わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



大好きな海へ!

土曜日

娘も一緒に散歩に行くというのでいつものように大学に行くと、何やら大きなイベントをやっていて
たくさんの車が止まっていました

「これはアカン、今日は遊ぶ所がないワ」と大学での散歩を諦め、何処へ行こうかと考えると
娘が「海に行こう!」と言い出しました


そこで今年初めての海へ!



天気は今にも雨が降り出しそうな天気だったけれど、大好きな海に連れて来てもらって
さくらはとっても嬉しそう^^

それに娘が一緒だから一段とテンションが上がること、上がること   

いつにも増して張り切っていました  ( ´艸`) 




あれも載せたい、これも載せたいと選んでいたらたくさんの枚数になってしまいした  (^_^; 

途中で見捨てずに最後までご覧下さいね〜   





P6280027.jpg


P6280029.jpg


P6280033.jpg


P6280035.jpg


P6280036.jpg


P6280041.jpg


P6280046.jpg


P6280048.jpg


P6280049.jpg




砂浜でスリスリ♪  /(´o`)\オーノー!! 

P6280058.jpg


P6280059.jpg


P6280061.jpg


P6280064.jpg


P6280065.jpg


P6280066.jpg




そして何かを見ているさくら

P6280062.jpg



いくらかっこよく立っていても前から見ると・・・・?

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

同じ時に

何か面白い遊びはないものかと日夜探し続けているさくら


今回の標的は娘の髪留めに決まったそうです  



クンクン

クンクン




これなぁに?

これなぁに?




ねぇ、ねぇ・・・・    さくらも欲しいなぁ・・・・

ねぇ、ねぇ




あっ、無視してる!   むっ・・・ ( ̄∩ ̄# 

よ〜〜〜し!   ( ̄ー ̄)ニヤ... 



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間

一昨日は降り続いた雨が止んで晴れ間が出ました


さぁ、久しぶりに大学へ!


わ〜〜〜い!




遊ぶぞーーー
 


大学大好き




やっぱり大学はいいですね〜

暑いけどさくらもノビノビして楽しそう^^



泥水遊び

泥水遊び


(;`O´)o コラーッ!!  飲むんじゃない!  



スリスリ

スリスリ


あぁ〜あ! 帰ってからまたお風呂場に直行だぁ〜・・・・  (´。`)はぁ・・・



放牧中のさくら

放牧中


かあちゃんは広い緑の中にさくらがいると放牧してる様に見えてしまいます  ( ´艸`)



何かいたかな?

何かいたかな?




虫さんがいたね〜  (^ー^* ) 

虫さんだ




笹の中




まだ続きます

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

かあちゃんの悪戯

毎日雨ばかりでヒマ、ヒマしているさくらです

ヒマ〜




昼間は寝だめするから静かなものの、夕方になると体がウズウズしてきます



何か面白いことないかなぁ

何か面白いことないかなぁ




考え中・・・・

考え中・・・・
 





そしてこの後、することは一つ・・・・

やっぱりお決まりの 爆走 でした  (;^_^A 

やっぱりこれなのね




散々走り回って少しは満足したかな? さくらっ♪

ビロ〜〜〜ン

↑デーンならではのほっぺたのたるみ ( ̄m ̄)




そうそう、この前らぶしゃんに面白いことをしたんですよ

ご機嫌さん




何があったっけ? らぶしゃんもう忘れた・・・・

そうだったかな〜



それはね・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらのマイブーム

ご無沙汰いたしました


先日はとても悲しいことがあり、暫くお休みしていました

その間に“遠く離れているその方に今、かあちゃんが出来ることは何か?”と考えていました



そして出てきた答え

それはかあちゃんのブログを見ていただいた時、ほんのひと時でもその方の悲しみが和らいでいただけたなら・・・


そして嬉しいことに
その方ご自身がお辛い日々を送っていらっしゃるのにも関わらず、かあちゃんのことを心配して暖かいメールを送って下さったのです




かあちゃん、もう、ふっ切れました


さぁ、またさくらとらぶしゃんのお笑い日記

元気にいきますよ〜〜〜






今回はボールをくわえて向うを見ているさくら

何をしてる?



