わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



さくら VS ぴーちゃん

さくらがじーーーっと見ている視線の先には・・・・


じぃーーーっ




ぴーちゃん

ぴーちゃん




らぶしゃんは遊んでくれない・・・・

かあちゃんも遊んでくれない・・・・

そんな時は 「 ぴーちゃんでもいいから遊ぼーーー 」 とやっています

ぴーちゃん遊ぼ




この時もカゴをぺろぺろしたり、ぴーちゃんが突いてくるのを面白がっていました

ぺろぺろ




さくら、あんまりぴーちゃんをからかっているとかあちゃん、知らないからね~

ぴーちゃんは本当は怖いんだからね~

と、言っていると・・・・

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お届け物

ピンポーン♪



さくらさーーーん、お届け物ですよーーー


( フィーバままさん、真似しました  (^_^; )



はい、は~い♪ 何が届いたのかな?

ドッグフード




中身はだ~~~いすきなさくらのご飯

でもこのままだったらさくらにかじられてしまう・・・・


さぁ、急いで中身を出して後はこのダンボールでごまかす事にしーよぉっと!!



はい、さくら、いくらでもガジガジしていいよ

さぁ、どうぞ




久しぶりの大物にちょっとてこずっていますがガジガジは楽しそう^^

ガジガジ




のぞいてみる




自分でおさえて




さくらさ~~~ん、見えますかぁーーー

さくらさ~~~ん、見えますかーーー




ガオーッ!ちゃんと見えてるって!!

ガオーッ!ちゃんと見えてるって!!




アガアガ

アガアガ




んー、楽しいーーー

んー、楽しいーーー


と、遊んでいたら

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんだって遊びたい

一昨日と昨日は凄い風でしたね〜


かあちゃん地方はもう大荒れで雪やアラレが 真横 から降っていましたよ


散歩なんてとても行ける状態ではありませんでした  (´。`)はぁ・・・



だからさくらはとてもヒマ、ヒマ中・・・・

暇してます



らぶしゃん、遊んでよー

遊んでよ



おーーーっと、らぶしゃん! カプッといかれてます  (^−^;)




でも残念だねぇ〜さくら、今らぶしゃんは遊ぶ気がないみたいよ


だって紙で作った兜が欲しいみたいでそれに必死なんだもん・・・・  ( ´艸`)

兜をかぶったらぶしゃん



気になるぅ〜〜〜 

気になるぅー
  


らぶしゃんが遊びたいなんて珍しいですね〜 

噛みたい



ところがそれをさくらが邪魔するもんだから、らぶしゃん怒ります

がるるるる



この際、もうさくらは無視して遊ぼーっと・・・・ 

はむはむ



と、まったく無視されてしまいました  ( ▽ ;)ははは



すると寂しがり屋なさくらだから

らぶしゃん、それ面白い?

面白い?


と、健気(笑)にもご機嫌を取りに来ていました  ( ´艸`)





さて、十分にガジガジを堪能したらぶしゃん

すっきり




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

灯台下暗し

いつもさくら達が食べている “ 豚耳 ”

去年これを販売しているメーカーの不当表示があって以来、店では買えなくなってしまいました




かあちゃん、この豚耳がないと 非常 に困るんです


肌が弱くてお腹をすぐ壊すさくらには普通に売っているおやつはあげられません

だから今食べているのは氷、ドッグフードを数粒で、らぶしゃんもさくらに付き合わされて同じです

何てシンプルなおやつなんでしょうねぇ〜 (笑)
( 手作り砂肝ジャーキーはお日様続きの日がないから冬場はナシです  (^_^; )



ネットで買おうかと思ったけど、実際に手に取って現物を見てみないと心配なかあちゃんは
何だか躊躇してしまって・・・・


あー、思い切りガジガジ出来る豚耳が欲しいーーー!!




と思っていたところ

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ギブアップ

娘に 「 また雪ネタ!? 」 と言われ、ちょっと凹んでいるかあちゃんです

だって、だって、だって・・・・    これしかないんだもん・・・・



皆さんもお嫌じゃなかったらお付き合いくださいね


さて、大雪が降った翌日

「 雪も止んだし、さくらを遊ばせるぞ~~~ 」 と思ったかあちゃんは張り切って大学へ!!


