わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



ストーカーさくら

我が家に来てからそろそろ半月が経つルナちゃん

大分慣れた様子でハウスの中に入って寝てたかと思えば、いつの間にか出て来てお気に入りの場所で寝てたり、かあちゃんが台所でご飯を作っていると下でおこぼれを狙っていたりと好きなように過ごしています  




だけどまださくら達と遊ぶのは程遠いようで・・・

ビビリだからこれは多分無理かもしれませんね 





どんな状態かと言うとこんな調子です↓




自分が遊びたい時はルナちゃんが動くと必ず引っついて行くさくら





P8090011.jpg




だけどルナちゃんはまったく遊ぶ気がないから困る、固まる、迷惑

P8090013.jpg




P8090016.jpg




それでも諦めずに後ろをウロウロしてると

P8090021.jpg




今度はソッポを向かれてしまいました  

P8090023.jpg


こんな調子でどんなに誘っても遊ぶことはないんですよね  





この顔はさくらがついて来るから思うように動けず「かあちゃん、何とかして~」と訴えてます(笑)

P8090024.jpg






またある時は

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

新たに

またまた放置したままで大変ご無沙汰いたしました

前回の更新から2ヵ月以上経ち、その間に梅雨が明けすっかり真夏、いや暦の上ではもう立秋になってしまいましたね  

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




さくらとふうちゃんはとっても元気です

毎朝早くに大学へ行ってグラウンドを走ったり、お気に入りの場所でニオイを嗅いだりして散歩を満喫し、帰ってからはエアコンの部屋で爆睡するという快適な日々を過ごしています 







ところが




そんな平和なお二人さんの生活を脅かすある出来事が起きました(←そんな大袈裟な)










いきなり我が家にやって来たミニチュア・ダックスの女の子

ルナちゃんで~~~す  

P8080015.jpg



P8080026.jpg


2006年8月30日生まれの4歳(今月で5歳)、と言うことはさくらと同い年になります

いつも大きな子ばっかりだったので、まさかこんなちっちゃい子が来るとは思わなかった(笑)






実は何かと面倒を見るのが好きなさくら(只単に遊びたいだけ)の為に、7月にフレンチブルドックの女の子を迎える予定でしたが、その子は出産時に亡くなり母親も亡くなってしまうと言うとても悲しいことになってしまいました




それからちょっと色々ありまして、つい最近ルナちゃんのお話が急に決まり我が家の次女となったのです




僕、そんなん聞いてへんワ (byふうちゃん) ←なんとな~くまだルナちゃんを認めていないヤツ

P8080023.jpg





我が家に来て今日で4日目

ルナちゃんの性格はとっても良く、大人しくて要求吠えもなくハウスさせておいたらずっとハウスしてるような子です

ホント百点満点の子  かあちゃん、もうベタ惚れです  




2日目からはヘソ天で寝るようになりました

P8080032.jpg







さて、さくら達の様子ですが、さくらは遊びたくてしきりに「遊ぼ」と鼻で突いたり、ふうちゃんにするように甘えた声で誘ったりするけれどルナちゃんはまったく乗って来ない

なので終いにはふうちゃんに八つ当たりする始末です(笑)

元々性格が大人しいから(ビビリとも言う)さくら達のことが怖いんでしょうね(その癖ヘソ天で寝るとはどういうこっちゃぁ 笑)

もうちょっとしたら遊び出すかなぁ~

だけど大きさが違いすぎるから遊び出したらこれまた怖いですけどね 

せめてフレブルサイズだったらな・・・




ふうちゃんの方はさっきも書いたようにルナちゃんはまだ“よそ者”という感じで見ています(頑固者なんですよ)





だけど大分慣れてきたみたいで、昨日お三人さんはこんな状態で寝ていました

P8080040.jpg





さくらとふうちゃん、そして新たに家族となったルナちゃん

これからどんな風に過ごしていくんでしょうね^^





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
