わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



デーンの威厳

この間の雨の日、まったりとかあちゃんと遊んでいる時のさくらです




やめてよ〜、かあちゃん♪

やめてよ〜




いない、いない・・・・

いない、いない・・・・




バァ〜〜〜

バァ〜〜〜





アガ、アガ

アガ、アガ




と、ご機嫌さんで遊んでいるさくらですが、ここで衝撃写真を一枚

  

え? さくら、どんな顔してたっけ?

え?どんな顔?



それは・・・・

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

何がしたいの?

ネネちゃん、ミミちゃんが大好きなさくら



ネネちゃん達を見ている時に必ずすることがあります

見つめるさくら



見つめるさくら







それはカゴをベロン、ベロン舐めること・・・・


ベロ〜ン


ベロ〜ン


ベロ〜ン



ベロ、思いっ切り入ってますから・・・・   (−_−;) 




そしてこんな状態でネネちゃん達が近くにいると

ネネちゃん、危ない



さくらの長いベロが顔を ベロン・・・・  (゚◇゚;) ゲッ



もう何回も舐められていますがネネちゃん達、まったく逃げません

こんな小さい頃からさくらに鍛えらていたらさぞかし強い子になるでしょうね    ( ̄∀ ̄*)



それにしてもさくら・・・・  ベロンベロンして一体何がしたいの?





大きくなったよーーー

ネネちゃん、ミミちゃん


ネネちゃん、ミミちゃん


ネネちゃん、ミミちゃん




毎日毎日ネネちゃん達に興味津々のさくらですが、この前は娘とこんなことをして笑わしてくれました

娘が見ていると

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

思わぬプレゼント

週末はお天気が悪かったかあちゃん地方


せっかく咲いた芍薬も雨に濡れて可哀そう・・・・

芍薬




そんな中、花蜘蛛さんみ〜〜〜っけ!

花蜘蛛



小さな緑色の花蜘蛛さん、普通の蜘蛛と比べて可愛いと思うのはかあちゃんだけ?





この日霧雨が降る中
さくらは日頃遊びすぎて疲れがたまっていたのか昼間はずーーーっと寝ていました

たまにこんな時があるんですよね〜

いつも寝る間も惜しんで遊んでいるから雨降りの日にはたっぷり寝だめして体を調節しているのでしょうか  ( ̄m ̄)




さて、夕方に復活したさくらはまた何か一生懸命にしています

何かしています




基地に大事に隠そうとしているのは

隠しています



新しいボールさん!  (*^m^*) ムフッ


「 買ってもらっちゃった〜〜〜♪ 」

買ってもらいました



このボールはさくらが小さい頃から大事にしているボールと一緒です

音が鳴らなくなったから新しいのが欲しかったのに、残念ながら買ったお店にはもう売ってなくて諦めていました

それがこの日娘が京都で同じボールを見つけたもんだからさくらにと買ってくれたのです




まったく同じボールなのに、はげているから違うボールのように見えますね  (^−^;) 

エライ違い





「 ありがとーーー (*≧∀≦)ノ  さくら大事にするね! 」

ありがとう



よっぽど嬉しかったのか、うるさいぐらいピーピー鳴らして遊んでいました  (^ー^* )




これはわんこの話ではないのですが

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どーーーしよーーー!

今日のお話は不謹慎かもしれませんが・・・・



かあちゃんの古代魚水槽には常時姉金 ( 7?位 ) が古代魚達の餌として入っています

常時姉金が入っています




ところが最近、古代魚達の餌食いが悪い・・・・

金魚に飽きたのか、4匹いるのに ( 一匹は後で移動 ) 食べる金魚の数は一日に一匹食べるか食べないかという日々が続いています ( なんちゅう贅沢者 )

これをやられると 非常に困る んです




何故かと言うと

かあちゃんはこの姉金をネットで買っているから送料が安くつくようにと一回の注文は150匹を注文しています

だからストック水槽には姉金がた〜〜〜くさん



ちゃっちゃと食べてくれたらいいものをそんな調子で食べるもんだから
姉金が段々、段々大きくなって食べれるサイズじゃなくなる・・・・  と、言う訳です




中にはこの前の注文で 「 どう見たってうちで一番大きなエンドリでさえ食べれるサイズじゃないだろっ 」 ていう子も入っていました ( 姉金やないやん! 怒 )

この子達





今この水槽にいる大きな子はもういいです・・・・  かあちゃん、諦めました・・・・   

このまま古代魚達と混泳してもらいます  (/_;)






あーーー、でも残っている姉金どーーーしよーーー!


