わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



らぶしゃん特集

この前、画像を加工しようと昔のらぶしゃんの写真を見ていたら懐かしくなったので
今日はらぶしゃん特集でいきたいと思います 



かあちゃんが言うのもなんですが
若かりし頃のらぶしゃん、それはそれは綺麗ならぶしゃんでした 
この写真でも毛並みがピカピカです

いえ、今が汚いではないですよ (^−^;)


DSC00077.jpg





DSC00431.jpg





ボール型のガムを噛むらぶしゃん


DSC00437.jpg





雪の中のらぶしゃん


DSC00501.jpg





公園ではボールで遊ぶのが大好きで、特にこのボールをむしるのがお気に入りでした (笑)


Apr04$09.jpg





Apr04$05.jpg





DSC00312.jpg





DSC00313.jpg





DSC00519.jpg





DSC00522.jpg





DSC00530.jpg





DSC00534.jpg





寝るのも大好きならぶしゃん、平和そうに寝ていますね〜


DSC00657.jpg




ここまではすべてさくらが来る前で、やっぱりゴールデンですね
昔のらぶしゃんはとても遊び好きだったんですよ (^ー^* )


そして今のらぶしゃん



ご存知のように、さくらとのバトルに付き合いご老体にムチ打って遊んでくれます



もし、さくらがいなければ多分寝てばかりで老け込んでいたでしょう
ヤンチャなさくらのお守りは大変だけど、まだまだ元気で長生きしてね!



そしていつもお世話になっているさくらは
らぶしゃんへのほんの少しのご恩返しのプレゼントをしました (笑)

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

何で出てくるかなぁ・・・・

最近は朝晩涼しくなって秋らしくなりましたね



ドングリ達もすっかり大きくなりました

P9240158.jpg




さて、相変わらず大学で遊んでいるさくらですが



変な顔で失っ礼〜♪


P9240091.jpg




P9240108.jpg




P9240115.jpg




P9240118.jpg




そろそろ散歩も終りに近づいた時、なにやら垣根からガサッ!と音がしました




「これは何かいる!」と思ったさくらはすぐに捜索開始!! (▼▼ )( ▼▼)どこだ どこだ


P9240136.jpg





P9240137.jpg





P9240138.jpg




何も、そこまで突っこまなくても・・・・  ((*≧m≦)


P9240141.jpg




P9240148.jpg




頭かじられるよ〜〜〜 (笑)


P9240150.jpg




P9240151.jpg




「絶体に見つけるんだ!」と、かなりシツコク探しています




かあちゃんはどうせ見つからないだろうと思っていたのに、さくらの熱烈コールに応えて
その生き物が出てきました!!



よく見えませんが結構大きなトカゲです  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!



P9240152.jpg



やっぱりさくらとトカゲは切っても切れない仲ですね ( ´艸`)




ところが笑っている場合じゃない!!


何を思ったかトカゲがこっちの方へやって来て、そのトカゲを



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらのお土産

さくらと散歩に行っていたとうちゃんが 「かあちゃん、さくらがお土産持ってきたで〜」
と呼ぶので



( ̄o ̄)え?  何々???っと見てみると



何かをくわえているさくらがいます (・ω`・)ン?

 
P9240066.jpg




あっ!さくら!!
かあちゃんへのお土産のはずが渡すのが嫌になって逃げようとしています (笑)


P9240069.jpg



何のお土産かと言うと・・・・


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

9月の桜

img53479.jpg





大学に行く途中、道端の桜並木に何か白いものが見えたので、着いてから
見に行ってみると・・・・・


P9230142.jpg



こっち!こっち!


