わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



ファイトー!!ファイトー!!

夜もさくらは元気です!!


昨日は娘との室内マラソンに励んでいました  (o^∇^o)







ゆっくりだけど、何周もコタツの周りをグルグル回るさくらに付き合った娘は
すっかりへたばっていました  ( ´艸`)



このマラソンは娘がさくらのボールを取ったのが始まりで・・・・


さくらのボール返して~~~


PB290150.jpg





PB290152.jpg





どうしても返して欲しいさくらは必死です


PB290153.jpg





怖い顔になっていますね~   ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


PB290154.jpg





こんなことをしながらボールを取り返したさくらは、娘から逃げようとして
マラソンが始まったのです      ............ヘ(;‥)ノ 逃げろぉ~!





でもマラソンが終わった後もそれを簡単に許さない娘は



続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんの特技

さくらが珍しくとうちゃんと寝ています


( 真ん中にド〜ンとある絵は襖の破れを隠そうと
 娘が描いたさくらの顔です (^_^; アハハ… )


PB270092.jpg





かあちゃん、起こさないでよ・・・・


PB270093.jpg




ハイ、す、すみません・・・・ m(。−_−。)mス・スイマセーン
  



さくらはちゃんと布団や敷物の上で寝るけど、らぶしゃんは・・・・



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんと猫

突然ですが猫の “ とらちゃん ” です


PB170138.jpg




このとらちゃんは数日間ですが、我が家の猫としてかあちゃんの家で飼われていました


今日はその時のお話です



“ もも ” を亡くしてとても辛い毎日を送っていたかあちゃん・・・・

その悲しみを少しでも忘れる時間が欲しいと金魚の稚魚を育てるのに
没頭していたのは前に書きましたね


その時に行きつけのアクアショップのマスターの家で猫の赤ちゃんの
貰い手を捜しているのを知りました


悲しみのまっ只中にいたかあちゃんはちょっと見るだけと思いマスターの家に行くと
そこにはこのとらちゃんを始め、可愛い子猫達の姿が・・・・



      ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!



PB170146.jpg




ももを亡くしたばかりだからわんこを飼う気にはなりませんでしたが
元々動物好きなかあちゃんはこのとらちゃんに一目惚れし、とうちゃんに
飼ってもいいと許可を貰いました    \(@^0^@)/やったぁ♪





と、ここまではよかったのです




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どっちもどっち

最近は良いお天気ばかりで、気持ちのいい日が続きます



日なたぼっこ中のさくらとらぶしゃん

さくらのお腹をらぶしゃんが枕にしています  ( ´艸`)


PB210272.jpg




PB210273.jpg




PB210274.jpg




PB210275.jpg




さくらは何とな~く退いて欲しいみたいだけど、ガンとして退かないらぶしゃん


仕方がないからさくらが退きました  (≧m≦)



いつもさくらにやられているらぶしゃんの気持ちが少しは分かったかな?  ( ´艸`)




ところがその後



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見る

今日のテーマは   見る


いえ、そんなたいそうなことじゃないですけどね・・・・ (^_^;




昨日の大学では天気も良くて暖かったから子供達が遊んでいました


それを見ているさくら


PB240078.jpg





PB240091.jpg





ここでも


PB240100.jpg





PB240104.jpg




子供に興味津々で長い時間じ〜〜〜と見ていたさくらです  (^ー^* )フフ♪




そしてこれはカラスを見ています


PB240107.jpg





ここでは・・・・???   かあちゃんには分かりません

何か山の方をじ〜と見ていました


PB240125.jpg




昨日の散歩ではたくさん見ることがあって忙しいさくらでした  (*^m^*)



そしてかあちゃんが見たものは・・・・


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

熟睡中・・・・

熟睡中のらぶしゃん


そ~~~と呼んでみると・・・・


PB120170.jpg




らぶしゃ~~~ん・・・・  (o゚ノ◇゚)コッショリ



ん? なにぃ~?・・・・  ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)


PB120173.jpg





気のせいか・・・・  まぁいいや・・・・  バタッ! (_ _).。o○ ネムネム


PB120174.jpg




と、こうなります・・・・



やっぱり何事も気にしないらぶしゃんでした!!  (^-^)//""パチパチ




そしてさくらの熟睡はというと・・・・



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

以外や以外

かあちゃんの車が昨日から車検になりました


PA070067.jpg



 
この車は “ もも ” の為に大きくて中が広い車を・・・・
ということで11年前に新車で買った車です


これまでに何処も壊れた所がなく、バッテリーを一度交換しただけで良く走るし
車高があるから運転しやすくてかあちゃんはこの車が大好きです


でも、もうこれが5回目の車検・・・・

車検に出さず、そろそろ買い換えようかと考えたのですが
ここで大きな問題があるんですよね〜



それは


さくらのガジガジ・・・・


この車の中は前に書いたようにさくらによって破壊されています


前よりはマシになったとはいえ、未だにガジガジしている時があるさくらを
新車に乗せるなんて無謀なことはかあちゃん、絶体に出来ません・・・・ (ーー;)

それにローンも嫌ですしね  ( ̄。 ̄ )ボソ... 