その残っている姉金です

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらの日課

玄関でキレイな “ 伏せ ” をしているさくら

忠犬さくら


この伏せの意味は・・・・



さくらね、とうちゃんと散歩に行こうと待ってるの・・・・

待ってるの 



だって、とうちゃんが 「 すぐに帰ってくるから待っといて 」 って言ったんだもん




でも、とうちゃん遅いなぁ・・・・ 

かあちゃんは 「 まだ帰って来ないからこっちにおいで 」 って言ってるけど・・・・
 
まだかなぁ





・・・・・・

こうしてすっかり “ 忠犬さくら ” になっていたさくら  





待つこと約10分

待ちに待ったとうちゃんが帰って来ました!

      ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!





早く散歩!散歩!とせかすさくらに

とうちゃん、トイレに行ったりモタモタ散歩の準備をしているもんだから・・・

           ・・・・・





続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

最近のらぶしゃん

ボール遊びに夢中のさくらです


ボール遊び




家の中を走り回り

暴れてます




“ ここ掘れワンワン ” を一生懸命にしていますが

ここ掘れワンワン



あっ、 後ろにらぶしゃんがいますねー

こんなにさくらが暴れ回っていたら、らぶしゃんも寝られないだろうと思うと



完全熟睡しています  \(゚o゚;)/ウヒャー 

熟睡中



よくこんなうるさいのに寝ていられるもんです。 それも真後ろで・・・・

でも最近のらぶしゃん、本当によく寝るようになりました ( けっして元気がない訳じゃないですよ )

前からよく寝ていたけど11歳になってからは一段と拍車が掛かったようです  

それにさくらとのガウガウガウ遊びもほとんどしなくなったし・・・・ ( さくらが熱烈アピールしてるのに )

これもお年だから仕方がないんでしょうけど何だか寂しいですね



そんならぶしゃんですが、この前珍しく遊んだ時がありました


それがこれ

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

爽やかな空の下で

久しぶりに大学での写真です


P5170001.jpg




一か月前には桜の花だったのが今はマーガレットが満開の小道になりました

             P5170005.jpg






爽やかな空の下

さくらは 「 いいもの見〜〜〜っけ!! 」 と、チューブをくわえて走ります   ( ´艸`) 

P5170015.jpg




P5170016.jpg




P5170018.jpg




P5170019.jpg





さくら、おいでーーー! こっちにいい所があるよーーー  (^o^)/オーイ 



そこには一面小花が咲いていて、とっても綺麗な場所

P5170022.jpg




花さんには悪いけどちょっと失礼してここで遊ばせてもらいましょう^^

P5170030.jpg




P5170033.jpg




P5170034.jpg




気持ちよくてスリスリ三昧  ( ´艸`)

P5170047.jpg
P5170048.jpg
P5170049.jpg
P5170050.jpg




あれ? さくらが地面に潜ってる!  (*・0・*)ワオ 

P5170057.jpg




P5170060.jpg




P5170069.jpg





こうしてたっぷり花さんと触れ合ったさくら

遊んだ後のチューブは大切に持って帰るそうです  ( ̄m ̄) 

P5170071.jpg



P5170080.jpg





5月も半分を過ぎ、日差しが強くなって木陰での休憩が心地いい季節となりました

P5170110.jpg




次はこの日のおもしろい顔をどうぞ!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

かあちゃん、焦る

いきなりですが、ブログを書いておられる皆さん、データのバックアップって取っていらっしゃいますか?


どうしたの?


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

三匹はどんな反応?

さぁてネネちゃん、ミミちゃんの続き、いよいよご対面の様子です




まずはらぶしゃん  ( さくらはその間とうちゃんと散歩中 )

見て!見て!らぶしゃん、可愛いでしょ〜〜〜♪

らぶしゃんとご対面


と、やってみると・・・・






そそくさと逃げた! それにこのイヤそうな顔! 何で??? 

イヤそうな顔




ヨシ!こうなったらもっと見せちゃおっと!

と、下に置いてみるとチラッと見るものの

            何、あの子達は?




無視・・・・

            目を合さないようにしよっと・・・・




それでもしつこく見せると・・・・

かあちゃんの、イケズ・・・・


完全拒否されました  ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン! 





お次はぴーちゃん

「 ぴーちゃ〜〜〜ん、本当はこの子達と同居するはずだったんだよ〜 」 とご対面〜〜〜

ぴーちゃんとご対面


すると・・・・




これまた逃げられました  llllll(-_-;)llllll ずーん 

逃げた!