ここでもうお気づきになられた方もおられるかと思いますが、かあちゃんは 重大なこと を
忘れていたのです


それはすぐ後ほどに・・・・



大学への道はちょっとした雪の回廊みたい^^

雪の回廊



大学も雪だらけ



さぁ、大学へ着きました!!

するとそこにはご覧のように た~~~っぷりの雪!!


もう、お分かりになられましたね


これだけ雪が積もっていたら遊ぶどころか歩けない・・・・

  
           (||||▽ ̄)アウッ




平地でもたくさん積もっているのに、山の上にある大学だともっと積もっているということを
かあちゃんはすっかり忘れていました ( 何年ここで暮らしているんだろう・・・・  )


せっかく来たから行くだけ行ってみようか・・・・



足を思い切り上げないといけないから、さくらも歩き方が変です  (≧m≦)

歩き方、変



何せ、かあちゃんの膝位まで積もっているから歩きたくても歩けないのよねぇ~


でもさくらはかあちゃんが大苦戦しながら歩いているのに実に楽しそうでした^^



足、冷たくないの?

前足すっぽり



ギャーーー! 冷たいのに座らないでぇ~~~

ギャー!座らないでぇ~



一生懸命走っているつもりです  (≧m≦)

走れない



雪をかき分けて

雪をかき分けて



エッホ、エッホ

エッホ!エッホ!




と、ここでかあちゃんは ギブアッーーープ!!


長靴に雪が入ってビショビショだし、足は重たいしでヒーヒー、ハアーハアー言っている
かあちゃんはもうこれ以上とても歩けません



「 かあちゃん、体力ないねぇ、 さくらはもっと遊びたいのに・・・・ 」

かあちゃん、ダメだねぇ~



ごめんね~、もっと遊ばせてやりたのはやまやまだけど今日はこれで勘弁してね




大学へは行けないから町の散歩のことを少々

この日の昼間はとってもいい天気

歩道はもう大分融けています

歩道はまだまだ




日頃見慣れている公園も雪化粧をして何だか綺麗ですね~

何時もの公園も



さくらは駐車場で “ 雪食べ放題 ” をしたり

もぐもぐ



除雪した大きな雪山に興味津々

巨大雪山



さくら~、登って遊ぶのはいいけど気をつけないと・・・・  

登頂成功か?


と、かあちゃんが言っていたら

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大雪

ドカッと大雪が降ったかあちゃん地方

一昨日の朝、家の前はこんなことになっています

雪だらけ



かあちゃんの車にも雪がてんこ盛り・・・・

どっさり



道路を除雪しくれるのはありがたいけど、こんな大きな雪の塊りがドーンと道の両側に
延々とあるし・・・・

巨大な塊り



う〜ん、この塊りをどけないと車が出れない・・・・  (困・´Å・`)

とうちゃん、早くどかしておくれ〜〜〜




もう雪は満喫しました・・・・


お願いだからこれ以上降らないでくださーーーい!!



そんな中、かあちゃんが買い物に行くのも苦労しているのに一人、喜んでいるのは



・・・・ さくら 

ピョーーーン



やっぱりね・・・・  (/_-)フッ



こんなさくらだから家の周りをチマチマと散歩しただけでは物足りません

やることといえば


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一周年

今日でブログ開始から一年が経ちましたーーー!!


いつもかあちゃんのブログを見て下さっている皆様、コメントをして下さる皆様
本当にありがとうございます



さくらとらぶしゃんからもお礼申し上げます

( 何だからぶしゃんが嫌がっているのは気にしないで下さい   (^_^; )

らぶしゃん、嫌がってない?





さくらがこんなことばかりしているから、まるでさくらの “ ヤンチャ日記 ”となってしまった
かあちゃんのブログ・・・・  (^_^; アハハ…


バシッ!



パーーーンチ!!

パーーーンチ!!



狙いを定めて

狙いを定めて



ガオーーーッ!!

ガオーーーッ!



