わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さまへ

一人でも多くの方にご覧いただけるように緊急転載いたします





被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。

本日3月11日、日本最大の大地震が発生しました。
全貌は、今だ明らかにはなっておりませんが、徐々に大きくなっています。
被災者の皆さまは避難所へと避難されています。

被災者の中には、家族同様のペットのご心配も有るかと思います。
避難場所へはペット同伴が許可されていない所がほとんどです。

現地よりお電話を頂きました。
「家族同然の子を置いて避難しています。助けて下さいませんか?」と。

当団体では、非常事態につき、団体の保護シェルターにて被災に遭われた方のペットを緊急避難先として
提供し、一時預かり保護を致します。
被災地からの搬送が可能になった時点で救助に向かいます。

ペットの一時預かり保護をご要望される方は当団体までお知らせください。
お預かり期間は、被災者家族が落ち着くまでお預かりいたします。
安心してお預けください。
落ち着きましたら連絡を頂き、お迎えに来てあげてください。
詳しいことはメール若しくはお電話でお問い合わせください。

被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。
保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。
「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。
パソコンから

携帯電話から

*12日 20:45更新*
沢山の方々から、被災地の動物の一時預かりのお申し出を頂いております。
(メールを頂きましてお返事がお返し出来ません事、お許し下さいませ。)

福島県・岩手県・宮城県などから動物保護の要請が来ております。
*倒壊寸前で人間は脱出できましたが、小型犬2頭は、部屋に居ます。
*屋外で大型犬を飼っていますが、避難場所には入れず、残しています。
*老犬で身体が不自由になっていますが、そのまま残して避難しました。
*津波がまた来るかも知れないと思って、リードを外して来ましたが、迷子札は付けていません。会えるか心配で。
本当に心配で心配で、電話口で泣かれている方がほとんどです。
暗闇の中、ワン達も不安な夜を過ごしています。

第一陣が、東北に向けて走る準備がバタバタと始まりました。

滋賀シェルターからの出発にご協力頂けます方、至急ご連絡をお願い致します。 

行政機関にも連絡をとっております。

道路が寸断されている事、原発の事などで、どこまで前に進めるか判りません。

「命のリレー隊」のご協力をお願い致します。
パソコンから

携帯電話から

*13日 1:20更新*
*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!
「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。




以上詳しい内容はこちらをご覧下さい


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらとふうちゃん、テレビ撮影  その三

翌日はさやかちゃんと大学を散歩します




まず行く前に打ち合わせ

かあちゃんの車にさやかちゃんも一緒に乗って行くそうなんですが・・・



かあちゃん、ここでもまた言ったんですよ

「この車には柵がしてないからさくら達の顔が横にドーーーンときて、もしヨダレや何やらでさやかちゃんやカメラがべチョべチョになったら大変ですよ」と・・・ 



するとカメラマンさん、きっぱりおっしゃいました

「いや、絵図ら的にはその方が面白い」 

やっぱりテレビですね(笑)








さぁ、さやかちゃんも乗り込んだところで

P2250003.jpg




しゅっぱ~~~つ 

P2250005.jpg



意外にもさくら達は大人しく、さくらはいつもの独特的な乗り方(運転席と助手席の間にあるテーブルに肘を乗せて後足は立ったままという器用な乗り方をします) 

要するに前足はスフィンクス状態、後足だけは立っているんです^^



ふうちゃんは後ろの方で「フィ~ン、フィ~ン」と甘えた鳴き方(これもいつものこと)をするからさやかちゃんが「可愛い声を出すんですねぇ~」と驚いていました  




到着で~す

P2250007.jpg




大好きなさやかちゃ~~~ん 

P2250009.jpg

とやっているふうちゃんですが、さやかちゃんは少し腰が引けています(笑)




ここでも息を潜め、樹のように立つディレクターさん(笑)

P2250012.jpg




P2250013.jpg




P2250014.jpg




P2250017.jpg


かあちゃんとだけの散歩と違ってお連れさんがたくさんいるとさくら達も嬉しいようで、何時にも増してダーーーっと走ったりガウガウ遊びをしてました  




ズーム ズーム ズーム

P2250018.jpg




P2250019.jpg




P2250020.jpg




P2250025.jpg




P2250026.jpg




ぞろぞろと歩くさくら達ご一行様(笑)

P2250029.jpg




P2250030.jpg




P2250032.jpg




P2250033.jpg



ここでかあちゃんのデジカメ電池切れ  後が撮れませんでした 

(えっ、もう十分見たって? 笑)





