わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



さくらとふうちゃん、テレビ撮影  その一

それは一本の電話から始まりました




ある日のことです

さくら達の病院の先生から「ももちゅわんさんを探してる人がいるんやけど」と電話がありました




はて?誰だろう?まったく心当たりがないんですけど・・・




聞いてみると大学で散歩をしてるさくら達を見て、連絡したいから何処の人かと先生に問い合わせが来たそうです



それから暫くしてその人から電話がありました





その探していた人とは・・・




福井放送(FBC) のディレクターさん


P2230006.jpg



ふれあい若狭 という番組でさくらとふうちゃんに出て欲しいということでした
 



えーーーっ、まさかさくらとふうちゃんがテレビ出演!?


嬉しいやら驚くやら、まるで夢のようで思わず「喜んで!」と即答してしまいました(笑)





実はかあちゃん、このディレクターさんとは前に一度お会いしたことがあるんです

ディレクターさんも覚えておられ「あの時の方ですよね」とおっしゃっていました




それはももがまだ元気だった頃、町を散歩していると後ろから声をかけられ

いつになるかわからないけど、動物の番組を企画してるからその時は是非ももに出て欲しいと言われていました

その時は「こちらこそ是非お願いします」と言って別れたのですが・・・




それから一年ぐらいしてからでしょうか、遂にその番組に出てくださいと連絡が来た時には・・・

すでに辛く壮絶な病と闘っていたももは番組には出ることが出来ませんでした

だからこれはももの時の悲願でもあり、夢だったのです



あっ、何だか暗くなってしまいましたね 





さて話はさくらとふうちゃんに戻り、出るのはとても嬉しいんですがかあちゃんにはやはり心配なことが・・・

それはふうちゃんが吠えることとドリャーーーすること

警戒心が強くてビビリなふうちゃんは慣れるまで吠えます

撮影クルーは4人、レポーターは若い女の子だし初めて会った人がこんな大きな吠える子を見て怖がらないかとかあちゃん、非常に心配なんですけど・・・




案の定、月曜日にディレクターさんが打ち合わせに来られた時、ふうちゃんが吠えるからディレクターさんはビビリまくり 

座っている間もしつこくニオイを嗅ぎに来るから固まっていました

オマケにディレクターさんが立つとドリャーーーしてるし・・・  

ふうちゃんが何か行動を起こす度に「すみません、すみません」とディレクターさんの方が謝っておられました

( いえいえ、こちらこそこんな子ですみません  )





ふうちゃん、お願いだからカメラマンさんだけにはドリャーーーしないでよ

カメラ壊したらかあちゃん、弁償出来ないからね




一方のさくらはというと、ディレクターさんの前に座り顔をジーーーー  

「あんた誰?何しに来たん?」という感じで見つめていました(笑)







はてさて、こんな状態のさくらとふうちゃん

撮影は無事に出来たのか?

次回に続く・・・ ( その三までありますよ~ )



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

多分これでかな?

先月から“ご飯イヤイヤ病”になっていたふうちゃん

前々回の記事を書いてからすぐに治りました (張り切って、とはいかないけれど何とか食べています)

あれだけイヤイヤしてたのに何で? 



  
今思うとおかしなことをしていました




まず一つ目

さくらのお尻をシツコク嗅ぎまわり、隙あらば上に乗ろうとする

それも口をクチャクチャいわせてまるで変なおっさん(笑)





二つ目

とうちゃんの耳をこれまたシツコク舐めて(やっぱり変なおっさん 笑)上に乗ろうとする

これはとうちゃん以外には何故かしません




それに加えて期間一ヶ月の食欲不振ときてるでしょう





これをみんな合わせて考えてみると・・・



隣のアパートには小さいわんちゃんがいます

もしかしたらこのわんちゃんがヒートになっていて、そのニオイでふうちゃんその気になっていたのかな〜なんて思ったりして・・・(♂♀は不明だけど)

窓を閉め切っていてもわんこの嗅覚はすごいですからね

それにオシッコしによく外に出てるし  

ふうちゃんの男心をくすぐるいいニオイがプ〜〜〜ンと漂ってきてたのかもしれません(笑)




だって僕、お年頃なんだもん

PC100021.jpg


これだと全て辻褄が合うのですが・・・






さてどうしたものか

只今ふうちゃんの去勢をしようかやっぱりやめとこうかと悩み中・・・  








一つの問題が片付けばまた新たな問題がありまして・・・

今までコツコツ地道に体重を増やしてきたのに、このことがあってからまたガリガリになってしまいました

体重を増やしたいけど少しでも多くご飯を食べるとすぐにお腹を壊します

ダイエット用のフードはたくさんあるのに太らせる為のフードってなかなかないんですよね〜 






そんな時いい物を見つけました

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

頂きました~

ブログ友達のHALさんからこんな可愛いのを頂きました 

フェルトで作ったさくらとふうちゃんのお人形

P2150008.jpg


P2150017_20110215122338.jpg



どうです?すごいでしょう、さくらとふうちゃんそっくり!チャームポイントの胸の白い毛もちゃんとあるんですよ 

P2150005.jpg




大きい方がさくらで小さい方がふうちゃん

二匹でほれほれ遊びをしているところです

(チビふうちゃんの時もよくこんなことをしていましたね、思い出して懐かしくなりました  )




かあちゃんのリクエストに応えて作って下さったHALさん、本当にありがとうございました

大切にさせて頂きます  



他にも色んな動物を作っていらっしゃるHALさんの作品はこちらからご覧いただけます

ちなみにHALさんは男性で~~~す(こんな可愛いお人形が作れるなんて、やっぱりHALさんはすごい!) 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
