わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



懲りない男

ふうちゃん!

またコタツに上ってるぅ~~~




P1200025.jpg




一時しなかったんですけどね・・・・  また復活しました (-_-;)






それを見ていたさくら、遊びたいモード全開でちょっかいを出してます  ( ´艸`)






P1200010.jpg



P1200013.jpg




P1200019.jpg





動画でご覧下さい



コタツの上にて posted by (C)ももちゅわん




さくらは楽しそうに飛び跳ねて遊んでいましたね^^



一つ不思議なことは・・・・

さくらが座ったあの“間”は一体何だったんでしょう?(笑)







ところがこの後ひと騒動起こりました

動画にもあったように、ふうちゃんがさくらの頭を何回も ペシッ!


P1200026.jpg




っとするもんだから降りて来た所を・・・・

P1200027.jpg







仕返しされてしまいましたーーー!  

(ノ∇≦*)



P1200028.jpg




P1200031.jpg






初公開、ふうちゃんのスゴイ顔! 

((*≧m≦)



P1200036.jpg


怖い顔ですね~、ふうちゃんじゃないみたい  ( ´艸`)





でもいくらがんばって反撃しても

P1200037.jpg




やっぱりまだまだ敵いません  ( ̄m ̄) 

P1200038.jpg




おしまい♪







じゃな~~~い!



またやってるし・・・  (゚▽゚;) 

P1200040.jpg




懲りない男、ふうちゃんなのでした~  ( ´艸`) 

P1200043.jpg





ところでふうちゃん、大きくなったでしょう

この前コタツに上っている時はさくらと同じ目線だったのが、さくらの方が見上げるようになりました^^



その時の記事は  こちら




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

それどころじゃないのよ

またまた大学ネタで恐縮です  (;^_^A 




ふうちゃんが一生懸命「遊ぼ!」と誘ってるのにさくらはそれどころじゃないそうです


P1180071.jpg


P1180074.jpg


P1180075.jpg





その訳は・・・・?


動画でご覧下さい^^



それどころじゃないのよ posted by (C)ももちゅわん









何と!ウン○がしたかったんですって!  

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 









お見苦しいのをお見せして

どうもしっつれい致しました!  ( ̄m ̄) 






ついでに他の写真もご覧になってくださいなっ♪(出た!かあちゃんの写真好き)


P1180042.jpg



P1180043.jpg



P1180044.jpg



P1180047.jpg



P1180056.jpg



P1180061.jpg



P1180062.jpg



P1180068.jpg



飛んでます  (≧m≦) 

P1180079_20090119082026.jpg




今回はしっかり長靴と手袋を用意して行きましたよ~  (o^∇^o)ノ 
 
・・・・なのに雪がない (-。-;) ちぇっ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もうヤケクソだぁ~

大学にて



毎日荒れ模様の中、束の間の晴れ間です

いつもこんな天気だったらいいのになぁ~


P1140001.jpg



P1140002.jpg



P1140003.jpg



P1140008.jpg




ふうちゃんはサリーママさんから頂いた服はもう入らないのでさくらの服を着ています

笑わないでね、もうちょっとしたらピッタリになるから^^

P1140004.jpg



P1140005.jpg




ところでかあちゃんはいつもたくさん写真を載せるのに今回は少ないと思いませんか?

これには理由がありま~~~す



ではこの時のことを振り返ってみましょう(笑)

前日の雪が嘘のように晴れ渡ったこの日、かあちゃんは早く大学へ行こうと急かすさくらとふうちゃんを車に乗せて出かけました



この時ちょっとかあちゃんの頭をよぎったんです

大学の上は雪がいっぱいじゃなかろうか?と・・・

でもお日様はよく出てるし多分雪は溶けてるだろうといざ、出発~~~!




ところが途中の坂の所になると段々不安になってきました (だって雪がいっぱいあるんだもん)

でも後ろで期待に胸を膨らませているさくらとふうちゃんのことを思うと今から引き返すなんてとても出来ましぇ~~~ん!