(ちなみにこの時かあちゃんは踏んづけられそうになってます   (;^_^A 


これはさくらが最近はまっている遊びで、その遊びとは・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一言メッセージ

明日から再開いたします



待っててね~~~

待っててね~




らぶしゃんからもねネ

待っててね~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

深い悲しみ

ブログを通じてお友達になった、とても大好きで大切な方の愛犬が亡くなりました

子供同然に愛しておられた子です

その方の悲しみを思うとおかけする言葉もありません

唯、唯、涙です・・・・



ここに謹んで哀悼の意を表し、心よりご冥福をお祈りいたします



暫くお休みいたします

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あなたはエライ!

この前と似ているけれどちょっと違いますよ〜



パンを食べているとうちゃんを見続けているらぶしゃん






相変わらず真剣そのものです

P6140021.jpg



「とうちゃん、あんまり食べたららぶしゃんの分がなくなる〜・・・・  ちゃんと残してよネ!」  
(らぶしゃん、心の叫び)





するととうちゃんに電話がかかってきました



おーーーっと、らぶしゃんに食べられないようにとカウンターの上にお皿が乗せられてしまったぁ〜



あっ、パンが・・・・

P6140025.jpg




らぶしゃんのパン、パン

P6140027.jpg




ここから届くかな〜?

P6140028.jpg




う〜〜〜ん、食べたい・・・・

P6140031.jpg




ねぇ、かあちゃん、取ってよ  

P6140032.jpg


って言ってもらぶしゃんはダァ〜メ・・・・  食べられません ブン(-_- ))(( -_-)ブン   




それからは台所を行ったり来たりしてまぁ〜忙しいこと!

こんなに動くらぶしゃんは久しぶりかも?  ( ̄m ̄) 


P6140034.jpg


P6140035.jpg


P6140036.jpg




そしてもう一度アピール

ねぇっ、てば!

P6140040.jpg




今日はかなり押しが強いね〜

あっ、らぶしゃん、電話が終わったよーーー  (^o^)/ 



それ、急げ!急げ!

P6140042.jpg




さぁ、張り切ってとうちゃんの所に行こうとしたらぶしゃんは・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

くぅ~~~

                 あーーーーーーっ!!





続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

夜更かしさくら

とうちゃんの帰りが遅くて、夜のリズムが狂ったさくらです



いつもだと熟睡している時間なのに起きてしまい、完全に遊びモードに入ってしまいました

まだ遊ぶからね




さくら~、ぴーちゃんや古代魚や金魚もみ~~~んな寝てるよ~

皆さん夜バージョン




らぶしゃんだってほら! ちゃんと寝ているでしょ

らぶしゃんは熟睡中




でも言うことを聞かないさくらはボール遊びまで始めてしまいました  (_ _;)。。。 

ボールで遊び出す




だって遊びたいんだもん♪

遊びたいんだもん




さくら、まだまだ眠たくないからね

眠たくないからね




と、言いながらあくびが・・・・   ふぁぁ~~~・・・・ 

ふぁ~~~




             もぅ! 早く寝なさ~~~い!




ところで、話はまったく違いますが

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ヤンチャ者が二匹

今日はネネ、ミミちゃんネタですよ〜



順調に育ってすっかりいっちょ前のインコになった二匹

たまに喧嘩もするけどいつも仲良く遊んでいます

仲良し


仲良し


仲良し



ここでネネ、ミミちゃんの性別ですが、どうなんでしょ?

インコは小さいうちは雄か雌かはっきりとは分からないんですよね〜


そこでかあちゃんは ネネちゃん(青色)が♀、ミミちゃんが♂と見た!

