わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



どうしても欲しいのよ

出かけるとよくさくら達のお土産を買って来てくれる娘

今回は京都のペットショップでこんなスゴイお土産を買ってくれました


PC260083.jpg



豚耳に牛タン、牛テールとどれも美味しそうなものばかり・・・・  ( ̄¬ ̄)ジュル・・・


娘よ、いつもおおきにね〜  ミ★(*´∀`)v Thanks!!★彡


お陰でさくらは、出かけた娘がお土産をくれることをすっかり覚え
帰って来るとそれはもう興奮して大喜びになります

早くお土産を頂戴と 「 ヒンヒン 」 鳴きながら待ち構え、歓迎の嵐となるさくら


この時もそうでした・・・・ が!!

今回は丁度かあちゃんがご飯を作っている時に帰って来たものだから
後で食べさそうとすぐに台所に隠してしまいました  (≧▽≦;)アチャー



普段ご飯を作る時はさくらは立ち入り禁止の柵をされています

PC270070.jpg




隠したことを知っているさくらは欲しくて仕方がないのに
柵に近づけない ( 柵が怖い ) から遠くからのぞくだけ・・・・

PC270071.jpg




あれ?いつもだとおやつを貰っているのになかなかくれないなぁ・・・・

よし!こうなったら最後の手段!!

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

みんなで雪合戦

今日はかあちゃんの “ とても大切で大好きなお友達 ” から教えて頂いたサイトを使って
面白いことをしてみました


えっ?かあちゃん何々???

PC170109.jpg



それは見てのお楽しみ♪
 


では “ みんなで雪合戦 " の様子をご覧下さい

( 少し時間がかかるかもしれませんが気長にお待ちくださいね )




Don't send a lame Holiday eCard.
Try JibJab Sendables!




いかがでしたか?

可愛くてとても面白かったでしょ? ( ´艸`)

もうクリスマスは過ぎてしまいましたが、少し遅れて天から舞い降りて来た子達と一緒に
さくらやらぶしゃんが楽しく遊んでいます  (^ー^* )

2人チームがさくらとらぶしゃん

3人チームはてつ、あすか、ももです ( ももはさくらと似ていますね~ )

あっ、ジョイがいない・・・・

ごねんねジョイ、この次は絶体に来てもらうからね  (;^_^A アセアセ




大好きなさんへ

我が家の天使達も登場させましたよ^^
教えて頂いてありがとうございました


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Happy Birthday らぶしゃん♪(後編)

昨日の続きです

さくらからプレゼントがあるとかあちゃん、言っていましたね



かあちゃん、そのさくらからのプレゼントって、何か嫌〜な予感がするんだけど・・・・

PC230053.jpg


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Happy Birthday らぶしゃん♪ (前編)

お待たせしました!!( 待っていない? )

前回もったいぶって書いたらぶしゃんの○○○とは

らぶしゃんの誕生日でした〜〜〜  (*^m^*) ムフッ  ( ・・・・多分 )
 


(・_・) エ? 多分???

何故、多分・・・・ ?


それは元の飼い主さんが
らぶしゃんの誕生日を正確に覚えていないから・・・・  (||||▽ ̄)アウッ!





かあちゃんの友達の家から来たらぶしゃん

「 多分23日だったと思うけど、今度ちゃんと血統書を見て教えるワ 」 

と言いながら早、5年・・・・


お〜い、○○さ〜ん、未だに教えてもらっていませんよ〜〜〜  ( 」´0`)」

と、言う訳で23日がお誕生日ということにしておきます・・・・  (_ _;)。。。ウゥ、、、



さて、気を取り直して
らぶしゃんは昨日で11歳になりました


お誕生日おめでとう〜〜〜  ( ^▽^)∠※☆


クリスマスとほとんど同じだからこの際クリスマスも兼ねたお祝で
かあちゃん、奮発して一番大きなケーキを注文しました


PC230089.jpg



もちろん犬用の無添加ケーキで、生地は人参、かぼちゃ、じゃがいも、ササミで出来ていて
デコレーションには豆乳ホイップ アセロラ粉末を使っているそうです


さっそくらぶしゃんに食べてもらいましょう
  
PC230111.jpg



ちょ、ちょ、ちょっとその前に写真を撮るから待った〜〜〜!!
と、 “ 待て ” をさせたらヨダレがタラ〜り

PC230112.jpg



そしてかあちゃんが動画を撮ろうとしたらササッと隙を見てたべてしまいました 
( 画像が悪いです・・・・ 泣 ) 





(/≧◇≦\)アチャー!! かあちゃん失敗したーーー!!

