わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



あーーー、怖かった・・・・

昨日は晴れたり雨が降ったりの変な天気で寒かったけれど頑張って大学へ行って来ました


開花まであと少し

桜




木蓮




さくらは相変わらず元気元気で遊んでいます

元気です




フニフニ




いつもこの場所では爆走しているさくらですが 

爆走中



元気すぎて最後にはこんなことを・・・・  


動画でどうぞ



ぶつかるーーー! posted by (C)ももちゅわん



あーーー、怖かった!

かあちゃん、また激突されるかと思いましたよ   (゜o゜;) ドキドキ...




さくらはかあちゃんの横からのぞいてみたかっただけだそうです  

覗いただけ



・・・・・・ 脅かさないでよね!   ホッ(-。-;)




さくら、そんなヘマしないも~~~ん♪

さくら、そんなヘマしないも~ん



うそ!うそ!

いつもワザとかあちゃんに ドッカーーーン!! とタックルしてくるくせに!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ごめんよぉ~~~

一昨日の昼からかあちゃんは免許の更新に行って来ました



かあちゃんが出かけるとなると問題児のさくらをどうしたものか・・・・  ですよね


最初はさくらも連れて行って車の中で待たそうかと思ってました
( かあちゃんの講習は優良講習だから時間が短いです )

でも他の手続きをしてたらやはり時間がかかるし、暑いから車はエンジンを掛けたままで
エアコンは点けっぱなしになるし・・・・

可哀そうだけど危ないから娘とお留守番をしてもらいました



さぁ~て、その間 “ かあちゃんっ子 ” のさくらはどうだったかと言うと




娘曰く



もう、ピーピー泣きじゃくってかなわん!!




だそうでした・・・・  (||||▽ ̄)



実は出かける前から嫌~な予感はしていたんですよね

この日のさくらは昼からはいつものように大学へ行こうと “ お目目パッチリ ” で
かあちゃんの 「 大学行こかー 」 の言葉を今か今かと待ち構えていました

ところがかあちゃんだけ出かけて、さくらは置いてけぼりだったから



何故ぇ~???



と、なったのでしょう

かあちゃんが行った後、窓から30分以上も泣きながらず~~~っと外を見ていたそうです

( 大学へ行く時間じゃなかったらマシだったかも?   いや甘い・・・・ )



娘はこのまま立ったままだったら体に悪いだろうと気が気ではなく

さくらとの留守番は嫌じゃないけど

しょっちゅうは いや と言われてしまいました  ( ̄■ ̄|||)ガーン



かあちゃんが帰って来たからやっとこれで寝れる・・・・

これでやっと寝れる




さくらも寂しいだろうけど、かあちゃんもさくら達が車にいないと寂しかったよ~~~


と言うのも、何処へ行くにも車に乗ってついて来るさくらとらぶしゃん ( 特にさくら )

かあちゃんが用事を終えて車に乗り込むと必ず声をかけます

「 さぁ、帰ろかー 」「 帰ってご飯食べよなぁ~ 」 などなど・・・・ 

車の中ではいつも何かしら話しかけながら運転しています

それが一昨日、車に乗り込んだ時に声をかけなくていいんだと思った時は寂しかったぁーーー!



さくら、これで後5年は免許の更新に行かなくていいからネ!!




と、ここで終るはずでした


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見つめるらぶしゃん

とうちゃんが “ デコポン ” を食べているのを必死で見つめているらぶしゃんです


もっと欲しいなぁ





らぶしゃん、欲しそうにしているけどちゃんとらぶしゃんにもあげたじゃない!?

らぶしゃんはあっと言う間に食べたし、とうちゃんも食べたからもうないよ




そしたら、らぶしゃんはふっと気がつきました  

そうだ!


