わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



かあちゃん、お疲れ・・・ 

ご無沙汰しました

かあちゃん、最近とっても疲れていまして・・・・

何の疲れかって?



それは 眠い・・・・



と言うのも、前にさくらの寝方を書きましたよね

寒くなるとかあちゃん達の布団にもぐり込んで出たり入ったりすること

それを最近ではふうちゃんもするようになりました

今まで布団をかけたらすぐに這い出してたのに・・・・



ふうちゃんはヒーターが消えて部屋が段々寒くなってくるとかあちゃんの布団に入ってきます

そして暫くして暑くなると「プハ~!」と出てくる・・・

でまた寒くなるともぐる・・・

さくらと一緒ですね(笑)




さくらはと言うと、かあちゃんの布団に入りたいのにふうちゃんが入ってるから仕方なくとうちゃんの布団にもぐり込んでいます

もぐり込むって言っても自分でもぐり込めないから布団をめくってやらないといけないんですよ

だからしょっちゅう起きないといけない訳で・・・・




それにふうちゃんがもぐり込むと布団の重みで耳が倒れやしないかと心配で足を立てて空間を作ってあげます

こんな状態で眠れる訳がない・・・ でしょ~?




でもまだこれぐらいだったらいいんです

極めつけはふうちゃんの早起き!



えっ、僕?





大体4時位から布団の中で「お腹すいた~」と泣き始め、そのうちトイレに行ったら布団の周りを泣きながらグルグル・・・

そんなことしてると今度はさくらが起き出して・・・・

こうなったらもう止まりません

かあちゃん、4時半に起床・・・・  (´Д`ヽ)トホホ 




ご飯を食べて二度寝する二匹

PC200012.jpg



この幸せそうな顔(笑)

PC200008.jpg


まっ、かあちゃんも今は5時には起きないといけないからいいかっ!



でもホント眠たいっス・・・   

もう今じゃぁ9時にはかあちゃん寝ます

PCやる気力がないです



ごめんね~、かあちゃん

PC210008.jpg



さくらもごめんね

PC220016.jpg


いいよ、いいよ、可愛いさくらとふうちゃんだもん




今、目をショボショボさせながら記事を書き終わりました

さぁてこれからもう寝ま~~~す





おまけです

さっき気がついたけどふうちゃんの歯が抜けていました

PC240040.jpg


段々と大人になっていってますね^^

ふうちゃんの歯は何本集められるかな~?楽しみ~  ( ´艸`)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

恒例&町の散歩では

この間の土曜日、恒例のサリーママさんのセカンドハウスにお邪魔させていただきました



サリーちゃんと





ジニーちゃん♪ 

PC130096.jpg


ジニーちゃんはお耳が完全に立ってとってもかっこよくなっていました

う、羨ましい・・・・

早くふうちゃんもジニーちゃんみたいにならないかなぁ~



まだジニーちゃんとは遊べないふうちゃんだったけど楽しく過ごさせていただきました^^






そして、そして・・・・ 


ジャジャジャーーーン♪


PC150008.jpg


いただきましたよ~

ジニーちゃんに作った服だけどもう入らないということでふうちゃんにいただきました!

実はかあちゃん、今年の冬はふうちゃんの服をどうしようかと思ってました

すぐに大きくなるのにわざわざ買うのはもったいないし、そうかと言って裸では寒いだろうし・・・・

それにさくらだけ服を着てふうちゃんはすっ裸というのもなんですしね(笑)

何ていいタイミングなんでしょう

サリーママさんありがとうございました

暫くはこの服で寒さをしのぎます



ふうちゃんにピッタリ、この色がとってもよく似合ってるでしょ^^

PC150001.jpg




暫しお姉ちゃんのニオイチェック

PC150002.jpg




この服誰の?誰の?これ、どうしたん?

PC150005.jpg




そしてさくらもサリーママさんからいただいた服を着てますヨン^^

PC150012.jpg




さぁ、出発~~~!

PC150017.jpg




と、ちょっと待ったぁ~~~!

せっかくだからここで記念撮影

PC150023.jpg



でも二匹一緒のいい写真はなかなか撮れないんですよね~

かあちゃんが何回も撮っているうちにさくらが飽きてきてふうちゃんにちょっかいを出しています

PC150025.jpg




反撃するふうちゃん

PC150026.jpg




あー、皮が引っ張られてるーーー!