こんなキチャナイ食べ方になるんだったら下に新聞紙を敷いとけばよかったー!!  



食べ終わったらお皿も綺麗に舐めて 「 ごちそうさまでした♪ 」

PC230117.jpg



さて、さくらの場合は・・・・



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんの足が・・・・

お昼寝中のらぶしゃん


でも何だかコンパクトな寝方をしているなぁ〜、と思ったら・・・・

PC170133.jpg



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

猫との遭遇

毎日散歩で通る公園には野良猫が何匹か住みついています

猫嫌いのさくらは猫を見つけると怒ってしまうから
かあちゃんはちょっと困り気味です・・・・  (困・´Å・`)


いつも 「 出会いませんように・・・・ 」 と思いながら通っていますが
丁度、カメラを持っている時に出会ってしまったからその時の様子を撮ってみました



「 ウ~~~ 」 と言いながら、かなりシツコク見つめています  ( ゜_゜;)

PC130033.jpg




PC130037.jpg




PC130038.jpg






途中で 「 ワフ!ワフ! 」 吠えるけど
かあちゃんに怒られるから仕方なくちょっとだけで我慢、我慢・・・・

( デーンの吠え声ってワンワンではなくてワフワフに聞こえるのはかあちゃんだけ? )

↓吠えています

PC130039.jpg




何がしたいのか下から覗いてみたり・・・・  (^-^;)

PC130043.jpg




さくら、そんなことをしても無駄ですよ~~~  ( 」´0`)」

さくらが必死で怒っても
ニャンコは平気でくつろいでさくらなんか相手にしていませんから・・・・  ( ̄m ̄)

PC130044.jpg



でも、何で猫が嫌いなのかなぁ~

前にも書いたけど、家に “ とらちゃん ” がいてくれたらよかったのに・・・・

さくらも小さい頃から猫と一緒に暮らしていたら、こんな猫嫌いには
ならなかったはず・・・・   (-_\)(/_-):ウゥ



PC130049.jpg




“ もも ” も猫は大嫌いだったけど、散歩で出会った時は大人しく無視して歩く賢い子でした

さくらにはそれがまったく出来ません・・・・  (;´д`)トホホ




かあちゃん
それはかあちゃんの躾不足ですから・・・・  ( ̄ε ̄)b" チッチッチ

PC130092.jpg




                 (||||▽ ̄)アウッ!・・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

かまって欲しいの

今日はすこ〜し頭を使うようになったさくらのアピールの仕方です



ce505032283a27ff_o_20071218074741.jpg




日曜日の夕方


雨で散歩に行けないから暇を持て余していたさくらは


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくら、考える

“ USJ ” へ遊びに行って来た娘のお土産です

PC100050.jpg




これを見たさくらの目がキラりと光りました  ( ̄ー ̄☆キラリ

それもそのはず、新しいもの好きなさくらが見逃すわけがないですよねぇ〜



何とかして取りたいけど
こんな形の缶だから、なかなかくわえることが出来ません  ( ̄m ̄)

PC100053.jpg




どうしたら取れるかなぁ〜

PC100060.jpg




こうしたらどうかな?

PC100064.jpg




う〜〜〜ん、難しい・・・・

PC100067.jpg




そうだ!!こうすれば・・・・

PC100071.jpg




そ〜〜〜っと

PC100072.jpg



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

嬉しいプレゼント

昨日の夜、いつもとうちゃんがお邪魔しているお店の人から
 「 さくらに 」 と、プレゼントを頂きました!!  (*・0・*)ワオ 



PC150034.jpg




中を開けてみるとそこには



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんはご機嫌さん♪

ご心配をおかけしているさくらですが、恐れていた夜中のトイレもなく、いつも通りに元気で
もうこのまま治ってくれることと思います     

よかった、よかった・・・・  ε-(´▽`) ホッ





さてこの写真、らぶしゃんはちょっと機嫌が悪いようです

理由は?

PC130131.jpg




せっかく寝ようとしていたらぶしゃんの目の前にさくらがドーンと寝るから
スペースが狭くなってしまいました   (^_^;



さくら、片方はこれだけ空いているのに何故ひっつく???

