わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



さようなら

“もも”の為に広くて大きい車をと13年前に新車で買ったランドクルーザー“プラド”

昨日とうとうお別れとなりました 


PA070067.jpg
(前の写真より)




この車でももやジョイ、らぶしゃんを乗せてあちこちと行きました

思い出がいっぱい詰まったプラド

さよならするのは寂しいけれど思い出は心の中に仕舞って、これからは新しい車でさくらとふうちゃんの思い出を作っていきます 





今度の車はというと

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こんなの食べてます

今年の夏、散々なことになったふうちゃんの皮膚ですが時期的なものだったみたいで、今はすっかり毛が生えそろいブツブツも出来なくなりました




これでかあちゃんも一安心 

とはいかなくて・・・・




ブログには書かなかったけれどさくらにまた痒い痒いが復活し、今度は耳の付け根が腫れた状態になっていました 


今まで調子良く綺麗でピカピカのさくらだったのに・・・

ふうちゃんの痒い痒いがあるから食べ物にはとっても気をつけているのに・・・

何で?

とすごいショックを受けました




思い当たることなんてまったくないんですよ

でも症状が出てるってことは何かあるんですよね 




まず一番最初に疑ったのは前にアレルギーが出た白米

これを止めてサツマイモとディラムセモリナ100%のマカロニにしました

すると耳の付け根の腫れは治ったもののまだ体を掻いている、ブツブツが出来てる・・・




そんな時ジャガイモを二日程食べさせなかった時があり、その時は痒い痒いが治まってました





はは〜〜〜ん・・・・    犯人はお前だーーー!



それからはジャガイモと同じナスの仲間のピーマンも犯人と判明

今は一切食べさせていないので痒い痒いは治まっています



が・・・ 

さくらのことだからまたこれからも色々と問題が起きてくるでしょうね 








さて

ふうちゃんの痒い痒いが治まってきた頃、馬肉ばかりだといけないからと鹿肉も食べさせていました





一回につき10キロ購入

でもこの鹿肉、約7日でなくなるんですよーーー 

それに馬肉と比べると倍以上のお値段に・・・ と、お財布には非常に厳しいお肉なのです 




そこで同じお店にあるこんなものを食べさせてみようと思いました

牛ハツ

PA270014.jpg



でもね、これを食べさせるまでにアレコレ何日も考えたんですよ

牛肉なんて大丈夫かな?

だけど色んなお肉を食べさせてあげたいし、これは食べたことないからアレルギーなんて出ないやろう・・・

いや、さくらとふうちゃんのことだからもしかしたら・・・

なんて悩みに悩みました

そして遂に決心し食べさせてみるとコレが意外と大丈夫





そこで「これはいいかも〜」と前々から気になっていたスーパーの特売の牛肉に目をつけたかあちゃん

何とオーストラリア産の赤身のお肉が100g 88円という安さなんです

PA310039.jpg



牛肉はアレルギーになり易いから余り頻繁には食べさせられないんですけど、これでちょっとは食べられるお肉が増えました  






次はオヤツ編  

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寒くなりました

すっかりサボり癖がついてしまったかあちゃんです、こんにちは〜 





このところめっきり寒くなってきましたね

かあちゃん家は二、三日前の寒さでヒーターを出し、朝晩さくら達は毛布を被って寝るようになりました

あー、またこれから長〜〜〜く寒い冬が来るのかと思うと・・・・ 





さてさて寒くなるとお日様の光がとってもありがたくなります

これはちょっと前の写真ですが

朝、お日様が差し込んでくると少しだけ日があたっている場所を取り合いして



お団子になってます(笑)




これもお日様があたっている場所を求めて 

PA120056.jpg


ふうちゃん、この時はさくらお姉ちゃんの体を枕にしています

小さい頃はよくこうやってさくらの上に乗っていましたね 

ところが今はコレをやられるとと〜〜〜っても重たいんですけど・・・(さくらよく寝れるワ 








最近のさくら達は昼間散歩以外は良く寝てて、夕方になると活発になるという夜行性になっています

そんな夜の様子


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
