わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



もうメチャメチャですぅ~~~

二日続けて雨が降った日のことです



一日目はボールを破壊されたから
次の日こそは絶体に晴れて欲しいと思ったけれど生憎の雨・・・・


また何かの被害が出るのかと心配していたら、暇だった娘が遊んでくれました

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン




広告の中に隠したボールを探して遊んでいます


PA270068.jpg





PA270070.jpg





ボールさんはこっちですよ~~~


PA270078.jpg





向うの方ではらぶしゃんが “ 我、関せず ” と寝ていますね  ( ´艸`)


PA270087.jpg





この位で収まっていればいいのにエスカレートしてしまい次は



続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

娘と一緒の散歩

PA280170.jpg




最近はさくら抜きで何処にも行っていないかあちゃんの為に昨日、どういう風の吹き回しか
とうちゃんがさくらを見ているからと言うので娘とランチを食べに行ってきました



でもかあちゃんが、いざ、出かけるとなると自分から言い出した事とはいえ
少し後悔していたとうちゃんですが・・・・  ( ̄m ̄)




久しぶりのランチは美味しかったけど、ゆっくり出来るはずがなく
小一時間ばかりで帰って来るとかあちゃんの車がない・・・・ ?


そしてさくらととうちゃんもいない・・・・ ???



何処へ行ったのか電話したら 「 今、大学にいる 」  とのことでした!!


エ〜〜〜ッ!!  (; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!



実はとうちゃん
かあちゃん達が行った後にさくらが泣くもんだから散歩に連れ出しました


それでもまだ泣いていて家の前から動こうとしません

すっかり困ったとうちゃんは 「 大学へ行こうか? 」と聞いてみたところ
ピタッ!と泣き止んでご機嫌さんになったそうです


車の中では嬉しくてしっぽブンブン!!


本当にまるで人間の子供みたいなさくらです  ( ´艸`)


とうちゃん、これからさくらと留守番する時は大学への散歩が一番いいかな? (笑)





さて、大学にいると聞いたかあちゃんは娘とさっそく行ってみました



すると、いたいた!!


さくらもかあちゃん達に気がついて嬉しそうに走って来ます


PA280066.jpg




娘はいつもはピンヒールの高い靴を履いているのに
この時は大学を歩けるようにと100均のスリッパです   (^_^;
( 後で娘が言うには実に楽だったと・・・・ 笑 )


PA280070.jpg





思わぬお供と一緒でとっても嬉しそうなさくら


PA280079.jpg





PA280093.jpg





PA280108.jpg





PA280115.jpg





PA280121.jpg




まだ続きます^^




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

いつかは・・・・

一昨日の一コマです




「 だぁれ? 」と仲良くのぞくさくらとらぶしゃん


PA230141.jpg




らぶしゃん、普通に出窓からのぞいているように見えますが
マットレスの上に乗っています




そうしないと

足が短いらぶしゃんはこの出窓には届きませんから・・・・  ((*≧m≦)ププッ





さて、昨日は一日中雨


暇を持て余したさくらは



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りおやつ 

かあちゃんは最近 “ 手作りおやつ ” を作っています



手作りと言っても砂肝をスライスし、茹でて天日で干すだけ・・・・

と、いたって簡単なおやつで、さくらもらぶしゃんもこの砂肝ジャーキーが大好き!!




これはちょっと干した砂肝です


PA200103.jpg





それをこのぐらいまで干します  ( 硬さはお好みで )


PA200186.jpg





乾かすのはオーブンでもいいのですが、何と言っても干しっぱなしが一番楽なので
かあちゃんは天日干し派です  ( よく乾かす為に途中でひっくり返します )



他にも同じようにしてさくらとらぶしゃん用の “ 干し芋 ” も作っています



簡単に作れて冷蔵庫で暫く保存出来る砂肝ジャーキー

是非一度お試しあれ  (b^ー゚)♪





さて、この砂肝ジャーキーをさくらにやると


おやつを貰う時は素早くハウスして、綺麗なお座りをして待ちます


PA240153.jpg





かあちゃん、早く早く!!


PA240157.jpg





美味しいね~


PA240164.jpg





早く次を頂戴♪


PA240165.jpg





かあちゃんが写真を撮ろうと待たせていると


かあちゃん、まだ~~~?!!


PA240168.jpg





もう、待てないよ~~~


PA240170.jpg





ここでかあちゃん、ちょっと意地悪をしてみました





続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

夢の中

すっかり熟睡しているらぶしゃんです


PA200203.jpg






完全に寝ていますね


PA200204.jpg






と、その瞬間!!




