わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



もーーー、知らん!

昨日のかあちゃん地方はめっきり寒くなり、とても9月とは思えないような気温でした




そんな寒い日のさくらはと言うと・・・・  

 

万全の寒さ対策をして就寝中 

万全の寒さ対策



寒い・・・


今からこの重装備・・・・  この先思いやられます  ┐(-。-;)┌ 






さて、この前またしてもさくらがやらかしてくれました



さくらはいつも自分の基地をホジホジしてボールを隠すんですが、しょっちゅうやるもんだからとうとう壁に穴が空いてしまいました!  L(>0<)」オーマイガッ! 







こらーーーっ、さくら! これで何回目!?




さくら、知らん!





ご存知かと思いますが、さくらにはこんなに穴を空けた前科があります

前科の数々



オマケにふさいだ壁紙もガジガジめくってるし・・・・




とりあえず家にある物でふさぎましたが・・・・  (黒いプラダン)

予想通りさくらがこれを見逃す訳が無く(思い切りまる分かりですもん)、すぐに奪い取られてガジガジされました  (-_\)





次の日穴を塩ビの板でふさぎ、その上から買って来た壁紙を張ってちょっと一安心


でも・・・・




さっそくまたやってます  (_ _;)。。。 

またやってます




何か言った? さくら今忙しいから邪魔しないでよ

邪魔しないでよ




ホジホジ




隠してます





この遊びはやめられないね  ☆^(o *^ω゚)o ニパッ♪ 

やめられないね
 


遊ぶのはいいけどこれ以上家を壊さないでよ



う~~~ん、さくらそれは自信ない・・・・

自信ない






そして今日現在

この場所は破られ、またその上から貼った紙も破られました・・・・





もーーー、かあちゃん知らん!  (ノ`△´)ノ キイッ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

なかなか更新出来なくて・・・・

いやぁ〜、更新しようと思いながらこんなに日にちが経っちゃいました  (^_^; アハハ… 



これは琵琶湖でサリーママさんにお会いするまでに遊ばせているところです







P9200004_20080926204539.jpg



P9200009.jpg




軟らかい所に座るのが好きなさくら

藻の上に座ってまるで藻の座布団みたい  ( ´艸`) 

P9200010.jpg




娘が投げた石を見てま〜す

P9200011.jpg



P9200013.jpg



実はコレ、かあちゃんの作戦でして

わんこ慣れしてないさくらを前もって疲れさせておいたら大人しくしてるんじゃないかと早めに来て遊ばせたんですけど・・・・

結果はこの前ご覧いただいた通り・・・・  (-_\)

(当たり前か・・・・)






こちらもちょっと前に写真を送ってもらってたのになかなかアップ出来なくて遅くなりました  (^−^;) 




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

サリーママさんにお会いしました!

土曜日、ブログを通じてお友達になったサリーママさんに娘と一緒にお会いして来ました〜〜〜



サリーママさんはかあちゃんがよく行く琵琶湖の側にセカンドハウスをお持ちで、いつか機会があればお会いしましょうね、と約束していたのがとうとうこの日実現したのです

かあちゃん、この日が近づくにつれドキドキ、ワクワクそれはもう楽しみにしていました


お会いしたサリーママさんはかあちゃんが思ってた通りの優しくてステキな方でご主人とご一緒に来てくださいました





サリーママさんの愛犬はドーベルマンのサリーちゃん、グレートデーン(ブルー)のジニーちゃんで〜す

ジニーちゃんはまだ2ヶ月半のパピーちゃん、プニプニでと〜〜〜っても可愛いですよ^^

プニプニジニーちゃん




天真爛漫、人懐こいジニーちゃん   
(うっ、かあちゃん腕太い、色黒い・・・  この腕は見なかったことにして下さ〜い  (≧▼≦;))

人懐こいジニーちゃん




サリーちゃんはガッシリしていてかっこいいお姉さん

パパさんに投げてもらったボールを取りに何回も水にダイブして遊んでいました^^

かっこいいサリーちゃん



水遊び大好き




サリーお姉ちゃんについて行こうとするジニーちゃん

お姉ちゃん待って〜



スゴイ、スゴイ




かっこいいなぁ



お姉ちゃん大好き!

お姉ちゃん大好き!