P9230144.jpg




P9230146.jpg



すると



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

甘栗

ちょっと前の出来事です


夕方にお米がないことに気づいて、慌ててスーパーに買いに行ったかあちゃん


  

入り口では何か出店があったけど急いでいたので見ずにそのまま店内へ入りました



お米を買ってスーパーを出ると


出店から 「お安くしとくよ」 との声が・・・・



「安い」 に敏感に反応するかあちゃんはふっと見てみると甘栗屋さんでした



かあちゃん、それは ( ̄¬ ̄)ジュル・・・ だねっ♪

P8310093.jpg




思わず心を動かされたかあちゃんに、「もう売り切ってしまいたいから」とおじさんはこの甘栗を


何と3袋で1000円!! (大袋2つと小袋1つで本当は5000円分)にしてくれました



     ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン




P9050088.jpg




  
おまけに 「お米は重たいやろ、サービスや」 と車まで持ってくれたし・・・・


とても得した気分のかあちゃんでした・・・・・  が・・・・・



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ただ今、爆走中・・・・

今朝7時のさくらです







当然これを繰り返すと


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

何かと思ったら・・・・

2ヶ月頃のチビさくら


DSC00822.jpg




DSC00845.jpg




DSC00928.jpg




寝ている時は天使みたいで可愛くて、可愛くて仕方がありませんでした
(天使みたいなのは、あくまでも寝ている時ですよ  笑)



ひっついて寝られたらそれこそ嬉しくてたまりません (*^m^*)



大きくなった今でもとうちゃんか、かあちゃんのどちらかにひっついて寝ています



ところがきのう・・・・


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さすが、らぶしゃん!

若い時のらぶしゃん、ボールをくわえて公園を散歩中です


この画像も黄昏っぽく加工してあります


eedfcde3b3bef556_o.jpg



この頃は他のわんこもいたけど、誰もちょっかいを出す子はいなかったから
自由気ままに生活していました



この時分はまさか今頃になって
毎日こんなバトルにつき合わされるとは思ってもみなかったでしょうね (笑)


らぶしゃん、今日もさくらのお相手を務めます  ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!


P9080020.jpg




P9080037.jpg





P9080038.jpg



ところが、途中で中断・・・・

さくらは何かあるとすぐに見に行く性質なので・・・・


P9080049.jpg



ちょっと見に行ってくるワ! と、さくらが消えました


P9080050.jpg


ポツンと一人残されたらぶしゃんも、どうしたのか気になるらしくのぞきに行きます


らぶしゃん、く、首が伸びてる~~~!!


何もそこまでして見なくても・・・・ ((*≧m≦)


P9080051.jpg





さてと、今のうちに非難しとこ~~~っと!!  ((((((~  ̄ー ̄)~コソコソ・・・


P9080053.jpg



らぶしゃん、正解!!

何故ならこの後さくらは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こうなります

今日は画像加工のサイトを まっすぐに。の みぃさん に教えて頂いたので
さっそくやってみました


何だかとても立派に見えてさくらじゃないみたい ((*≧m≦)

b44e8f284951d7a4_o.jpg




若かりし頃のらぶしゃんで〜す

f22fc57e0107ece0_o.jpg




ちょっと大きすぎました (^_^; アハハ…

6ce740ae9aeb055d_o.jpg






季節はずれの花ですが・・・・ 



9571a179e211d29b_o.jpg




前に載せた画像を加工すると

P7270042.jpg



こうなります

e6b9222a1ce8e6e7_o.jpg



いや〜、色々やってみると面白いですね〜  かあちゃん、すっかりはまってしまいました

これからもちょくちょく使用したいと思います

画像加工のサイトはこちらです


でも、こればっかりだといつもの “わんこの毎日” らしくないので
“わんこの毎日”は


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらの注射

金曜日にさくらはワクチン注射に行きました

抜糸以来の病院です


さくら、怖くて耳が垂れる???

P9140003.jpg



入るのは素直に入ります・・・・  が・・・・

P9140006.jpg



即、帰るモードです ((*≧m≦)  

P9140007.jpg



かあちゃん、もう入ったからいいでしょ?

P9140008.jpg



「さくら、まだまだ、おいで」と言うと、またまた素直に入るけど

P9140009.jpg



顔はとても心配そう・・・・

P9140014.jpg



何をするの? 怖いよ〜〜〜 イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...

P9140015.jpg



と、いつものヤンチャで暴れまくっているさくらではありませんね〜 (笑)



先生が注射の準備をしている間も 「帰りたい」 モード全開です

P9140019.jpg



P9140020.jpg




でも、色々な匂いが気になるらしく、誘惑に負けて恐々とちょびっとだけ探検中・・・・

P9140023.jpg



P9140024.jpg



診察も終り、注射もして 「さぁ!帰ろう」 となると

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あら、まっ!!

