わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



エリザベスカラーを外しました

まだ傷は完全には治っていませんがそろそろ大丈夫だろうとカラーを外してみました 
 
PB260009.jpg



動きやすくなってふうちゃんはとっても嬉しそう

手が使えるからヒズメを噛むのも楽そうです

よかったね~、ふうちゃん♪






そしてさくらと遊ぶのもパワフルさが復活!

PB260020.jpg




PB260021.jpg




PB260022.jpg




PB260023.jpg





PB250097.jpg




時にはこんな所に上ってますし・・・・  (^-^;)

PB250100.jpg





その様子を動画でどうぞ



ここが近道 posted by (C)ももちゅわん




最近これを覚えてしまったんですよね~  

かあちゃん、可愛さの余り本気で叱れません・・・・   (;^_^A  





まぁ、そのうちやらなくなるでしょう・・・・ (ホントか?)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その後のふうちゃん

その後のふうちゃんです





最初はエリザベスカラーに慣れなくてあっちにゴツン、こっちにゴツンとやってたふうちゃんも何とか慣れたようです



そしてカラーをつけたふうちゃんに引いてたさくらも翌日には平気に接っするようになりました

PB160005.jpg




仲良く同じポーズ  ( ´艸`)

PB160006.jpg





そして寝る時はもちろんこの体勢   (^ー^* )

PB170001.jpg




PB170012.jpg




PB180002.jpg




痛いはずなのに元気に遊んでいますよ~

PB190003.jpg




PB190007.jpg
 




これは何をしてると思いますか?

PB200040.jpg




PB200041.jpg




実はガムを食べているんですよ

PB200011.jpg




PB200021.jpg




PB200022.jpg




PB200024.jpg



カラーがあるとまったく何をしてるかわかりませんね  (▼m▼)

それにふうちゃんも手が使えなくてとても不便そうだし・・・・

早くカラーだけでも取れたらいいのになぁ~




関係ないけど“パラボラふうちゃん”が可愛いので・・・・  ( ´艸`) 

PB200045.jpg



もちろんさくらも可愛いヨン♪

PB160045.jpg




ところでふうちゃん、今頃が一番痒いのかヒィ~ン、ヒィ~ン大泣きしながらカラーを掻いてます

傷の状態はと言うと、左耳の傷口が広がり膿が出ているので病院に電話すると傷口はどうしてもそんな風になるとのこと・・・・

処置の仕方を教えてもらいました




そしてかあちゃんが一番恐れていたこと・・・・

そろそろテーピングし直した方がいいそうで、手術後初めてテーピングのし直しです

覚悟していたとは言え、あぁ~、怖い怖い・・・・

だってまだ傷口はグチャグチャなんだもん

でもそんなことは言ってられません

寝ているふうちゃんのテープを恐る恐る剥がして・・・・ と簡単に言うけどピッタリくっついているから剥がす度にふうちゃんが泣きます

ふうちゃん、ごめんよ~~~





悪戦苦闘しながらやっと剥がしてみると何と驚くことに


ふうちゃんの耳、立ってました~~~!


PB210047.jpg


すっごい、すっごい、すっご~~~い!!



この写真は片耳を剥がしたところで痛さですっかり目が覚めたふうちゃんですが、後からもう片方も剥がすと同じく立ってました

この日は手術してから6日目、傷が治るより先に耳が立つなんてエーーー!ウソでしょう!?みたいな感じです

耳が立つまで数ヶ月は覚悟してたからかあちゃん、とっても嬉しいよ~~~

でもまだまだ油断できませんからね

もう暫くはテーピングしときます





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

断耳しました

行って来ましたよ~~~



日本海側から太平洋側まで日本を縦断すること往復350キロ

兵庫県の加古川まで片道3時間かかってふうちゃんの断耳に行って来ました

帰りはすっかり夜・・・・   はぁ~、つ、疲れた・・・・  

一日がかりの病院でした 




でも一番大変だったのはふうちゃんですね

前日の夜から飲まず食わずの絶食で、朝から車に乗せられ遥々遠くまで痛い目をしに行ったのですから・・・・

ふうちゃん、よく頑張りました

かあちゃん、きっとかっこいい耳に立たせてあげるからね!





