わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



3匹で大学

爽やかな季節になりましたね。

だけどもうすぐあの嫌な梅雨が来るのかと思うと憂鬱‥‥ このままこんなお天気だといいのになぁ~





さて、大学での散歩ですが最近ルナちゃんも一諸に行くようになりました。

最初さくら達の歩く速さに付いていけるか心配しましたが、なんのことはない。

少し遅れるけどしっかり歩いています。長い大階段もピョンピョン飛んで登ってます。

お陰ですっかり逞しくなったこと(笑)


F1130123_20130523125627.jpg




F1130137.jpg




F1130122_20130523125628.jpg






そういえば今年に入ってからさくら達の写真を載せていませんでしたね。この前のは去年のだし。

これが昨日撮った一番新しい写真です。



さくら
 
F1130133.jpg




F1130127_20130523125625.jpg


7歳になり、顔は白髪が増えました。

ちょっと体には困ったことが起きていますが至って元気です(元気なのに困ったことってなんだか変ですが (´ー`A;) アセアセ)

それを除けば相変わらずのヤンチャババアでして(笑)そのうち書きますね。





そしてふうちゃん

F1130134.jpg




F1130131.jpg



    
F1130125_20130523125626.jpg
 




F1130132.jpg


8月で5歳になります。

ふうちゃんは先月大学の溝でコテッとこけて、右後ろ足の太ももを負傷

パックリ割れてメッチャ痛そうです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

局所麻酔で縫うことが出来ず、薬で三週間かかってやっと完治しました。

ホントにもう、さくらと違ってどんくさい子なんやから(心配したんやから~)






F1130135.jpg




F1130136.jpg




F1130138.jpg




出来ればこはちゃんも一諸に連れて来たいけど、あの子はとても無理です(笑)だって頭の中は「散歩、散歩」の一色でドンドン突き進むやもん。かあちゃん疲れますって (´д`ι) 

こはちゃん、もうちょっと大人しくなってからね~




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お肉がいっぱい (訂正あり)

前はシクラメンに嵌りまくってたかあちゃんですが、実は去年からもう一つ嵌ってしまったものがあるんです



それは 多肉植物 というもの 



あれは8月頃だったかな

それまで多肉植物なんてまったく興味がなかったんですが(失礼)、その時何気なくホームセンターで見てしまったんです

ほとんど放置状態でお買い得商品になっていた子らを‥‥‥


すると見た瞬間何を思ったか「あっ、欲しい」となり、気がつけば状態のいい子を何点かお持ち帰りしてしまいました


これがまた多肉街道まっしぐらへの始まりとなりまして (-∀-`; ) 





で最初に買ったのがこの子達

P9150029.jpg



P9150032.jpg

魅惑の宵 シルバースター サンライズマム インディカ 養老 ブロンズ姫

(養老がビターっと開きまくってるのが悲しい‥‥)




それからあっという間にドンドン増えて今ではご覧の様になってしまいました

P5030002.jpg



P5030018.jpg



P5030012.jpg


これでも全部じゃなくてまだまだ他にもたくさんあります(多肉植物って簡単に増やせるんですよ) 

多分鉢数は軽く100鉢以上、プランターに植えてるのもあるし株にすると何株あるかわかりません(恐ろしい‥‥もっと増える可能性が‥‥ガクガクブルブル((;゚Д゚)))





みんなどの子も好きだけど中でも一番お気に入りなのがこの子

P4140017.jpg

エケベリアのブルーシャトーです




と書いたんですが‥‥ここからが訂正です


多分これはラウリンゼじゃないかと‥‥


というのは来た時、鉢には確かにブルーシャトーのラベルが挿してあったんです

多肉を始めて1、2か月の超初心者のかあちゃんにはそれを信じるしかありませんよね

ええ、ずっと信じていました

つい最近まで

だけどやっぱり何か違う‥‥



そして一年経って今やっと確信しました(今10月、もっと早く気づけって感じですね)


ということで名前訂正、これはラウリンゼです (きっぱり)






ここからは前の記事です ↓





今の時期は花芽がニョ~~~ンと伸びてます

P4140019.jpg



大好きだからもう一枚載せちゃお(笑)

P4140107.jpg






すっかり多肉に魅せられたかあちゃんは、毎日こはちゃん引き連れちまちまと多肉達と戯れています

これからはぼちぼちと多肉達の紹介をしていきますね(できるのか? 笑)






テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