ボール遊びに夢中




待て



かっこいいね〜







さて、サリーちゃんとジニーちゃんに会ったさくらはと言うと・・・・

怖い!、こっちに来ないで〜〜〜

怖い!、こっちに来ないで〜〜〜


と嫌がること嫌がること・・・・

ジニーちゃんが遊ぼうと近づいて来てもまったく寄せ付けようとしません  (/_;) 



こんなに可愛いのに




 
さくらは離れとく



せっかくサリーママさんが慣れさせようとして下さってるのになかなか打ち解けることが出来ず、暫くすると少し慣れたのか近づいては行くもののやっぱりダメ・・・・

さくらも遊びたいけどそれが出来ないようです


そのうち眠たくなって機嫌が悪くなったのか時々「ガウ!」と言うし・・・・  

ジニーちゃん、怖がって隠れてしまいました  (≧▽≦;) 

隠れるジニーちゃん




さくらのアホゥ〜〜〜、なんちゅうことすんねん! 



ジニーちゃん、お腹を見せてます

お腹を見せてます




しつこくガン見のさくら

ガン見のさくら




こんなに見られたら怖いよねぇ

怖いよね




でも離れたらフツーにしてます

見てます



はぁ〜、さくらにはホント困ったもんだワ

せっかくお友達になるチャンスだったのに・・・・  






ここからは場所を移動してサリーママさんのセカンドハウスにお邪魔しました

セカンドハウスもこれまたログハウスでステキでしたよ〜^^





続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

せっかく遊んでいるのに

娘に買ってもらったお土産のボールで遊ぶさくらです


わ〜い



こんな上等なおもちゃは久しぶり! それはもう喜んで遊んでいました





するとそれを見ていた娘が

「これは誰が買ってあげたのかなぁ〜?」とボールを取り上げてしまい・・・・  ( ̄O ̄;アッ! そんな・・・

取り上げられた!





さくらのボール返して

ボール返して




ねぇってばぁ

ねぇってば!



娘よ、そんなことをしていいのか? かあちゃんは知らんで・・・・





そんなことは気にせず遊ぶ途中で


さくらはいつも可愛いね〜〜〜  ( ^з^)-☆Chu!!

さくらは可愛いね〜〜〜


と、しようとしていると



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

秋の気配

一週間ぶりの更新です  (;^_^A





すっかり気候もよくなり清々しい青空が気持ちいいかあちゃん地方

大学への散歩はお昼へと戻りました

とは言え、お昼は日差しがまだまだ暑いです

でもさくらは元気いっぱい!ご覧のように走り回って散歩を楽しんでいます

P9140007_20080917074312.jpg




これはかあちゃんのスリッパを狙ってるところ  (;`O´)o コラーッ!!

P9140017.jpg




大好きな引っ張りっこ

P9140021.jpg




悪そ~な顔!  ( ̄m ̄)

P9140031_20080917074231.jpg





P9140032_20080917074217.jpg





P9140035.jpg




暑くてベロがビロ~~~ン

P9140037.jpg




直しました  ( ´艸`) 

P9140040.jpg





百日紅




最近はこの木陰で一休みするのがかあちゃんとさくらのお気に入りです

P9140061.jpg




ここではさくらもくつろいで半分寝かかることも・・・・  ( ´艸`)

P9140077.jpg




P9140080.jpg




一人あっちの方でゴロゴロするさくら  (^ー^* )

P9140083.jpg




P9140084.jpg




P9140088.jpg




ここでも一休み^^

P9140095.jpg




暑い暑いと言っても季節はもう秋ですね

P9140100.jpg




おっ、さくら、さくらにも花の良さがわかるの? と思ったら虫を見てました!  (≧▼≦;) 

P9140106.jpg





P9140109.jpg




そして大学にはこんなキノコがあっちこっちに生えています

P9140004.jpg


これが松茸だったらメッチャ嬉しいのに~~~!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

遊び疲れたら

お知らせ

いつもかあちゃんのブログに遊びに来てくださっているフィーバままさんの愛犬フィーバちゃんのジグソーパズルが出来ました

ままさん、やったネッ!

皆さん、笑顔の可愛いフィーバちゃんに会いに行ってくださ〜〜〜い  (o^∇^o)ノ 






さて、こちらは元気いっぱいのさくらです

最近夕方からはめっきり涼しくなり、それに連れてさくらの行動も活発になっています

寝るまでの時間、それはまぁ、よく遊ぶこと、遊ぶこと

遊ぶのが楽しくって仕方がないという感じで遊んでいます^^




これは大好きなダンボールさんと (新顔のダンボールさんですヨン♪)

大好きなダンボールさんと




新しくなって噛みごたえ十分  ( ´艸`)

噛みごたえがあります





これは何をしてるのかと言うと、水をかけられて喜んでま〜す

ガーーー!




