わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



「さくらの~」「ちゃう、僕の!」

娘夫婦から誕生日プレゼントをもらったさくら

5歳が2歳児相手にやってます(笑)



「さくらの~」「ちゃう、僕の!」 posted by (C)ももちゅわん




さて、この後の勝敗は・・・




ふうちゃん、優勢

P5150004.jpg




アカン!とうとう押さえ込まれた  

P5150005.jpg




そして完全に取られる  

P5150010.jpg





自分のプレゼントなのに横取りされてさくらはガーーーン






なのにふうちゃん

勝手なもんで、あれだけ一生懸命やってたのに自分の物になったらもういらない(笑)

P5150013.jpg





今ではすっかりぬいぐるみに興味がなくなり、さくら一人がガンガン振り回して遊んでいます(笑)





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

小さなお客様

前回書いた“驚くこと”の巻きです^^




ある日のこと、何気なく外を見ると小さなわんちゃんが一匹でチョロチョロ道路を歩いていました

辺りには飼い主さんらしき人はいません

と言うことは・・・もしかして迷子?




見たからにはこのままに出来ず、すぐに保護して連れ帰ったのでした




保護した子はチワワちゃん(♂)

多分この辺りのわんちゃんだろうとあちこち電話するもののさっぱり何処のお宅かわかりません

そんな時ある人から「有線放送で流してもらったら?」と教えてもらいすぐに公民館に電話、有線で流してもらいました




待っている間

「もしこのまま飼い主さんが現れなかったらうちで飼うことになるかな~、男の子だしトイレの躾はどうなってるんやろ?」と色々考えていると・・・・





ピンポ~~~ン

「あっ!おったぁ~~~!!」と飼い主さん登場!!

有線を聞いて慌てて飛んで来られたのです






こうしてチワワちゃん(キューちゃんという名前)は無事お家に帰ることが出来、かあちゃんもホッとしました

只、残念がっているお方が一人・・・



それはさくら

昔大学で子猫を保護した時と同じようにキューちゃんの面倒を見たいそうで、ずーーーっと引っつきまくっていました 

さすがにあの時みたいにヨダレでべチョべチョにはしなかったけど(笑)




これはそのキューちゃんとさくら

P4270011.jpg





ふうちゃんの方はニオイを嗅ぐとプイッと何処かに行って、暫くするとまた思い出したように嗅ぎに来るを繰り返していました 

しかも強引に嗅ぐからキューちゃん引いてるし(笑)

P4270017.jpg






だけどこのキューちゃん、いきなり知らない所へ連れて来られるわ、こんなでっかいさくら達に囲まれるわでさぞ驚いたでしょうね 

なのに一度も泣いたり吠えたりしなくてシッポブンブン

とってもお利口さんな子でしたよ 

僅か一時間半だけの滞在だったけど、こんな子だったら欲しい(笑)・・・な~んて思った一日でした  



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくら 5歳

そろ~~~・・・ こそ~~~・・・ 





お、お久しぶりです 

また随分と放置してしまいました 

実はこの度、娘がめでたく結婚し 新しい生活をスタートさせました

その為何かとあってなかなか更新出来なかったけど(やる気もだったし)またボチボチと始めますので、見放さないで下さいね  






さて、娘のことが大~~~好きなさくらとふうちゃん

娘が家を出たからさぞ寂しがっている・・・

な~~んてことはまったくなくて(笑) 



理由はと言うと・・・

娘夫婦の新居は隣のアパート(笑)  

だから今のところ毎日のように帰って来てはさくら達と顔を会わせている訳でして、普段とまったく変わらないんですよ 

ふうちゃんなんてアパートに帰って行く姿(我が家から部屋が丸見え)を見て  となりながらも娘はまだこの家の二階にいると思っているのかもしれません(笑)






ところで話は変わり、今日15日はさくらの5歳の誕生日です 


P5130008.jpg


P5130009.jpg



細かった体はすっかり逞しくなり、プ二プ二、ムチムチ

前と比べると大分大人しくなったけど、まだまだ“やる時はやる”の精神で悪さをしてはかあちゃんに怒られ、寝ているふうちゃんにちょっかいを出しては怒られています

未だに永遠の三ヶ月なのです(笑)

さくら、これからもふうちゃんと一緒にたくさん、たくさん遊ぼうね^^





そんなさくらにかあちゃんからのプレゼント 

ふうちゃんとお揃いのリードです

P5140006.jpg
 



ダブルバックリーシュと言うリードでナスカンの代わりにカラビナが付いています

P5140008.jpg



かあちゃん、これが欲しかったんですよね~(って、さくらへのプレゼントじゃぁ?・・・笑)

何故かと言うと、ナスカンだと二匹でガウガウした時に外れることがあったんです (外れたら大~~~変  )

それにナスカンのクルクル回る所、あれがどうしても信用出来ない(笑)

いつか金属疲労でボキっと折れたり、スポッと抜けたりするんじゃないかと・・・(そんなことないと思うんですけどね)

これだとネジ式のロックも付いてるから安心です 





そしてこちらはふうちゃんの為に購入したドイツの犬具メーカー SPRENGER のチェーンカラー

P5130045.jpg


P5130015.jpg



P5130038.jpg



後姿もどうぞ(笑)

P5130052.jpg


P5130063.jpg



この何列にもなっているチェーンカラー

“もも”の時からどうしても欲しくて、随分と探していたんですが全然見つからなく諦めていました

ところがふうちゃんのチェーンカラーを探している時に偶然見つけ(やったぁ~~~!!)

しかも探していた3列じゃなくて4列もある!!

と言うことで即、購入しました  

さくらにも買おうと思ったんですが、どうもさくらはそんなイメージじゃない(可愛い首輪の方がいいかな)

それにちょっと重いんですよね  

さくらには何か別なのを買ってあげることにします

しかし何だかさくらの誕生日プレゼントよりふうちゃんの方が豪華になってしまいました(笑)

 






まだまだ書きたいことがたくさんあるんですが今日はそろそろこの辺で 

次回は我が家に驚きの出来事が・・・の巻きです^^




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
