わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



ブリーダーさんの願い

一昨日さくら達のブリーダーさんから電話をもらいました

ブリーダーさんとは“もも”からのお付き合いなので15年ぐらいのお付き合いになり、年に何回かは電話をし合ってお互いの近況報告をしています





今回の報告は出産予定のお知らせでした


予定日は今日23日





これを聞いてかあちゃんの危ない妄想が・・・

もし・・・ もしもハルクインが産まれたら・・・  ジュル(←ヨダレ)






しかーーーし!


それを言うとブリーダーさんが「ももちゅわんさん、それは多分ないワ」と・・・


と言うのも、どちらもブラック同士でここ何年もハルクインの血が入ってないから確立はほぼゼロだとか・・・ 




すぐさま現実に連れ戻されたかあちゃんでした  






ブリーダーさんとはいつも長い時間デーンについて話しますが、今回はこんなことをおっしゃっていました

昔、遠くから来られたある方は連れて帰ったわんこをとっても大事に飼われてて、よく写真や近況報告をされていました

そのわんこが年を取り亡くなった後にその方に言われた言葉、その言葉が一生忘れられないそうです


「○○さん、この子に出会わせてもらって本当にありがとうございました。私達はもう年なのでこれから新しいわんこを迎えることは出来ないけれど、この子のお陰で今までとても楽しい時間を過ごすことが出来ました」と


この言葉を聞いて「これこそブリーダー冥利に尽きる」と思ったそうです


そして手前味噌で非常に恐縮なんですけど「ももちゅわんさんみたいに大事に飼ってもらえるととても嬉しい」と





この業界で何十年もやっていると裏の色んなドロドロした部分を見てしまうブリーダーさん

良い血筋を残していくのはもちろんだけど、産まれた子達が大切にされ幸せに暮らしていけることが一番の願いだそうです

(うん、うん、かあちゃんも強くそう思う)





今年ももう少しで終わりになります

来年こそは不幸なわんこ達が少しでもなくなり幸せになりますように・・・ 







多分これが今年最後の更新になります

ほとんど更新のないブログでしたが付き合ってくださってありがとうございました




それでは皆さん Merry Christmas!

そして良いお年を!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こんなに近くで

今まで大学の散歩で  を見たのは何回かありました

いつもは山の木の上に登っていたり斜面を歩いたりしていて、離れた距離からしか見たことがないのですが今回は・・・


 


ふうちゃんとの距離、僅か3メートル  で見てしまいました

(クー、写真がないのが悔しい  ) 


野生の猿がすぐ目の前にいるなんて〜 






そもそもこのお猿さん、他の仲間は山から出てこないのに一匹だけフェンスを伝い、かあちゃん達の前をゆっくり通り過ぎて椎の木の上へ

そこで暫く椎の実を食べていました



さくらとふうちゃんは登った猿を見つけようとするのですが、葉っぱに隠れてなかなか見つからない

とうとう諦めて帰ろうとすると今度はスルスルスル〜と降りて来て下に落ちていた実を食べ始めました




それを見つけたふうちゃんはすかさずUターン

猿に向かってまっしぐら  


で、こんな至近距離まで近づくことが出来たのです





しかし、こんなに近くまで来たら猿が驚いて逃げると思うでしょう

ところが相手の方が完全に上

ふうちゃんがこれ以上近づけないとわかっているんでしょう(かあちゃん、強行に行こうとするふうちゃんを止めるのに必死でした)ま〜〜〜ったく気にせず平然と食べ続けていました

さくらとふうちゃんすっかり舐められていますね(笑)






こんな状態で見つめること30分以上

お猿さんは一生懸命お食事をし続け、さくらとふうちゃんはその姿を一心不乱に見つめで、結局お猿さんが満足して山に帰るまでずっと見ていました





猿といえばよく農作物を食い荒らして悪者にされるけど、見た目はやはり可愛いものです 

思わぬ出会いにとても面白い時間を過ごすことが出来ました

さくら、ふうちゃん、またあのお猿さんに会えたらいいね
 








追加です

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