と、元気いっぱいに遊ぼうとしています

遊ぶのはいいけど相手するらぶしゃんは大変・・・・


らぶしゃん、いつもさくらの面倒を見てもらってありがとうねー

エヘヘェ~





でも、日頃はらぶしゃんに我が儘ばっかりしているさくらだけど、本当はらぶしゃんのことを
頼りにしているんですよ


らぶしゃんがいると側に引っついてばかりいます^^

いつも一緒




二匹で注目




らぶしゃんのすることをマネして同じ格好をしたりと・・・・  ( ´艸`)

同じポーズ




こんなヤンチャなさくらと優しいらぶしゃん

この2匹の楽しい毎日をこれからも書いていきたいと思いますので
皆様宜しくお願い致します  (o^∇^o)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もしかして

「 さくら〜♪、これで遊ぶ? 」 と目の前にゴムをちらつかせた娘


遊ぶお誘いとなればさくらが嫌と言う訳がありませんよね^^
 


さっそく引っ張りっこが始まりました

グィーン



あらら、足に引っ掛かったぁ〜!!

ひゃぁーーー





お互いどちらも放さないから思い切り伸びるゴム・・・・


おぉー、こわっ!!  (゜o゜;) ドキドキ...


何処まで伸びるかな〜?



さくら、もし娘の手からゴムが放れたらどうなるか知ってるの?  (;゚∇゚)_

放さないと思うけど万が一ってことがあるのよ  
 


果たしてさくらの運命はいかに・・・・ !!


この後、ハラハラ、ドキドキの引っ張りっこの結果は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

毎度おなじみですが (^_^;

今日も大学ネタで恐縮です (またぁ〜、と思わないで下さいね  (;^_^A アセアセ )


昨日の朝、6時頃にらぶしゃんをトイレがてらに少し散歩させた時は
吹雪だったかあちゃん地方


それから暫くは、「まだ積もるのか!」 と言う位の雪が降っていました



ところが朝はそんなに悪い天気だったのが 昼には晴れーーー!!

また天気が変わらないうちにと素早く行って来ました


こんなにもいい天気になって嬉しいーーーっ!

いい天気



さくらも喜んでいます

やったーーー!



ボール投げも楽しそう

ボール遊び



まてーーー!



キャッホー!



鳥がいたからじーっと見てます

見てます



鳥と言えばこんな足跡が・・・・ 何の鳥だろう?可愛らしいですねぇ〜  (^ー^* )フフ♪

何の足跡?



楽しい〜



スリスリ準備ヨーシ!

スリスリ準備ヨシ



スリ♪スリ♪

スリスリ



かあちゃんが住んでいる町です

かあちゃんの居る町




ここでさくらの趣味初公開

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お二人さん

昨日は寒かったですねー

この冬一番の寒さだったのではないでしょうか


そんな寒さの中で時々晴れたりしたもんだから張り切って大学へ行ったかあちゃん



とぉーーーっても寒かったぁーーー!!



風はビュービュー吹くは、出ていた頼りのお日様は隠れて粉雪が舞ってくるはで
着いてすぐに帰ろうかと思いましたよ


でもさくらは元気元気で飛び跳ねているし・・・・

そんな姿を見ると帰れませんよね  (^-^;)  


昨日の散歩はチト辛かったかあちゃんです  (((*´Å`) ハァ・・・・




さて、お日様が出ている時に仲良く寝ているさくらとらぶしゃん

一緒に




この2匹の寝方は

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃん、スゴイ!

行って来ましたよーーー  ヽ(*^▽^)ノ 


天気が良くなったので、らぶしゃんも一緒に待ちわびた大学へ!

P2100010.jpg



らぶしゃんを連れて行く為にかあちゃんが考えた作戦とは

“ ここで暫くらぶしゃんを遊ばせた後、らぶしゃんだけを車に戻して
後はさくらと大学を一周する ” という作戦でした ( ←何とも単純な作戦 )

車も近くで待機中
P2100016_20080210183357.jpg



P2100049.jpg



ところがらぶしゃんが 「 車に戻りたくない、大学を一周したい 」 と言い出しました


工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工!! らぶしゃん、大丈夫? ちゃんとついて来れる?

P2100053.jpg



らぶしゃんがその気なら仕方がないなぁ・・・・


こうなったら 頑張って行ってみよーーー!!



さくらは相変わらず走りながら

P2100058.jpg



らぶしゃんはマイペースでゆっくりと・・・・

P2100059.jpg



P2100061.jpg



P2100062.jpg



P2100063.jpg



らぶしゃん、ヨダレに雪が・・・・ (≧m≦)

P2100064.jpg



P2100073.jpg




ゆっくりながらもらぶしゃんはちゃんとついて来ています^^



ちょうど中盤に差し掛かったところ・・・・

P2100078.jpg




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

雪遊び三昧

一昨日から降り続いていた雪が昨日はこんなに積もっていました

百日紅にも



車にも




この冬一番の積雪にさくらは喜び庭駆け回る (笑)

とりゃぁ〜!!