ということで車検で〜〜〜す  (o^∇^o)



その間、さくらとらぶしゃんはもう一台ある軽自動車に乗ります
( 何だか後ろの方が凹んで傷みたいに見えますが柵が写っているだけで
 綺麗に乗っていますからね  笑 )

PB200249.jpg




さくらはこの軽には手術した後に連れて帰る時に一度乗せただけで
他には乗ったことがありません
( もちろん、ガジガジされるのが怖い為  笑 )


そこでかあちゃんは
さくらのガジガジ対策の為に噛みそうな所を柵でガードし、後は天に任すだけ・・・・
という作戦にしました  
( たいした作戦じゃないですね  汗 )


果たしてその作戦はどうなるのか・・・・



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらのファッションショー

PB170117.jpg




今日は親バカなかあちゃんにお付き合い願って、さくらのファッションショーを
見てやって下さいね   (*^.^*)エヘッ




それでは始まり、始まり〜〜〜


この服は去年買ったのですが、ダウンだから暖かくてかあちゃんのお気に入りです

大き目だったから今年も着れました   = (*^o^*) ほっ


PB170105.jpg




PB170113.jpg






今年買った迷彩柄のダウンです

本当は可愛いのが欲しかったけど・・・・    無いです・・・・  (/_;)


PB180216.jpg





PB180198.jpg




PB180226.jpg




何だかイカツイおっさんみたいですね〜   ( ▽ ;)ははは





これも今年買った服で大学用で〜す

さくらが走ったり跳んだりしてもいいようにフリース素材にしました  d(^0^)b  


PB170120.jpg



大学へ来たついでにちょっと見てくださいなっ♪


PB170097.jpg





PB170099.jpg





PB170125.jpg





さくらの耳がない??? (゚∇゚;)ゲゲ!


PB170126.jpg





PB170130.jpg





まだ続きます^^



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

気持ち良い天気

昨日は朝から雲ひとつない良い天気


こんな日は朝の散歩を少し遠出しようと山の上まで行って来ました




元有料道路のクネクネした長~~~い坂道を登って登ってやっと到着!!
( 誰も通らないし、もし途中で車が壊れたらどうしようかと思いました  汗 )




頂上から見る景色は何処を見渡しても海、海、海


PB170067.jpg





PB170074.jpg





PB170088.jpg





かあちゃんのこの写真では良く分からないかもしれませんが、海がとっても綺麗で
素晴らしい眺めでした  (^▽^)V




さくらとらぶしゃんもさぞ、喜んでいるかと思いきや・・・・



PB170080.jpg





PB170081.jpg





続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

掃除機遊び

ただ今さくらは大好きな掃除機と格闘中
(ブラシの方は余り使わないから本体のボロさと比べて綺麗ですね〜  (^_^; アハハ…)


パンチをしたり噛んだりしているけど
スイッチが入っているからなかなか思うようにいきません



暫くはさくらの格闘の様子をどうぞ


PB120184.jpg




PB120193.jpg




PB120194.jpg




PB120195.jpg




PB120198.jpg




PB120201.jpg




PB120203.jpg




PB120205.jpg




PB120211.jpg




PB120212.jpg




PB120213.jpg





こんな風にさくらは怒りながら遊んでいます  ( ´艸`)




今度はこのスイッチが入った掃除機をらぶしゃんに向けてみると・・・・



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

最悪の天気

昨日のブログにも少し書きましたが昨日の天気は最悪・・・・


大雨はもちろん、すごい雷、そしてあられ(雹ではありませんでした)が降る・・・・ 
と一日大変な天気でした




らぶしゃんは何時もは寝ているはずなのに

“ ゴロゴロ、 ドッカ〜〜〜ン ” とものすごい音を立ている雷が怖くて寝れません



寝たいのに寝れず・・・・

とうとう我慢の限界で、このままの格好でウトウトしています  ( ´艸`)


PB120066.jpg





雷、止まないかなぁ・・・・


PB120067.jpg





と思いながらまた、ウトウト・・・・


PB120071.jpg





PB120072.jpg




昨日はちょっと睡眠不足のらぶしゃんでした  (´m`)





さくらは雷は怖くないから大丈夫ですよ  (^▽^)V


でもさくらが寝ないのは


PB120076.jpg





かあちゃん、うるさくて寝られない・・・・


PB120077.jpg



・・・・ からだそうです  ( ´艸`)





そして最初に書いたようにあられが降りました

それを見たさくらは


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ニ匹の寝方

驚かないで下さいね


けっしてが具合が悪いのではなく唯、寒いから毛布に包まっているだけですから (;^_^A


PB080067.jpg




ちょっと失礼して中をのぞいてみると・・・・



あっ!起きた!


