わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



ふうちゃん、ペットショップに行く

お久しぶりです!

またしても半月ほどあいてしまいました

こんなほったらかしのブログをお許しくださいませ~~~





さてさて今日は先月のふうちゃんの写真になります

実は今、かあちゃんの写真は撮るだけ撮って記事を書かないから、どんな写真が何処にあるのやらまったくわからない状態になっています

そんな中、どんなのがあったかな~っと探して見つけたのがコレ

ふうちゃんがペットショップに行った時の写真でした




これまでも買い物に来た時には社会化の為に何回か一緒に入っていました

でもアカンタレのふうちゃんは何回行っても慣れず、この時も「かあちゃん、怖いよ~」状態・・・





でもでも、ふうちゃんは車から降ろすとたとえ嫌でも素直に入って行くんですよ
(この点、エライでしょ^^)






恐る恐る 「お邪魔しま~す・・・」

P1230010.jpg



・・・・・・・・

P1230015.jpg



・・・・・・・・

P1230020.jpg




さぁ、かあちゃん、僕もう見たから帰ろ!

P1230021.jpg




えっ!まだなの?  ガーーーン!

P1230022_20090228145113.jpg




僕、お姉ちゃんのとこに帰りたい・・・

P1230026.jpg




出口の方を見つめて 「早く帰ろうよ~」

P1230027.jpg



わかった、わかった、もう買ったから帰ろうね^^





って、ふうちゃん、そこは出口じゃないよ~  ( ´艸`) 

P1230030.jpg



毎回こんなことを繰り返していたふうちゃんでした(笑)





そして今のふうちゃんはどうかというと・・・・


すっかり慣れて平気で店内を見て回れるようになりました






いや・・・・  後の方になると帰りたくなってちょこっとだけ泣くかな・・・?  (^_^;




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ふうちゃんにお届け物

ピンポ~~~ン♪

ふうちゃんさん、お届け物ですよ~




P2120035.jpg









えっ!ふうちゃんにお届け物? 

何だろ?








さくらも気になるらしく必死で見てます

何これ?何これ?

P2120037.jpg






さぁ、中身は何かな~?

P2120038.jpg


と開けてみると・・・・






ちょっと早いけど

バレンタインデーのチョコレートでした~~~


P2120039.jpg


わぁ~、ふうちゃん、やったね!






実はこれ、娘が会社で注文してふうちゃんにと送ったそうです^^



でも当然ふうちゃんは食べれないからかあちゃん達がいただきますが・・・ (*^m^*)  

P2120052.jpg





それにさくら達の興味があるのは“箱”

これを巡ってバトルが始まりました



箱が欲しくて仕方がないふうちゃん

でもお姉ちゃんが怖くて箱が取れません  ( ´艸`)




お姉ちゃんだけズルイ

P2120044_20090212152935.jpg




かあちゃん、僕も欲しいよ~

P2120054.jpg




僕にもちょだい!

P2120055.jpg




P2120057.jpg





さて、ふうちゃんはこの後どうなったでしょうか

動画でご覧下さい




僕も欲しい posted by (C)ももちゅわん 

  


上手い具合に半分になりましたね^^

やっとガジガジ出来て大満足のふうちゃんでした

P2120060.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

これでお終い

どうもご無沙汰いたしましたぁ~!



書きたいことはたくさんあるのにかあちゃんの気力と体力がついていかず、ふっと気がつけば半月以上も更新してませんでした

もう忘れられているかもしれない・・・・  なんて思いながら書いてます  (;^_^A 





お休みしている間何年かぶりに風邪を引きました

あれだけ体は丈夫で風邪なんか引かないと豪語してたのにこのありさまです     (_ _;)。。。 

多分寝不足から体力が落ちていたんでしょうね

相変わらず夜中にさくらとふうちゃんが布団を出たり入ったりして朝4時起きですから・・・・



うぅぅ~・・・ 何時まで続くんだろう・・・・ (/_;)







さてさてその間さくらとふうちゃんは毎日元気一杯遊んでいましたよ^^

(かあちゃがしんどくてフウフウ言ってる間も・・・)
 


それにふうちゃんはすっかり大きくなり体重は約30㎏、体高は70㎝位になりました

ご飯は一日640gのフード+手作り食を4回に分けてあげています

(本当は3回に減らしたいけど時間になるとあのキラキラした期待の目で見つめられるとどうしても減らせない・・・ (--;)






それでは久しぶりにさくらとふうちゃんをご覧下さい



P2090025.jpg



P2090028.jpg 



これはふうちゃんですよ~  白いテープがないとさくらと間違いそう(笑)

P2090013.jpg



P2090032.jpg



P2090011.jpg



P2090014.jpg



P2090016.jpg



P2090018.jpg



P2090019.jpg



P2090021.jpg



P2090039.jpg



これはさくら

P2090040.jpg



「お姉ちゃん、待って~~~!」っと追いかけたら

P2090041.jpg



反対に追いかけられています(笑)

P2090042.jpg



P2090045.jpg



P2090047.jpg



P2090048.jpg



P2090052.jpg



P2090054.jpg



ご覧のように元気一杯のさくらとふうちゃんでした^^

かあちゃん、病み上がりの体にはチト辛かったけどさくらとふうちゃんが喜んでくれたからまぁ、いいか!






そうそう、タイトルにあった“お終い”の意味は・・・・




これです!


P2090009.jpg


ふうちゃんの乳歯が全て抜けました

かあちゃんが集めた歯は12本、よくもこれだけ見つけたもんだワ

中にはグラグラしてもうちょっとで取れる~~~っていうのを引っ張って抜いたのもあります  (^_^;

これはかあちゃんの宝物、大事に仕舞っておきま~~~す^^





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
