わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



寝顔

雲の切れ間から出たお日様の日差しを浴びようと、二つに折りたたんだ毛布で
仲良く寝るさくらとらぶしゃん ( 狭いのに・・・・ 汗 )

日なたぼっこ




らぶしゃんも



上から見ると・・・・


らぶしゃん、太っ!!

らぶしゃん、太っ!!


ちょっとおデブならぶしゃんなのです  (;^_^A



わんこが寝ている時って本当に可愛いですね^^
起きている時はヤンチャばかりしているさくらも天使みたいに見えます (笑)

そんな2匹の可愛い寝顔をパチパチ撮っていると、あっ!らぶしゃんが起きた!!

またぁ?



「 かあちゃんの趣味だし、らぶしゃんは眠たいからどうぞご自由に・・・・ 」

気にしなぁ~い


と、許してもらいました

さすがらぶしゃんは優しいね~  (^ー^* ) 


さくらは大学で雪遊びをしたからすっかり熟睡中だし・・・・

おやすみ


この寝顔、かあちゃんが癒される一時です・・・・



一昨日、大学で見つけた雪だるまですが昨日行ってみると・・・・

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

雪遊び

昨日からかあちゃん地方は雪が降って大学もすっかり雪景色です

一面の雪



さくらに雪で遊ばせようとかあちゃん、ワクワクしながらやって来ましたよぉ~~~

果たして寒がりのさくらに雪遊びが出来るのかな???
( 去年は連れて来たことがないです )


最初車から降りた直後はブルブル震えていたけれど、服を着てロープをつけたら
もういつものさくら!!

それはそれは喜んで走り回ります

P1260022.jpg



P1260028.jpg



P1260037.jpg



さくら、鼻に雪がついていますよー  ( ´艸`)

P1260038.jpg



誰も足跡がついていない所を歩くのは気持ちいいものですね

さくら一人がグチャグチャにしています  (;^_^A

P1260040.jpg



P1260041.jpg



P1260044.jpg


P1260055.jpg



P1260061.jpg




顔をつっ込んで何かいたかな?

P1260066.jpg



学生さんが作った雪だるまさん、頭がないねぇ・・・・  ( ̄m ̄)

P1260069.jpg



P1260079.jpg



P1260091.jpg




最後にさくらの足跡を一枚

P1260103.jpg




さくらは体が濡れなければ大丈夫みたいです

今日も雪が止んでいたら大学へ行こうね!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

とりあえず・・・・

今まで散々破壊活動をしていたさくら

かあちゃんの車も見事にやられ悲惨なことになっています
( この写真は約一年前に載せたものだから今はもっとスゴイです  汗 )


ガジガジその1



ガジガジその2



ガジガジその3



ガジガジその4



ネッ、ヒドイものでしょう・・・・  (;_______;)



ところが最近、ふっと気づいたのですが
あれだけそこいら中をガジガジしていたのがまったくしなくなりました

( いや、ほんと、今まではバックミラーを見ながら 「 コラーッ!!」 と怒りながら運転していたんですよ   汗 )


らぶしゃんと乗っている時は少し遊んでいますが、一人の時は大人しく景色を眺めながら座っています



          何て、賢ーーーい!!( それが普通・・・・ )



お陰で安心して運転することが出来、とても楽になったかあちゃんです

さくらもやっと大人に近づいてきた証拠なのかな???

このまま落ち着いてくれるといいのになぁ・・・・  と思っているかあちゃんですが・・・・


ニヤリッ!!



だって

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どっち?

かあちゃんが何かをしていると、とても気になるらしく何にでも首を突っこんでくるさくら

何にでも興味があるの



今回はとってもいいものを見つけたようです

それは金魚さん!!

この時は久しぶりに金魚さんをバケツに出して水替えしたから
ご覧の通り、興味津々で真剣に見ています

楽しそう・・・・



「 金魚さん達何しているの? さくらと遊ぶ?」 とかなりシツコイです  (;^_^A

遊びたいなぁ



でも、金魚さん達の反応は

お断りします



シツコイのは嫌いです


と、 評判悪っ!!


たとえ何と言われようが、めげずに “ 遊ぼうよコール ” を送り続けるさくら

あわわわわ・・・・ さくら、近すぎるって・・・・   (゚Д゚;)ノ!