これが垂れ耳ふうちゃんの最後の見納め、病院の駐車場で撮った写真です






PB150023.jpg






そしてこれが断耳後のふうちゃん

とっても凛々しくなりましたよ~~~

PB150034.jpg

もものおさがりのエリザベスカラーをつけてます^^




さくらとそっくりでしょう

PB150042.jpg

まるでさくらを見ているようですね(笑)





ふうちゃんの様子はと言うと、痛いだろうに食欲はあり元気一杯!


さくらと遊ぼうとするけど、こんなカラーをつけたふうちゃんに寄って来られると・・・・ 

PB150044.jpg

さくらは引きます  (≧m≦) 




何はともあれ無事に手術が終わってホッとしました

この日の写真はこれが限界、かあちゃん疲れまくりだったのでこれにて終了です

また次回にちゃんとした写真を載せますね^^


 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ガムをめぐって

サリーママさんからいただいた 大っきいーーなガム!



お留守番していたさくらにあげました






よかったね~、さくら^^

PB090012.jpg




でも面白くないのはこのお方、ふうちゃん

PB090013.jpg


 


ふうちゃんに見せびらかしては

PB090026.jpg




PB090017.jpg




PB090028.jpg




逃げる・・・

PB090030.jpg

を繰り返してます





やな性格ですね~  (^_^;)

PB090031.jpg

 


PB090007.jpg




PB090018.jpg




僕も欲しいなぁ~

PB090020.jpg




くれないならテーブルでも舐めとこっと

PB090022.jpg


 

さくらが噛み始めると、とうとうふうちゃんは敷物に八つ当たりし始めした

PB090036.jpg





八つ当たりしているふうちゃんをどうぞ



八つ当たり posted by (C)ももちゅわん


それに色々とアピールするものの睨まれてますね  (^_^; 





これではふうちゃんが可哀そうだと取り上げて次の日ノコギリで半分に切ってあげました


嬉しそうに噛んでます^^

PB100023.jpg



PB100026.jpg



PB100027.jpg



PB100029.jpg


一生懸命に噛むもののなかなか食べれないふうちゃん

腹が立つのか泣きながら(多分文句を言ってる?)噛んでいました(笑)





それに比べてさくらは豪快ですね

PB100012.jpg



鼻が・・・・  (≧m≦) 

PB100037.jpg




ところで二匹で平和に噛んでいると思うでしょう

それが違うんだなぁ~

さくらがふうちゃんのガムを横取りしたんですよ

これがその証拠映像です(笑)



アッ!僕のなのにーーー! posted by (C)ももちゅわん




その後もかあちゃんが部屋を出た途端、ふうちゃんが吠えるから何事かと思って戻ってみると、またさくらがふうちゃんのガムを横取りしていました

まったく悪い子なんだから・・・・  (=_=;)  





土曜日ふうちゃんは断耳に行って来ます

頑張ろうね、ふうちゃん


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ふうちゃん、初めてのご対面

日曜日、ふうちゃんを連れてサリーちゃんとジニーちゃんに会いに行って来ました




約1か月ぶりに会ったジニーちゃんは驚くほど大きくなっていました

わんこで言えば小ぶりのラブラドールぐらいかな?

耳も右はしっかり立っていて左がもうちょっと・・・

すっかりお姉さんみたいになっていたジニーちゃんです^^





さて、初めて他のわんこを目の前で見たふうちゃん

緊張?怖さ?の余りにいきなりウン○を漏らしてしまいました  (≧▼≦;) 



こっそりと2階へ逃げようとしています





へっぴり腰ですねぇ~  ( ´艸`) 

PB090009.jpg



 
少し慣れてきて探検中

PB090045.jpg




でもジニーちゃんが「遊ぼ!遊ぼ!」と言って来るとすぐに隠れてしまいます

PB090047.jpg



PB090066.jpg


かあちゃん、ジニーちゃんとふうちゃんが仲良く遊ぶ姿を期待していたのにちょっと残念だなぁ~・・・・

ふうちゃん、もっと遊んでよ~

まったく内弁慶のアカンタレですねぇ   (^-^;)  