大学に着くとそこは案の定雪だらけ・・・



かあちゃん、長靴履いてないし・・・

手袋忘れたし・・・



でも後ろで早く遊びたいと言ってるさくら達の為に決心して運動靴で降りましたよ

するとすぐに靴の中に雪が入って足はビチョビチョ・・・  



つ、冷た~~~い!



もうこれでかあちゃんは帰りたいモード全開です





出来れば即行で帰りたいのにそういう訳にもいかず、靴の中に雪を入れながら最初に行くグランドで遊ばそうとすると、かあちゃんの足より遥かに早いさくら達が猛ダッシュ!

さくらとふうちゃんはロープの両端に一匹ずつ繋いでいます

このロープに剪まれ後ろから足をすくわれた形になったかあちゃんは見事に

スッテーーーン!と仰向けにこけました!



これまた、つ、冷た~~~い!



それに

あーーー、恥ずかし~~~、 誰も見てませんように!




それからは坂だから滑る、滑る、何回もこけてしまいました

おまけに手袋なしだからさくら達が走ると濡れたロープが手に食い込んで痛いこと痛いこと(泣)




もうヤケクソだぁ~

どうにでもなれ~~~

どんどん濡れてやるぅ~~~・・・・・ 









って言う訳でかあちゃん、写真撮るどころじゃなかったんだって!

P1150009.jpg






一つわかったこと

靴の中に入りたての雪はメッチャ冷たいけど、溶けてしまえばこっちのもの(笑)

何ていうかね、体温でこなれてしまって余り冷たくないんですよ

その代わりとっても気持ち悪いです(笑)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

我が家のミステリー

この間の雪の日に何回も外に出たり入ったりして遊んだせいか、寒さでお腹を壊し病院に行ったふうちゃんです

体は大きくってもまだまだ子供だから油断できないですね  (=_=;)  





さて今日はこの前我が家で起こったミステリーの話です



それはさくらとふうちゃんに新しい“牛のヒズメ”をあげた時のことでした

ヒズメ・・・  それはわんこにとって大好きなおやつ(おもちゃ)ですよね

人間には何とも言えないくっちゃぁ~~~いニオイですけど・・・(=。=;) 




仲良くヒズメをガジガジ

P1070133.jpg




何故か同じポーズになってます  ( ´艸`)

P1070137.jpg




さてこのヒズメ、かあちゃんの所では売ってないからフードと一緒に注文しなければならないという貴重な代物です(これだと送料がいりませんから 笑)

今回は何個か注文し、届いたヒズメをあげると二匹ともそれはそれは大喜びでガジガジしていました



気が済むまでガジガジし、夕方になるとちょっと飽きられてそこら辺に転がっていたヒズメ

かあちゃんはその時ヒズメが二個あるのをちゃんと見ています




ところが暫くして見てみると一個がない・・・

ない、ない、ない・・・ 何で?

おかしいなぁ~、さっきまでは二個ともあったのに・・・

貴重なヒズメを何処やったの?





さぁ、それからが大変です

ヒズメを何処にやったか探さないと気になって仕方がないかあちゃん家族は、とうちゃんや娘も一緒になって部屋の中を大捜索しました


コタツの中に入ってないか、水槽の裏にないか、毛布に包まってないか、テレビの下にないか

まさかくわえて外に持って行ってないかと外も探し、廊下も探し・・・

そう言えばさっきさくらがとうちゃんと散歩から帰った後爆走してたから蹴飛ばして何処かに紛れ込んだか・・・

紛れ込むと言っても何処へ?




・・・・・・・・???

全然わっかりましぇ~~~ん♪





結極、ありとあらゆる所を探したけど見つかりませんでした

こうなったら明日掃除した時にまた探してみるか・・・

食べれる大きさじゃないからきっと出てくるだろう・・・



と諦めてさくら達のべッドに座った時、何やら硬い物が・・・!




あったぁぁぁぁ~~~!!





