わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



さくら許して

う~~~ん、どうしたらいいものか・・・



いえね、さくら達のおやつにこんなものがあるんですよ



ラムボーン 

P4220043.jpg






この前、三本あるうちの一本をあげたんです

丸ごとだったら大きいからノコギリで切ってふうちゃんと半分こにして

もちろんこんな豪華なおやつは初めてだからさくらもふうちゃんもそれはそれは大喜びで食べました





ところが夜中になるとさくらが骨を吐いてしまって・・・

さくらのお腹はやっぱり虚弱なんですぅ~ 




おまけに吐いただけでは済まずに、スピーーーっと寝ていたふうちゃんがいきなりガバッと起き出しニオイをクンクン

そしてすかさずその骨を食べた!





それからが夜中の格闘の始まり始まり~

あっちこっち吐いてある骨を必死に食べるふうちゃんに急いで片付けようとするかあちゃん






わちゃ~、すっかりキレイに食べられた・・・ (そういえばらぶしゃんもこんなことがあったなぁ)



さくら、よりによってこんな夜中に吐かんでもええやろ・・・ 






それ以来怖くてラムボーンはあげていません

でもせっかく買ったからにはあげないともったいないですよね

この際仕方ないからふうちゃんにだけあげてもいいかな 

さくら、悪いけどいつものアキレスで我慢してね  





ってメッチャにらんでますや~~~ん  

P4210031.jpg









おまけです

この前少し寒かった時のさくらとふうちゃん


相変わらず引っつきすぎ(笑)

P4160013.jpg





同じ格好をしておネンネ  どっちがどっちかわかるかな~ 

P4220040.jpg








今日の曲は


続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ふうちゃん、何してるの?

ふうちゃんは時々こうやってカーテンで遊んでいます




ふうちゃん、何してるの? posted by (C)ももちゅわん





カーテンで遊んだ後は毛布と格闘 

P4160004.jpg




お姉ちゃんが呆れて見てますよ~(笑)

P4160005.jpg



P4160006.jpg



P4160009.jpg



P4160012.jpg




今度は隙間にあるおもちゃを取ろうとして

P4160014.jpg


 


実はコレ、この前のバトルした日と同じなんですよ
 
何故かこの日は張り切っていたふうちゃんなのでした~  








そうそう、ふうちゃんの好きな“シュリシュリシュリ~~~”ですが、木にもやるようになりました(笑)




シュリシュリシュリ~~~ posted by (C)ももちゅわん 







今日の曲は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まだ無理でした

この季節おきまりの写真です



桜と一緒に







イマイチちゃんと写ってないからもう一枚

P4090025.jpg


・・・って桜が写ってないや~~~ん 



  



さてこれは昨日のお二人さん

P4160020.jpg


毎日こんなことばっかりやっていますが、昨日はどうもふうちゃんの方が積極的にちょっかいを出していました





こらーーー! 

P4160021.jpg





僕だって、負けるもんか!  

P4160034.jpg

(あっ、どっちがどっちだかわかります? 笑)





どうやらふうちゃん

さくらにマウンティングしたいようで何とかご機嫌を取りながら乗ろうとしてるんですけど、どっこいそうは問屋が卸しません


さくらの逆鱗に触れて逆襲しまくられていました





久しぶりにバトルの様子をどうぞ




恒例のガウガウ遊び posted by (C)ももちゅわん






エスカレートしました posted by (C)ももちゅわん




さくらお姉ちゃんより上になるなんてふうちゃんにはまだ無理みたいですね 

でもふうちゃんは寝ている時やご飯を食べている時にさくらが近づくとメチャクチャ怒るんですよ

(かあちゃん達人間には絶体怒らないのにさくらにだけは怒るんです)

するとさくらがビクーーーンと驚き少し逃げ腰になっています 




もしかすると政権交代があるかも・・・ ネ!  







今日の曲は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

犬のうた

昨日こんな歌を知りました





エイジア エンジニア  "犬のうた ~ありがとう~"  


 




奇しくも今日はももの命日

そしてらぶしゃんと同じゴルだということもあって聴く前から目がウルウルなっていました

・・・・ いい歌です



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こればっかりは

大変お待たせいたしました~ 

ふうちゃんの困った癖、公開です






小さい頃から紐系のおもちゃが大好きだったふうちゃん

ボールで遊ぶよりも紐をガジガジするのが好きで、ある時は紐のおもちゃでとんでもないことを仕出かし「あわや!」となったこともありました (この話はまたいつの日にかでも)




そんな紐だ~い好きふうちゃんの困った癖、それは散歩中さくらのリードをガジガジしてしまうことです
(何故か自分のじゃなくてさくらのリードがいいそうです 笑)




