わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



こんなことしてます

前回予告していた動くふうちゃん、さくらと遊んでいる動画です




これは来て三日目、すっかりさくらに慣れたふうちゃんです

ふうちゃんにあげたぬいぐるみなんですけど、ふうちゃんがかじっているのは千切れた片腕だけ・・・・

本体はと言うと・・・・  やっぱりさくらが持ってます  (--; 

横取りしたぬいぐるみをちらつかせてホレホレ遊びをするさくら

どうぞ見てやってください^^




ホレホレ遊び(ふうちゃん編) posted by (C)ももちゅわん 

 

ふうちゃんが取ろうとすると急いで逃げています

子供相手に何て大人気ないんでしょう  (≧m≦) 




そしてもう一つ

果敢にも反撃するふうちゃん、でもあえなく撃沈・・・・  (_ _;)。。。








いかがでしたか?

さくらとふうちゃんは毎日こんなことばっかりやっています



他にもたくさん面白い動画が撮れたのでこれからも載せていきますね


続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こんなに仲良くなりました

三日目のさくらとふうちゃんで~~~す



ふうちゃんはさくらに慣れたのか段々とさくらと遊ぶようになりました

でも追いかけられたりして怖い時はテーブルの下にすぐ隠れてしまいます






PA200108.jpg



お姉ちゃん、僕お腹見せてるでしょ

PA200112.jpg




PA200114.jpg




PA200117.jpg



PA200128.jpg



一緒のべッドで仲良く^^

PA200137.jpg



PA200139.jpg



PA200143.jpg



PA200146.jpg



さくらがふうちゃんの腕枕してどーすんの  (≧m≦)

PA200185.jpg



お姉ちゃん、重たい・・・・

PA200187.jpg



あっちに行こっ!

PA200188.jpg



あ~あぁ、逃げられちゃった!  ( ´艸`)




次回は動くふうちゃん、さくらとの動画を載せま~す

楽しみにしていてください^^


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ふうちゃんがいっぱい

二日目のふうちゃんです

親バカなもんで写真をた~~~くさん載せました

どうぞ見てやってください^^




鬼、いやいや、さくらが散歩に行ってる間に娘が遊ばせていた時の写真です





最初来た日は大人しくてやり易い子だなぁ~、と思っていたふうちゃん

ところがどっこい!

翌日には飛びつくワ、ガジガジするワですっかりヤンチャ坊主だったのがバレてしまいました

どうやら初日は猫をかぶっていたようです (笑)



このガジガジ、されるとこれがまた痛いんですよね~

男の子だからなのかさくらとは違った痛さ・・・・ どっしりと骨まで食い込む感じです


PA190005.jpg





わお!ふうちゃん、二頭身! それにカエルみたいな顔なんですけどぉ~~~  (≧m≦) 

PA190008.jpg



PA190010.jpg



PA190022.jpg



PA190026.jpg



PA190032.jpg



PA190036.jpg



花の中に隠れたふうちゃん

PA190052.jpg



すっかり姿が見えなくなりました  (^ー^* )

PA190055.jpg



すっくと立ったらかっこいいですね~  ちょっとガニマタだけど  ( ´艸`)

PA190056.jpg



PA190063.jpg



さくらお姉ちゃんと

PA190068.jpg





相変わらずさくらはふうちゃんに夢中でご飯を食べるどころじゃなく、ふうちゃんにへばりついています

二日目もふうちゃんが動いたらご飯を食べるのをやめて注目です

PA190084.jpg



入念なチェック

PA190088.jpg



PA190093_20081023174228.jpg




さくら、気になってご飯どころじゃないもん!

PA190097.jpg



僕いつまでこんなことされるの?

PA190098.jpg



こうして二日目は過ぎて行く・・・・




ふうちゃんは我が家に来てから二日目でトイレに連れて行くとオシッコもウン○も出来るようになりました

スゴイね、ふうちゃん!

でも連れて行かないと・・・・     (≧▽≦;)アチャー 

まだ少し時間がかかるかな?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

初対面の日

これはさくらとふうちゃんが初めて対面した時の様子です


さくらは初めて見るふうちゃんに興味津々

小夏ちゃん(ニャーちゃん)の時と一緒で引っつきまくって片時も離れませんでした



PA180014.jpg



ニオイを嗅ぐのも必死で

PA180019.jpg



口からは泡は出るワ、ヨダレの糸を引くワでもう大変!   

PA180029.jpg


PA180031.jpg



お姉ちゃん、もういい?

