わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



・・・・

あかん・・・

ハマってしまったぁぁぁ〜〜〜!







前回はさくら達がハマったことを書いたかあちゃんですが、今度はかあちゃんがハマってしまいました・・・ 



何がって?




続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ハマってます

今、さくらとふうちゃんがハマってるダンボール破壊工作


PA100002.jpg






この写真を見る限り仲良くガジガジしてるように見えますが、中には熾烈な戦いもあるようで・・・(笑)


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

夢のような時間

昨日かあちゃんは一人でお出かけしました







行き先は 京都





我が子より大切な(笑)さくら達を置いて何故京都まで出かけたかというと・・・・




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

爽やかな秋晴れの下で

爽やかな秋晴れとなった日曜日

この前琵琶湖でお会いした皆さんとまたご一緒にバーベキューをしました



今回参加したのは4家族9人、 は8匹です 



そして今回は何とさくらも一緒(とうちゃんはオマケ 笑)、初めてたくさんのわんこに会いました



上手く遊べるかなぁ〜 







実はふうちゃんですが

一週間前に体調を崩しさくらと同じ胃腸炎になっていました

さくらの時の悪夢が蘇り、もしかしたら参加できないかもしれないと思っていましたが、ふうちゃんがよく頑張ってくれて数日で治ることが出来ました



ふうちゃん、よく頑張ったね〜 

PA040009_20091005144506.jpg



でも病院の先生は「治っても余り行くのは勧めたくないなぁ〜」とおっしゃっていらしたから、ちょっとヒヤヒヤモンでしたが・・・
(先生、ゴメン  行ってしまった  )
 






ではメンバーさんのご紹介


ヴルデ君

PA040016_20091005144506.jpg




ラウナちゃん

PA040019.jpg




ひよりちゃん

PA040028.jpg




小雪ちゃん

PA040021.jpg

小雪ちゃんはひよりちゃんの下を難なくくぐり抜けられまぁ〜す(笑)





サリーちゃん

PA040035.jpg




ジニーちゃん、ごめ〜〜〜ん、こんな写真しかない・・・ 

PA040004.jpg








さて問題です

この中にデーンは何匹いるでしょうーーーかっ  

PA040036.jpg





ラウナちゃんとさくら、大接近です 

PA040048.jpg





これはふうちゃん

ラウナちゃん、遊ぼう〜 

PA040046.jpg

えっ、いや 



だったらひよりちゃん 
 
PA040047.jpg


変わり身の早いヤツ(笑)




PA040043.jpg




PA040037_20091005221805.jpg





そしてさくら

さくらもこの中にいますよ〜 (後ろの方)

PA040050.jpg


PA040052.jpg


まだみんなと遊ぶまではいかなかったけど近くにいても大丈夫

そのうち遊べるようになると思います

(とうちゃんが余りみんなの側に連れて行かないんですよねぇ〜  さくらが嫌がるんじゃないかと思って・・・ 

とうちゃん、さくらは遊びたいんだってば  )







この日琵琶湖の水はメチャクチャ汚くて匂ってました

なのに・・・ なのに・・・ 

小雪ちゃん、どーーーしてドボンしてしまうの〜〜〜 


PA040055_20091005144757.jpg


PA040057.jpg


皆さんから「キチャナ〜〜〜イ、来ないでぇ〜〜〜」と言われまくりでした(笑)



後でジニーちゃんもドボン・・・  






そしてこの日とても驚いたのがふうちゃんの行動です

ふうちゃんはヴルデ君に会うと「ヴルデお兄ちゃん、遊ぼう  」と必死にラブラブ光線を発射しまくりなのです 



お互い未去勢だから慣れるまではと距離を置いていたんですけど、ふうちゃんの目線の先にはいつもヴルデ君の姿が・・・

これだけ美女わんに囲まれているのになんで男の子 

少しは他のわんちゃんと遊ぶもののどーーーしてもヴルデ君と遊びたいと泣いていました  




そこでもう大丈夫だろうと会わせてみると〜・・・



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
