わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



大変遅くなりました

さくら達とこはちゃん(いつも“こはちゃん”と呼んでるからこれからこう呼びます)のご対面のことを書くと言っておきながらもう一年近く経ってしまいました (≡人≡;)スィマセン… 

これだけ遅くなったから皆さんに忘れられてるかもしれませんが、やっとアップしますね (´ー`A;)




こはちゃんが来てからかあちゃんはメチャクチャ苦戦していました


何がって言うと・・・     トイレ  


今はちゃんと出来るんですが、冬前頃までかな~、毎日そこら辺でシー&ウーンの連続

 


オマケにの回数が多くて(うちに居る間でも3、4回は出てるかも)

最大の問題は それを食べる という、とてつもなく困ったことをしてくれてたんです 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 



だから何時するかまったく目が離せません

パワフルすぎる動きでどんだけ動くねんというぐらい遊び回り、外へも自由気ままにぴょ~~~ん  

ウンチさえ食べなかったら(多少場所ハズレのシッコとは目をつぶる)それでかまわないんですけどね・・・

動く度にかあちゃんはそれを目で追い、見失うと探しに行きでホント休む暇がありませんでした




も一つ言うとまったく寝ない子でして・・・

朝にやって来て昼頃になるとやっとウトウトするぐらい

それも寝たからさぁ用事をしようとすると必ず起きて「かあちゃん遊ぼう!ボールで遊ぶ?それとも水遊び?」となります

じゃぁ一体何時寝るのかというと自分家に帰るとすぐ爆睡するそうで、どうもかあちゃん家は遊ぶ所、娘の家は寝る所と思っているようです

こんな調子だからかあちゃんは自由に動けず、ほとんどこはちゃんに係りっきり状態でした




かあちゃんの口癖

「こはちゃん、もうちゃんと寝よう~・・・」  今でもほとんど一日中言ってます(笑)




昨日のこはちゃん

P4150068.jpg



P4150064.jpg


小ぶりだけどブヒらしくなり、避妊手術も終わって2月に一歳になりました







さてさてさくら達の様子でしたね

これは初日の写真です(手前がさくら、奥に少しだけ写ってるのがふうちゃん)

P5170008.jpg



さくらもふうちゃんもこはちゃんに興味一杯

P5170091.jpg



特にふうちゃんが必死で引っついて離れようとしません

P5170001_20120517191140.jpg



ふうちゃん、興奮して大量のヨダレが~ 

P5170002.jpg




ところがさくらは暫くするとまったく無視するんです

こはちゃんが側に来てもすっと他所に行ったりして少し離れた所から見てます

あのさくらが遊ぼうとしないとはね~

かあちゃん、ふうちゃんの時みたいに一緒に遊んだり寝たりするのを期待してたのにすごく残念でした 




ルナちゃんは

P5170035.jpg



初日にシッポを齧られてからは係わり合いたくない相手だそうです(笑)

P5170047_20120517191105.jpg




こはちゃんに振り回され年寄り軍団はすっかりお疲れモード

P5170064.jpg



こんな初日でしたが翌日ふうちゃんの好き好きアピールはまったくなくなり、あの祭りは何だったのかというぐらい静かでした

例のこはちゃんを除いては・・・(o´艸`o)ァハ♪





そんなこはちゃん、さくら達と遊びたくって仕方がないからギャン吠えしたり、縦横無人に家の中を駆け回りでやりたい放題

子犬だから当たり前ですね



ところがあんまり調子に乗るとさくら達の教育的指導が待っています




[広告 ] VPS






[広告 ] VPS




危なっかしい様だけど今ではこの追いかけっこが遊びになっていて、さくらとこはちゃんはよくやって遊んでます

お互いヤンチャもん同士だから気が合うみたいですね (。-∀-)ニヒ♪ 




以上さくら達の様子でした





また何時ブログを放置してしまうかもしれないから、すみませんがコメント欄は閉じさせていただきますね (´ー`A;)





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