ダッシュ!



でも、楽しいけど濡れるから嫌なんですよね〜

楽しいけど・・・・



すぐに家の中に入って来ます  (^−^;)

寒ーーーい!



仕方がないな〜、かあちゃんも付き合うか・・・・

と言うことでかあちゃんも一緒に外へ行くと楽しそうに遊んでいます
( さくら、濡れるのが嫌だったんじゃなかったっけ?  笑 )


何があるかな?



ガォーッ!

ガォーッ!



あ〜ん

あ〜ん



かあちゃんに雪をかけられて、「 ヒェ〜〜〜! 」

ヒェ〜〜〜



暫く遊んでいたけどブルブル震えてやっぱりさくらが寒そ〜〜〜  (;^_^A 




一眠りした後は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どうなの?らぶしゃん

暇、暇しているさくらです

暇




退屈すぎてよからぬことを思いつきました

そうだ!!




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

交渉決裂

スリッパを盗んで逃走中の犯人さくら 

逃げろ〜〜〜




一旦、さくらの逃走癖に火が点くともう止まりません (笑)

一人で捕まえることはもちろん、二人掛かりで挟み撃ちにしても
ほんの少しの隙間から逃げて、捕まえるのは至難の業です



「 ここまでおいで〜 」 ( スリッパはかじられてボロボロ・・・・  泣 )

ここまでおいで




「 絶体に返さないもんねー 」

返さない


と、意地になっています   ┐( −"−)┌ヤレヤレ


 
それだったらと大好きな氷と交換してもらうように交渉してみました

交換しましょ



が・・・・

氷は非常に魅力的でと〜〜〜っても欲しいけど 拒否!! 


拒否



遂に交渉決裂に終わってしまいました  o(ToT;):アゥアゥアゥ

 

こうなったら最終手段

どうしたかと言うと・・・・


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プチ写真集

今日は取りためていた単発の写真を少し載せたいと思います




娘からもらったネックレス(?)を付けて 「 どう、似合う? 」

似合う?




その娘と一緒に

さくらが 「ん?何?」 と言う顔が可愛いでしょ (←親バカ )

一緒に




鼻デカ写真

鼻デカ写真




さくらが余りにもひっつきすぎるものだから、らぶしゃんのこの嫌そーな顔!

嫌〜な顔





悪そうな目つきですね〜  (;^_^A

悪そうな目つき




らぶしゃんの笑顔

らぶしゃんの笑い顔




さくらの笑顔 ( 本当はボールが口に入っています )

さくらの笑い顔




どっこいしょっと!! らぶしゃんは今から寝るところです

らぶしゃん、ほっぺのたるみが〜〜〜・・・・  (≧m≦)

どっこいしょ



以上、プチ写真集でした


ところで皆さん

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ももの宝物

久しぶりに今日は “ もも ” のことを書こうと思います


もも四ヶ月の頃
もも




うちに来た時から誰かさんと違って
かあちゃんが 「 やったらダメ 」 と言うと絶体に悪さをしなかったもも・・・・

柱や壁、カウンターの脚なども何一つガジガジしたことがありません

本当に聞き分けのいい賢い子でした



とはいってもまだ子供だからガジガジしたいですよね

そんな時、ももが唯一ガジガジ出来る相手はぬいぐるみ

かあちゃんが “ ガジガジしていいのはぬいぐるみだけ ” と教えたものだから
これを忠実に守り
そして “ やる時はやる ” の精神で相当派手にやらかしていました (笑)


ニヶ月
もも



もも



少し大きくなってもぬいぐるみだけはガジガジしていたもも 
六ヶ月頃
ぬいぐるみと遊ぶもも



ぬいぐるみと遊ぶもも


お陰でうちにあったぬいぐるみはほとんど全滅・・・・

当時流行っていたクレーンゲームで取ったぬいぐるみや子供が持っていたものは
みんなもものおもちゃになってゴミ箱行きになってしまいました


そんな中で

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
