わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



もしかして・・・・

日曜日のことです


何気なく隣のアパートを見るとそこにはわんこが紐に繋がれてポツンといました

ポツン



こっちを見てます





このアパートは去年持ち主が替わってからはリフォームをされ、わんこが繋がれているプレハブの家も
今業者さんがリフォームに来ています



なのに何故こんな所にわんこが?



あの家には誰もいないのに・・・・

朝、かあちゃんがカーテンを開けた時にはいなかったはず・・・・



気がついたことと言えば日曜日だというのに業者さんの軽トラが来て、すぐに何処かへ行ったことぐらいです




かあちゃん、わんこを見た時ふっと頭をよぎりました


もしかして置き去り?・・・・


前に隣の畑にわんこが置き去りにされましたからね

そのことを思い出してしまいました



それからはもう気が気ではありません

よりによって我が家の目の前、嫌でもかあちゃんの目がわんこを見てしまいます



もし、捨てられたのならどうしよう・・・・

管理会社から保健所に連絡されたらどうしよう・・・・

もし、捨てられたのならうちで飼ってあげたいけどさくらがガウガウするだろうなぁ・・・・

などと色んなことを考えていました




このわんこ、見ている感じではとっても大人しくて吠えません

そこでかあちゃんはお腹はすいていないか、水入れらしいものがあるから水は入っているのかと見に行ってみると・・・・


何処から来たの?



・・・・・・  メチャ、吠えられました  (||||▽ ̄)



これでは保護するにも苦戦しそうな気配・・・・  どうしたものかと悩みます

さぁ、かあちゃん、どうする? 




果たしてこの結末は・・・・

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一体どうなってるの?

土曜日、さくらにはと~~~っても辛い日になりました




それは 大嫌いなお留守番 だったから・・・・   あー、可哀そうに・・・・




さくらは前と同じく朝から何かを感じ取っていたのか、はたまたかあちゃんと娘のヒソヒソ話が聞こえたのか朝寝をしようとしませんでした




そこでかあちゃんは朝から大学への散歩をプレゼント ( らぶしゃんもご一緒に )

昼に行けない代わりと、朝早くから起きて一回も寝ていないさくらに帰ってからちょっとでも寝てもらおうというかあちゃんの親心です

そして後もう一つ・・・・

今のうちに疲れさそうという魂胆・・・・  ( ̄ー ̄)ニヤ...  ( ←これ、とっても重要ですから )





朝からハードな散歩をしてすっかり疲れ果てたらぶしゃん

らぶしゃんは寝ます




さぞかしさくらも満足して寝るだろうと思ったら・・・・



何だかかあちゃん達の様子が変だぞ

朝から大学へ連れて行ってくれたし・・・・  嫌な予感がするから寝ないようにしよっと・・・・

寝ないからね




絶体に寝ないからね

絶体に寝ないからね




寝るもんか・・・・    寝るもんか・・・・        でも眠たぁーーーぃ・・・・

でも眠たぁーーーぃ



と、こんな感じでウトウトするもののなかなか寝ようとしません



眠たいのならサッサと寝なさーーーい!





こんなに寝なかったら予定変更!!

今から寝たら出かける時に寝ないだろうとかあちゃん、時間が来るまで金魚の水替えをしてわざと起こしていました
( 部屋の中でウロチョロされたら寝てられませんからね )  ( ̄∀ ̄*)イヒッ




さぁ、さくら!これなら絶体に眠たいはず!

かあちゃんがいない間ゆっくり寝なさいよ



と、願いながら出かけたかあちゃんの 「 昼寝をしながらのお留守番作戦 」 、果たしてうまくいったのでしょうか?




答えは NO!

やっぱり窓を覗いたりして全然寝なかったそうです  (||||▽ ̄)


さくら、どれだけ起きてるんや・・・・  (;_______;)




そんなさくらもかあちゃんが帰って来て暫くすると

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まっ、いいかっ! 

この前、娘に買ってもらったロープです

新しいロープ


アメリカ製らしくカラフルで可愛いでしょ!?  (o^―^o)





ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ やったぁ〜〜〜!