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

興味があるものは・・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、パソコンのマウスが
さくらに壊されました   (ρ°∩°)ううー。。。



PA200189.jpg





かあちゃんのパソコンです

どうしてこうなったかと言うと

パソコンのカバーはさくらにくわえられて破られるからパソコンの裏に隠しています
( カバーの意味ナシ  笑 )


PA210175.jpg




さくらはいつもそれを取ろうと狙っています





それはかあちゃんがちょっと用事をしに部屋を出て行った時のことでした


見ていた娘によると隠していたカバーを取ろうとして立ち上がり、くわえた時に
マウスが引っ掛かって落ちたそうです    (≧▽≦;)アチャー

  

何ともはや・・・・


マウスを狙って壊した訳じゃないから怒るに怒れないし
またいらぬ出費をする羽目になったかあちゃんです    (´Д`ヽ)トホホ





さて、気分を変えて

昨日マウスを買いに電気屋さんに行く途中に “ 鯉の公園 ”があるので寄って来ました


PA210103.jpg




鯉さんへのお土産は“ お麩 ”

あっ!!さくら、噛んだらアカン!!


PA210068.jpg





らぶしゃんもご一緒に♪


PA210070.jpg





水が緑色だねぇ・・・・


PA210073.jpg





かあちゃん、ほんとに鯉がいるの?


PA210075.jpg





何も見えないよ


PA210077.jpg





暫くしたら何処からか餌を目当てに鯉がやって来ました


PA210079.jpg





久しぶりに見る鯉に思わず覗き込むさくらとらぶしゃん  ( ´艸`)


PA210081.jpg





PA210085.jpg





でもらぶしゃんは鯉には興味がないらしく
らぶしゃんの目はやっぱり “ お麩 ” に釘付け・・・・   ((*≧m≦)


PA210097.jpg



らぶしゃん、今は鯉になりたい??? ( ´艸`)




さくらも鯉には興味がなく、あるのは



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

考えることは

昨日は一日中雨で肌寒い日でした



散歩にも行けずさぞ暇を持て余していたさくらだとお思いでしょう・・・・






でも違うんですよねぇ〜  (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ




さくらのボロロープを見た娘が

「 これはあんまりやで、新しいのを買ってやってよ 」

と言うのでかあちゃん、昨日の朝さっそく買って来ました




嬉しさの余りはしゃぎすぎたから布団がグチャグチャです  (^_^;


PA190082.jpg





PA190087.jpg





PA190095.jpg





たっぷりガジガジした後は基地に隠すそうです  ( ´艸`)


PA190101.jpg





PA190102.jpg




嬉しいことは続くもので


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

それどころじゃないのよ

朝早くから「 ボールで遊ぼ! 」と言っているさくらです



PA180135.jpg





ところがらぶしゃん、この時はそれどころではありません





それは何か?


その理由はちょっとおいといて・・・・っと  \(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...


PA180142.jpg




さくらのしつこいお誘いに




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

早まったか・・・・

久しぶりにガーデニングをしたかあちゃんです



ガーデンシクラメンを買ってきて植えてみました


PA150079.jpg





これを見たとうちゃんが


「おっ!ガーデニングをする心のゆとりが出来たのか?」


と笑っていました




確かにね・・・・


今までのさくらの状態では
とてもガーデニングなどする気にはならなかったかあちゃんです (^_^;





でも最近は少~しだけ賢い時もあるし、花には興味はないだろうから
そろそろ大丈夫かな?と思って植えてみたんですが何だか嫌な予感・・・・



PA160087.jpg




さくらが花の匂いを嗅いでいるがちょっと気になっていました・・・・




それは植えた次の日


花の横でさくらが口をクチャクチャさせています

「何も食べ物をやっていないのになぁ」と思いながら口をア~ンさせてみると


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

思いやられます

朝晩はもう寒いぐらいになってきましたね



PA120273.jpg







真夜中のらぶしゃんです


PA110149.jpg






今までは涼しい場所で寝ていたのが、最近の寒さでしっかりと
布団の上で寝るようになりました



さくらに邪魔されることなくぐっすりと寝ています


PA110153.jpg






一方とても寒がりのさくらは、夜はかあちゃんの布団にもぐりこんで寝ていますが
一人で朝寝をしている時は







続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

イベント会場で

きのうは駅前通りでイベントがあったのでとうちゃんとさくらとで行って来ました


今回もさくらとの留守番は嫌だと言ったとうちゃんです (^_^;




かあちゃん、何処に行くの?


PA140067.jpg



実はかあちゃん、あるものを見る為に先月から楽しみにしていたのです
  
さくらにはまだ教えない ( ̄m ̄)




早く、早く!! 何か面白いものがあるのかな? 


PA140074.jpg




さくらにせかされ駅通りに到着!!



たくさん人がいるね〜


PA140084.jpg





あれは何かな?