PC130137.jpg




かあちゃん、さくらにどいてって言ってよ   ( ̄Σ ̄;)ブーブー

PC130143.jpg



と、いうことでした  ( ´艸`)


今日はらぶしゃんの機嫌が悪い顔をお見せしてしまいましたね   (^_^;


この後はらぶしゃんが “ ご機嫌さん ” な時を見てください♪

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お久しぶりです

少しご無沙汰いたしました

実はこの数日間、さくらがまた体調不良になっていました  (;_;)

前回と比べるとまだ少しは元気があったものの、何回もの嘔吐、下痢
そして水みたいな血便・・・・



この時はまだ辛そうなさくら

PC120044.jpg




一月前にもなったばかりだというのに・・・・
 
あれだけ大学で走り回って体を鍛えているというのに・・・・ 

デーンは何かと弱い所がありますが、さくらは特に弱いようです  (/_;)




食欲も無く、ほとんど寝てばかりのさくらを見るのはかあちゃん達も辛かった・・・・



でも、やっと昨日から

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ホレ、ホレ遊び

いつもらぶしゃんの目の前でボールや紙をくわえて 「 ホレ、ホレ遊び 」 をしているさくら


ちなみに 「 ホレ、ホレ遊び 」 とはこんな遊びです





らぶしゃんの目の前にちらつかせておいて、らぶしゃんが取ろうとすると
サッと逃げる遊びです ( イケズな遊びですねぇ〜  笑 )



この日も朝早くかららぶしゃんをお誘いをしていたのですが

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

そんなことをすると・・・・

ある雨の日の夕方です


散歩に行きたいさくらはとうちゃんにアピールしています


PC040036.jpg




でも外は雨・・・・   さくら雨に濡れるのは嫌でしょう?


う〜ん、そうだけど・・・・

PC040038.jpg





よ〜〜〜し、こうなったらとうちゃんで憂さ晴らしし〜〜よぉっと!!

PC040050.jpg





PC040054.jpg



と、とうちゃんの指をガジガジ!!


さくら、そんなことをしていると・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

娘のプレゼント第三弾

たいした第三弾でなくてすみません・・・・  やっぱりボールです (;^_^A アセアセ 



PC030036.jpg





かあちゃん、取らないでよ・・・・

PC030066.jpg



と言いながら、ひたすらガジガジしています  



PC030068.jpg




PC030072.jpg




PC030073.jpg




PC030086.jpg




ところが、さくらだけが遊んでいるかと思いきや


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

娘のプレゼント第ニ弾

娘のプレゼント第ニ弾です


やっぱりさくらが喜ぶものといえばボールですね


と言うことでサッカーボール、いってみよー!!  (/*´∀`)o イッテミヨー♪






(≧▼≦;)アチャー 穴があいてしまいましたねー!!



今度はボールにスリスリしています  ( ´艸`)





この後も

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

娘のプレゼント第一弾!!

100均で娘がたくさんおもちゃを買ってきてくれました  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



第一弾のおもちゃは“ ティアラ ” です

これはさくらとらぶしゃんに付けてみようと買ったそうですが・・・・

果たしてさくらに付けれるかな〜〜〜???  ( ̄m ̄)



「 何それ!何それ! 見せて!見せて!」 と興味津々のさくら

PB300089.jpg




案の定、さくらが欲しいらしく頭に乗せようとすると断固拒否しています



何か文句を言っていますねぇ〜  ( ´艸`)

PB300091.jpg


かあちゃんはこのシワクチャな口が大好きです!!

可愛いと思いませんか?  (o^∇^o)



ティアラの動きに合わせてさくらの顔が

PB300092.jpg





グィ〜〜〜ンと動きます  (≧m≦)

PB300093.jpg




この時は残念なことに、何回しても嫌がって乗せることが出来ませんでした  (-_-)


でも、諦めきれないかあちゃんは次の日にもやってみると・・・・



相変わらず真剣に見つめて、今にもティアラに噛み付きそうです  (^−^;)

PC010038.jpg





PC010039.jpg





PC010040.jpg




かあちゃん、悪戦苦闘中・・・・

PC010048.jpg




隙を見てサッサッ!と乗せることが出来ました!!  ヤッタァー!\(`∇\) (/`∇)/ヤッタァー! 

PC010049.jpg



もうこれが限界で分かりにくいですが
さくらのティアラ姿、何となく “ かわ、かっこいい ” でしょう?  ( ´艸`)



そしてこの写真を撮った後すぐにティアラを隠したから



い、今のは一体何だったんだろう・・・・???

PC010050.jpg



と、キョトンとしていました  ( ´艸`)





さて次、らぶしゃんいってみよ〜〜〜  ρ(^▽^#)ノ イッテミヨー!


らぶしゃんは可愛いからきっとこのティアラが似合うはず!!

絶体に似合うはず!!


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