ところでここでちょっと大きさ比べ

動き回るからなかなか一緒の写真が撮れなくてわかりづらいけど、50日ほど違うとこんなに大きさが違います

って全然わからない?  ( ▽ ;) 

PB090067.jpg






あっ!いいもの発見~~~♪ おやつのヒズメです

ふうちゃん、目が必死!  (≧m≦) 

PB090086.jpg




ヒズメを噛むジニーちゃんに釘付けです

PB090087.jpg




もう一個あったヒズメを貸してもらいふうちゃんもガジガジ

PB090092.jpg

よかったね~、ふうちゃん♪





ところが人のものが良く見えるジニーちゃん(よくありますよね~ 笑)、ふうちゃんの持ってる方が欲しいそうです

PB090093.jpg



PB090094.jpg



PB090095.jpg



PB090096.jpg




ふうちゃんの分を繰り返し取っては遊んでいたジニーちゃんです  ( ´艸`)

PB090097.jpg



PB090098.jpg




こんなことをしながら最後の方は仲良く一緒にガジガジしていました^^

PB090104.jpg



PB090105.jpg

わんこって本当に面白いですね^^




お終いに3わんこの可愛い姿を

PB090081.jpg



PB090016.jpg


PB090034.jpg



サリーちゃん、登場が少なくてゴメンね~

PB090043.jpg
 



寝てます  ( ´艸`) 

PB090056.jpg



ふうちゃんもサリーちゃんの毛布を借りてオネンネ

PB090058.jpg



PB090073.jpg




サリーママさんご夫妻、またまた楽しい時間をありがとうございました^^
 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ふうちゃん、大学へ行く

久しぶりの更新になります  (^_^; 

前回ちょっと書いたように“かあちゃんの更新が遅いからなかなかふうちゃんの成長に追いつかない”っと言う状態なので、これからは今のさくらとふうちゃんを書いていきますね

その合間合間に過去のことを入れようかと思います




さて一回目のワクチンが終わったふうちゃん、先生のお許しが出たことだしさくらと一緒に初めての大学へ行って来ました

皆さんご存知のように普通は二回目(時には三回目)のワクチンが終わってからの散歩になりますよね

でもそんなことをしてたら大事な犬の社会化の勉強が出来ません

そんなことでふうちゃん、大学デビューです!




車から降ろしてふうちゃんが歩ける所まで抱っこして連れて来ました

不安そうなふうちゃん、固まってます  ( ´艸`)

PB020027.jpg



PB020028.jpg



やがて恐々動き出しニオイチェック

PB020030.jpg



PB020032.jpg



PB020033.jpg



PB020044.jpg




さくらは遊ぶ気満々なんですがそれどころじゃないふうちゃん  

PB020052.jpg



PB020060.jpg



暫くするとちょっと慣れてきてさくらとガウガウ遊びが出来るようになりました^^ 

PB020066.jpg



PB020068.jpg



PB020069.jpg



やられたぁ~~~

PB020070.jpg



走るふうちゃん、可愛い~♪

PB020072.jpg



PB020075.jpg



PB020078.jpg



まだまだちっちゃいですね  (^ー^* ) 

PB020080.jpg



PB020082.jpg



PB020091.jpg



ふうちゃんばっかりだと何ですのでさくらのかっこいい姿を

PB020093.jpg



放牧中の母馬と子馬  (≧m≦) 

PB020096.jpg



また走ってま~す (顔デカッ!)

PB020097.jpg



ちびっ子ながらふうちゃんもかっこいい~♪

PB020100.jpg



お姉ちゃん、待って~

PB020105.jpg




こうして大学へのデビューは無事に果たしました

でもふうちゃん、草は食べるワ、石を口に入れるワで少しも油断できません  (ーー;) 

それに時々動かないこともあるし・・・

距離が長いさくらとの散歩より遥かに疲れたかあちゃんです  (ー_ー;)  フウ... 