えっ、喜んでる顔にはとても見えないって? ( ̄o ̄)? 

見えない?




これだったら見えるかな? でもニャンコみたいな顔になってる  ( ´艸`)

ニャンコみたい




今度はボールさん♪

今度はボールさん




ヘヘヘェ〜〜〜

ヘヘヘェ〜〜〜




ボールさんも大好き

ボールさんも大好き



大人しく遊んでいるように見えますが決っしてこんな場合ばかりじゃないです

この他にも爆走あり、追いかけっこありと遊びまくってるんですから・・・・  (^_^; 





あ〜、面白かった!

さくらいっぱい遊んだし・・・・    さ・て・と・・・・

ニヤッ!






続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

二人して

今日の写真は娘が撮ったものになります




いきなりスキンへッドのとうちゃんが寝転んでいるお見苦しい姿をお見せして申し訳ありません (^_^;

玄関にて
(とうちゃん、寝転んで新聞読んでます)




朝、二階から降りて来た娘が見たものはこんな姿で留守番しているさくらととうちゃんでした



何故こんな所にいるのかと言うと

とうちゃん曰く

「ドアを開けた玄関からはかあちゃんが帰って来るのがすぐ見えるからさくらがピーピー泣かずに済む」

だそうな・・・・

それで二人してここで待っていたのだそうです

(でもとうちゃん、こんなでっかいオッサンが玄関で寝転んでたら来た人がびっくりするでしょーーーが・・・・ ( ̄。 ̄ )ボソ...)





かあちゃん、まだかなぁ〜・・・・  遅いなぁ・・・・

かあちゃん、まだかなぁ〜





すぐ帰って来るって言ったのに・・・・

さくら何だか眠たくなってきた・・・・   でも我慢、我慢 

何だか眠たくなってきた・・・・・





って寝てますヤン!  (^O^;) オイオイ、、、 

寝てますヤン!




いつもだと娘が降りてくると「遊ぼ!」と喜んで来るくせにこの時ばかりはま〜〜〜ったくの無視・・・・

遊ぶ気力もなく玄関にへばりついているさくらをほっといてニ階へ上がった娘

暫くして降りてみると・・・・



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらが案内しま~す♪

ある暑い日の朝、さくらが大好きな場所「鯉の公園」へ行って来ました

ご存知の方もいらっしゃると思いますけど、さくらがここを好きな理由・・・・

それはこの中のある場所に行きたいからなのです

では何処へ行きたいのかさくらに案内してもらいましょう  (笑)
 



さくらが案内しま~す♪






こっち、こっち、早く!早く!

P8200002.jpg




ここを曲がって

P8200003.jpg




まだ向うの方・・・・

P8200004.jpg




ちょっと待ってネ、ニオイチェックするから

P8200005.jpg




もうすぐそこだよ!

P8200007.jpg




ここ!

P8200008.jpg


と、曲がった先には




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんのジグソーパズル 

少しご無沙汰しました~~~ (こればっかり・・・・)



皆さん、この写真を覚えていらっしゃいますか?

らぶしゃん可愛い~ その1



今回はこの写真でジグソーパズルを作ってみました^^

“作る”と言っても採用されるには審査があるからかあちゃんが勝手には作れないんですけどね

まず手始めに一番簡単な(審査が通りやすい?)ピース数にしてみました

よかったらお時間のある時にでも遊んでみてくださいね~



らぶしゃんのジグソーパズルはこちらをクリック




遊び方

・ピースの回転はありません。隣りあっていると思われるピース同士をドラッグ&ドロップしてはめ込むとくっつきます
・全部のピースをくっつけると完成です
・クリックすると選択されたピースが一番上にきます
・別ページにジャンプしたり、ブラウザをリロードするとバラバラに戻りますのでご注意ください
・背景色も変えられますので、見づらい場合は変更してみてください
・ゲーム途中で保存ができます
・menuをクリックするとお手本画像が出ます


※ジグソーパズル製作はこちら→ neutral




ジグソーパズルってやり出したらハマリますよね~

かあちゃん、ブログ書かずにこればっかりやってたりして・・・・ (;^_^A

ヨシ!次はさくらの写真で挑戦だぁーーー!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