PA140088.jpg




と見ている視線の先には・・・・

さくら、巨大テレビに映っています  (*・0・*)ワオ


PA140092.jpg



そして司会者の人には
「大きなわんちゃんも遊びに来てくれました」と言ってもらいました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






この後には色んな人と会ったけど写真が撮れず・・・・  m(_ _)m




その中でちゃんと撮れたのがコスプレしたお姉さん達です

恐る恐る触るお姉さん  ( ´艸`)


PA140095.jpg




そしてハイ、ポーズ!!   って、やっぱりさくらは笑っていませんね〜 (^_^; アハハ…


PA140097.jpg




さあ、いよいよ目的地に到着!!

かあちゃんの目的とは
犬のしつけ教室と警察犬のデモンストレーションを見ることなのでした!!


PA140104.jpg





と、ここでちょっとタイム!!


かあちゃん、何やらテントの方でおばちゃん達と話して来ました


そして何とさくらが




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

面白い写真

最近すっかり秋らしい季節になって過ごしやすくなりましたね



PA110193.jpg




秋といえば美味しい食べ物


特に新米が美味しくて遂、食べ過ぎているかあちゃんです  (;´▽`A``


お蔭で体重は・・・・???  し〜〜〜らないっと!!


せっかくさくらと大学のキャンパスを走ったりしながら1時間程度散歩しているのに
全然痩せません・・・・     何で???



かあちゃん、それはご飯以外にもお菓子をたくさん食べているからだと思うんだけど・・・・


PA040133.jpg



(; ̄_ ̄)ぅ!! 痛いところをつかれてしまった・・・・




そんな大学での写真がいっぱい溜まったので、今日はさくらの
面白い写真を載せたいと思います



ひゃあひゃん、ひゃたひゃふらのひぇんなひゃほをのせるの?
(かあちゃん、またさくらの変な顔を載せるの?) と言っていますが
いきなり変な顔ですから (笑)


PA040066.jpg



ではいきま〜す!!

( そんなに期待しないで下さいよ )




さくらこけました!!  (。_+)\イテッ


PA110165.jpg





野獣現る


PA100079.jpg





暑〜〜〜


PA040120.jpg





スリスリは気持ちいいね〜〜〜


PA110177.jpg





何ともいえない顔4連発です


PA110216.jpg




この顔はちょっと怖いかも・・・・  (||||▽ ̄)


PA110218.jpg




PA110219.jpg




PA110223.jpg





何かを見つけたさくら


PA120264.jpg





それはお兄さん達でした

お兄さん達がやって来て遊んでいるのをじ〜〜〜と座り込んで見ています


PA120269.jpg


そんなにしてまで見なくても・・・・  ( ´艸`)




あれ? この写真にはさくらがいません

さくら〜〜〜!! ♪ ((へ( ̄◇ ̄*)おぃでおぃで〜♪


PA110185.jpg




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手ごわい相手

いきなりお尻で失礼しま〜す!! ( ̄m ̄)



PA100084.jpg





またまた何かやっているさくら



今日の悪戯の標的はらぶしゃんの食器です

かあちゃんがらぶしゃんが食べた後の食器を洗おうと置いていたら
それをくわえて逃げました




相変わらずこんなことばかりしているさくらなのですが・・・・・・



      
今回この食器は手ごわかった!! 




さくらが中を舐めようとするけど一端ひっくり返ったら戻せない・・・・・
という技を使います ((*≧m≦)





口で戻そうとしてもダメ、足でしてもダメ
食器がずずず〜〜〜と動いてつかみようがありません




どうしても舐めたいのにひっくり返ったままで悪戦苦闘中のさくらです


PA100085.jpg





PA100089.jpg






PA100097.jpg






PA100106.jpg






ところが遂にさくらの努力が報われる時が来ました!!

何かの拍子にくわえることが出来たのです



ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



さっそく基地に持って行き


PA100118.jpg






丁寧に中を舐めて・・・・  って、らぶしゃんのヨダレの味しかしないのにね  ( ´艸`)


PA100123.jpg






PA100124.jpg





ついでにガジガジもして・・・・


PA100126.jpg






PA100143.jpg





と、すっかり夢中のさくらですが


フッとした瞬間に食器が転がって・・・・・

PA100145.jpg




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もうちょっと

さくらは娘とも大の仲良し  ナカヨシ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)コヨシ♪




PA040079.jpg




いつも楽しそうに遊んでいます




でも、いざ改まって娘と写真を撮る時のさくらは




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

仲良し

PA090135.jpg







PA090138.jpg






だからこんな二匹は




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ジャパンセントラル訓練競技大会

見に行って来ました!!




「ジャパンセントラル訓練競技大会」




            わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!