金魚さん危ない



もしかしてこれは “ 遊びたい ” じゃなくて “ 食べたい ”? ヽヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 



おまけです

あまりネタもないので最後に衝撃写真を・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらのパワー

今日は全国的に天気が悪いみたいですね

東京でも雪が降っているとか・・・・

こんな日は綺麗な青空を見てうっとうしさを晴らしてください


この前の写真ですがこの日はとってもいい天気

P1150058.jpg



いつもこんな日だったらいいのになぁ〜と思いながら張り切って大学へ行くと
グラウンドに誰かが忘れたサッカーボールがありました

P1150004.jpg




こんな素晴らしい忘れ物をさくらが見逃すわけがないですよねぇ〜  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1150005.jpg



ちょっとお借りしてさっそく遊ぶそうです ( ̄m ̄)


それまでに自分のボールで遊んでいたからちょっとお疲れ気味ですが
さくらの上手なドリブルを見てやって下さい





( 動画にすると画像が悪くなるんですよねー、  皆さんのはもっと綺麗なのに・・・・ 
どうしてだろう? )



疲れているとは言え、まだまだ元気いっぱいのさくら

相変わらず走ります

P1150016_20080122185809.jpg



P1150028.jpg



P1150030.jpg



P1150033.jpg



P1150037_20080122204433.jpg



よくもまぁ、これだけ走り回れること!!
さくらのパワーは底知れません

でも夜になるとさすがに疲れたのかぐっすり寝ているさくらです  (^ー^* )




ここでかあちゃんに起きた悲劇を一つ・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

不器用です

遊ぶのが大好きなさくらはかあちゃんや娘とよく遊んでいます

そんな姿を見て、とうちゃんもたまにはさくらと遊びたいらしいけど・・・・


不器用だからどうやって遊んだらいいのか分かりません  (_ _;)。。。ウゥ、、、


ボール遊びをすれば何となくぎこちないし、追い駆けっこも無理です
(とうちゃんの大きな体でさくらを追い駆けている姿を想像すると不気味ですしね ( ̄。 ̄ )ボソ...)


とりあえず側に来たさくらを捕まえて膝の上にだっこしてみます

いきなりだっこされたさくらは
当然 「 やめてーーー!! 」 となり激しい抵抗をして逃げていくのですが

P1080086_20080120200217.jpg




時にはそれが面白いらしく、この時はすっかりくつろいで相手をしてやっています

P1040059_20080120200139.jpg



P1040058.jpg



でも、とうちゃん
さくらと遊べて嬉しそうだけど手をガジガジされながら遊ぶのってどうよ?  (・_・;)

この遊びは痛くないのか? ( そんなことナイ!ナイ! ) ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 



何せ不器用なものだから他にある遊びといえば前にも書いた “ 何キロかな~? ” ごっこ

この遊び ( 遊びなのか? )はさくらもちょっと好きみたいだけど・・・・ 

P1050010.jpg



P1050012.jpg



P1050013.jpg


と、なり


最後にはこうなります  (≧m≦)

P1050016_20080121084537.jpg
( 昨日書いたように体にハゲがぁ~~~・・・・ (≧∩≦)クゥ )


どうもとうちゃんの遊び方はとうちゃん自身が大変なようで・・・・  (;^_^A アセアセ




そして昨日も無理やり膝にだっこしようとして捕まえた時に痛かったのか
さくらが 「 キャン!!」 と泣きました

もちろん、かあちゃんや娘からきつく叱られました



何をしても不器用なとうちゃん・・・・

ガンバレとうちゃん!! p( ̄0 ̄)/ ファイト~!! 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

新しいフード

暫くご無沙汰いたしました

気が付けばもう一週間位更新していなかったですね  (;^_^A アセアセ

ブログを更新しなくて何をしていたかと言うと・・・・

P1120026_20080119214515.jpg


うっ!いきなりさくらの鋭い一言が・・・・

いえいえ、そんなことはないですよーーー  (^_^; 
( さくら、いらんことを言うんじゃない・・・・ )

それもちょっとはあるけど 
かあちゃんはさくらの為に一生懸命に調べ物をしていたんだから・・・・


と言うのも

さくらは小さい頃からお腹と皮膚が弱くて、色んなフードを試してやっとぴったりのフードが見つかった
と、前に書きましたね  さくら、ごめんよ


ところがまた耳や体を掻くようになり体中にハゲができてしまいました

あんなに合っていたフードなのに何故痒がるのだろうと色々調べてみると
さくらが食べているフードには “ 白米 ” が入っています

この白米は精製 ( 精白 ) された穀物だからグルテン ( 植物性たんぱく ) を多く含み
このグルテンは皮膚全体に悪い影響を与えてしまうケースがあるそうです

「 グルテン不耐性 」 と言う言葉もあります

かあちゃん、このことを知った時は 「 これだ!!」 と思いました

皮膚が弱いさくらは白米をずっと食べ続けているうちに悪い影響が出てきたのでしょうね

だからこれを知ったからには精製 ( 精白 ) されていない穀物を使用しているものを
食べさせようと思い、すぐに注文したのが

 “ ボッシュのハイプレミアムセンシティブラム&ライスドッグフード ” 
( ボッシュは全粒小麦や玄米を使用していて、小麦粉と全粒小麦とではグルテンの量が違います )

