わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



復活!

ここど~~~こだ?



(写りが悪り~







そう、大学です!




あれ?大学は行くのやめたんじゃないの?とお思いでしょう

たしかにね、あの時やめたんですよね・・・ 





でもやっぱり大学の方が行きやすくってぇーーー


また復活しました 

それにどうも公園はちゃんでキチャナイ気がするんですよ 





そんな訳で、電気柵がしてある芝生じゃなくてグラウンドだったら遊ばせていいみたいなんでもう一度こちらに変更しま~~~す 


 

どうもさくらですぅ~

P7230044.jpg



ふうちゃんだよ~

P7230045.jpg







ほぼ二ヶ月ぶりに行った日は今にも雨が降り出しそうな天気

雨が降って来たら即、帰ろうと思いながら遊ばせていると降って来ました、たくさんの雨が・・・ 

ところが・・・!




いつものさくらだったら「さくら雨イイヤ~、帰るぅぅぅ~~~」となるのに、この時はまったく平気

ビショビショになりながらも寝転んでくつろいでいました 

よっぽど大学が嬉しかったみたいですね 




それ以来お天気が悪いのが幸いして昼間の散歩は大学三昧になっています 

喜んで遊んでいるさくらとふうちゃんをご覧になってください^^





キャッホーーー!

P7230008.jpg


P7230018_20090730080917.jpg




ふうちゃん、潜りまぁ~~~す

P7230011_20090730080917.jpg




さくらも潜りまぁ~~~す

P7230015.jpg




お姉ちゃん、気持ちいいね

P7230023.jpg




大好きなガウガウ遊びも勃発 

P7230025.jpg



P7230026.jpg


P7230027.jpg


P7230028.jpg


P7230029.jpg




さくらの勝~~~ 

P7230030.jpg




まだまだふうちゃんには負けないからね

P7230031.jpg




仕返し~~~

P7230032.jpg




この日は23日だったんですけどふうちゃんのハゲがわかるでしょう 

P7230034.jpg

実物はもっとハゲハゲなんですよ 




お姉ちゃん、何してんの 

P7230037.jpg



お姉ちゃ~~~ん、僕も~ 

P7230039.jpg



P7230040.jpg


P7230043.jpg




P7230048.jpg




ここは頂上の所、後ろの方には電気柵がしてあって向うには入れません

P7230058.jpg




前はあっちで遊べたのにね

P7230065.jpg




ホント、行きたいけどここで我慢しようね

P7230062.jpg




〆はさくらの満足そうな顔 

P7230083.jpg



さくら達の喜ぶ顔が見れる大学、バンザーーーイ!







そうそうこの前ね、警備員のおっちゃん会ったんですよ

「久しぶりやなぁ」と言う話になり、芝生の中に入ったらアカンって言われたことを話すと「仕方ないな、大学の土地やし・・・ それに電気柵が出来たからもう誰も来んようになったわ」とおっしゃっていました


クーーー、皆さんも困ってらっしゃるでしょうね 








今日の曲は





続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さて結果は?

届きました!“ゆきひかり”


P7230010.jpg





さっそくふうちゃんに食べさせてみました 




一回目は何も症状が現れず・・・


だったらいけるかもと嬉しくなって二回目も食べさせてみると数時間後には右耳と前足の付け根がまっ赤かっ! 




ガーーーーンガーーーンガーーーン・・・・ 



あぁ・・・ これもダメかぁ・・・







でも待てよ

暫くしたら赤みが薄れてるし、もしかしたら大丈夫かも?

次の日もう一回食べさせて、それで同じ症状が出たらキッパリ食べさせるのはやめとこう

と思って食べさせてみると・・・






大丈夫!何ともありません!

(湿疹はまだ少し出たり引っ込んだりしてますが、ゆきひかりを食べさせる前からですしね)





あぁ~、よかったぁ~・・・ これでお米が食べられる






それからはふうちゃん、美味しい美味しいと喜んで食べてくれ、かあちゃんもちょっと一安心です 





これは届いた荷造り紐で遊ぶふうちゃん

僕、炊かないと食べられないお米よりこっちの方がいいも~~~ん♪

P7230011.jpg



P7230018.jpg






そしてもう一つの品物も届きました

馬のあばら骨 

P7260026.jpg

これは5キロまとめて注文

手作りだとどうしてもカルシウムが不足するので骨を齧ってもらいまぁ~す 
(毎日は食べさせなくていいから5キロはちょっと多かったかな 




ところがこのあばら骨、初めて食べるふうちゃんは意外にも大苦戦です(あの食いしん坊大王が)

なかなか齧れなくてとても時間がかかっていました(笑)

それに比べてさくらは余裕の食べっぷり  さすが年の功ですね(笑)

前はスモークされたラムボーンを吐いたけどこれだったら大丈夫みたいです 




唯ネ、かあちゃんにもさくら達にも大好評の骨だけど一つだけ困ることがあって・・・・

食べさせるとその下がスゴク汚れるですよ 









今日の曲は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんの命日

今日はらぶしゃんの命日

早いものであれからもう一年が経ったんですね




今日は皆さんにらぶしゃんが亡くなる一週間前の最後の写真をお見せしたいと思います

具合が悪くなって一時は持ち直し、回復に向かうと思われた頃の写真です
(ヨダレがひどかったのでタオルを巻いてます)


かあちゃんが食べているアイスクリームを欲しがるらぶしゃん

P7170015.jpg

らぶしゃんらしい写真ですね(笑)


P7170019.jpg

食欲もありこれだったら元気になると思ったのですが・・・




もし今、らぶしゃんが生きていたならさくらやふうちゃんと一緒にどんな毎日を送っていたでしょう

らぶしゃんのことだから騒いでるさくらとふうちゃんを横目で見て「あー、もう・・・ あの二人のお陰で寝れやしない・・・」と愚痴ってたかな?