もらっちゃった〜




さくらのだもん、あげな〜い

さくらのだもん





さっそくガジガジし〜〜〜ちゃおっと♪

ガジガジし〜〜〜ちゃおっと!
ガジガジ
ガジガジ 
ガジガジ 



と、果てしなく続くガジガジ


よかったら動画もどうぞ



嬉しぃーーー! posted by (C)ももちゅわん


嬉しくてしっぽを思い切りブンブンしていますね  ( ´艸`)


この後、ロープはどうなったかと言うと・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

かあちゃんの楽しみ

昨日は狂犬病予防の集団接種に行って来ました




まずはらぶしゃん

らぶしゃんの注射はとっても楽チン

らぶしゃん、出番ですよ





何故かと言うと

打たれているのさえ気づかず、何が何だか分からないまま終了ですから  (≧m≦)


あ痛たたたーーー





らぶしゃん、お疲れ様~~~♪

お疲れ様



もしかして痛みも感じなかった?  ( ̄m ̄)




で、さくらは?と言うと・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらバージョン    

この前、大学で久しぶりにある人に出会いました



           おっちん、ちょん





その人との貴重なツーショットです

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今度は何?

さぁ、また元気にいきますよ〜〜〜



一週間前のことになります

何時のように大学へ行くとそこにはMダックスちゃんの先客がいました

観察中




ダックスちゃんに猛烈に吠えられてさくらも応戦   (;`O´)o コラーッ!!

吠えてます




ものすごーーーく気になって遊ぶどころじゃないそうです  ( ̄m ̄)

見てます




かあちゃんに呼ばれると戻ってくるものの

は〜い、かあちゃん




やっぱり気になって何回も見に行っていたさくらでした  ( ´艸`)

気になる






大学では今の時期,八重桜が見ごろでとっても綺麗です

八重桜




花と言えば

さくら、走り回るのはいいけど

走るの大好き




スミレ、踏まないでね^^

踏まないでね




さぁて、散歩も終盤戦に差し掛かり

ルンルン♪




もうそろそろ帰ろうかと車の側で最後のクンクン遊びをしていると

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もも 3回目の命日

今日はももの3回目の命日です



            大好きなもも 





本当はこの日を一つの区切りとして闘病記を書きたかったのですが、未だに闘病中のももの写真を見るのは辛くて悲しいのでまだ書くことが出来ません


パソコンに入れているももの写真の闘病間近のところまでくるとどうしてもそれ以上進むことが出来なくて・・・・ 


でも最後まで頑張ったもものことを知って頂きたいので少しだけ書こうと思います



      お守り




3回目の手術から約3ヶ月

亡くなる前日までオシッコだけはかあちゃんにお尻をもってもらいながら、一歩ずつゆっくり歩いてトイレに行っていたもも

もう食べることが出来ないからウン○のほうは出ません

足は末期症状からくるむくみで水が溜まり、象の足みたいにパンパンに腫れて
その水が染み出ています

あのデーンの細い足がですよ

・・・・・・ 相当辛かったと思います  

それなのに少しでもかあちゃんに迷惑をかけたくないと思ったのでしょうか、力を振り絞って歩きます

痩せてしまった体に大きな腫瘍、それに足に水が溜まったせいもあり、いつもより増えている体重

その重い体重を支えながら・・・・




そして最後の日

かあちゃん達の布団で寝ていたももはこの日、とうとう起き上がることが出来ませんでした

力なく横たわっているもも

とうちゃんとかあちゃんはもうこのままここで寝かしておいて側についていてあげようと思いました




ところがちょっとした用事でとうちゃんが隣の部屋に行くと



ももが必死で起き上がってとうちゃんの後を追いました


今まで起き上がる力がなかったももが! 

足はフラフラしながらも歩いています!






きっと大好きなとうちゃんの側を離れたくなかったんでしょうね・・・・ 

とうちゃんとずーーーっと一緒にいたかったんでしょうね・・・・




そう言えば手術をした時も、麻酔から目覚めたももは立ち上がろうとするものの
どうしても立ち上がることが出来なくてかあちゃんは随分と心配をしました

このまま立てなかったら・・・・ と言う不安がよぎります

するとどうでしょう
迎えに来たとうちゃんが車の向きを変えようと一旦病院を出た瞬間、立ち上がって
とうちゃんを追いました



ももはこんな子なんです



今までたくさん、たくさん頑張ってきたもも 

家族が大好きなもも

その中でもとうちゃんが一番好きだったもも 

とうちゃんに寄せる愛情、その愛情から来る頑張りが最後の頑張りとなりました




・・・・ それからのももはいつも寝ていた場所でもう二度と起き上がることなく、大好きなとうちゃんと
かあちゃんに見守られながら静かに虹の橋に行きました





実はかあちゃんはこの記事を書いていると途中で泣いてしまい書けなくなってしまうから、ちょっとずつ、ちょっとずつ書いていました


そんな状態だからいつ闘病記が書けるか分からず ( 書けないかもしれません )
ももが使っていた薬や用具を処分出来ずに大切にしまっていた分だけでもここに載せておきます



