わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



間違い

きのうは蒸し暑い日で、昼頃から大雨になりました
なので少しだけドライブに行って来たさくらです

帰ってからさくらは暫く熊さんと遊んだり

P6290007.jpg



ボールさんと遊んだりして暇つぶしをしていました
(口の中にボールさんが入っています 笑)

P6290015.jpg



らぶしゃんも相変わらず
さくらが横で遊んでいようが、気にせず幸せそうに寝ています

P6290023.jpg



ところが、いきなり!!

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶしゃんもどう?

ねぇ、らぶしゃん  暑い時は・・・・

P6260029.jpg


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

うるさいのに

ダンボール箱を一生懸命に破壊中のさくらです

その時らぶしゃんは?




何事もないように普通に寝ています・・・・
こんな横でうるさいのによく寝れるね~(笑)


P6270002.jpg



そして
隣の畑のおばちゃんにもらった泥つきの大根

玄関に置いていたらかじられました(泣)

P6280011.jpg


これをしたのは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一緒においでよ!

今日はさくらがいい場所を見つけたから案内するね

ついて来て!!

P6260057.jpg


こっちだよ

P6260060.jpg


ちょっと匂いをチェックするから待っててね

P6260063.jpg


まだまだこっちだよ

P6260065.jpg


ここから入るんだよ  (でもさくらさん、垣根ですけど・・・・)

P6260066.jpg


中は広くて日陰がいっぱいでしょう?

P6260074.jpg


鳥さんもいるよ

P6260075.jpg



P6260077.jpg



P6260078.jpg



P6260083.jpg


ここからは車がよく見えるね〜

P6260086.jpg


あっ!蝶々さん見つけた!!  待って〜〜!!

P6260087.jpg


まだ遊びたいけど、かあちゃんがそろそろ帰ろうって・・・・
仕方ないなぁ

P6260089.jpg


車までまだまだ遠いからね

P6260090.jpg


今日もいっぱい遊んで面白かったよ! かあちゃん、また明日も行こうね!!

P6260041.jpg


最後におまけ

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

熊さんと

日曜日のさくらです

この日は大雨でひどい天気でした
雨が斜めから降ってくるから窓を開けられないのに
さくらはその雨を食べたいらしく
「開けて、開けて」と駄々をこねてとうちゃんを困らせていました(笑)

そんな困ったちゃんのさくらにかあちゃんからのプレゼント!

といってもさくらが小さい時に遊んでいたぬいぐるみの熊さんですが・・・・

この熊さんはかじって目玉を千切ったので、すぐにかあちゃんが
取り上げたものです


久しぶりにさくらと遊ばせてみると・・・・
(すいません、暗くて見にくいです)





喜んでメチャクチャ振り回して遊んでいますね〜

P6240003.jpg


でも破壊魔のさくら

熊さん、危うし!!!


この後、熊さんの運命は・・・・?

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

梅争奪戦

土曜日、とうちゃんが大事に梅を水に漬けといたのを失敬してきたさくら

かあちゃんが気づいた時はもう食べている途中でした(泣)

P6230033.jpg



P6230042.jpg



綺麗に “実” “種の殻” “天神さん” と分解されてしまった・・・・

P6230048.jpg


さくらが上手に実だけを食べてしまい、「もういらない」と何処かに行ったので
残った皮を・・・・・

P6230050.jpg


横で欲しそうに見ていたらぶしゃんが即、食べました!!(笑)

P6230051.jpg



P6230052.jpg



らぶしゃん、殻まで食べています!!

P6230057.jpg


そして最後にはポツンと残った天神さん・・・・
天神さんは美味しくないのかな?

P6230065.jpg


さくらがどんな状態の梅を取ってきたかというと

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

やっぱりいいね!!

きのうは曇っていたし、少し涼しかったから久しぶりの大学です!!