食べてからまだ数日しかたっていませんが体を掻くことがなくなったみたいです
( 耳はまだ掻いています )

何とかこれでさくらの症状が収まるといいのですが・・・・


そんなかあちゃんの心配をよそにさくらは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんの作戦

この前まで良かった天気はすっかり悪くなり、昨日からは荒れ模様のかあちゃん地方

横殴りの雨で散歩には到底行けません・・・・


暇を持て余しているさくらはらぶしゃんへしつこく 「 遊ぼ、遊ぼ 」 とお誘いを始めました

P1120041_20080113063606.jpg


 
でも、乗り気でないらぶしゃんはなかなか遊んでくれません

P1120046_20080113063837.jpg



何とかさくらを追い払って一安心のらぶしゃん

P1120053.jpg



今のうちに寝よ~っと・・・・

P1120056.jpg



らぶしゃーーーん!! 油断したらダメですよーーー!!  」(`0´)L


P1120067_20080113064742.jpg



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

かあちゃん、ヘリに乗る

今日はかあちゃんがず~と前に下書きしたまま忘れていた記事を載せたいと思います



65843298c018690b_o.jpg




それは昔、あすかが警察犬をしていた時のことです


May20$54.jpg



題名の通り、かあちゃんは生まれて初めてヘリコプターに乗りました

ヘリコプターといっても県警ヘリの “ くずりゅう ” です

名前からしてかっこいいですね~ (笑)



何故、県警ヘリかと言うと

“ 広域犯罪があった時の為に警察犬をヘリで輸送し、着いた場所でちゃんと捜査する ”
という訓練の為でした ( この時あすかは乗っていません )


その時に人間のかあちゃんも席が空いていたからついでに乗せてもらったという訳です

あくまでも  “ ついで ”  ですよ  (^_^;



P1080071_20080111065959.jpg




初めて乗ったヘリ・・・・  感動でしたね


下を通っている車より速くて ( 当たり前 )
その車の走る様子がはっきりと見えて何と眺めのいいこと!!


そしてなんといってもやはりその速さには驚きです

隣の市まで往復して飛ぶのですが、車だと行くだけで一時間ぐらいかかるのが
ヘリだと往復十分ぐらいで帰ってこれますもんね

信じられないぐらいの速さです



でも、やっぱり難点は音・・・・

いくらヘッドホンをしてても全然役に立たなくて、もの凄い轟音です  ~(>_<。)~ アウ-!

正直言ってヘリから降りた時にはホッとしました  (;^_^A 




でも、こんな貴重な体験は二度とすることはないから文句を言ったらダメですね 

とてもいい思い出が出来たかあちゃんでした  (o^∇^o)



P1080075.jpg



そうそう、肝心の訓練ですが
初めてヘリコプターに乗った警察犬の訓練結果は芳しくなかったみたいです

わんこもやはりあの音は苦手だったのかな?  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

犬眉毛でいこう

寝ている間に娘に “ 犬眉毛 ” を付けられたらぶしゃんです  (≧m≦)

それに寝ぼけ眼で何をされたのか全然分かっていません  ( ̄m ̄)

PC280171.jpg



さくらはそんな犬眉毛が気になるらしく不思議そうに匂っています

PC280172.jpg



何だかさくらはシツコク匂ってくるし、かあちゃん達はさっきから笑い転げているし・・・・
でもらぶしゃん、眠たいから寝るね・・・・

PC280196.jpg



と、やはり気にせずに寝てしまいました  (^_^;


「 らぶしゃん、アカン、アカン!せっかく付けたんだからもっとちゃんと見せてよ 」 と
起こしたら

PC280245.jpg



「 何か用でもあるの? 」 とばかりにジロリと見られてしまいました  (;^_^A 

PC280248.jpg


らぶしゃん、お休みのところお邪魔いたしました  m(_ _)m

もうしません、ごゆっくりお休みください・・・・


さて、らぶしゃんに付けたのならさくらにも・・・・ ということでさくらの犬眉毛です

PC280218.jpg



体が黒いから眉毛は白にしたけど何だかイマイチ似合いませんねぇ~  (-_-)ウーム


そんな変な犬眉毛を付けられたさくらはこれがブログに載せられると知って

PC280230.jpg


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

満喫しました♪

かあちゃんの所は日本海側なので冬の天気はいつも悪く
お日様が出る日が滅多にありません

大抵雨か今にも雨が降り出しそうなどんよりとした曇り空・・・・ そして霙か雪

天気予報で太平洋側にお日様マークがいっぱい出ているのを見ると
どれだけ羨ましいことか・・・・  (≧∩≦)

かあちゃん、寒いのはまだ何とか我慢できますが、このお日様が出ないのが一番辛いです


お日様に思い切りあたってさくら達と日なたぼっこがした~~~い!!