それとも平気で寝てたりして(笑)

それが見られなくて本当に残念なのですが・・・





虹の橋にはもう慣れたかな?

お友達もたくさんいるから寂しくないよね

天国からみんなと一緒にいつもさくらとふうちゃんを見守っていてね


らぶしゃ~~~ん




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

実はふうちゃんが・・・・

随分と間が空いてしまいましたね  

さて何から書いていいのやら・・・・  




実はふうちゃん、アレルギーになってしまいました 




気づいたのは6月の終わり頃

「あれ?ふうちゃん、なんか目のところハゲてない?」

と思ったのが最初でした




そしてそれからは体中に赤い湿疹が出来、掻き掻きガジガジするからみるみるうちにあちこちがハゲハゲ状態 






これってもしかして食物アレルギー?




取りあえず疑わしい発芽玄米、白米、牛乳、鶏肉、豚肉、ジャガイモをやめてみました

すると少しはマシになったものの相変わらず湿疹は出来ていて体中を掻き掻き、ガジガジ




一度アレルギー検査をしようかと思ったんです

でも調べてみると余りこの検査は信用性がないみたいだし、病院の先生も「あれはほとんどの物に反応が出るからしない方がいい」とおっしゃるしでやめました


それにふうちゃんの痒い痒いは時期的なものもあるそうですし・・・・





で、先生からのアドバイス

カボチャ、人参をやめるか、或いは馬肉の量を減らすか



育ち盛りのふうちゃんの肉を減らすのは可哀そう~

ってことでカボチャ、人参をやめてみました

それと同時に薬も飲ませます





あれから暫く経ちました

今ふうちゃんの湿疹はほとんど治まり、ハゲハゲになったところにはうっすらと毛が生えてきています

このまま前のようにキレイなふうちゃんに戻ってくれたらいいのですが・・・・ 





それにしてもまさかふうちゃんにアレルギーが出るとは思いませんでした 

同じものを食べていてさくらは何ともないのに・・・

さくらなんて艶々のピッカピカ!食べれない物もあるけど大抵は大丈夫!(これも前のさくらから思えば驚きですが)



今ふうちゃんは食べられる食品がなくて本当に困っています

“食物抗原強弱表”などを見ながら食べられる物を探しているんですが、個人(犬)によってアレルギーが出る食品が違ってきますしね

下手にあげて痒い痒いが出たら怖いです 




発芽玄米や白米が食べられないふうちゃんは何を食べていると思いますか?

サツマイモなんですよ

一度オートミールを試したらちゃんがユルユル、べチャべチャになってしまいました

サツマイモだと大丈夫、それに体にいいですしね 




でもサツマイモばかり食べているとまたアレルギーになりやしないかとこれまた心配なんですが・・・

そんな時目に留まったのが白米の“ゆきひかり”

この“ゆきひかり”は他のお米とは違い100%うるち米でアレルギーの人でも食べれるそうなんです



さっそくゆきひかりをネットで注文したのでもうすぐ北海道から届きます

どうかふうちゃんが食べれますように 





そんな中、かあちゃんの心配を他所にふうちゃんは元気一杯

大好きなカーテンで遊んでいます
(この時はまだ痒い痒いがマシだったんですよね~、これからが恐怖の始まりです)

P6300005_20090721071245.jpg



P6300010.jpg



P6300016_20090721070703.jpg




かあちゃんね、僕が体を掻いてると「ふうちゃん、掻いたらアカーーーン!」とすぐに飛んで来てやめさせるんだよ

だから僕から目が離せないって

P6300015.jpg





こっちは暑くてのびているさくら

(太郎と花子のお陰でエアコンをつけられませーーーん!)

P7140026_20090721070625.jpg





なのに何故か引っつくお二人さん

P6300018.jpg

見てて暑苦しいーーー! 






そんなこんなでとてもブログを書く気持ちにはなれず、時間があるとPCでアレルギーのことばかり調べていました

それにふうちゃんがしょっちゅう体を掻くからほっとけないですしね 





ひとまずちょっと落ち着いたので、これからはすっかりご無沙汰になっている皆さんのところへ少しずつ遊びにびにいかせていただこうと思っていますのでどうぞよろしくですぅ~~~ 








今日の曲は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらとふうちゃんは元気です

大変ご無沙汰致しました 

マイケル・ジャクソンが亡くなりショックを受けていた時に、ふうちゃんにちょっと困ったことが起きてしまいました

なので更新はもう暫くお待ち下さいね 





タイトルにあるようにさくらとふうちゃんは元気なのでご安心下さい 

それから“太郎と花子”も(ツバメ) 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