さくらはこの笹が生えている場所が大好きで、ただ今探検中




さくらの顔に枯葉がついて、なんだかマヌケな顔ですね (笑)

たまにロープが木に絡まるので、その時は
かあちゃんもこの中に入らないといけません

もしヘビさんに会ったらと思うと
かあちゃんは怖いから嫌なんですけどね・・・・
さくらにはくれぐれも、ヘビさんとは遊ばないように言っとかないと・・・・(笑)



そしてここは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

しつこいね(笑)

きのうはさくらの水遊びの様子を書きましたが
その続きで今日はらぶしゃんの登場です

水に濡れたさくらの顔を一生懸命に舐めてあげているのですが・・・・




しつこく舐めていますね〜

さくらもあまりのしつこさに途中から嫌がっているのに
なかなかやめようとしないらぶしゃん

「もう、嫌!!」とばかりに逃げて行ったさくらです(笑)


そしてきのうは一日中雨でした
お天気だと張り切って散歩に行きたがるさくらですが
雨の日だと分かるのか、熱烈な散歩コールがありません (笑)

それにかあちゃんが「今日は雨コンコン」と言うと
散歩に行けないと知っているみたいです

さくら、また一つ賢くなったね!!


そんなさくらはきのう何をしていたかというと

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

暑い!!

ここ最近暑いですね〜
さすがにもう昼の散歩は行けませんね

と思ったら今日は雨・・・・・少し肌寒くてきのうとはエライ違いです

きのうは散歩に行けないさくらが「散歩!散歩!」とうるさいので
そこら辺を車に乗せてドライブし、散歩に行った気分にしたのですが・・・・

帰ってから 「かあちゃん、大学に行ってないで!」
と言う顔をされて困ったかあちゃんです

さくら、騙されてなかったか!!(笑)


そこでさくらの暇つぶしに水鉄砲で遊ぶことにしました





あまり水をかけられると逃げて行くけど、またすぐに戻って来て
同じことを何回も繰り返しているさくらです

他にもさくら専用のプール(プラ舟)で遊んだりと
やはり暑い時は水遊びが一番ですね

P6210029.jpg


でも誰かと一緒じゃないと遊ばないさくら・・・・

今回さくらのお相手を務めたかあちゃんは

もう!!あつ〜〜〜い!!

外で遊ぶのはこれが限界だ〜〜!!  


ところでとうちゃんの

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらも?!

さくらがよくボールさんと遊んでやっているのが、自分の基地 (寝床) に
ボールさんを隠すことです

こんな風にすみの方のマットを掘っては隠そうとしているさくら

P6110020.jpg



P6110021.jpg



P6110025.jpg


P6110026.jpg


わんこの習性ですね
一生懸命隠そうとしています(笑)

ところが最近は

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

変身

さくらは大変な悪戯っ子なので、かあちゃんが「やったらアカン!!」
というのに限って悪戯をやりたくなります

そんなさくらの悪戯の一つに
パソコンのカバーや、カーペットの下に敷くゴムマットをくわえて
逃げながら噛むというのがあります


捕まえようとしても逃げ足が速いし・・・・

P6070052.jpg



やっと捕まえてもガッチリくわえてなかなか放さないし・・・・  
噛んでボロボロになるし・・・・

P6070066.jpg



P6070076.jpg


こんな具合にいつも取り返すのに苦労していたかあちゃんです

そんな時 ちゃこさん からとても貴重なコメントを頂き
かあちゃんには大変参考になりました

というのは

“遊んだ後は合図とともに、くわえているのを放す” ということ

かあちゃんは今までこれは思いつきませんでした (汗)

これをヒントにさっそく訓練開始です!!
くわえて逃げるさくらを捕まえ、かあちゃんは低い声で
「放し!」と言いながら口をこじ開けてマットを取り返しました
そして口から放したら思い切り誉めて、誉めて、誉めまくる!!
これでもか~!!というぐらい誉めました

するとどうでしょう!!

三回目からは言わなくてもくわえたのをすぐに放すようになったのです

さくら、賢いね~  メチャクチャ賢いね~!!