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ひ、ひどい・・・・  ひどいワ・・・・

気候が良くなって外で遊ぶことが多くなったさくらです



外にて



この日はボール遊びや

ボール遊び




ボール遊び



溝遊び 
( 溝遊びとはさくらが小さい頃から好きな遊びでこの狭い幅の溝に入って歩くことです  笑 )

溝遊び



もちろん今では片足しか入りません  (≧m≦)

溝遊び




そして何故か壁をガシガシ

ガシガシ




ガシガシ





こんな風に穏やかに遊んでいる時はいいけど、テンションが高くなってくると
もうエライことになります

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

それぞれの一枚

最近これといった話題もないので今日は単発の写真を・・・・




           かあちゃん、豚耳まだぁ?

早く早く



と催促するさくらと



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

階段の思い出

わんこ達の写真を見ていたらこんな写真を見つけました



“ 階段に座るジョイ ”

階段にて



身軽なジョイは我が家で唯一、二階へ上がることが出来たわんこでした


「 あれ?ジョイがいない 」と思ったら二階のかあちゃんのべッドでお日様にあたりながら寝ていたり

またある時は暑がりだから涼しい階段のど真ん中でデーーーンと寝てたりと・・・・
( 丁度この座っている場所 )


こんな所で寝られたら 非常に邪魔 なんです

たくさんの洗濯物が入ったカゴを持ってジョイを除けながら降りるかあちゃん

もし落ちたらどうするの!! と、いつも思いながら降りていました  (-_-; 

 


そしてこの階段を登ってやるジョイの面白い行動があります

それは子供達の部屋を一部屋づつ回りドアの隙間に鼻をくっつけて「プッシュー」と鼻息をかけること



娘が言うには階段を登る足音や廊下を歩くカツカツという音でジョイが2階へ来たなと分かり
そのうちにこの「プッシュー」が聞こえてくるそうです

このプッシューの意味は分かりません・・・・  が


鼻をくっつける意味はかあちゃん、まる分かりです


その意味とは


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

暖かくなると

最近はめっきりと暖かくなりましたね

かあちゃん地方も晴れマークばかりになって、やっと長くて寒い冬が終わったかと思うと
嬉しくてたまりません


花壇のクロッカスもあの雪の重みに耐えてよくぞ咲いてくれました (笑)

クロッカス



これからはまた散歩三昧の日々が送れそうです^^



でも暖かくなるのは嬉しいけれど、それに共なって恐れていたことも起きるんですよねぇ

その話は後ほどに・・・・



散歩といえばらぶしゃん、昼の散歩に行こうとするとそれまで寝ていたのにムクッと起き上がって
「 さぁ、行こか 」 と進んで出かけようとします (笑)

時にはかあちゃんの目の前に座ってお手をして 「 早く早く 」 とアピールしたりと・・・・

これからはしょっちゅうらぶしゃんもご一緒するかもしれません
( あっ、でも暑くなると無理です。今でもかなりハァハァやってますもん )


わ〜い!





らぶしゃんも一緒





ゴロゴロ




こらーーー!乗ったらアカーーーン!!

こらーーー!





楽しいな♪




らぶしゃん、逃げてーーー  」(*`O´*)L

らぶしゃん、逃げてーーー




ここまでおいでーーー♪

ここまでおいでーーー





ちょっと疲れたかな?





らぶしゃん、太っ!!




ここがらぶしゃんのお気に入りの場所

何故かと言うと・・・・       草がたらふく食べれるから   (*^m^*)

ムシャムシャ


この場所では何分も動かないらぶしゃん


最初はさくらも付き合っているけどそのうちに飽きてしまって 

「 まだ食べているの? 早く行こうよ 」

まだ食べてるの?




やっとらぶしゃんが満足して 「 さぁ、行こう!」

さぁ、行こう!





ここでかあちゃんが恐れていたことです


その日もさくらといつものように構内を散歩していると突然

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

箱が怖い

先日の続きになります

 
いつもだとフードが入っていた箱で遊ぶさくらですが、今回は箱を立ててみたところ
  

             箱が怖い・・・・  でも遊びたい  ( ̄m ̄)



その時の様子をどうぞ!






そのうちに慣れてきて余裕が出てきたと思ったら箱が倒れてしまい・・・・





びっくりして画面から消えましたね  (≧m≦)



いつものように箱を置くとやっと落ち着いてガジガジすることが出来ました

このほうが好き!