どの子もこの子もそんなにネネちゃん、ミミちゃんが嫌いなのか・・・・

かあちゃんは悲しいよ〜〜〜  。:゚(。ノω\。)゚・。 





最後の頼み、いよいよさくらの登場です

さくらは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まだまだこんな子ですけれど

今日はこの前のネネちゃん、ミミちゃんの続きを書く前にどうしても書いておかないといけないことがあるのでその記事になります


いつもこんなことや

いたずらのまっ最中
中の綿が〜
ガジガジは楽しいな
ペッ、ペッ! 
おぇっ




はたまたこんなことや・・・・   

後ろを向いて一人大人しく何かをしていると思ったら 

大きなお尻



やっぱり!  (||||▽ ̄) 

場所を変えて引き続き・・・・




そしてらぶしゃんにはこんなヒドイことをしているさくらですが

またやってるぅ〜




かあちゃん、何とかして・・・・





続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ニューフェース&ダ~メだぁ~、こりゃ~

お待たせしました!

ニューフェースの登場です


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

何処にいるかと言うと・・・・

ここニ、三日寒かったですね〜

余りの寒さにせっかく片付けてしまったストーブをまた出してしまいました

この前の暑さは何処にいったんだろう?





さて、昨日はお昼に托鉢の修行僧さん達がたくさん家の前を通りました

この修行僧さん達、黒い法衣に網代笠、大きな声で 「ほーーー」 と言いながら鈴を鳴らして歩く姿は
わんこ達にとってはとても怖い存在

ご近所のわんこもこの人達が通っている間は吠えっぱなしです



さくらとらぶしゃんも苦手 ( らぶしゃんはマシかな?) で、二匹で何事かと必死で聞き耳を立てています

            何の声?




通り過ぎた後もしつこく見ているさくらとらぶしゃん ( 見えないのにね〜 )

            何処にいるの?



おいおい、お二人さん

暖かい日だといいけどこの寒さの中、窓を開けた状態を何十分とやられると
かあちゃん、非常〜〜〜に寒いんですけど・・・・   {{(>_<)}} ブルブル...



暫くすると、あれ? さくらがいない・・・・

            さくらがいない



何処に行ったと思いますか?

さくらは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一日の終りには

遊び疲れて眠むたさ100%のさくら

遊びつかれて




ねむた〜い




そろそろ寝よっかなぁ〜

そろそろ寝よっかなぁ〜



さぁ、これから最後の日課が始まります

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

またお会いしました

皆さん、GWはいかが過ごされましたか?

かあちゃんはわんこ三昧、金魚(古代魚)三昧、インコ三昧の毎日でした^^

( こんなことを言ったらとうちゃんから 「 いつもやんか 」 と言われそうですが・・・・  (^_^; )





さて、この真剣な目つきのさくら

ジーーーッ



何を見ているのかと言うと


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

引っ張りっこ

さくらの大好きな引っ張りっこ遊びです
引っ張りっこ

さぁ、引っ張ってぇーーー 、引っ張ってぇーーー
 
 さぁ、引っ張ってぇー

  

もっともっと! 

 もっともっと

もっともっと


             スッポ~~~ン! 

 スッポ~~~ン!



やったぁーーー! さくらの勝ち~~~!!  


        \(゚▽゚*)/バンジャーイ  

 


毎日かあちゃんや娘とこんなことばかりして遊んでいるさくらです   ( ´艸`) 




ちなみに、さくらが引っ張りっこをしている時の足は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ネコ耳

ネコ耳を付けたらぶしゃんです



可愛い〜〜〜  ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!! 


らぶしゃん可愛い〜 その1




もう可愛いすぎるくらい可愛いからもっと載せちゃう♪ ( ←親バカ全開 )

らぶしゃん可愛い〜 その2





らぶしゃん可愛い〜 その3




後ろから見たらこうなります 
( 耳に誰かさんのガビガビになったヨダレが付いているのは気にしないでください )

後姿も可愛い〜



本当にらぶしゃんって何でも思い通りにさせてくれるおおらかで優しい子です^^

( 別名、唯、気が付かないだけの “ 鈍感 ” とも言う・・・・ )




次、さくらに挑戦!



失敗



・・・・・・・ やっぱりね  ・・・・さくらは難しい・・・・



でも、眠たくてボーーーッとしてる時に出来ましたよーーー

それがこれです

どうぞ見てやってください!! ドゾ━━━(っ≧∀≦)っ))━━━ッ!!!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