何とマットレスとカバーの間にありました!


PA220001_20090107204544.jpg
(参考写真です)



どうやらさくらが爆走してグチャグチャになったべッドを直してる時に上にあったヒズメを下敷きにしてしまったようです

まさかこんな所にあるとはまったく気づきませんでした   (≧▼≦;)






かあちゃん達が一生懸命探してる間、さくらとふうちゃんはどうしてたと思いますか?

ま~~~ったくしらんぷりを決め込んでいたんですよ (そりゃそうだ 笑)  

もぅ、誰のヒズメを探してると思ってんの   





我が家で起こったミステリー

何はともあれ、見つかってめでたし、めでたしでした  ハァ~ (-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・ 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

雪だ!雪だ!

更新はなかなか出来ないと言いながらすぐにしているかあちゃんです(笑) 

だって出来る時にやっておかないと・・・ ねぇ~   (-.-)ボソッ・・・ 




ではいきます!

今年のお正月は大晦日からの雪が続いて荒れ模様、とっても寒い年明けとなってしまいました

テレビを見てると太平洋側はあんなに晴れていい天気なのに・・・

あーーー、お日様にあたりたいよ~~~





さてこれは年末に初めて雪が降った時のものです

雪遊びの達人さくらは氷水と格闘中

PC270038.jpg



ふうちゃんも初めての雪に興味津々

PC270041.jpg


でもこの日はあまり積もらなくてすぐに溶けてしまいました




ところが次の日大学に行くと山の上だからたくさん積ったみたいで、所々にまだ雪が残ってました!

PC290056.jpg




大学での雪初体験のふうちゃんはまずニオイを嗅いでみる

クンクン

PC290058.jpg

 


そして味見をしてみる

ペロン

PC290061.jpg




さくらはと言うと達人なもんで走り回ってます

さくらお姉ちゃんが走るから

PC290065.jpg



ふうちゃんも一緒に わ~~~い! と走る!走る!


PC290066.jpg



PC290071.jpg



PC290074.jpg



PC290077.jpg



PC290079.jpg



途中にガウガウ遊びを挿んで

PC290081.jpg



まだ走るふうちゃんです  ( ´艸`)

PC290085.jpg



楽しく遊んでいる二匹をご覧下さい^^

PC290089.jpg



PC290090.jpg



PC290096.jpg



PC290097.jpg



お決まりの馬放牧中・・・  ( ´艸`)

PC290111.jpg



PC290114.jpg



PC290116.jpg



PC290120.jpg



段々歩いて行くとまとまった雪を見つけました

PC290123.jpg



あっ、あっちにもある!

PC290125.jpg




わ~い、雪だ!雪だ!

PC290129.jpg




ここでさくらお姉ちゃんが雪の遊び方を教えるそうです

PC290130_20090102211936.jpg



PC290131_20090102211927.jpg




ふうちゃんにお手本を見せてちょっぴり嬉しいさくらでした(笑)

PC290132_20090103062653.jpg




こうして楽しく遊んで来ましたよ^^ 

PC290133.jpg





おまけです

家の外で雪遊びした後、中に入って来た二匹どうしてたと思いますか?




仲良く並んでストーブにあたりんこ~~~♪

PC270012.jpg




よく見るとふうちゃんに腕枕をされ、自分の顔の置き場がないさくらなのでした~(笑)

PC270023.jpg

 
お姉ちゃんは辛いね  ( ´艸`)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます


PC290101.jpg



去年はとても悲しいことがあり、また反対に嬉しいことがあった年でした

その辛い時期に支えられたのは皆さんの温かい励ましとさくらの存在・・・




そして私達家族が心の底から笑えるようになったのはふうちゃんが来てからでしょうか

らぶしゃんの生まれ変わりとも言えるふうちゃんと出会えて家族一同本当に感謝しています





さぁて今年も元気でいきますよ~

更新はなかなか出来ませんがどうぞよろしくお願い致します^^


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