PA180034.jpg



ヨダレの洗礼を受けたふうちゃん   (≧m≦) 

PA180049.jpg






ふうちゃんと遊びたいのに遊び方がわからないさくらはふうちゃんが動くと反射的にパンチをしたり追いかけたりしました

だからふうちゃんはさくらが怖くてすぐにケージの中に隠れてしまいます  (||||▽ ̄)

PA180053.jpg




そんなに真剣に見つめられるとほんと怖いんですけど・・・・  (--; 

PA180071.jpg



PA180078.jpg





ふうちゃんの後は必ずついて行くし、夜泣きすれば起きて見に行くしで、頭の中はふうちゃん一色になっていたさくらでした~


まだまださくらの引っつき虫攻撃は続く・・・・




これから暫くは日にちを追って書いていきます^^





そうそう自分で書いて忘れてた!

この前のクイズの答え・・・

それはふうちゃんが来るから自分で食べるようにさせる為でした~~~ 

(ふうちゃんの食器はかあちゃんが持って食べさせています^^)

しょうもないクイズで申し訳ありません  (;^_^A




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ご紹介します

お待たせしました!




我が家の新しい家族


グレートデーンの男の子 (8月28日生まれ)


 名前は「ふう」ちゃんで~~~す! 


ふうちゃん


この名前は晩秋にはそれは見事な紅葉を見せてくれる大木“フウ”の木からつけました




実はかあちゃん、去年からさくらとらぶしゃん、そして新しい子(デーン)と一緒に暮らすことを思い描きながらパピーが生まれるのを待ち続けていました

さくらと新しい子が遊んでいて、その横で「あの2人またやってる。いつもよくやるワ」とらぶしゃんが飽きれた顔で見ている・・・・
 
そんな生活を夢見ていました

ところがその間にらぶしゃんはあんなことになってしまって・・・・




その夢は二度と叶わぬことになりましたが、きっとらぶしゃんは天国からさくらとふうちゃんのことを見守ってくれることでしょう

他のみんなも・・・・





ご飯を食べて満足して寝るふうちゃんです

さくらのヨダレをつけながら寝てます

やっぱりさくらのヨダレがついていますが・・・・  ( ´艸`)




ふうちゃん、寝てるの?



ただ今体重5キロ

手足はこんなに大きいです

大きな手足

きっと大きなデーンになるでしょう^^



そんなことでこれからはふうちゃんもよろしくお願いしま~~~す!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

予告

予約投稿です




今日かあちゃんは朝早くから出かけています

何処へ行ってるのかと言うと・・・・    



ナ・イ・ショ♪  (*^m^*)




次回の更新ではサプライズがありますので是非楽しみにしていてくださ~~~い  (o^∇^o)ノ 




さくらにも何だかわからないけどちょっと待っててね~

待っててね~





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

うまうまご飯

さっそくネットで調べて注文した馬肉の“お試しセット”が届きました


PA100011.jpg



セット内容は

ダブルインパクト   国産馬のすね粗めミンチとカット肉のミックス
オーガンズMAX   国産馬内臓ミックス
ボーンプレミアム   国産馬アバラ骨をミキサーに掛けて髄液も一緒にミンチ
鹿肉ミンチ       脂肪の少ない赤身の肉

以上の4種類です





さくらは届いた馬肉を見て

これがいいかなぁ~

PA100018.jpg



やっぱりこっち!

PA100019.jpg


と、選ぶのに一生懸命  ( ´艸`)






さぁ、さくらのご飯が出来ましたよ~~~!


名づけて 「うまうまご飯」 (ネーミングは旨いと馬から)  ( ̄m ̄)   

PA100024.jpg



( ̄o ̄)え? 前のと一緒だって・・・・?


いいぇ、カボチャとキャベツが加わってますから~~~ (=^^=)ニョホ 



今度は馬肉も一緒に煮たから美味しそうに食べて・・・・

PA100032.jpg


PA100036.jpg




キレイに完食!

PA100053.jpg




あぁ~~~、お腹いっぱい・・・・  ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ 

PA100054.jpg


と、満足そう^^

さくらも喜んでくれたことだし、これからも“うまうまご飯”続けま~~~す







ところで最後にちょっとかあちゃんの失敗&愚痴を聞いてくだされ


この馬肉を買ったお店・・・・ 

ホームページの価格表には他の商品は1㎏いくらって書いてあるのに、お試しセットには何g入りか書いてなかったんですよ


でも他のお肉と一緒に並んで書いてあったからてっきり
「このお値段で1㎏に4種類も入ってるの!?嬉し~~~い」ってかあちゃん注文しました




そしたら届いたお肉を見てびっくり!

えっ、ウソ!こんなに少ないの!  
(見ると1セットわずか350g、他の三分の一以下)

この量でこの値段は高すぎですヤン!