痛み止めの薬や抗生物質、自壊した腫瘍を消毒して乾燥させる薬などで、まだ封を切らないまま使うことがなかったのもあります


      薬と用具




サプリメントのアガリクス&鮫軟骨

      アガリクス&鮫軟骨







これが9歳と2日、癌と闘い一生懸命に生きたももの最後です

今は痛みも苦しみもない虹の橋でジョイ、てつ、あすかと一緒に楽しく走り回っていることでしょう

かあちゃんが行くまでみんなで待っていてね




ももの命日の半月ほど前

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まっ只中

続きです^^



さくらのヒマヒマ攻撃まっ只中

らぶしゃんはいつもだと寝てる時間なのにそれが出来なくて、この嫌そうな顔  ( ̄m ̄)

はぁ〜、まだまだ続くのか・・・・




さくらはどんな事をしているかというと


基地にボールを隠してます

基地に隠してます




ちゃんと隠れたかな




こんな位だったら可愛いもんです。暇つぶしにいくらでもどうぞ




でもそれだけで済むわけがないですから〜〜〜


これが段々と激しくなって


掘ってぇ〜、掘ってぇ〜

掘ってぇ〜、掘ってぇ〜




グチャグチャ




また掘ってぇ〜♪

また掘ってぇ〜♪



と、さくらの基地はもうグチャグチャ ( 綿、出てますし・・・ )



自分の基地を壊してどーすんねん!(;`O´)o コラーッ!!





もう、さくら! 自分で直しなさいね!

何か言った?



全然聞いてません・・・・  (_ _;)。。。ウゥ、、、
  


まだありますよ〜
  

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ヒマな時

この間の雨の日、さくらのボロロープが余りにもヒドイから新しいのを買ってやりました



大喜びのさくら

やったぁ〜、買ってもらっちゃった〜〜〜

買ってもらっちゃった〜




あー、うれしぃ〜〜〜

うれしぃーーー




と、たいそう喜んで遊んでいたのも束の間・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

昼の散歩では

昨日の朝はひどい雨が降りました

この雨では桜も散ってしまうだろうと思っていたらまだ結構残ってます

まだあまり散ってません




道には花びらの絨毯

桜の絨毯


かあちゃん、桜が散るのは嫌だけどこの花びらの絨毯は好き (笑)



昼の散歩は大学がジュクジュクだから町にと、らぶしゃんも一緒に出かけました

らぶしゃん、絨毯の上に乗ってぇ〜




桜をバックに一枚

さくらと桜




今度はさくらとらぶしゃんのツーショットを撮ろうとするけれどなかなか思うように撮れなくて
何枚も撮っていると段々とさくらが飽きてきてらぶしゃんのリードをガジガジしています 

ガジガジ




かあちゃん、早くーーー

かあちゃん、早くーーー





らぶしゃ〜〜〜ん、らぶしゃんの大事なリードが噛まれてますよ〜〜〜   ( ´艸`)   

噛まれてますよ




なのにらぶしゃんはこの笑顔  (≧m≦)

デヘヘ〜〜〜




暢気ならぶしゃん


暢気と言うかおおらかと言うか・・・・   ( ̄m ̄)   さすがらぶしゃん♪



そしてやっと撮れたのがこの写真です

何とかツーショット



あっ、今な〜んだ、こんな写真かぁ〜と思いましたね (笑)

かあちゃんもそう思います・・・・


さくらがあっちの方向を向いているし・・・・・  仲良く並んで撮るのは難しいですね  (≧∩≦)




さて写真ばかり撮ってさくらのご機嫌が悪くなったからお次は

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

花見日和

この季節の話題はなんてたって桜ですよね

かあちゃんの所は今が満開、この間の日曜日に桜を見に行って来ました

と言っても毎度おなじみの大学ですが・・・・  (^-^;) 



でもこの大学の桜並木は山の登り口からずーと続いていてとても綺麗なんですよ

桜並木




綺麗




今回は娘も一緒です ( らぶしゃんは暑かったからご遠慮してもらいました )

娘と一緒に




さくらは暑くても元気いっぱい!

