わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



お知らせ

いつも “わんこの毎日” をご覧頂きありがとうございます


この度、かあちゃんは毎日さくら達と遊び呆けていたので
やらなければならない仕事がとてもたくさん溜まってしまいました (汗)

そこで一旦、暫くの間お休みをして仕事を片付けてしまいたいと思います

片付き次第、すぐに再開しますのでそれまで待っていて頂けると嬉しいです^^


さくらとらぶしゃんのことを忘れないでね~~

P8100014.jpg


でも、たまには皆様のブログにお邪魔させて頂きますのでその時は遊んで下さいね


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

口の中

さくらは虫さんが大好きなので見つけるのがとても上手

この時も外から家の中にいるハエさんを発見していました

P8240050.jpg



P8240056.jpg



P8240057.jpg


何とかして遊びたそうだったけど、網戸があるからこれは絶体に無理ですね (笑)


虫といえばまだ隣のアパートに木があった時のことです

雨が降ると、うちのブロック塀には大きなカタツムリさんが何匹も出てきました


今回の再現映像はナメクジさんにやってもらいました (笑)

P8230003.jpg


さくらはそれをじ〜〜〜と見つめます

P8230007.jpg


大抵はかあちゃんが気づいて、カタツムリさんを隣の木に戻すのですが
(戻すといってもほり投げるだけです  汗)
一度こんなことがありました

外で遊んでいたさくらの口の中から「カラカラ」と音がするので
口をア〜ンさせて見てみると・・・・


口の中にカタツムリさんがいらっしゃる!!ではありませんか!! (驚)


さくらはカタツムリさんを  みたいに舐めていたのでした (笑)


さくらの大好きな虫さんやトカゲさんとか色んなもの達が出てくる田舎暮らし・・・・
この前は家の中に

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

涼しくなると

こちらはきのうの朝は寒かったですよ〜

最近、窓を開けたまま寝ると朝には寒いぐらいになってます

こうなってくると寒がりのさくらは
かあちゃんのタオルケットにもぐりこんで来て、出たり入ったりするので
かあちゃんは何回も起きなくてはなりません

“もも”の時もそうでしたが
また来年の夏まで、かあちゃんの細切れの睡眠が続きます・・・・


寒かったので朝日を浴びて日なたぼっこをする二匹

P8010039.jpg



P8010045.jpg



ところでらぶしゃんは夕方になると外が気持ちいいので、よくこうやって外に出ています

P8170043.jpg


寝たり、景色をじ〜と眺めたりと
暫くの間、さくらに邪魔されることなく静かに一人の時間を楽しんだら・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

反省中

かあちゃん、まだ怒ってる?

P8230015.jpg



もうしませんからお願い、許して・・・・

P8230035.jpg


と、かあちゃんに許しを請うさくら


この時のさくらは度重なる悪戯に
かあちゃんの堪忍袋の緒が切れて隣の部屋に閉じ込められてしまいました

P8230050.jpg



P8230054.jpg


まっ暗な部屋の中にポツンと一人・・・・   さくらは本当に反省するでしょうか?

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ひまわり畑で

15万本のひまわり畑です

P8230026.jpg



P8230014.jpg


車でちょっと行った所にひまわり畑があるというので、さくらと行ってきました

でも、せっかく見に行ったのに、前日の大雨で下を向いていたひまわり

それに、肝心のさくらはまったく興味を示さず・・・・  当たり前かぁ・・・・


何とかしてひまわりと一緒に写真を撮りたかったのに、なかなか思うように撮れません 


やっと撮れたのがこの程度で唯、道を歩いているだけにしか見えませんね  (泣)

P8230011.jpg



そして帰るとなったらスタコラ急いで車に乗ろうとしていますし・・・・・

P8230016.jpg



早く!早く!