PA070113.jpg






場所はこの前の牧場なんですが・・・・ (汗)


今回さくらをどうするか・・・・・ 

と考えて、この前あんな目に遭った所だし、わんこがたくさん集まるから連れて行くのはやめて
かあちゃん一人で行こうとしたら・・・・



とうちゃん、さくらと二人で留守番するのは絶体に嫌だと言い出しました




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



とうちゃん、そんなに嫌なのか・・・・   気持ちは分かるけど・・・・  (-_-; 


娘の時みたいにおとなしくしていたらいいけど、とてもそんな無謀な賭けは出来ない 
と言うことで仕方がないから、とうちゃんとさくらも一緒に行きました





会場はたくさんの車でいっぱい


PA070071.jpg





PA070072.jpg





PA070074.jpg






車の中には何個もバリケンが積まれています


PA070080.jpg






懐かしいですねぇ〜

かあちゃんもあすかの訓練をしていた時は指導手として競技会に出ていたものです


PA070093.jpg






今回の出場頭数は181頭


犬種もかあちゃんの時はシェパードが大部分だったのが今ではいろんな犬種が出ています




ラブラドールに


PA070076.jpg





エアデールテリア


PA070077.jpg





ドーベルマン


PA070079.jpg





この子はロットワイラーです

かあちゃん、なまロットワイラーを見るのは初めてで感激!! (^▽^喜)

思っていたよりも大きくてどっしりとしていました
そして何よりもおとなしくて前から好きな犬種でしたが一段とファンになりました (^▽^)V


PA070081.jpg





そしてこんな可愛いギャラリーも  (^ー^* )フフ♪
  

PA070083.jpg






これまた可愛いゴールデンちゃんはポーズをとってくれました  o(*^ー ^*)o


PA070095.jpg





う〜〜〜ん、シェパード君、やっぱりかっこい〜い!!

何だか、あすかを思い出します  (゚ーÅ) ホロリ


PA070096.jpg




かあちゃん、すっかり皆様のわんこに見とれてしまい、とても楽しい時間を
過ごすことが出来ました   (人-∀')謝謝('∀-人)謝謝




でも車の中で全然楽しくない時間を過ごしたさくらは・・・・


やはり帰りにわんこを見て怒っていました・・・・    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


PA070101.jpg




そして家に着くと



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

牧場での悲劇

秋晴れのきのう、以前からさくらに牛を見せたいと思っていたかあちゃんは
さくらを連れて牧場に行って来ました


PA050126.jpg






初めての牧場では嗅いだことのない匂いに興味津々のさくら


PA050079.jpg






PA050080.jpg






PA050081.jpg






PA050083.jpg






PA050084.jpg





でも、肝心の牛がいません



牛どころかこの後さくらにとんでもない悲劇が・・・・・  ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

素直にね♪

さくらに首をマッサージ (ガジガジ) してもらっているらぶしゃんです



PA030069.jpg





らぶしゃん、どう? 気持ちいい?


PA030074.jpg





う〜〜〜ん、まぁまぁかな? ( ̄〜 ̄)


PA030076.jpg





あっ!そう!! それならもうや〜〜〜めた!! (((((つ−_−)つ


PA030077.jpg






あ〜ぁ・・・・ 行っちゃった・・・・


PA030081.jpg






でもさくら、優しいから(?)もう一回してあげるね  o(*^ー ^*)oにこっ♪


PA030084.jpg






え〜 ( ̄ο ̄)  別にしてくれなくてもいいんだけど・・・・  


PA030088.jpg






と言いながら、段々と気持ちよくなるらぶしゃん


PA030091.jpg





とうとう



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

これ以上、ダメ!

さくらが夢中で何かをしています



P9020084.jpg








その何かとは・・・・・




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あらら~~~

ボール遊びに夢中のさくらです



P9260069.jpg





P9260072.jpg





P9260073.jpg





P9260082.jpg





さくらの見事なジャンプ!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


P9260083.jpg





ボールは落としてますけどね  ( ̄m ̄)プッ


P9260084.jpg




これまたジャ~~~ンプ!!


P9260094.jpg




また落としています・・・・  (^_^; アハハ…


P9260095.jpg




P9260096.jpg




こんな風にとても楽しそうに遊んでいます (^ー^* )フフ♪
 


ところがこれを何回も繰り返していたさくらは、疲れたのか余所見をしていたのか
投げたボールが


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こうなるのね

部屋にはさくらのボールがたくさん転がっているので100均でカゴを買ってきました



新しい物好きのさくらは非常に気になる様子


(‥ )ン? これ何???

P9190120.jpg




出来れば自分で遊んだボールはこのカゴに片付けるように教えようと思ったんだけど・・・・


かあちゃん、甘かった・・・・

やっぱり


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