放すと誉められると学習したさくらは、とても嬉しそうに体をスリスリしてくるし
かあちゃんも怒らなくて済むしでとても楽になりました


かあちゃん、さくら賢くなったでしょう

P6120001.jpg



ちゃこさん、どうもありがとうございました!!
お陰でさくらはこんなにも賢くなりました

あっ!!ご覧になっている皆さん
それだったら最初からくわえないのが一番いいのに・・・・
というツッコミは無しでお願いしますね (笑)


それから

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらのアホ~~ッ!!(泣)

いつものように散歩していると、後ろの方に学生さん発見!!


P6180002.jpg


遊んで欲しいさくらはさっそく近づいて触ってもらいました

恐る恐る触る学生さん

P6180003.jpg


P6180004.jpg


最初は大人しく触らせていたのに、この後さくらが調子に乗って
ガウガウやりだしたので、怖がって教室に入ってしまった・・・・・

せっかく遊んでもらえると思ったのに・・・・  さくらのアホ~~ッ!!(泣)

ところが教室に入った学生さんから聞いたのか

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

仲良しパート2

さくらとらぶしゃんのガウガウ遊びの様子が撮れました!!

一昨日のがこれです




そしてこれはきのうのニ匹の様子です





珍しく張り切って遊んでいるらぶしゃんですね~

さくら、顎を噛まれてますから(笑)

でも、暑いせいでしょうか?
いつもはもっと激しく遊んでいるのに、今ひとつ迫力に欠けます
すごい時はさくらの猛ダッシュが付いたりするんですよ(笑)

そして二回とも最後はさくらの耳を舐めて〆ているらぶしゃん
何だか「もうこれでおしまい」と言っているみたいです

やっぱり老体にこの遊びは疲れますよね


さくらには狭い家の中ではなく、何処か広い場所で思い切りお友達と
ガウガウ遊びをさせてやりたいと思うかあちゃんです


そしてきのうさくらは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トンビさん

きのうも大学で遊んでいたさくら

ロープをくわえてご機嫌さんで遊んでいると・・・・・

P6160010.jpg


P6160014.jpg


すぐ上にトンビさんが飛んで来ました

さくらの顔がトンビさんの動きに合わせてグルグル動く、動く (笑)

さくら、気になるね〜

P6160016.jpg


P6160017.jpg


かあちゃん、トンビさん遊んでくれないかな〜

それはちょっと無理だろうね〜

P6160027.jpg


P6160028.jpg


少しすると何処かへ行ってしまったトンビさん


諦めて歩いていると今度はたくさんのトンビさん発見!!
前の日もここにはトンビさんがいたので、遊びたかったさくらは・・・・


わ〜〜い!!トンビさん見つけた〜〜!!

P6160033.jpg


遊んで〜〜!!と行ったものの・・・・  やっぱり逃げられてしまった・・・・

P6160035.jpg



ねえ、かあちゃん、どうして遊んでくれないのかな〜
さくらのこと嫌いなのかな?

いえ、さくら・・・・  そういう問題ではありませんから・・・・・

P6160042.jpg


暫く残念そうに空を見ているさくらでした

この後、家に帰ってから

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

久しぶりに

きのうは一日ぶりに散歩に行ったさくらです
とても嬉しくて暴れる、暴れる・・・・

いつもの引っ張っこ遊びを何回もさせられて、かあちゃんは大変でした

その時の様子をごらんください
あっ!きのうはウン○袋はついてないですよ(笑)




同じ内容ですがもう一つどうぞ!!




もうメチャクチャしていますね〜
かあちゃんは何時もこの遊びに付き合わされています
でも、さくらが喜んで遊んでいるのを見ると、嬉しくなって
遂、さくらと一緒になって何回でもやってしまうかあちゃんでした



ところで
最初の動画でさくらの動きが途中で止まり、口をモゴモゴさせていますね
それには訳があります
その訳は後ほどに・・・・


こんな風に久しぶりの大学を満喫しているさくらでした

さくら、走る!!走る!!