PC150029.jpg





PC150032.jpg




でもやっぱり最後は負けてしまいました

PC150033.jpg




リードに八つ当たり  ( ´艸`) 

PC150036_20081216070925.jpg






ここでふうちゃんの困ったこと・・・・


大学の散歩は張り切って行くんですが、町中の散歩は未だに怖いらしく途中で止まって動きません

PC150040_20081216070823.jpg





その度にかあちゃんが「ふうちゃん、はい、行こう!行こう!」とテンションを上げながら声をかけます

すると泣きながら歩き出すんですが・・・・

PC150041_20081216070810.jpg


かあちゃんは疲れます・・・・  (´。`)はぁ・・・ 




でもニオイチェックは好きです(笑)

PC150045.jpg




また止まってる・・・・

ふうちゃん、町の散歩はもうひと月以上してるんですけどぉ~・・・・

PC150052.jpg




興味はあるもののまだ怖い・・・・

PC150054.jpg




PC150057.jpg




PC150064.jpg





帰り道になると車に向かって一目散、大泣きしながら帰るふうちゃんでした  ┐(-。-;)┌ 

PC150068.jpg



ふうちゃん、もうちょっとゆっくり散歩しようよ・・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まだまだ敵いません

さくらとガウガウ遊びをするふうちゃん

まだまだお姉ちゃんには適いません







PC100037.jpg




PC100041.jpg





ふうちゃんの奮闘振りを動画でどうぞ^^



まだまだ適いません posted by (C)ももちゅわん



カーン、カーン、カーン、カーーーン、さくらの勝~~~!






そして2ラウンド目!



今日はこれぐらいにしといたるわ posted by (C)ももちゅわん




果敢に向かっていくものの軽くあしらわれ、吉本新喜劇の池乃めだかさんのギャグ

「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」状態のふうちゃんでした(笑)




でも毎日こんなことばっかりしてるから耳はヨレヨレ、テープはボロボロ・・・・   


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大っき~~~な・・・

いきなりですがお食事中の方、ごめんなさい





ある日のこと

さくらとふうちゃんのトイレに大っき~~~なウン○がしてありました

どちらがしたのかは不明・・・・

でもこの量だったらさくらかな?





ところが違います

したのはふうちゃん


僕です

PC030001.jpg



どうしてわかるのかと言うと、量は多くても太さが違います(笑)




さくらとふうちゃんが一日に食べているご飯の量は

さくら      フード400g+手作りご飯
ふうちゃん   フード480g+手作りご飯

その他に豚耳を一枚仲良く半分こ                         
又はささみジャーキーをこれまた半分こ



手作りご飯の量はさくらの方が多いけどふうちゃん、さくらと同じ位たくさん食べています

どうりであれだけ大きなウン○が出るわけです(笑)





これから益々ご飯の量が多くなるふうちゃん  

かあちゃん、どんなに大量のウン○をしても平気だからね~




お口直しに二匹の寝顔で癒されてくだされ(笑)

PB280048.jpg
 





も一つオマケ

おいたが過ぎて叱られているふうちゃんです  ( ´艸`)


PB280002.jpg




PB280003.jpg

 


こうなった経緯を動画で載せようとしたんですけど容量オーバーで出来ませんでした・・・・

とっても面白かったのに悔しいーーー!  “o(><)o”くう~!





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

速い!速い!

すっかり大学に慣れたふうちゃん、雨の日以外は必ず大学へ行っています

PB270004.jpg




最初の日はここで固まっていたのにね~(笑)

PB270005.jpg




PB270007.jpg




PB270008.jpg




広々とした芝生でさくらと楽しく遊んでいます^^

PB270011.jpg




PB270020.jpg




PB270028.jpg




僕、坂も一生懸命登るよ

PB270034.jpg




PB270035.jpg




ここでふうちゃんの得意技、弾丸ダッシュです

どうぞご覧下さい^^



速い!速い! posted by (C)ももちゅわん




ネッ、メチャクチャ速いでしょう~

いつもここではこの走りをするんですよ

時には道草せずにダーーーッと下まで走ります

老体のかあちゃんは付いていけない~~~




そのまま余韻で走ったまま・・・・

PB270039.jpg




まだ走ってます(笑)

PB270041.jpg




ふうちゃん、もしかしたらさくらより速いかも・・・・?



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