P8230020.jpg


どうやらひまわりはお気に召さないようなので、もう、二度と見に行くことはないでしょう・・・・


で、さくらが喜ぶ所といえばここ!!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

遊びたくない時

今日は話題もないのでさくらとらぶしゃんが遊んでいる様子をご覧下さい

って、確か前にもやりましたよね・・・・・ (ボソッ)

でも今回は後ほど違うバージョンがありますので・・・・ (笑)





らぶしゃん、自分が遊びたいときは自ら進んでいくらでも遊ぶのに
遊びたくない時はまったく遊びません

この後はらぶしゃんが遊ばないときの様子を音声付でどうぞ!!
さくらとらぶしゃんの声、初公開です (笑)

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

雷雨

夕方の散歩に行ったとうちゃんとさくら

途中から雷雨になり、ものすごい雨が降り出しました

きっといつも氷をもらうお宅で、雨宿りをさせてもらっているとは思っていたけど
なかなか雨がやみそうにないから車で迎えに行きました

いましたよ
納屋の中で雨宿りさせてもらっていました

P8210045.jpg


やっぱりとうちゃん達、一杯やっていましたね (笑)
さくらもそれに付き合って椅子に座って雨を見ていたそうです

P8210046.jpg


かあちゃんが来たから、さぁ、帰ろ!帰ろ!

P8210053.jpg


ところがとうちゃん!
かあちゃんが迎えに来たのをいいことに、またもやさくらだけ帰らせます

P8210057.jpg


ガ〜〜〜ン!! とうちゃん、どうして?

P8210061.jpg


まったくさくらの散歩がしたいのか、一杯やりたいのか分からないとうちゃんです (笑)


さくらを連れて家に帰ると

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

み~~つけた!!

さくらが何を一生懸命にのぞいているのかというと・・・・

P8200114.jpg



P8200118.jpg



P8200119.jpg



P8200120.jpg



P8200121.jpg


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

木陰の散歩で

久しぶりに木陰の散歩に行ってきました

P8190005.jpg



P8190007.jpg



P8190013.jpg


地面に寝転んで体をこすり付けるさくら

P8190015.jpg



P8190016.jpg



P8190017.jpg



P8190019.jpg


よくこんなことをするわんこっていますよね
さくらも草の上ではたまにします   土でなくてよかった!! (笑)



P8190021.jpg



P8190037.jpg


楽しそうに遊んでいますね

でも一人で大人しく遊んでいるかと思ったら大間違いです (笑)
いつもさくらの行動を見てくださっている皆さんはもうお分かりでしょう 

この次は

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

それぞれの遊び

さくらがかあちゃんの手を噛んで遊んでいます

P8180051.jpg


かあちゃんもさくらの鼻をブチュ〜〜と押して遊びたい・・・・
それなのに上手によけるからなかなか出来ません (笑)

P8180056.jpg



P8180061.jpg



P8180067.jpg



こんなことをして、かあちゃんとさくらがおバカな遊びをしていると何だか後ろの方で
変な動きをしているお方が・・・・・ (笑)

P8180075.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらのお友達

分かりにくいですがさくらは何をしていると思いますか?

・・・・ってこれだけでは本当に分からないですよね (笑)

実は手にとまったハエさんをじ〜〜〜と見ているんです


P8050006.jpg



大分ハエさんが見にくいですが、その時の動画です





噛むでもなし、追い払うでもなし、これが延々と30分位続いたでしょうか・・・・・
見ているこちらが退屈してしまいますよね (笑)

こんな風に虫さんと遊ぶのはいいけど、時にはこんなお友達と遊んでいる時があります


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

琵琶湖へ

きのうは早朝から琵琶湖へと行って来ました

と言っても、わざわざ行ったのではなく
かあちゃんの用事のついでに立ち寄ったんですけどね (笑)

さすが日本一の湖    海みたいで広いですね~

P8160116.jpg



周りは朝早かったから誰もいなくてプライベートビーチみたいでした

P8160108.jpg



P8160110.jpg


さくらは水に慣れたのか、真水だから遊びやすいのかで、前回の海の時よりも
中まで入れるようになっています

泳ぐまで後少しかな? (笑)

P8160095.jpg


P8160032.jpg


P8160114.jpg


P8160112.jpg


P8160028.jpg


P8160065.jpg


P8160074.jpg


P8160080.jpg


P8160084.jpg


P8160086.jpg


P8160094.jpg


P8160105.jpg



かあちゃん、水が綺麗だし気持ちいいね!!

P8160085.jpg



ほんと、こんなにいい場所があったんだね
かあちゃんも半ズボンを持ってきたらよかったなぁ~


一生懸命遊んでいると

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

盆踊り会場で

この前、地区の盆踊り大会があったのでさくらも散歩がてらに参加しました

わ〜〜い! かあちゃんも一緒に行くの?

