わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



ある夏の夜の出来事

ある夏の夜のこと






外に行ったさくらとふうちゃんがなかなか帰って来ないので見に行ってみると・・・ 






続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今度は・・・

あー、もう書くのが嫌になってくる・・・



さくらの耳が治ってきたと思ったら今度はふうちゃんが“足が痛い痛い病”です 




それは一昨日のこと

大学でいつものように元気に走り回ってたふうちゃんがさくらとガウガウ遊びをし、坂を走って降りた途端いきなり左前足を痛がるようになりました

挫いたのかな?っと思ったんですけど私が見てる限りそんな様子はなかったし、泣き声もあげなかったし・・・

まったく何が原因かわかりません 



痛み止めを飲んでいても痛いみたいで、動こうとせずほとんど寝てばかりいたふうちゃん

もちろん散歩は禁止 

翌日も痛みは変らず足を上げて歩く姿を見るとかあちゃんはとっても心配でした 






ところが夜になると・・・

こ〜〜〜んなことをして遊んでいました






一人でシーツにもぐってる  


実はふうちゃん、いつもよくシーツにもぐって遊んでいるんですよ

痛みがマシになって元気が出てきたのでしょうかねぇ

遊びだしたのでかあちゃんはちょっと安しました 



一生懸命遊んでるふうちゃんをさくらが見てます 

P9240011.jpg


P9240012.jpg



今度はシーツの下に隠れてるボールをガジガジ

P9240018.jpg


P9240019.jpg


P9240024.jpg


P9240026.jpg


無我夢中で噛んでいると・・・



あれ お姉ちゃん何してるの 

P9240028.jpg



僕もっと引っつき虫のふうちゃんはさくらと一緒に相変わらずチェックは欠かしません(笑)

P9240030.jpg





するとその時

足を痛めてから外に降りれなかったふうちゃんが外に出た   

P9240033.jpg




ふうちゃん、そんなに動いて大丈夫なの   (帰って来た↓)

P9240034.jpg

・・・・大丈夫らしいです(笑)



とは言っても、かあちゃんとしてはもう暫くは大人しくしていて欲しいんですけど・・・


そんなかあちゃんの心配を他所に、この後はこんなことをしていました


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

我が家の風物詩

次から次へとやってくれますワ・・・・





さくらが今度は耳血腫になりました 

ハァ~~~・・・・




でも本人は至って元気

食欲もあり、散歩も張り切って行ってます

幸い症状は軽いから薬で治るそうなので、ちょっとは安心しているんですが・・・



やっぱり早くすっきりと治って欲しいですぅ~~~ 




今年の夏はさくらといい、ふうちゃんといい、何だかんだとあって心配ばかりさせられた夏になってしまいました 






さて、またまた写真がたまってしまった・・・

早くアップしないとどんどん忘れていく~~~ 



ってことで我が家の夏の風物詩

玄関が居間と化す写真(笑)




この場所は涼しくって寝やすいんですよね~ 

今年はさくらとかあちゃんにふうちゃんも加わって玄関は満員御礼状態になっていました(笑)



ここだと良く眠れるよ~

P8220014.jpg






たっぷり寝た後はヒマヒマ状態のお二人さん


誰か通らないかなぁ~

P8220018.jpg



あっ、あっちに何かいる!

P8220031.jpg

とチェックは欠かしません(笑)




こうやって一日の大半をここで過ごしていました 






さて、何もいないとなるとさくらは寝転んでゴロゴロしてるんですけど遊びたくて仕方がないのがふうちゃん

寝ているお姉ちゃんに・・・



お姉ちゃん遊ぼう!っといきなり寝込みを襲ってます 

P8220034.jpg
(ふうちゃんのハゲ、ヒドイでしょ 




ねぇ、ねぇ 

P8220036.jpg



ねぇってば!

P8220037.jpg



えっ、イヤ イヤなの


ふぅ~~~ん、それなら・・・ 


こうしちゃる!  ガブッ!

P8220039.jpg



あっ、ヒド~~~イ  またまたいきなりの噛み付き攻撃だ 



ふうちゃん、目が怖いよ~ 

P8220040.jpg




ちなみにどんなふうになってるかと言うとこうなってます 

P8220042.jpg






でもね、ご心配無用

遊ぶ気がないさくらだったらしっかりと返り討ちにしますから 

P8220044.jpg




で、負けたふうちゃんは何気に仕返し、何気に偉そう(笑)

P8220045.jpg





実はさくら達がここにいるのはもう一つ理由があって、とうちゃんの帰りを待っているんです 

P9070045.jpg




そろそろ帰って来る時間になると真剣そのもので外を見つめるお二人さん

P9070048_20090918161048.jpg




そりゃそうですよね

帰って来るとちょこっとの散歩とおやつがもらえるんだから(笑)











すみません・・・

YouTubeで曲を探す時間がないので今日の曲はお終いにしたいと思います

楽しみにしていてくださった方、ごめんなさい 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お久~~~

三ヶ月ぶりの再会です 


P9060025.jpg




チュッ  なぁ~~~んちゃって 

P9060027.jpg




恐る恐る近づくさくら(笑)

P9060024.jpg


さくらは残念ながらまだ遊べませんでした 

でもそのうちに遊べるようになると思います^^





娘よ・・・  せっかくのジニーちゃんの顔が写ってない・・・ 

P9060026.jpg





遊んでいる時の写真が余りなくてこれぐらいしか載せられません、ごめんなさ~~~い 






これはジニーちゃん達を待っている間の様子です

P9060001.jpg




P9060007.jpg




P9060008.jpg




P9060011.jpg




P9060013.jpg




さくらの得意な穴掘りが始まり

P9060016.jpg




お姉ちゃん、何してるの 

P9060017.jpg




僕も! 

P9060018.jpg




と二匹そろって泥んこになっていました 

P9060019.jpg




またまた楽しい時間を過ごさせていただきサリーママさんありがとうございましたー 







あっ!今日の曲がない 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

きゃどっくを飲んでみて

前回ふうちゃんが飲んでいると書いた“きゃどっく”

名前は前から知っていたんですが、これを飲ませるきっかけになったのが獣医さんがやっていらっしゃるこのサイトです
(色んなお話が載っていて読み応えがありますよ~)

ペット(犬,猫)の事なら『+獣医のペット病院ウラ話!?』

の中の 犬猫の発酵食品『きゃどっく』の解説

そしてこの獣医さん、飲ませる相手がいないのでご自分で飲んで試されました  

『きゃどっく』飲みました





こんなのを読んだらかあちゃんも試すしかないでしょ(笑)

疑り深いかあちゃんもとうとう飲ませる決心したのです




ではふうちゃん、どんなだったかと言うと

1日目、2日目と何も変化なし

ところが3日目になるとちょっとした変化がありました
       
いつもは前足の内側をガジガジ、舐め舐めしてたのがほとんどしなくなりました

それにブツブツも明らかに減っています




これはいいかも!

と、さくらにも飲ませてみると翌日には今まで見たことがないまっ黒なちゃんが出ました 

もしかして宿便???

 




これがきゃどっく効果かどうかはわかりませんが、さくらとふうちゃんに変化があったのは確かです

このまま飲ませていたらいい方向に向かうのかなぁ~、な~んてちょっと期待しているんですけどね 


いや、非常~~~に期待してます 



ふうちゃんに効くといいね

P8240001.jpg









今日の曲は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