このガジガジ、かあちゃんと行くとしないんですよ

かあちゃんがしっかり注意しますから



ところがとうちゃんと行くととうちゃんは甘いから「ふうちゃん、噛んだらアカンで」って言うくらいで後は見て見ぬふり・・・

ちゃんと注意しないからいつでもふうちゃんがガジガジ、ガジガジやってさくらのリードはボロボロになってしまいました

せっかく大事に使っていたのに・・・ 







こんなだからさくらのリードは新しくなりました

このリード、とうちゃんには絶体使わせないもんね~ 





でもね、町ではしなくなったけど大学ではこれがエスカレートしてしまったんです

前にも載せたけどふうちゃんが紐をくわえるのがあったでしょ 

あれを何処ででもくわえてグイグイ引っぱってしまいます

これをやられるとさくらは身動き出来きずに、時には足に引っかかって痛そう~~~ 

だから引っぱられるのが嫌で特に被害が大になるグランドを一周しようとしなくなりました





ただ今被害に遭われているまっ最中のさくらお姉ちゃん

P4090006.jpg




P4090007.jpg




P4090008.jpg




P4090010.jpg




P4090011.jpg





前回と似たようなものですがあちこちでこれをやっています

動画でどうぞ



困った癖 posted by (C)ももちゅわん  






面白くてやめられないもんね~

P4090012.jpg



こればっかりはかあちゃんがいくら注意してもやめません  







今日の曲は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ガウガウ遊びをた~~~くさん

申し訳ありませ~~~ん

前回の続きでふうちゃんの困った癖を書くことになっていたんですが、ちょっと後回しになります 





何故ならそれは サリーちゃん、ジニーちゃ~~~ん 


ジニーちゃん



会いに行ってきましたよ~

今度は忘れずに写真をたくさん撮ってきました 

(でもサリーちゃんの写真がないんですけど・・・  )







最初はやっぱりふうちゃんが怖がったので散歩から

仲良く散歩





するとすぐに仲良くなり、散歩中にもガウガウ遊びをするお二人さん

ガオーーー




お互いのヨダレでヨダレまみれ(笑)

ヨダレまみれ







さておうちの中ではどうかなぁ~?



この写真を見る限りふうちゃんは大人しくしてると思うでしょう

何だか大人しい?①




何だか大人しい?②






ところがどっこい!

男ふうちゃん、やるときゃやります!




僕だって!




男ふうちゃん







写真だと動きが早すぎて撮れないから豪華(笑)3本立ての動画でどうぞ 


(ちょっとふうちゃんのお恥ずかしいのが映っていますがお気になさらずに~  )





ガウガウ遊び(1) posted by (C)ももちゅわん





ガウガウ遊び(2) posted by (C)ももちゅわん  






ガウガウ遊び(3) posted by (C)ももちゅわん   






残念なことにこの動画を撮ったのはガウガウ遊びを始めてから大分経った頃だから
お二人さん疲れて遊び方が大人しくなっています

それはもう激しい遊びでしたよ 





ジニーちゃんはすっかり疲れてテーブルの下で休憩中

疲れた・・・


そりゃぁ、あれだけ遊んだら疲れるわ・・・・







と思ったのも束の間、またやってます 


またやってる



こうしてガウガウ遊びを延々として楽しんでいたジニーちゃんとふうちゃんでした




サリーママさん、ありがとうございました

次回またお会いするのを楽しみにしてま~~~す  







今日の曲は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

か、可愛すぎる・・・

さぁ~て、前回書いたふうちゃんの癖、発表で~~~す♪




えっ、僕の癖?

P3210021.jpg


そうそう、バラしちゃうもんね~ 





まずは可愛い(面白い)癖から



それはね

ふうちゃんは嬉しいと体をくねらせ、かあちゃん達の体に

シュリシュリシュリ~~~ 

と顔をこすり付けてくるんです




ちょっとかあちゃんが外に出て帰って来ると嬉しくてシュリシュリシュリ~~~ 

かあちゃんが座っていると突然嬉しくなってシュリシュリシュリ~~~ 

顔を目掛けてシュリシュリシュリ~~~  




テヘへ~、バレちゃった

P3210104.jpg



そんなことをされると嬉しいですよね~ 

だからかあちゃんもわざと頭をふうちゃんにこすり付けて遊んでみたりして・・・ 





そんなふうちゃんの可愛いエピソードをひとつ

町の散歩では左手にさくら、右手にふうちゃんのリードを持っています

小さい頃のふうちゃんはあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ、時にはピョ~ンと前に飛び出したりして危ないったらありゃしない

そこで体も大きくなったことだし、そろそろかあちゃんの横へ付いて歩くことを教えることにしました



広い歩道では人がいなかったら自由にさせ、狭い歩道では付いて歩くの訓練です

前に出ようとすると「ふうちゃん、ゆっくり、ゆっくり」と声をかけ、ゆっくり歩けたら「ふうちゃん、偉いね~賢いね~」と思い切り褒めたおす



これをすること数回

するといつの間にかかあちゃんが言わなくても横に付いてゆっくりと歩いてる!

それにちゃぁ~んとかあちゃんの顔を見てるし 





かあちゃんは嬉しくなって「ふうちゃん、賢いな~」とた~~~くさん褒めました

するとふうちゃんもよっぽど嬉しかったのか、かあちゃんの足に


シュリシュリシュリ~~~ 



う~~~ん、メチャクチャ可愛い~~~   か、可愛すぎる・・・ 







でも大きな体でおまけに歩きながらされるとかあちゃん、こけそうになるんですけどね・・・ 




だって嬉しいんだもん!

P3210100.jpg




それからのふうちゃんはすっかり味を占めたのか(笑)少しでも褒めるとすぐにシュリシュリシュリ~~~

何回でもシュリシュリシュリ~~~

こうしょっちゅうやられると危なくて歩けやしない・・・ 



ふうちゃん、シュリシュリシュリ~~~はほどほどに・・・





長くなったので今日はこれでお終いです

次回はふうちゃんの困った癖ですよ~




また見てね

P3210085.jpg






今日の曲は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