   
いや根拠はないんですよ
はっきり言ってこれはかあちゃんの  ですから・・・・  (^−^;) 

果たして当たるでしょうか? お楽しみ〜〜〜♪




仲の良い2匹を羨ましそうに見つめるさくら

いいなぁ〜





さくらがネネちゃんを舐める動画があるのでよかったらご覧下さい


仲良し? posted by (C)ももちゅわん


う〜ん、ちょっと分かりにくいかもしれませんね

最初の方では顔をよく舐めているんですよ

いつも遊んでくれるのはネネちゃんの方

同じヤンチャ者同士だから気が合うのかもしれません  ( ̄m ̄)



そんなヤンチャなネネちゃんはカゴの外で遊ぶ楽しさを覚えてしまい、外で遊びたくなると


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

経過報告

先日の獣医さんの所で動きがありましたので転載させて頂きます





経過報告です。



メディアは三社に連絡を入れています。
すでに動ける体制です。



昨夜に県庁のほうに連絡をれました。
どこに入れていいか分からないので相談できそうなところに送りました。
そうしたらすぐに連絡が!



動き出しそうです。



勝手に帝王切開に対しては、その薬物管理などについて農水省にまで問い合わせてもらっているようです。



後は動物虐待についてですけど、あまりにひどい内容だったので、県の職員さんも電話をいただいた後で、県警本部に連絡を入れてくださるようです。



2、3日中に農水省からの連絡があり、動き出します。
こういうことは順番にやっていかないとどこかで間違うとうまくいきません。



もうちょっと、もうちょっと。。。。でも、焦れません。



今回の動きは、メディア各社にも連絡入れてます。
もしかしたら、私が殺されたりでもしたら、すぐに分かるくらいに情報網まで自分で整備してしまっているようです。こういう業者の中には危険人物もいます。



捜査協力するほうにもリスクがあります。



金は人を腐らせますね。
 



 


次なる展開です。



以前にブリーダーが通っていた病院も見つけました。(実はすでに調べていて知っていたりした)
っていうか、同級生が勤務していたのでね。



で、その同級生に突然電話をして確認したら、
どうやらそのブリーダーがやっていた帝王切開は、縫っていないそうですね。
そうです、すなわち死んでいた。。。。のですね。



ひどすぎますね。



吐き気をもよおします。



今では、それらの病院すべての先生が怒ってしまって、現在はどこの病院にいってるのかも分からない状態らしいです。



そして、ドラム缶に入れて焼いているという話は、そこの病院でも聞いていたようです。警察が動き出したら、話をしようと思います。複数の証言が、複数のルートであります。



身の危険とかそんなことを気にするほうではないので、がんがん攻めます。



やることの動機が正しいのに、なぜ自分に神のご加護がないってことがあるのでしょうか?このまま自分に降りかかるかどうかも分からないリスクを考えて動けないまま一生後悔するのは嫌です。



このブリーダーが最近新たに出した店のページ、テレビ局が発見しておしえてくれました。探したことなかったです。これも逮捕されるなどがあれば、いずれ公開されるでしょう。



さて、このブリーダー。
逮捕になったら、今いる犬はどうなるのか?
きちんと廃業に追い込んで、飼育の放棄をさせない限り、堂々と保護する権利はないのです。薬物の不法所持程度で逮捕させてしまっても意味ないので、きちんと廃業と、動物虐待でいかないといけません。



それが証明されたら、そのブリーダーの場所をネット上にさらしちゃいたい気分です。そんなことやってる時間がなくなりそうです。



どうでもいいですけど、ハードスケジュールで死にそうです。
今月だけで、企業の顧問と協会の顧問、検査関連の監修と配布用の冊子の執筆。某医療チームの先端医療チームへの加入(将来的な話)などいろいろと依頼されてしまいました。月末には2時間の講演があり、今回の一件もあります。顧問はどれか断る予定です。もう全然動けないです。やることがめっちゃあります。これって神様、俺使って遊んでないよね?私には、何にも能力もない人間です。獣医のセンスもないのです。だからこそ気持ちだけで戦うしかないのです。医療関連の腕はないので、せめてこうやって多くの動物を救うんですよ。これがモデルケースになって、全国で同様の動きがあれば、きっと変わります。