だそうです




もう大分暖かくなってきたので忘れないうちに載せておきます

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

嬉しいオマケ

かあちゃんがフードを買っている “ ボッシュ ” の正規代理店ではいつもオマケが付いてきます


初回はボッシュのフードのサンプルをたくさん

二回目はお店のタオル

今回は他にも注文したい物があったから他の代理店で注文したのですが
やっぱりおまけが付いてきました


“ みちのくファームの馬ハツ ” です 

これ何?



オマケって嬉しいですよねぇ〜、特にこんな上等なおやつをもらえるなんて最高!! 


さくらも珍しいおやつに興味津々です^^

くんくん




「 さくらが食べても大丈夫かなぁ〜 」 と、思ったものの少しだけやってみることにしました

この嬉しそうな顔!!

はやく頂戴!




らぶしゃんも必死!! 目が真剣です (笑)

らぶしゃんも




美味しいおやつをもらってよかったね  (^ー^* )

もぐもぐ




らぶしゃんはと言うと、余りにも食べるのが早すぎて写真が撮れません  (≧m≦)

ガッ!ガッ!




あっと言う間に完食のらぶしゃん 「 もうないの? 」

もうないの?




いくら探してももうありませんからね〜 ( ´艸`)

しつこく探すらぶしゃん





さて、かあちゃんが他に注文したかった物とは


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大人しすぎるのも・・・・

日曜日にさくらがとうちゃんとお留守番した時の様子です


その日さくらは朝から何となく変でした

と言うのも、朝ごはんを食べたら必ず朝寝をするのに、この時は布団に寝転ぶものの
眠ようとせずにじーーーっとこちらを見ています

( かあちゃん、何も変わってことはしていませんよ~
もちろん、出かけるなんて口が裂けても言ってません  笑 )


いつもだと一眠りしているはずなのに、とうとう寝ないままに散歩と買い物に行きました


でもそんな我慢も限界、昼頃になるとウトウトしかかるさくら

「 しめしめ、かあちゃんはそろそろ出かける時間だし、このまま寝ていますように・・・・ 」

と、こっそりと出かけました




この後のことをとうちゃんに聞くと・・・・


暫くはそのまま寝ていたそうです

ところがらぶしゃんが立ち上がってウロウロしたもんだから起きてしまって・・・・

最初はかあちゃんがいないのは 「 二階にでも行っているのかな?」 位にしか
思っていなかったみたいで余裕だったそうです


そうしたら段々 

これはおかしい・・・・ いくらなんでも遅すぎる


と、なったそうでそれからはさぁ大変!!

もう見るからにさくらの気持ちは ドョ~~~ン!! と急降下・・・・



とうちゃんは心の中で思いました

さくらが大人しすぎるだけに可哀そう・・・・ 

まだ暴れる方がマシかも? いや、それもかなわん・・・・ と・・・・



とりあえず元気を出してもらおうと家の周りを散歩さそうとしても行こうとしないし・・・・

前みたいに大学へ連れて行ってくれたらよかったのにねぇ~
とうちゃん、大学はシンドイそうです  (--メ)



困ったとうちゃんはどうしたかと言うと

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大違い

この間やっていた毎度おなじみのホレホレ遊びです  (^_^;  


らぶしゃん、遊ぼーーー

らぶしゃん、遊ぼ



だったら貸して~

だったら貸して




と、くわえて引っ張りっこをする二匹

カプッ




「 さくらもらぶしゃんも仲良くね~ 」 と、かあちゃんに言われたものの

仲良くね~




今日は強気のらぶしゃん

貸しなさいよ




いやだもんね~




きぃぃぃ~~




ご覧のように頑張っています  (≧m≦)


その奮闘の様子はこちら






でも、やっぱり・・・・

・・・・・・



しつこいさくらには勝てないそうです  ( ´艸`)