らぶしゃんと一緒にくつろいでいるさくら

P9150071.jpg



でも、この後さくらに試練が待ち構えているのでした  v( ̄∇ ̄)ニヤッ


それは


娘と一緒にお留守番  エェェエェΣ(゚Å゚´)ェェエェ


普通は驚くことないですよねぇ


でもご存知のように、この “かあちゃん命” のさくらにとっては辛い試練なんですよ


それにかあちゃんがいないと「クィ〜ン、クィ〜ン」鳴く、暴れる、悪戯するのさくらだから
お留守番するとなるとお守りする方も大変です


前回はとうちゃん、根を上げましたもんね (*^m^*)


娘も前の日から心の準備をして、お守りのイメージトレーニングをしていました 
「何て大層な」とお思いでしょうが、それだけさくらのお守りは大変なんですよ (笑)


さて当日、出かける前にさくらが悪戯しそうな物を片付けて
「では、いってきま〜す」・・・・



心配しながら帰ってみると

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

恐れていたこと

えへ〜〜〜、またやっちゃった・・・・

P9120055.jpg



何をやったかというと・・・・


左の新しい穴・・・・

P9130008.jpg




“二度あることは三度ある”と言いますもんね・・・・


でも、このぐらいはもういいです・・・・    
いや、いいことはないけどこれに比べればまだマシなほうかも・・・・ 

今度は

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どうぞ

ボールで遊んでいたさくらは

P8220097.jpg



らぶしゃんとボールで遊びたいらしく


らぶしゃん、ボールで遊ぼう?! (*っ・ω・)っドゾォ

P8220098.jpg



ねぇ、ってば!!    ツンツン(*≧▽≦)σ"

P8220101.jpg



イヤ!!今は遊びたくないの!! ヾ( ´_っ`)ヤダ

P8220102.jpg



そんなこと言わずに、ねぇねぇ・・・・・  プニプニプニ♪(〃^∇^)σ))σ))σ));゜∇゜)ノ

P8220103.jpg


と、一生懸命にボールを勧めるさくらに

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

疲れたら

毎度の事ながら一生懸命に破壊活動中


さくら ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

P9110015.jpg



P9110022.jpg


でも途中で疲れたら


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大満足

大学にボールを持って行ったところ、とても楽しそうに遊んでいます






P9100007.jpg



ここにはさくらの面白い動画を載せたかったのに、容量がオーバーで
アップロード出来ませんでした   “o(><)o”くう~!


どんな面白いのかと言うと
“ボールを取りに行ってたはずが、いつの間にか持って来たのが石に変わっている”
ということ・・・・

おまけに坂なものだからこの石が転がる、転がる・・・・
さくらも追いかけて必死でした (笑)


これがその石

P9060072.jpg



さくらはこの石がお気に入りでいつも遊んでいます

P9060071.jpg



P9060060.jpg



P9060057.jpg



P9060056.jpg


今度撮れたら是非乗せたいと思いますが、もう無理だろうなぁ・・・・(ρ°∩°)ううー。。。


さてその後のさくらですが

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

謎の物体

いきなりですが駐車場のド真ん中に転がっている物体は何だと思いますか?

P9070006.jpg




また、誰かが取っていないわんこのウン○じゃないの?

P9080017.jpg


そうやねぇ~、この辺にはたくさんあるからね~

って、らぶしゃん違う、違う!! ブン(>_<;))((;>_<)ブン

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

百日紅

我が家の花壇に植えてもう10年位になる百日紅

ろくな手入れもしないでほったらかしにしていても毎年綺麗な花を咲かせてくれます

でも一回だけまったく咲かない年がありました


それは “もも” が亡くなった年・・・・


私達家族の悲しみが分かったのでしょうか・・・・


この百日紅の花が咲くとちょっと辛くなるかあちゃんです

P9070004.jpg

            ↑
(さくらが玄関の中にいますよ、分かりますか?) 