PB080069.jpg





ゴメン、ゴメン許して・・・・

でも可愛いからもう一回見せてね♪


PB080070.jpg



と、のぞくと



もう、かあちゃん寝ているのに〜〜〜・・・・   ( ̄Σ ̄;)ブーブー


PB080073.jpg




と嫌な顔をされてしまいました   (;^_^A



一方のらぶしゃんはというと・・・・


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

嬉しいね!!

さくらは昨日からとっても元気で、お腹の調子はまだですが
一日置きに具合が悪くなることはなくなったようです

このまま治ってくれたらいいのですが・・・・




そんな元気になったさくら
もう家の中で暴れて被害が出そうだから大学へ連れて行きました  



さくら、ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!




暫く来ない間に木々の葉っぱがすっかり落ちています

もうすぐ冬ですね〜  ( 嫌だ・・・・ )



PB080071.jpg





久しぶりに大学へ来たさくらは嬉しくて走る、走る!! そして寝転んでゴロゴロすると
体中で喜びを表していました    v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


PB080075.jpg





PB080077.jpg





PB080079.jpg





PB080082.jpg





PB080086.jpg





PB080100.jpg





PB080115.jpg





PB080124.jpg





PB080126.jpg




やっぱりさくらはこれでなくちゃネッ!!  (^▽^)V




でも、この調子で走って来られ
またもや激突されてしまったかあちゃんです   (;^_^A アセアセ




こうして楽しい時間を過ごし帰ろうと車の所に来ると


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

秋の日差しの中で

ご心配をおかけしているさくらですが今日も3回目の注射を打ってきました 


お腹の調子はまだ治っていません


やっぱり一日置きになるようで困ったものです  (((*´Å`) ハァ・・・・




昨日のさくらです

元気で天気も良かったから、らぶしゃんと一緒に散歩に行きました


PB080089.jpg





らぶしゃんの顔が何だかムツッとしていますが、これは早く散歩したいのに
かあちゃんがシツコク写真を撮っているからです  ( ´艸`)  


PB080094.jpg




らぶしゃんにこんな顔をされて、かあちゃん慌てて出発しました  (^_^;





途中では二匹でしっかりと臭いチェック!!


PB080120.jpg





何かいるのかな?


PB080119.jpg





この写真はかっこ良く撮れたもので・・・・  親バカですみません・・・・   (^_^;


PB080118.jpg




気持ちいい日差しの中で散歩を楽しんでいた二匹です  (^ー^* )





帰る途中に托鉢中の修行僧さん達が通りました


PB080123.jpg




うちの歴代のわんこ達はこの修行僧さんが大嫌い・・・・



姿も怖いし 「 ほ~~~ 」 と大声で言いながら通るからみんなビビってしまいます



ご多分にもれず、もちろんさくらも・・・・  (≧m≦) 





おまけです


これは毎日さくらが飲んでいる薬ですがこんなことをしています


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コタツにて

またまたご心配をおかけしています



昨日のさくらは
下痢も止まり吐き気もなくすごく元気だったのですが今日はまた不調です・・・・


前みたいに酷くはなくて元気もあるから大丈夫だと思いますが、どうやら一日置きに
良い日と悪い日が来るみたいでまだ暫くはかかりそうです



昨日はもうこれで治ったと喜んでいたのに・・・・  
 

早くすっきりと治って欲しいものです  (/_;)





さて、今日の記事はさくらが元気な時のことです


最近はめっきりと寒くなりましたね


寒くなれば出てくるのがかあちゃんの大好きな コ ・ タ ・ ツ   (*^m^*) ムフッ


注文していたコタツ布団が届きました  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




セッティングするには “ 新しいもの好き ” のさくらが邪魔しないようにと
とうちゃんに少しだけさくらを連れ出してもらいセッティングし始めたら・・・・


意外なことにらぶしゃんがデーンと寝転んで邪魔します  ((゚m゚;)アレマッ!