もうどうにでもして




ところで昨日かあちゃんは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

かあちゃん驚きのおやつ

お土産の続きを書こうと思ったらここ2、3日ちょっと忙しくしていました


この間にさくらはかあちゃんに付き合って琵琶湖まで行って来ましたよ

かあちゃんが住んでいる所には雪はほとんどないのに、琵琶湖へ行くまでの山越えの道路脇には
まだまだたくさんの雪がありました

滋賀県の畑や田んぼは一面雪だらけだったし・・・・


ひょっとしたらかあちゃんの所の方が暖かいの? ( ̄m ̄)  ( 北陸なのに? )



そしてさくらにはせっかく琵琶湖まで来たんだから水遊びをさせてやりたかったんですけどねぇ~

とても無理無理、ほんと寒いです・・・・ 冷たいです・・・・

でも、かあちゃんが遊ばせたくないだけで、水遊びが大好きなさくらのことだから
寒くても冷たくても喜んで遊んでいるのかもしれませんけどネ  ( ´艸`)





他にも雑用があってその度に車に乗せられあちらこちらと移動させられていたさくらは
天気が悪くて大学にも行ってないのにすっかり疲れ果てて夜は爆睡していました

爆睡中



かろうじて見えているのは鼻だけ・・・・ ( ´艸`)

鼻だけ





さぁ~て、お土産の続きです

次のお土産は何と 「 豚鼻 」 でした!! \(◎o◎)/


豚鼻



かあちゃん、生で豚鼻を見るのは初めて!!本当に鼻そのもの、まるのまんま!!  

ちょっとこれは驚きのおやつです



さくらも最初は少し戸惑っていましたがすぐにこれは美味しいものだと思ったのでしょう

さっそく 「 いっただっきま~す♪ 」

うまうま




おいしいね




思うように食べられないのかな? 何だか怒ってない?

怒ってない?




最高!




あがあが



ちょっと時間がかかっていましたがそれはそれは満足そうに完食していました^^




そしてらぶしゃん

らぶしゃんには 非常~~~に申し訳ないんだけど

豚鼻が一つしか残っていなかった
 そうで・・・・ 




どうしてもこの珍しい豚鼻を買いたかった娘

そして厚みがあるから何とか半分に出来ないかと包丁で切ろうとしたももの、骨があったから
断念したかあちゃん ( 鼻って骨があるんですねぇ~、これまた驚きです )



ごめんねぇ~、さくらは他のおやつが食べられないからこの豚鼻はさくらにやってね

と言うことで、らぶしゃんは豚つながりでいつもの豚耳です  (;^_^A 


らぶしゃんが食べている時の顔・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

暇だなぁ~・・・・ ところが!

雨の日の土曜日、さくらはとっても退屈していました


かあちゃんもらぶしゃんも遊んでくれない・・・・ 

最後の頼みのぴーちゃんはこの間、引越ししましたしね    ( ̄ー ̄)



仕方がないからトイレットペーパーと遊んでいます  ( ̄m ̄)

遊ぼーーー




さくらと係わりたくないらぶしゃんはしらんぷり・・・・

しらんぷり



ところが最初はちょこちょこっとかじっていたのが段々と酷くなってきました


アカン!このままだったらトイレットペーパーさんが大変なことになってしまう!!

コラーーーッ!




怒られてキョトンとしています

さくらには 「 何で? 遊んでいるのに 」 だったみたいですね  (^_^;  




被害が大きくなりそうだったトイレットペーパーさんにはお引取り願うと
今度は毛布さんを振り回して 「 エイ!エイ! 」

エイ!




「 こうしてやる~~~ 」     ( 相変わらずらぶしゃん、無視しています )

こうしてやるーーー




でもやっぱり 「 つまんないなぁー 」

つまんないなー


 
と、言っていると

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

散歩日和、大学日和

昨日、こちらは天気もよく暖かくて散歩日和、大学日和でした


さぁ、こんな日はらぶしゃんも一緒に大学へ!

あれから何回か大学へ行っているから、らぶしゃんも張り切って車に乗り込んでいました



到着してそうそうさっそくやってますね~  (^-^;) 

P2290011.jpg



ニオイ嗅ぎを満喫中

P2290021.jpg



P2290025.jpg



P2290026.jpg



P2290036.jpg



P2290039.jpg



P2290043.jpg



ここでらぶしゃんが元気な様子を一つ


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
