わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



ドラゴンハットにて

土曜日、滋賀県竜王町のドラゴンハットに行きました






目的は







フィーバままさんにお会いする為 









フィーバままさんとはお互い同じ時期にブログを始めて、それ以来のお友達です

一度はお目にかかりたいと思いながらも遠く香川と福井ということで、なかなかお会いする機会がなく諦めていました





それが、それがですよ

この土日にドラゴンハットでアジりティー&訓練競技会があるので遥々滋賀県まで来られたのです(ヤッタネ




まさかフィーバままさんに会えるなんて・・・ 信じられません(嬉し泣き)







ままさんにいっぱいナデナデしてもらってよかったね~、さくら  

PB270007_20101128103322.jpg



 

そしてフィーバちゃ~~~ん  可愛い~~~ 

PB270008_20101128103321.jpg




PB270009.jpg




ブログでしか見たことがないフィーバちゃんが目の前にいるなんて超感激    

大人しくてね、すごく賢いの  うちの誰かさんとは大違いです( ←この場合はふうちゃん、ビビリのふうちゃんはわんこを見ると慣れるまで吠えます  ) 



もちろん、かあちゃんもたっぷり生フィーバちゃんをナデナデさせてもらいました  







最後にままさんから頂いたお土産、名物の讃岐うどんとお饅頭

PB270016.jpg


かあちゃん、讃岐うどんだぁ~~~い好き  (お饅頭は写真を撮る前にもうしっかり食べてます  )






フィーバままさん、お会い出来て本当に嬉しかったです

また今度お目にかかれる日を楽しみにしています   




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

むふふ・・・

11月にしてはここ数日、暖かく晴れた日が続くかあちゃん地方

そんな気持ちのいい日曜日に思いがけないことがありました




何かと言うと・・・・










ジニーちゃん  








何とサリーママさんがこちらに遊びに来られたのです 

まさか今月もお会い出来るとは思っていなかったから、とても嬉しかった~~~  





余り写真を撮ってないから少ししか載せれませんが・・・・

PB070015.jpg




PB070017.jpg




PB070011.jpg




PB070023.jpg







いつもさくら達が歩いてる大学一周の散歩コースをご案内させていただきました  
(いっぱい歩いたから多分お疲れになったかも~・・・です 



サリーママさん、今度は是非ゆっくりといらして下さいね  









さて、こちらはふうちゃんなのですが・・・ またしても問題勃発です 

PB080024_20101108121513.jpg



ほっぺたが一箇所ポコッと腫れてるでしょう 

こうなったのは4日程前、最初は何かに刺されたのかと思い様子を見てたんですけどなかなか治る気配がありません

固いし腫れも引かないままだし・・・

虫刺されでこんなに固くなるのか?それにどうも固いっていうのが気になる・・・




もしかしたら腫瘍じゃないかと心配になって病院に行こうすると生憎その日は先生がお休みですと・・・(う、う、う、よりによって  )

 



先生の携帯に連絡すると「明日診てみないとわからないけど取りあえず抗生物質があるなら飲ましておいて」との指示を仰ぎ飲ませたもののまったく状態は変わりませんでした






不安なまま過ごし、翌日病院で診てもらうと・・・





やっぱり 虫刺され というオチでした(笑)




でも悪い病気じゃなくて本当に安心しました 

新たに抗生物質と塗り薬をもらって終了





で、今日のふうちゃんですが

まだ腫れてるものの少し固さが取れてきて軟らかくなってきました

只この後の問題・・・





きっとハゲるだろうなぁ~   いや、もうハゲてます・・・ 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