いえね、高くてもちゃんと書いてあればいいんですよ、それだったら最初から買いませんから・・・

(確かめると違う場所に書いてありました)

確認しなかったかあちゃんも悪いけど、価格表にもちゃんと書いておいてよねっ!

普通書くでしょーーーが・・・・  ね~~~  ( ̄Σ ̄;)ブー  

かあちゃん、3セットも注文したのに・・・・

 

後で他にいいお店を見つけたから今度からはそこで買います   (--メ)




あーーー、腹が立ったけどここに書いてスッキリした

かあちゃんのおバカな失敗&愚痴にお付き合いくださってどうもありがとうございました  <(_ _)> 
 
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

いただきました!

この次の記事はサリーママさんから驚きの・・・・  ムフフ・・・・ (*^m^*)  


で終わっていた前回の記事


その“驚きの・・・・”とは





さくらに服を作ってくださいました~~~


(サリーママさんはとっても上手に服や小物など色々な物をお作りになります)


名前入りの服




色の指定などかあちゃんのわがままを聞いてくださってオーダーメードのこの世にさくらだけの一着! 

何て贅沢なんでしょう

それも粋な計らいで 「おてんばなさくらですがよろしく」 と刺繍入りです  (*・0・*)ワオ 

かあちゃんもう感激~~~!  

サリーママさん、本当にありがとうございました

寒がりのさくらには服は必需品、大切に使わせていただきます^^




さっそく帰ってから着せてみました^^

さっそく着せてみました




バッチリ似合います

バッチリ似合います




さくらも嬉し~~~い!

さくらも嬉し~~~い!




サリーママさんありがとう!

サリーママさんありがとう!




サイズもぴったりです

サイズもぴったり



刺繍が可愛いでしょう^^

気に入ってそのまま着てます^^





そしてもう一つ

サリーママさんはサリーちゃん達のご飯を手作りされていらっしゃるので、さくらにもいかがですかと馬肉もいただきました


初めて茹でた馬肉を食べます

初めての馬肉



PA050004.jpg



PA050005.jpg



喜んで食べているのに初めてだからなかなか飲み込めない (笑)

飲み込めない



もぐもぐ・・・・

もぐもぐ・・・・
 


まだ口の奥にあります  ( ´艸`) 

まだあります



ごちそうさま~、 あー美味しかった!

ごちそうさま~





さぁて、次はさくらのご飯ご飯!

いつも入れている整腸作用のあるさつまいもにいただいた馬肉、それに切干大根入りですヨン♪

馬肉、さつまいも、切干大根入りご飯


切干大根はサリーママさんの所で見た切干大根のいい匂いにつられてさくらのご飯にも入れてみました(←実はかあちゃん、切干大根好き)




かあちゃん、今日のご飯はご馳走だね

ご馳走だね



うまうま・・・

うまうま・・・


と、とても美味しそうに食べていました^^



ところが切干大根だけ残してあった!

切干大根だけ残してます


おこちゃまのさくらにはちょっと苦かったかな?  ( ´艸`)


(馬肉はさくらのアレルギーも出ず、非常にいい食材だということでさっそくネットで注文しました)






ところでさくらが食べる時に使っているガーデニング用のスタンド

これを使い出したのはつい最近なんですよ

今までどうしてたかと言うと、さくらが小さい頃から食器をかあちゃんが持って食べさせていました
(どこまで過保護なんや)

だから大きくなるに連れかあちゃんの腕の高さも高くなるという具合でして・・・・  (;^_^A 



では何故これをやめたか・・・・?



答えは今しばらくお待ちくださ~~~い 
(今月下旬頃まで)

     ↑
またもったいぶってる








まだ黒ラブ君決まっていません

P1010569-1.jpg



詳細はこちら→ 三鬼遊のつれづれ日記


どうかよろしくお願いします


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

愛しの愛しのジニーちゃん&サリーちゃん

先週の土曜日、またまたサリーママさんのセカンドハウスにお邪魔しました~~~



今回はジニーちゃんが断耳の手術をした後なのでさくらはとうちゃんとお留守番です

お陰でさくらを気にせずにた~~~くさんお喋りが出来ました
                  
(喋っている間、さくらのことはすっかり忘れていたので・・・・  汗)




愛しの愛しのジニーちゃん♪

PA040006.jpg



断耳して10日だというのにもうお耳は立っています

これにはかあちゃんもびっくり!

スゴイね~、ジニーちゃん♪  後ちょっとや!頑張れーーー!





もちろんサリーちゃんもだ~~~い好き!