どきそうにないから、そのままかあちゃんに布団を掛けられてしまいました ( ´艸`)


PB030113.jpg





それでも暫く粘っているらぶしゃん


PB030114.jpg





でも暑くなったのか

もう、かあちゃん、何するの  ( ̄Σ ̄;)ブー


PB030115.jpg





かあちゃんのイケズ・・・・


PB030116.jpg



と、言いながら去って行きました (笑)




そんならぶしゃん、かあちゃん達がご飯を食べていると


コタツ布団があるから顎を乗せやすくなったのか、とうちゃんの足に顎を乗せて
ねだっています


PB050095.jpg





とうちゃん、何かくれないかなぁ・・・・


PB050097.jpg




らぶしゃん、それは無理だと思うよ〜〜〜  ( ´艸`)




そして、さくらはというと・・・・




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大好きならぶしゃん

さくらが体調を崩す前の写真です




大好きならぶしゃんにひっついています


PA290098.jpg





らぶしゃんに腕枕をしてもらい 


PA290105.jpg





スリスリしたり


PA290109.jpg





耳を噛んでみたり


PA290111.jpg




と、色々甘えています  (^ー^* )




ひとしきり甘えた後は


それじゃぁ、おやすみなさ〜〜〜い ♪  


PA290113.jpg




さくら、寝るのはいいけど・・・・



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

元気になりました!!

皆様にはご心配をおかけしました


そしてお見舞いのコメントありがとうございます  m(_ _)m


PB030076.jpg




今日のさくらはまだお腹の調子は悪いですが
すっかり元気なり朝からさっそくかあちゃんに怒られていました (^_^; 




さくらの体調不良は “ 胃腸風邪 ” をひいてしまったことでした



木曜日の朝、何となくウン○が軟らかかったのですが
いつもと変わらず元気で遊んでいるし、ご飯を少なめにして整腸剤を飲めば
すぐに治るだろうと思っていました


ところが、午後から下痢状態に・・・・


生憎、病院は休診日で翌日まで我慢するしかありません


それでもまだ元気でいたから余り心配はしなかったのですが
今度は夜になると嘔吐が始まりました


食べたもの全て吐いて、飲んだ水さえも吐いてしまいます


すぐに疑ったのは胃捻転でした


でもお腹は膨らまないし
呼吸もいつもと変わらないからこれは胃捻転ではない・・・・


吐いた後もまた遊んでいましたし・・・・



しかし余りにも酷い下痢と嘔吐に段々と心配になったかあちゃんです
( もちろん、とうちゃんと娘も )



そこでかあちゃんは、夜も起きてさくらを看ていようと暫くパソコンをしながら
ハウスで寝ているさくらについていました


でも、やっぱり夜寝るのはいつものかあちゃんの布団がいいだろうと
さくらを連れて一緒に寝るのですが何故かすぐに自分のハウスへ・・・・


こうなったら仕方がない

心配でさくら一人に出来ないかあちゃんは掛け布団を持って来て
さくらの隣で寝ました



夜中も下痢と嘔吐が続きます





続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくら、体調不良

さくらが体調を壊して伏せっています



PB020201.jpg




今朝、一番に病院に行き大丈夫だとのことですが、詳しいことはまた後ほどに・・・・




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

グレートデーンの姿

その大きさ故、パッと見はとても怖く凶暴に見えるグレートデーン



PA290081.jpg




でも本当の姿は優しくて怖がりで繊細な神経の持ち主なんですよ


今日はそんなデーンのお話です




まず最初はさくらから


かあちゃんとさくらが町を散歩していた時のことです


ある駐車場の横を通ったら
いきなりノーリードの小さいわんちゃんがさくら目掛けて走って来ました


かあちゃんも横からいきなりだったから避けるに避けれず、わんちゃんは
すぐにさくらの足元に来ました


幸いにもそのわんちゃんは喧嘩しにきたのではなく
唯、さくらと遊びたいだけみたいでさくらにひっついていましたが
いきなり足元に来られたさくらはもう大変です



驚いたし怖かったしでかあちゃんの後ろに隠れたまんま・・・・



その後はすぐに慌てて飼い主さん( 若いお兄さんでした )が連れに来られ
平謝りでしたが、もし相手が敵意むき出しのわんこだったらと思うとぞっとします




いつもはヤンチャばかりしてかあちゃん達を困らせているさくら

そんなさくらが大きな体でしっぽを丸めながらかあちゃんの後ろに隠れています


デーンはそんな子なんですよ  (^ー^* )フフ♪




だって、あの時は怖かったんだもん・・・・


PA290084.jpg




でも、“ もも ” の時は可哀そうでした



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