P6150006.jpg


かあちゃん、トンビがいたよ

P6150010.jpg


先ほどの口モゴモゴですが

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

仲良し

梅雨に入りうっとうしい天気になりましたね

天気が良ければ張り切って散歩に行くのに、雨が大嫌いなさくらは
雨が降っていると散歩には行きません
なので仕方が無いから最近はあきらめて、よく寝るようになりました

お陰で少しは楽になったかあちゃんです

そんな散歩に行けない雨の日に
さくらとらぶが仲良く遊んでいるいる様子が撮れたのでご覧下さい






一生懸命にさくらを舐めるらぶしゃんに・・・・
これまた一生懸命にらぶしゃんの毛を噛むさくら・・・・


噛むどころか途中からむしってますから!!


時々こっちをチラッ!チラッ!と見るらぶしゃんは、何か言いたそう


その時のさくらとらぶしゃんの体勢はこんな状態でした

P6140013.jpg


さくらにしっかり乗られて、逃げるに逃げられなかったらぶしゃんは
かあちゃんに助けを求めていたのかも・・・・(笑) 
それなのに知らん顔をして撮影しているかあちゃんは
何て薄情なんでしょう (笑)

でも嫌だったらどんな事をしてでも逃げるはずのらぶしゃん
結溝この遊びも気に入っているのかもね

その証拠にこの後さくらとらぶしゃんは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

これでいい?

最近さくらと全然遊んでくれないらぶしゃん
年だからしんどいのか、それとも暑いから遊ぶ気が起きないのか・・・・

そう思っていたら少しだけ遊んでくれました~~!!

恒例のガウガウ遊びをするニ匹

P6110001.jpg



P6110003.jpg



P6110004.jpg



でも遊んでくれたのも束の間・・・・  ほんの一瞬でした(泣)

P6110005.jpg


物足りない様子のさくらにらぶしゃんは・・・・

仕方ないな~~   耳でも舐めてあげるわ!!

P6110006.jpg

気持ちいいのか、思わずうっとりするさくら


ねぇ、かあちゃん、これでいいかな?

P6110007.jpg


いいよ~いいよ~、ありがとうね!!


ところでこの前柵のせいで
さくらが凶悪犯に見えるというのを書きましたが、これがらぶしゃんだったら

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

遊んでよ~!!

出来ました~~~!!

念願だった動画が出来るようになりました~!!

パソコンオンチのかあちゃんにはとても長い道のりだったよ~~(うれし泣き)

さっそく、さくらがうちに来たばかりの頃の様子を動画でどうぞ!!





チビさくら、可愛くて笑えますね!!
さくらは遊んで欲しいから必死でアピールしているのに
らぶしゃんの何てつれないこと!!(笑)

前にも書いたけれど
さくらに噛まれるし、毛はむしられるしでさくらが苦手だったらぶしゃん


だって、あの子ひどいことしてたんだもん・・・・

P6110008.jpg


と言うらぶしゃんに、さくらは・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

特技

わんこの寝顔ってとても可愛くて見ていても癒されますね


いつも悪戯ばかりしているさくらも、こんな顔をして寝ていると天使みたいで
日頃のヤンチャぶりが嘘みたいです

P6110078.jpg



ところでわんこの寝方って普通はどうでしょう?
こんな風だったり・・・・

P6110089.jpg



丸まったり・・・・

P6110033.jpg



時にはこんな格行をしたり・・・・
さくら、お股広げすぎだってば!!(笑)

P6060002.jpg


ところが、たまにらぶしゃんはと言うと・・・・

もしも〜し! らぶしゃ〜〜ん!! 
ボ〜〜ッと外なんか見てないでこっち向いて〜!!

P6110071.jpg


えっ!!私? 
    