さて、気分を変えて仲良く遊んでいる二匹ですが

P8310091.jpg



急にさくらが走り出しました

P8310104.jpg




フッ!やられるね・・・・  (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


P8310106.jpg



えっ! らぶしゃん一体何がやられるの? w(*''*)ンー?ナニナニ。


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんの散歩

今年の12月で11歳になるらぶしゃん


お年で、暑さに弱いから夏の散歩は家の近くをちょこっと行く位でした


でも最近は暑さもマシになって来たので、朝は前みたいにさくらと一緒に町まで行きます


足取りも軽やかに元気に歩くらぶしゃん  ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るんるん♪

P9020018.jpg



さくらもらぶしゃんと一緒だから張り切ります

P9020019.jpg



仲良く歩いていますね~  (^ー^* )フフ♪

P9020027.jpg



ところが終りの方になると・・・・

P9020020.jpg



らぶしゃん、段々遅れます      p(*≧ω≦)ノガンバレーーー♪

P9020024.jpg


やっぱり仕方がないですよねぇ・・・・  このお年だもん、ゆっくりでいいよ~~~




らぶしゃんはおばあちゃんだから気遣ってあげないとネッ♪

P9020030.jpg


って、さくら
その割にはアナタ、家でらぶしゃんにメチャクチャなことしてるんですけど・・・・ 


車まで来ると

かあちゃん、疲れたから早く車に乗せて~~~  ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ

P9020036.jpg



分かった、分かった  ハイ、どうぞ!!


車に乗ってホッ!と一安心のらぶしゃん

P9020047.jpg


ゆっくりでいいから足の為にもまだまだ頑張って散歩に行こうね!!


この後にスーパーに寄ったのですが、ここで嬉しいことがありました

それは 

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

いいよ、いいよ・・・・

この投げやりでデカイ態度・・・・・


P8270134.jpg



ハァ? さくら何かした?

P8270135.jpg



ではありませ~~~ん!!



さくらがやったこととは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

遊んでいると

きのうの続きでバトルに夢中の二匹です

P9020035.jpg


ところがここでらぶしゃんにアクシデント発生!!

何処かに当たって痛かったのかちょっと本気で怒るらぶしゃん

コラ―"o(`Д´,,)ノ彡☆―!!

P9020046.jpg


これにはさくらも驚いてらぶしゃんに謝っています

(m´・ω・`)m ゴ、ゴメンネ

P9020054.jpg


この後も暫く遊んでいると何かが通ったみたいで


さくら、見に行ってきます!! イッテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

P9020057.jpg



どうやらさくらの大嫌いな猫だったのかな?

見つけたら猛烈に吠えるのに
静かだということはもうとっくに行ってしまったと言うことか・・・・

P9020061.jpg



それなのに
何も立ち上がってまでして見なくても・・・・ ( ̄m ̄*)

P9020065.jpg



一方のらぶしゃんはさくらから解放されて寝る体勢になっていますが、何とな〜く後ろに
神経を集中させています


らぶしゃんの予感は見事的中!!

来たぁ〜〜〜!!

P9020066.jpg



果たしてらぶしゃんはこのまま寝れると思いますか?


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ ・・・・   ですよね〜〜〜 (笑)


やっぱりこの後は

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

再開します

お久しぶりです!!

やっと仕事も一段落し、ブログを再開出来るようになりました


ヤッタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!


早く再開したくて一生懸命に仕事をしたかあちゃん・・・・・ って

いつもキチンとしていたらこんな事にならないのにねぇ・・・・・

切羽詰らないとエンジンが掛からないダメなかあちゃんです (;^_^A アセアセ


さて、お休みしていた間も写真だけはしっかり撮っていたので、その時の様子を
これから載せていきたいと思いますね

そしてかあちゃんの書き方もちょっこっと、リニューアルしていますよ


ここ最近は涼しくなってきたのでらぶしゃんは調子が良いのか、張り切ってさくらと
ガウガウ遊びをやっていました


P9020051.jpg




激しいバトルが延々と繰り広げられます


P9020033.jpg



ヤバイ!らぶしゃんの顔が悪人顔になっている!!((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!


P8300017.jpg





P9020025.jpg




それにしてもらぶしゃん

さくらに首でヘッドロックされながらも笑顔で、しっかりカメラ目線ですね〜〜  
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

P9010017.jpg



そしてさくらとらぶしゃん!


いよいよ勝負の時!!(メ `・ω)乂(д・´ キ)


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