P8140013.jpg



P8140020.jpg



P8140027.jpg


と、張り切って行ったさくらですが会場では・・・・

P8140033.jpg


見慣れない雰囲気に、少し緊張気味・・・・


それなのに着いてすぐによそのおじさんに捕まってしまいました
このおじさん、しつこくさくらをだっこしたりナデナデするのでさくらも困惑しています (笑)

P8140035.jpg



と言うか、嫌がって顔を背けています (苦笑)

P8140036.jpg



P8140038.jpg



P8140039.jpg



やっとおじさんから開放されてホッ!と一安心 

P8140043.jpg


まだ始まる前だったので人はそんなに多くなかったけど、大きな犬ということで
人気者だったさくらなんですが
せっかく皆さんが触りに来てくれるのに、さくらは何故か嫌がって
とうちゃんに引っつきまくりです

さくららしくないですね〜
でも、デーンは基本的に怖がりなんですよ (笑)

P8140051.jpg



P8140053.jpg



さくら、もう十分満喫したから帰りたいんだけど・・・・

P8140054.jpg


と、さくらは言っていますがとうちゃん、すっかりくつろいでいます
まったく帰る気配がないですから・・・・ (笑)

P8140085.jpg



まだ時間が早くて誰も踊っていませんが記念にパチリ・・・・

P8140081.jpg


「帰りたい、帰りたい」と言っているさくらに、この後嬉しいプレゼントがありました

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

夕方からは

毎日暑いですね~
こちらは朝からもう31度あります (驚)


もうこの暑さで早朝と夕方にしか散歩に行けないから、昼間はダラダラと
寝てばかりいるさくらです

さくら、耳、耳が~~~・・・・・  耳までもだらけています (笑)

P8110025.jpg


そうかと言って起きてても暇だし・・・・

P8110054.jpg




ところがこれが夕方になると豹変し、昼間たくさん寝だめしたさくらの
遊びのオンパレードが始まります

P8080187.jpg



P8080185.jpg



P8090275.jpg



P8090289.jpg



P8100035.jpg


大人しくしていた分、夜寝るまでありとあらゆることをして遊んでいるさくらなのです

でもやっぱり極めつけはこれでしょう

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

歓迎のしすぎは・・・・

一昨日から県外にいる息子が帰って来ています

久しぶりに会ったさくらは嬉しさのあまりに、息子が部屋に入って来る度に
“ ドリャァ〜〜!!” を連発して大歓迎です (笑)

P8130070.jpg



P8130069.jpg



P8130068.jpg


そして何処へ行くにも後をついて行くさくら

P8130067.jpg



P8130092.jpg



P8130093.jpg


さくら、歓迎もほどほどにしとかないと嫌われるよ

だって久しぶりだから嬉しいんだもん!!

P8100052.jpg


相変わらず気にしていませんね (笑)

さて、きのうは早朝から船で鯵釣りに行って来たとうちゃんです

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらの楽しみ

さくらはいつも夕方にとうちゃんと散歩に行くのですが
最近は何時にも増して散歩の催促が激しいのです

どうやらその散歩の途中に楽しみがあるそうで、その楽しみとは
とうちゃんのお友達の家で大好きな氷をもらうこと・・・・ なんだそうです

そこでどんな様子なのか、かあちゃんも見に行って来ました

P8100028.jpg


あれ? かあちゃん、どうしてここにいるの? 

P8100030.jpg

と、かあちゃんが来たのが不思議そうなさくら


さぁ、いよいよお待ちかねの氷登場です

何だかとうちゃん達の方が美味しそうだね
(そりゃぁ、ビールの方が美味しいですよね〜 笑)

P8100037.jpg


ダメダメ、さくら、こっちだよ

P8100038.jpg


おじちゃん、わざわざ持ってくれてありがとう

P8100040.jpg


う〜〜ん、やっぱり夏は氷だね!!

P8100046.jpg


あ〜美味しかった! おじちゃんごちそうさまでした!

