わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



やれやれ・・・

またまたお久しぶりです 




暑ーーーい夏が終わって朝晩やっと涼しくなりましたね

皆さんお元気でしたか?  




我が家はと言うと、この能天気に寝てるふうちゃんに少々困ったことがありまして・・・

P8270015.jpg




まず “ご飯イヤイヤ病” が勃発しました

それまではイヤイヤながらも食べていたのに、このひと月以上はまったくご飯を食べに来なくて

知らん顔しています




馬肉や茹で汁をかけてやると何とか食べるんですが・・・

それも朝一回目のご飯は必ずパス

昼二回目も全然食べる気配がないから、仕方なくそこら辺で寝転んでるふうちゃんの口に

一握りのフード(馬肉乗せ)を差し出し

「ふうちゃん、ご飯食べよ〜」と誘ってみます

でも返事は



「イヤ〜、僕食べへん・・・」


「そんなこと言わずに食べなはれ」 「ほら〜」




と、これを何回も繰り返し、それでやっと一口食べます (それでも二回目も拒否する時あり  )
  
一口食べ出したら続けて食べるんですけど・・・

この後も一口一口手に乗せて食べさせるというとても手間が掛かる破目になるのです 





毎回毎回こんな調子で本当に疲れる・・・(憂鬱です)

それにご飯の量は少ないのにちゃんは軟便だし・・・

元気だからそのうちほっとけば食べるようになるんでしょうけれど

かあちゃんはどうしてもそれが出来ない性質でして・・・


先生からは、かあちゃんの方が「ストレスにならないように気をつけて」って言われてます(笑)





時期が来たらちゃんと食べるようになるかなぁ〜・・・ 

それまで耐えるんだかあちゃん!






ではその元気な証拠写真(笑)

例の“ふとんお化け”をやっとります  


P9130001.jpg



P9130008_20100915112831.jpg



P9130016.jpg



この状態で大分もぐっていました  




そしてやっと出てきたら

P9130020.jpg



さくらに怒られてるし(笑)

P9130021.jpg



P9130023.jpg


ホント暑いのによくやるわ(笑)




最後にさくらの強烈なブチュ〜〜〜  のオマケつき

P9130028.jpg


ふうちゃん、顔がぁ〜〜〜(笑)






次はこの写真から


P9110046.jpg
(頭が↓です)


わかりますか?耳の付け根に塊があります

実は断耳した時から小さい塊があったんですけど「これ何だろう?」というぐらいで

余り気にしていませんでした

(それより耳を立たせるのに必死だったんですよね  )




それがふっと気づけば・・・・


大きくなってるじゃありませんかーーー!





先生がおっしゃるには“肉腫”だそうで、多分耳を気にして擦り付けているうちに出来たんじゃないかと・・・

別に悪さをする肉腫ではなく、薬で小さく出来るということなので暫く薬を飲ませることにしました


P9110050.jpg



飲ませ出して二十日程・・・ まだ小さくなってる様子はない・・・

何ヶ月かかるかわからないけど長期戦になりそうです 

これまたやれやれですわ 




一方さくらは以前あれだけ病院通いしてたのがなくなり、食欲旺盛、ふうちゃんみたいに夏負けせず 

熟年になると体が強くなるんでしょうかね(笑)








そして書こう書こうと思いながらなかなか書けなかった“らんちゅう”


続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
