わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



Lari-goさんから

前回書いたように先週悪天候の中、多肉第2便が到着しました


今回はLari-goさんから




前から欲しくて欲しくてたまらなかった子なんですが、お値段が半端なく高い&夏に溶かしてしまわないかとそれが心配でなかなか決心がつきませんでした

だけどやっぱり欲しい~~~



涼しく(寒く)なったことだし、清水の舞台から飛び降りたつもりでポチってしまいました



レッドエボニーです



何てお美し~~~ (*ノωノ)キャー 



エボニー系は他にも色々種類があるからもっと集めたいんですけど、悲しいことにネットで探しても見つからず、後はヤフオクか(ヤフオクはしたことないから尻込みしてるかあちゃん)直接生産者さんの所に行くしか‥‥

一度は行きたい場所があるんですけどね。多肉の神様の所




そのうちいつかは行くぞ~~~  






さてお次はこの子、この子も前から欲しかったのです

コロラータ

PA180036.jpg



PA180040.jpg

う~~~ん、この子も綺麗ですね~ (*・ω・*)ポッ 





ブルーライト

PA180043.jpg



PA180046.jpg

20センチ以上と大きくとても立派です

まさかこんな大きいとは思わなかったから、今何処に置こうか置き場所を考えています





この子はプレリンゼ

PA180028.jpg




最後は魅惑の宵

PA180019_201310190717161a7.jpg

1つ持ってるけどツンツンしたのは何個あってもいいので




ちなにみこれが前からある子で、葉先が少しだけ紅葉してきました

PA180018.jpg





そして今回もいただきましたよ~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/  

オマケの大和錦

PA180026.jpg

冬にはまっ赤になるみたいなんで楽しみです






ここからは持ってる多肉のご紹介

5月の記事で訂正したラウリンゼ(この子は違うお店で買った2号)

P9290044.jpg





で、こっちがホンマモンのブルーシャトー

P9290037.jpg

全然違うやん (≧▽≦;) 

こう見るとやっぱり1号はラウリンゼでしたね f(´-`;)





サブセシリス 

P9290043.jpg





パウダーブルー

P9290079.jpg





沙羅姫牡丹 

P9290055.jpg





白雪姫

P9290053.jpg





ザラゴーザ

P9290052.jpg





エレガンス

P9290050.jpg

子株がいっぱいついてるけど置き場所がないから外すのは来年の春かな (ι´∀`*) 





それではまた ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ばいばい 




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

PICO庵さんから

暑かった日も過ぎて今日ぐらいからやっと秋らしくなってきましたね

いよいよこれからが多肉の本番、寒くなるにつれ紅葉が見事になってきます






かあちゃんの所は多肉を売っているお店が少なく、売ってても余り状態のヨロシクないものばかりです

そこでお店の人に頼んで入荷したてがあれば電話してもらい、時には陳列前のピチピチ、プリプリの子を買うようにしています

だけどそれも限りがあり、どうしても色んな多肉が欲しくなりますよね

なのでネットで注文するんですが、この時期だと競争率が格段に高くなり、売り切れ続出

出遅れるとあっと言う間に在庫ナシになってしまいます




そんな中やっと見つけたアガボイデス (アガボイデス大好き)

今回はPICO庵さんから購入してみました



アガボイデス 'マカベアナ'

PA120002.jpg



PA120011.jpg


赤い爪、少し葉先が反り返った感じが可愛らしいこと





次は Echeveria agavoides x Graptopetalum amethystinum  
      ↑
ちょっとかっこつけて英語で書いてみた(コピペしただけ)

アガボとアメジスチヌムの交配種です

葉数は少ないけど、これからの成長に期待します

PA120012.jpg




今回注文したのは2個だけだったんですが、プレゼントで1個いただきました

大型デレンベルギー

PA120003.jpg


デレンベルギー = 静夜


静夜は2個持っているけど大型じゃないので、これからこの子がどんな成長をするか楽しみです





ここで少しだけ多肉の紹介させてくださいね



ブルーバード

P9290022.jpg




グリーンエメラルド

P9290078.jpg

少し色付いてきました




チワワエンシス

P9290045.jpg




葉挿しから育てたヒアリウム

P9290083.jpg




立田

P9290031.jpg




アガボイデス

P9290002.jpg




ラウィー 

P9290008.jpg

やっとここまで大きくなりました




ピンキー(2号)

P9290020.jpg




ピーコッキー

P9290024.jpg




シルバースター
 
P9290033.jpg




花うらら

P9290047.jpg





今週には違うお店で頼んだ多肉第2便が来るので、と~~~~っても楽しみ

(かあちゃん憧れのあの子が入ってる)

まだまだ沢山の多肉があるので次回も紹介させてくださいね~





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