P8100047.jpg


たくさんの氷を貰って大満足のさくら

この後

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こんなことしています

暗闇に光っているさくらの目

P8080196.jpg


こんな時間に何をしているのかと言うと・・・・

水遊び?   いえ違います

P8080227.jpg


さくらが夢中ですることといえばやっぱり虫さんとの遊びしかないですね (笑)

P8080202.jpg


この虫さん、中に入って出られません

P8080220.jpg



P8080224.jpg


これはフラッシュで明るくなっていますが外はまっ暗だったんですよ
よく虫さんを見つけたものです


この虫さんのことは一端おいといて
昼間は網戸全開の我が家でも夜にはさすがに網戸を閉めます

それなのにさくらが夜にでも外に行く事が出来るのは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こんな時でも

きのう隣のアパートでは駐車場にアスファルトを敷く工事をしていました

P8090249.jpg



P8090250.jpg


あのアスファルト敷く時の音って強烈ですよね
まだ朝早かったからエアコンをかけずにいた我が家は直撃です

かあちゃんはブログの記事を書くのはさくらが朝寝している時さくらの朝は早い
に書くんですが、この工事が始まったのも丁度その時間・・・・

まだ暑くないからエアコンはかけたくないし、わざわざ立って窓を閉めるのも面倒だし
と思ったかあちゃんはそのままにしていました

さぞ、うるさくてさくら達は寝にくかったことでしょう・・・・


ところが・・・・


寝てます・・・・

P8090242.jpg


寝てます・・・・

P8090244.jpg


いやほんと、寝てます・・・・

わんこって眠たい時はどんなにうるさくても眠れるんですね (笑)



さくらはたまに

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

油断大敵

平和そうにしている二匹

P8080143.jpg


でも我が家では誰かさんのお陰でそんな平和が長続きするはずがなく・・・・ 

毎回同じようなガウガウ遊びで申し訳ないのですが
やっぱりらぶしゃんが面白くて・・・・ (笑)


今回も連続写真でお楽しみください 

P8080146.jpg



P8080147.jpg



P8080148.jpg



P8080149.jpg



P8080152.jpg


ホッ!やっとあっちに行ったわ

P8080154.jpg


らぶしゃん、油断してていいのかな〜?  そんなに油断していると・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あれれ?

ここ最近は、さくらも外に出ると暑いとわかったのか
エアコンの効いた部屋でゴロゴロしているので、すっかり木陰での散歩を
サボっていたかあちゃんです (汗)

でも、きのうは曇りで少し風があったのでちょっとだけ大学に行ってきました

久しぶりの大学はいいですね~

さくらも生き生きとしています

P8070065.jpg


P8070066.jpg


ところが遊んでいると、いきなりさくらが

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

うそでしょ!!

しつこいようですが、らぶしゃんは可愛いです 

ほら!寝顔もこんなに可愛いでしょ?(笑)

P7130026.jpg


たまにはこんな顔になりますが

P7290012.jpg



P8060020.jpg


さくらが怒らさない限り、いつもは穏やかでニコニコ顔のらぶしゃん
(か、可愛い〜〜!! ←ほんと親バカ )

P8050085.jpg


そんならぶしゃんのとんでもない顔が写っている写真があります

驚かないで下さいよ    ではいきます!!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

歓迎

きのうはとうちゃんが朝早くからいなかったので
夕方帰って来たとうちゃんとの散歩をとても喜んでいたさくらです

P8050005.jpg


ピョンピョン跳ねて前に進みません (笑)

P8050007.jpg



P8050009.jpg



P8050011.jpg



P8050013.jpg



こんな調子で嬉しそうに散歩に行ったのですが
「とうちゃん、遅いなぁ~・・・・ まだかな?」と待ち続けていたさくらは
とうちゃんが帰って来たばかりの時は歓迎しすぎて

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

頂戴!

かあちゃんが大好きなモスバーガーを食べていると頂戴とやって来たらぶしゃん
(顔が濡れているのはさくらにヨダレ付きの水を落とされました 笑)

P8050004.jpg


かあちゃんが面白がってハンバーガーをあちこちに動かしてみると
顔もそれにつられて動きます (笑)

P8050008.jpg



P8050010.jpg



P8050014.jpg


かあちゃん、からかわないでよね!!  
と、らぶしゃんに怒られてしまいました・・・(汗)

P8050016.jpg


もう、何でもいいから頂戴!!