わぁ~~~い




娘がいるから一段と張り切ってます^^

ヒャッホーーー




エヘへ~




ばぁ~




名前分からず・・・・




ここではさくら・・・・

この壁を




何を思ったか塀をピョ~~~ン!

ピョ~~~ン


行ったり来たりと何回も飛び越えていました  ( ´艸`) 
( 余りの速さにシャッターがぁ~~~・・・・ )




何して遊ぶ?

何して遊ぶ?




ここまでおいで




まって~~~




紫木蓮




楽しかった



絶好の花見日和で楽しかったです  (^▽^)V




最後に

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どっこい生きてる

今日は金魚のお話です


この水槽に入っているらんちゅう達

らんちゅう




その中で一匹だけ横たわって底に沈んでいる子がいます

この子




この子は去年の夏頃から“転覆病”にかかり普通の子みたいに泳ぐことが出来ません


転覆病とは浮き袋の調節が上手くいかなくて水面で浮いたまま引っくり返る子と
下に沈む子とがいます
なかなか治すことが出来ない病気で、その為に餌も満足に取れず体が痩せ細ってしまい
寿命も短かくなってしまいます


かあちゃんの金魚達も今までに何匹もこの病気にかかり亡くなったことか・・・・


ご覧のようにこの子も体がガリガリになってしまい見ていてとても可哀そう・・・・ 正直かあちゃんは
長くないと諦めていました





ところがどっこい! この子の生命力は凄い!!




餌を食べる時は体に力を溜めて落ちてきた餌を目掛けて突進!

体全体を使って




横になりながら泳いでいます

横に泳ぎます



かあちゃんもこの子が餌を食べる時には 「 そこそこ!もうちょっと!頑張れーーー!」 
と応援しながら、そしてちょっとでも多く食べれるようにと念力を送ったりして・・・・ (笑)




こんな姿になっても一生懸命に生きてます


みんなと一緒に長生きしようね



さてお次は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ナイスキャッチ

今日はさくらの見事なキャッチの様子をご覧下さい

ボール遊び




まずは準備運動  ( ̄m ̄)

あ~~~ん





              さぁ、いくよ!それーーー!



ガバッ




               ナイスキャッチ!

ナイスキャッチ




上手、上手!!よく出来ました~~~  (≧∇≦)b



でもたま~~~に・・・・


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

思わず爆笑です

昨日は面白いことをやってみました




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どっちも欲しい

恒例の “ お土産ボール遊び ” です


ボールがいっぱい




たくさんのボールに囲まれてご機嫌さんのさくら 

さくらのボール




ところがこのボールをガジガジしすぎて、めくれたビニールを食べそうな勢いになってきました


「 あーーー、こらもぅあかんワ!撤収〜〜〜 」 とばかりに取り上げようとするとドッピューと
逃げ回ってなかなか捕まりません
( そりゃそうでしょうね、さくらのボールだもん )



こんな時には大好きな “ フードと氷 ”

フードと氷



これと交換してもらうことにしました ( 前にもやったな  笑 )




「 さくら、おやつだよぉ〜、早く食べないとらぶしゃんに取られるよ〜 」

と、勧めているのに交換するのはイヤだそうでかたくなに拒否しています


どうにかしてボールをくわえたままで食べれないかと何回も口を近づけるものの
それはとても無理な話 (笑)

迷う・・・・




かあちゃん、時には目立つように足の上に置いてみたりして・・・・  ( ̄m ̄)

乗せてみました




するとなるべく見ないようにしています   (≧m≦)

見ない、見ない・・・・





この食欲と物欲は大分長い間、さくらの頭の中で格闘していましたが、最後にはやっぱり
食欲が勝ってしまい無事に取り上げることが出来ました  ( ̄▽ ̄)V ブイ




食べた後のさくら

置いておいたボールがなくなっているから 「 あれ?ボールは? 」 と
不思議そ〜〜〜に探していました  ( ´艸`)

どこ?どこ?




この後はさくらの危機!?

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