色々とある様々な打診に対してはすべて後回しと伝えました。



最先端は、このブリーダーの一件です。



やるんですよ。
本当に、やらないといけないんですよ。



今、やるんです。



もしかしたら、皆様にも協力をお願いしてしまうかもしれません。
新聞記事になった後ででも、現状を把握でいるようにブログで更新して、色々とお願いするかもしれません。ちゃんとレスキューできるようにしたいです。広島や大阪のブルセラの問題などで、動物愛護が、動物愛誤になってしまおうとしています。




でもね、きちんとした活動を行えば、、、、まだまだ日本も捨てたもんじゃぁない・・・。



そう思えるはずです。



まずは可能な限り病院を休診にしてでもスタッフ一同で、対処したいと思っています。
うまくいくかどうかも不安です。



せめてうちの患者さんくらいには、協力を依頼しようかなぁ・・・。って思います。







遂に動き始めましたね

一歩、一歩周りから確実に攻め固めて、この繁殖屋を必ず表に引きずり出して欲しいと切に願います

そしてかあちゃんも出来ることは是非協力させて頂きます


この獣医さんのブログはこちらです

開業獣医の独り言





ところで皆さんは一昨日の “ 世界ウルルン滞在記 ” をご覧になられましたか?

見ていらっしゃらない方はこちらです

世界ウルルン滞在記



かあちゃんはウルルンが大好きで一昨日放送された “ 犬の家 ” は一回目から見ています

今回三回目となる放送は丁度この酷い繁殖屋のことを知ったばかりでしたから見ていて涙が出てきました



1001匹(今は1200匹位に増えたそうですが)のわんこの中には事故で足のない子や重い怪我をしている子達がたくさんいます

でもそのわんこ達はどの子もみんな大切にされ、不自由な体で一生懸命に生きています

この繁殖屋にもほんの少しでもわんこを可愛がる気持ちがあれば・・・・



人としての心を取り戻して欲しいです



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まだまだ健在です

前回はとても悲しく、辛い記事になりました

また何かこの獣医さんの所で動きがありましたらご報告いたします





さて今日は久しぶりにらぶしゃんが主役ですよ〜〜〜

へぇ〜、そうなの・・・・



って、あなた人事みたいに・・・・  (=。=;) 


ではいつも脇役ばかりで滅多に登場しないらぶしゃん、いってみよーーー!!




娘が食べているパンを欲しそうに見つめるらぶしゃん

くれないかなぁ〜



待っていても絶体に貰えないのに悲しい習性かな、食べ終わるまで待ち続けます   

何て不憫な、いえ健気な子なんでしょ・・・・  ( ̄m ̄) 





そこにさくら現る!


らぶしゃ〜〜〜ん♪ 何してるの?

何してるの?




げっ、嫌な予感・・・・

嫌な予感・・・・



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ペットブームの裏側で殺される犬たち

今日はとてもショッキングな記事になります


かあちゃんがいつも拝見させて頂いている獣医さんのブログなのですが、こんな記事がありましたので転載させて頂きます




ペットブームの裏側で殺される犬たち

さて、今日は、ちょっと刺激的なことを書いてしまいます。
精神的に落ち着いて読めない方は読み飛ばしてください。

すべて実話です。

最近話を聞かないなぁって思っていた悪徳ブリーダー。
それに関して陳情がきました。

私が動物愛護の世界に身をおいたのは、この悪徳ブリーダーのせいでした。
要らない犬に火をつける。
自分で生きたままガソリンをつけて焼く。
自分で帝王切開をする(その後のその犬の話は聞かない)
など、好き勝手三昧でした。

さて、本日そのブリーダーのご近所さんから陳情がありました。
「なんとかしてくれ!」と。。。。。

自分で犬の腹を切る話を、その方も本人から聞いたそうです。
え?麻酔薬は?
自分で切るって、どうやって?
その後の犬はどうなってしまうのか?