P8050020.jpg


おや? 後ろの方でじ~~と見ているさくらが・・・・

P8050027.jpg


らぶしゃん・・・・  そんな意地汚いことをしたらダメだよ

さすが、お上品なさくらですね (笑)

P8050029.jpg


でもらぶしゃんはさくらの冷たい視線にも負けずにヨダレまで出ています

P8050031.jpg


らぶしゃん、これは食べれないからね

この後、かあちゃんが全部食べ終わったのでらぶしゃんは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もう一匹のわんこ

我が家にはもう一匹のわんこがいます

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

再び海へ

久しぶりに海へとやって来ました

この前の場所は今の時期には人がいっぱいになるので
あまり人がいない場所に来てみました

P8010006.jpg



P8010007.jpg


波が来るので不思議そうに見ています

おぉ~!しっぽが上がって強気の体勢だ! (笑)

P8010008.jpg



P8010009.jpg


中まで入っても足までしか入らずに

P8010038.jpg


行ったり来たりして遊んでいます

P8010067.jpg


やはり体全体が濡れるのは嫌いみたいです
そういえばデーンが泳いでいる姿って見たことないですね
一度泳ぐ姿を見たいものです

P8010076.jpg



P8010079.jpg



P8010085.jpg



P8010100.jpg


おいおい、そんなに顔をつっこんで目は大丈夫なのか?(驚)

P8010095.jpg


かあちゃんが何回も「帰ろう」と言ってもなかなか帰ろうとしないさくら

こんなにも喜んでくれるのならしょっちゅう連れて来ればよかったなぁ

かあちゃん、近いんだからまた連れて来てよね!

P8010075.jpg


了解!少し涼しくなったら行こうね!!

海へ行ったのは花火のあった日だったのですが、昼間は海で遊び
夜は花火を見に行きで疲れたのか

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

花火

きのうは花火大会があったのでさくらを連れて家の近くで見ることにしました

さくらが花火を見てどういう反応をするか楽しみだったんですが
結果からいうと・・・・・


怖くないけど、平気でもない・・・・
どちらかというと面白くないから帰りたい・・・



何だか分かりにくいのですが要するに“興味なし”ですね(笑)
(平気でもないというのは少し怒ってました)

そんなさくらが花火を見に行く時の写真です

こんなまっ暗な夜に出かけるのは初めてなので
後ろにいるかあちゃんを確かめながら歩いています

でも散歩だと思って嬉しそう

P8010001.jpg



P8010016.jpg


ところがかあちゃん
肝心の花火が上がった時に写した写真をみんな消してしまいました!!

ガ〜〜〜ン!!

もちろんさくらが花火を見ている写真も・・・・ (泣)

残っているのはこんなピンボケの写真だけ・・・・

P8010058.jpg


気を取り直して、帰り道のさくらです
面白くない花火から開放されてこれまた嬉しそう

P8010064.jpg


早く帰ろうね

P8010073.jpg


ただいま〜〜!

P8010077.jpg


と、ドアを開けたららぶしゃんがとんで来ました (驚)

P8010078.jpg


らぶしゃんは娘と家で留守番していたのですが
娘に聞いてみると花火が始まったら何処かへ行ってしまい、慌てて探すと
裏の勝手口に隠れていたそうです

かあちゃん達が帰って来たので急いで出てきたのでしょうね

花火が嫌いならぶしゃん
その為に娘が一緒にいたのに娘はまったく頼りにされていないのですね〜 (笑)

そんならぶしゃん

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

遊ぶの大好き!

きのうこちらではサマーフェスティバルみたいなものがありました

そこでは夕方からワンワンパレードがあるので
とうちゃんが帰ってきたら一緒に見に行こうと思っていたのに
生憎と帰って来るのが遅くなって行くことが出来ませんでした (泣)

行きたかったよ〜〜


そんなとうちゃんを待っている時のさくらです

やはりじ〜として待っているようなさくらではなく
何かしらチョロチョロとして遊んでいます

“もも”は外でとうちゃんを待つ時でも、かあちゃんが地べたに布団を敷いてやると
布団の上で大人しく寝転んで待っていたのにさくらにはそれが出来ないんですよね〜
まぁ、仕方ないか・・・・・

P7310002.jpg



P7310005.jpg



P7310019.jpg



P7310030.jpg


家に入れば今度は外で繋いでいたロープを持ってきて遊びだし・・・・

P7310037.jpg



P7310039.jpg



P7310040.jpg



P7310041.jpg



P7310043.jpg



P7310044.jpg


まだまだ遊ぶよ

P7310046.jpg


ということでお次は外で水遊び〜〜〜!!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