相変わらず引っついて 「撫でてぇ~~~♪」とやっています  ( ´艸`) 

PA040009.jpg




大きな体で本当に甘えん坊なんだから  (*^m^*)  

PA040010.jpg








ジニーちゃんはヤンチャでさくらとよく似ています

この時もカメラの紐を引っ張って放しません

PA040013.jpg




ネ、こんな顔なんかさくらそっくり!  ( ´艸`)

PA040014.jpg




可愛いお口で「ガオーーーッ」

PA040016.jpg




でもかあちゃんから見るとさくらの方がもっともっとヤンチャだったからサリーママさん安心して! (笑)








そして思わぬハプニング

こんなことをして遊んでいるとジニーちゃんがサリーちゃんの顔を踏んでしまって怒られてしまいました

PA040037_20081006120016.jpg




怒られちゃった・・・・

PA040039.jpg




サリーお姉ちゃんごめんね

PA040041.jpg




教育係の頼もしいお姉ちゃんです^^

PA040042.jpg





PA040031.jpg





PA040024.jpg




PA040049_20081006134953.jpg




PA040055.jpg




半月ぶりに会ったジニーちゃんは少し背が高くなり、赤ちゃん顔から子供の顔になっていました

今度会う時はどのくらい大きくなってるかな?

また会う日がとっても楽しみです^^



サリーママさんご夫妻、今回も楽しい時間をどうもありがとうございました



この次の記事はサリーママさんから驚きの・・・・  ムフフ・・・・ (*^m^*)  







引き続き緊急で里親募集


【グレートデーン】
平成11年生 ♂ ブリンドル 体重52キロ

20081003164207-2.jpg





【アフガンハウンド】
平成10年生 ♂ フォーン 体重不明

P1010542-1.jpg

放棄理由・・・飼い主の家庭の事情(公発表)



他にも飼い主持込の黒ラブもいます






追記です


デーンの里親さんが決まりました!




詳細はこちら→ 三鬼遊のつれづれ日記




アフガンも見つかりそうですし、後は黒ラブとミックス・・・・

命の期限は10月9日です!


どうぞよろしくお願いします




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

緊急掲載

ブログを通じてお友達になった方はお店をしながら個人で行き場のない子達の保護活動をしていらっしゃいます

保護される子達のほとんどは他の愛護団体に受け入れてもらえないような子達

今回その方が緊急に皆さんのお力をお借りしたいとおっしゃっています




【グレートデーン】
平成11年生 ♂ ブリンドル 体重52キロ

20081003164207-2.jpg





【アフガンハウンド】
平成10年生 ♂ フォーン 体重不明

P1010542-1.jpg

放棄理由・・・飼い主の家庭の事情(公発表)



他にも飼い主持込の黒ラブもいます



詳細はこちら→ 三鬼遊のつれづれ日記


命の期限は10月9日です!


どうぞよろしくお願いします


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんの思い出

いつも遊びに来てくださる “フィーバままさん” の記事を見てふっと思い出したので、今日はらぶしゃんの思い出を書こうかと思います





さくらとらぶしゃんが散歩の帰りに車に乗っていた時のことです

(ここからはキチャナイ話になるから覚悟してください)



さくらが突然ゲロッとやりました

車の中には何とも言えないニオイがもわぁ~~~とたち込め、泣き出すさくら

さくらはこの吐いた物が大っ嫌いです

一刻も早くこの場所から離れたいのに車の中だとどうしようもなく、出来るだけ遠ーーーく離れた場所で固まって泣いています
(遠くといっても車の中だからしれてますけどね  (^-^;)) 



この時もクィ~ン、クィ~ン(早く降りたいよ~~~)と泣いてかあちゃんに助けを求めていました

あのさくらがネ・・・・  信じられないでしょう  ( ´艸`)




家まで我慢させるのは可哀そうだからと車を止め、問題のブツだけでも
(さくらは敷物も替えないと嫌がります)ビニール袋に入れようと後ろのドアを開けてみると・・・・







らぶしゃんが綺麗に食べてたぁぁぁ~~!





この時の嘔吐は「吐き戻し」だったんでしょうけど、何も他人(犬)のゲロまで食べなくたって・・・・

ゲロゲロした張本人はメッチャ嫌がってるのに・・・・





・・・・・ でも、らぶしゃんにとっては思わぬご馳走だったようです  ( ̄m ̄) 





あっ、せっかくのらぶしゃんの思い出なのにこんなキチャナイ思い出を書いてしまった!   

らぶしゃん、許して!  ゴメン(´人`*;)  




そんなことあったっけ? 別にいいよ~、らぶしゃん気にしないから・・・・

気にしない



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