こうしていつもの散歩コースを歩き無事撮影終了

・・・かと思いきや、もう一度グランドに戻ってあることをすることになりました



それはかあちゃんのインタビュー  

マイクは前日の撮影からずっと付けてたんですけど、いざ改まってインタビューとは・・・

いきなりそれはないよ~~~って感じです  




もう頭がまっ白で何を言ったかほとんど覚えていません

さくらとふうちゃんだけならいくらでも撮ってもらっていいけど、かあちゃんインタビューは勘弁して欲しかったぁ~・・・  

恥ずかしくて見るのが怖い・・・ 





さぁ、これで撮影スタッフさん達ともいよいよお別れです

最後の最後にさやかちゃん、自分の携帯でブログ用にふうちゃんとの2ショトを撮ろうとするのに、ふうちゃんがあっちを向いたりこっちを向いたりするからなかなかちゃんと撮れません

ふうちゃん、せっかくのチャンスなのに何やってんの(笑)






こうして疲れたけれど二度と味わえることのないとっても楽しい二日間の撮影は終了しました

放送は3月20日の予定で~す  




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらとふうちゃん、テレビ撮影  その二

前の続きです^^




撮影は木曜と金曜、二日に分けて撮りました

一日目は我が家にレポーターの鶴淵さやかちゃん(FBCアナウンサー)が訪れるという設定です




まず最初にディレクターさんだけ家の中に入って来られました

ところがこの時驚くことを告げられたのです

それは

「レポーターにはさくらとふうちゃんの名前と年齢しか言っていません」と・・・




えーーーっ、それしか言ってないって・・・ さくらとふうちゃんの大きさを言ってないのぉ~?

それはいくらなんでもアカンやろ

こんなでっかい子と初めて会うのにそれだけしか言ってないなんて・・・

絶対驚くに決まってるやん  



「言わなくて大丈夫ですか?」と聞いても「いや、大丈夫です」と・・・




ふ~ん、ディレクターさんがそんなに言うならそれでいいけど、かあちゃんは知らんよ  





思った通りさやかちゃん、「こんにちは~」とドアを開けた途端びっくりしてすぐにドアを閉めました

(吠え声が聞こえてても多分ゴールデンとかラブみたいな可愛い子を想像してたのかもしれません) 

かあちゃんが中から「大丈夫ですよ」と開けてもまたすぐ閉める・・・ 

だから言ったのに・・・ 



でもディレクターさんはそれが狙いだったようで(笑) 思惑通りでしたね  






さて問題のふうちゃん

さぞや吠えるだろうと覚悟してたのにどうも様子が違います

ディレクターさんには吠えてたけど、さやかちゃんに会うとニオイをクンクン、フニフニ

目つきが違う(笑)



どうやらふうちゃんはさやかちゃんに   になったようです(笑)






逆光で見にくいけれど、こんな撮影風景でした

P2240009.jpg




恐る恐る伸び縮みする三脚のニオイを嗅ぐさくら

P2240010.jpg



P2240011.jpg




ふうちゃん、ナデナデしてもらってます   

P2240015.jpg




でも顔を近づけると~・・・ さやかちゃん後ろに仰け反ってるし(笑)

P2240016.jpg



こうして見ると落ち着いて撮影出来たと思うでしょう

ところがね、さやかちゃんに   のふうちゃんはさやかちゃんに強烈にアピールするんです

髪の毛のニオイを嗅ぎながら積極的に突き進むからさやかちゃん、この体勢で何回もコロンコロンと転がっていました 

(テレビカメラだとバッチリ撮れてると思います  年末の女子アナハプニング映像に出るくらい面白かったです 笑)




これは歴代のわんこ達を撮影中

P2240020_20110224154500.jpg




おや?部屋の外に一人ポツンとたたずむお方が・・・

P2240025.jpg




実はこの方がディレクターさん

この前ふうちゃんにドリャーーーされたのを教訓にひたすら気配を消し、ただ樹のように立ち続けているんだそうです(笑)

P2240029_20110224154459.jpg




P2240030.jpg




P2240034.jpg




P2240035_20110224154552.jpg




鶴淵さやかちゃん、可愛いかったぁ~ 

P2240012.jpg

 



ここまでは何とか順調順調^^ 

だけどいよいよ撮影も終盤に差し掛かり、さぁ最後に並んで写真撮影しましょう

となったところで遂にふうちゃんがやってくれました


我慢出来なくなったふうちゃんは

「さやかちゅわ~~~ん 」 とばかりにしがみついてヘコへコ、ヘコへコ  

もう引き剥がすのに大変でした  (しかも何回もしようとするし  )





あっ、さくらのこと書くの忘れてた! 

さくらはというと何をするではなくみんなの周りをプラプラ、プラプラ

とてもお利巧さんにしていましたよ  

(若い時のさくらだったらふうちゃんじゃないけどドリャーしまくってたと思います 笑)





翌日は大学での撮影です


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。