それも気になりましたが、そのブリーダーには少し離れた場所に土地があって
そこでいらない犬を殺しています。

先ほど書いた犬を焼いて埋める場所です。

定期的に、独特の嫌な匂いがするんだそうです。

これから、行政にも相談をします。
相当変わった人物ですので、対処には最善の注意を払います。開業当初に協力したら子犬をたくさん紹介してやる!って言われたのですけど、断ったんですよね。

「あいつは、わしと協力しないから、いつまでも苦労してるんだ!○○なんか、今、わしと手を組んだおかげで患者も増えて、いっぱい獣医雇ってるやないか!あいつ(私のこと)はいつまでも苦労したらいい。」

と言われたりもしていました。

私は、獣医としてのプライドを捨ててまで金に対して貪欲になりたくはないです。
病院をでかくするとか、金儲けするとかの前に、私は獣医師でありたいです。
その先生も、そんなことに対して喜んで手を貸すとは思えません。熱心な獣医師です。

私のライフワークの一つが大きく動き出すかもしれません。
今までまともにブリーダー規制に動かなかった行政を今度は動かせるかもしれません。

複数の協力者と証言者がいます。

今回こそ、動いてもらおうと思っています。

これでだめなら、メディアに依頼します。
もう私の病院が開業して7年。
あの土地を掘り返し、亡くなった犬の供養をしてあげたいです。

できるだけ多くの方にこの現実を知っていただき、使い捨てにされた命のことも知ってもらいたいと思います。

リンクもトラックバックも自由です。



追加 6月5日 20:58

本日夕方連絡をしたメディアから一件すでに反応がありました。大手新聞社です。

*****************************************

ご連絡ありがとうございます。
昨年春に■☆の×△総局に転勤になり、ちょっと距離があるので○○のニュースを触れない立場になりました。
○△総局の知り合いにこのメールを転送して、取材に取りかかるよう促そうと思います。

■■勤務先
 朝日新聞×△総局
tel **********
fax ***********

*************************************

本当に今回は徹底的に怒ってますので、回りも巻き込んで総力戦で戦う所存です。





ペットブームの裏側でこんな酷いことが起きているんですね

もうはらわたが煮えくり返りそうです

お金儲けの為に命を軽々といとも容易く殺すことが出来るなんてこんなブリーダー、いや繁殖屋は絶体に許すことは出来ません 

何があってもなかなか動こうとしない行政、今回はしっかりと対応して欲しいものです

そして書かれているように頼りない行政がダメだったらメディアに頼るのがいいですね

もし何かかあちゃんにも出来ることがあれば参加させて頂こうと思っています



本当にかあちゃんもこの繁殖屋がしていることは信じられなくて、殺されたわんこ達が可哀そうでなりません

亡くなったわんこ達のご冥福を祈って合掌・・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

グレードアップ

お久しぶりです!

ちょっと忙しくしていたかあちゃんです



そんな中、さくらの基地がグレードアップしました

グレードアップ



今までは古いコタツ布団の上に低反発マットレスを乗せていたのが、コタツ布団の代わりに
ダブルべットのマットレスにしました



その理由は・・・・


いつも家の中で爆走しているさくらはUターンする時は思い切り自分の基地を踏んづけてUターンします

だから基地は見るも無残にグチャグチャにされ、その度に一人ブツブツ言いながら直すかあちゃんは


                はぁ〜、もうイヤ・・・・  (/_;) 



と言う訳で、2階から使っていないマットレスを娘とヒーヒー言いながら降ろして、さくらの基地にしてあげたのです ( ちょっとサイズが大きいけど ) 

これなら踏んづけても上に乗せている低反発マットレスを直すだけ  

とっても楽になりました  (^▽^)V 





一人優雅にお休みになられる “ さくらお嬢様 ”

お休みになられるお嬢様



かあちゃんの苦労も知らないで・・・・



ん? 何か言った?

ん? 何か言った?



いぃえ、かあちゃん、さくらの為だったら何でもやりますよ〜 ( ←実は自分の為 )




でも油断してたら

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