そして一昨日のさくらとふうちゃん


過激に遊んでます  (;^_^A 



過激です posted by (C)ももちゅわん


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寝姿特集

今回はさくらとふうちゃんの寝姿をお見せしたいと思います



これは寒がりさくらとまったく寒さに動じないふうちゃん

PA220052.jpg



ふうちゃんが素っ裸?で大人のさくらがこの状態ってどうよ(笑)






でもそんなふうちゃんはまだまだ親兄弟が恋しい・・・・

なのでさくらに引っついていきます

PA210207.jpg




僕、お姉ちゃんと寝るぅ~♪

PA210211.jpg



ふうちゃん、首痛くないの?  ( ´艸`) 

PA210213.jpg



えっ、何か言った?

PA210214.jpg




お願いさくら、その顔はやめて(笑)  それにふうちゃんの顔が・・・・  (°_°;)ハラハラ・・・ 

PA210215.jpg



そして何時しか二人は深い眠りに落ちていく・・・・

PA210224.jpg



だから重いってばぁ~

PA210230.jpg




優しく見つめるさくら

PA220107.jpg



ん?お姉ちゃんなぁに?

PA220110.jpg




PA220108.jpg





でもこんなに平和に寝ている時ばかりじゃないですよ

ある日とうちゃんとさくらとふうちゃんが寝ている姿を撮っていたらふうちゃんが起きてしまいました

するとさくらの足をガジガジ・・・・

 PA250003.jpg




PA250004.jpg

ふうちゃん、かあちゃんは知らんでぇ~



エヘッ、お姉ちゃんに怒られないうちにやめとこっと!

PA250005.jpg


こんな具合に寝ている途中にとんでもないことをされる時もあります  ( ̄m ̄)



 

僕いらないって言ってるのにかあちゃんがかぶせちゃった

PA300015.jpg


かあちゃんダメですね~、遂、過保護になってしまいます  (^_^;





ふうちゃん、それはお姉ちゃん重いって・・・・  (゚▽゚;) 

PA280003.jpg



以上寝姿特集でした!





ところでかあちゃんがトロトロ更新してるから今のふうちゃんがまったく出てこない・・・・

ってことで 今のふうちゃんでぇ~~~す♪



PB010041.jpg


赤ちゃん赤ちゃんしていた顔が少し子供っぽくなり、体も随分と大きくなりましたよ~~~




そしてもう一つ

同じく動画がたまる一方なんで・・・・  (^_^; 



我が家に来て五日目のふうちゃん

さくらに遊ぼうと一生懸命アピールするものの・・・・



お姉ちゃん、遊ぼう! posted by (C)ももちゅわん 


見事ふられてしまいました  ( ´艸`)

 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ふうちゃん、お前もか!?

可愛くちょこんと座っているふうちゃん





これから何をするかと言うとぉ~・・・・? 







さくらと一緒のホジホジ遊び!


PA220007.jpg


我が家に来て四日目でマスターしました (笑)




ふうちゃんのホジホジはまだまだ可愛いいもんですね~

さくらの豪快なホジホジとはエライ違いです  ( ̄m ̄) 




それを見つめるさくら

PA220008.jpg



ジーーー・・・・

PA220010.jpg



PA220011.jpg



お姉ちゃん、邪魔しないで!

PA220015.jpg




何ですってぇ~~~  \(`0´)/キイッッ 

PA220016.jpg



ここはさくらの場所なの!

PA220018.jpg

さくらはこの場所だけは譲れないそうです (笑)



あー、やったなぁ~!

PA220019_20081031070120.jpg



もっとするもん

PA220022.jpg



いい加減にしとき!

PA220034.jpg




はい、ごめんなさい・・・

PA220041.jpg




キャーーーッ、ふうちゃん!

謝るのはいいけどあられもない姿がぁ~・・・・!  (≧▼≦;)





エヘへ、お姉ちゃんに怒られちゃった♪

PA220044.jpg





かあちゃんの素朴な疑問・・・・

壁はこの先一体どうなるのでしょう・・・・?





話は変わって、最後にさくらが「逃がさない!」とやっている姿をどうぞ  ( ´艸`) 



逃がさない! posted by (C)ももちゅわん 
 
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