それともう一つ、大学にもこの時期はほとんど行けないし・・・・  (ρ°∩°)ううー。。。  


ところが昨日、久しぶりに朝からお日様が出たから 「 今日こそは大学へ行くぞー!! 」 と
張り切っていたら昼頃からまた曇りだしてきて怪しい天気になってきました


でも今のうちだったら何とかもつだろうと大学へlet's go!!



さくらも久しぶりの大学だから大喜びで、おまけに雪がまだ所々に残っていたから
一段と喜んでいます

P1050072.jpg



P1050074.jpg



今までの分が爆発してもう走る!!走る!!

P1050087.jpg




P1050096.jpg



かあちゃん、嬉しいよ~~~とばかりにロープをくわえ

P1050110.jpg



グラウンドではさくらの弾丸ダッシュ!!

P1050112.jpg



そりゃもぅ早いのなんのって・・・・  ( ´艸`)

P1050114.jpg



そして向うまで走って行くと
今度は 「 かあちゃん、遊ぼーーー 」 と突進してくるから怖い怖い  (^-^;)

P1050115.jpg



P1050122.jpg



途中では雪を見つけると遊んだりと

P1050138.jpg



P1050141.jpg



久しぶりの大学を思い切り満喫していたさくらです  


い~~~っぱい遊んで楽しかったネッ!!

また行けるといいね  (o^∇^o)




おまけです

さくらのプルプル

P1050129.jpg



ほっぺたが長いからよく揺れます  ( ´艸`)

でも、らぶしゃんのプルプルの方がインパクトが強いなぁ・・・・


らぶしゃんのプルプルをご覧になっていないお方はこちらをどうぞ

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ご利益?

昨日も書いたようにお正月はと〜〜〜っても寒くて荒れた天気が続いたかあちゃん地方

三が日の内、三日の午後からはやっと晴れてきたので散歩の前に神社へ初詣に行きました


初めての神社に少し戸惑っています

P1030067_20080104212650.jpg



キョロキョロと辺りを見渡し興味はあるけどちょっと怖い、みたいな様子・・・・

お参りの時もかあちゃんが鳴らす鈴の音にビクビクしていました  ( ´艸`)

P1030070_20080104201131.jpg




普段は滅多にお参りすることがないかあちゃんだけど、こうやって一年の始まりに
お参りするのは気分が引き締まっていいものですね^^


P1030074_20080104215550.jpg



(⌒▽⌒)アハハ! さくらにはそうかもね



そして散歩ではこのさくらの嬉しそうな顔

P1030078.jpg



どうしてかと言うと

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

雪やこんこん♪

朝からさくらが何やら騒いでいます


P1010035.jpg




それもそのはず、かあちゃんの所は年末年始と天気が悪く元旦には雪が降ってきました

P1010036.jpg




雪が大好きなさくらはさっそく外に行くものの・・・・

P1010038.jpg



P1010039.jpg



相変わらず寒さや濡れるのが嫌ですぐに家の中へ入って来ます  ( ´艸`)


仕方なく窓を開けて雪を食べたり

P1010047.jpg



じ~~~と眺めたりして我慢しています・・・・ 

P1010049.jpg



その間、部屋には外からの 冷た~~~い風がビュービュー・・・・



さくら、いい加減にしないと


寒いっちゅ~~~の!! (`ヘ´) プンプン


おまけにこれを何回も繰り返すし・・・・  (_ _;)。。。ウゥ、、、



さくらは自分で窓を開けるから気をつけないといつの間にか窓が全開になっていたり
開けないようにと鍵を掛けたら 「開けて~ 」 と足でガリガリやるしで困ったものです



とうとうかあちゃんにガリガリしても無視されてしまいました

P1010062_20080103223446.jpg




さくら、少しはらぶしゃんを見習いなさい  d( ̄  ̄)

らぶしゃんはこう言っています

P1010063_20080103223547.jpg



やっぱりね・・・・  (;^_^A アセアセ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます

PC310128.jpg



今年もまたこんなことばかりしていると思いますが、皆様宜しくお願い致します

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