そう!あなたですよ!あなた!!  ヨダレなんか垂らさずに・・・


P6110072.jpg



このらぶしゃんがする寝方というのが

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくら流歓迎の仕方

きのうはとうちゃんが地域の皆様とのソフトボール大会があったので
運動公園までさくらと応援に行って来ました


とうちゃんは何処にいるかな〜?

P6100001.jpg



あっ!
とうちゃん見つけた!!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まだかな?

真剣な表情で聞き耳を立てているさくら
一体どうしたのかというと・・・・

P6010024.jpg


お風呂から上がるとうちゃんを待っているところです

ドアを見つめたままでジ~~~と待っているさくら

P6010027.jpg


で、何故待っているかと言うと
とうちゃんがお風呂から上がると・・・・

さくらの  豚耳タイム!!が始まるからです!!

これを食べないことには一日が終わらないというさくらなので
とうちゃんがお風呂から上がるまでは、こうやって上がる瞬間を
聞き耳を立てて待っているのです


でもとうちゃんがまだ帰って来ていない時のさくらは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

悲しいね

かあちゃんは自他共に認める犬バカなので
「犬を引き取ってくれないか」と言う話がたまにあります

犬種は色々で、ミックス、チワワ、ドーベルマン、ハスキー
中には珍しい犬種で、他県からスパニッシュマスチフというのもありました
このスパニッシュマスチフの飼い主は他にも声を掛けていたそうで
珍しい犬種というのですぐに貰い手があったそうです

かあちゃんはこれはこれで嬉しいけれど
ミックスにはなかなか貰い手が見つからないのに
珍しい犬種だとすぐに見つかるのは、何だか複雑な気持ちになってしまいます


らぶも縁があってうちに来た子です
らぶみたいに出来ればみんな引き取ってあげたいけど
なかなかそうはいきません

その中でも、今でも気になるわんこがいます

冬の雨の降る晩の9時頃、らぶにオシッコをさそうと外に出たところ
隣の畑に何かの気配がしました

暗い中よく見てみると・・・・

何と畑の柵 (うちに一番近い所) に
首輪をしたわんこが鎖でくくり付けてありました
周りには何も無く、散歩の途中で待たせておくという場所ではありません
いかにも飼育放棄でうちに引き取って欲しいという状態です

もしかあちゃんが夜の内に見つけなければ
こんな田舎の人通りのない道なので
雨の中、濡れながら朝までそのままでいたでしょう


かあちゃんは驚いて一瞬うちに連れて行こうかと思いましたが
うちには闘病中の“もも”がいます

一時的に飼うにしても絶体に無理です

どうすることも出来ないかあちゃんは、鎖を外すしか仕方がありません

「家へ帰りや」と言って鎖を外すと、すぐに何処かへ行ってしまいましたが
あのわんこは無事に家に帰れたのでしょうか・・・・
いえ
もし帰れたとしてもこんなことをする飼い主がそのまま飼うでしょうか・・・・


本当に無責任な飼い主には腹が立ちます

このことは今でも心に引っ掛かり
鎖を放すことしか出来なかったかあちゃんは後悔しています


今あちこちで、たくさんのわんこが犠牲になっています
かあちゃんの近所でも虐待に遭っていたわんこ達がいました
「いました」と言うことはもうこの世にはいません・・・・

またの機会にこのわんこ達のことを書こうと思います


全部のわんこ達が幸せになりますように・・・・


今日は悲しい話になってしまいました
気分を変えてこの後はこれをご覧下さい

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見せて

ちょっと前の出来事です

とうちゃんが見ている広告に興味があるさくら


とうちゃん、さくらにもちょっと見せて

P5270073.jpg



ちょっとだけでいいから・・・・

P5270075.jpg



だから見せてってば!!

P5270077.jpg



「そんなことしたらアカン」と、とうちゃんに叱られて「ムッ!」と言う顔をするさくら

P5270082.jpg



とうちゃんそんなに怒らなくてもいいでしょ!

P5270085.jpg



どうしても見せてくれないのね
よ〜〜し、こうなったら・・・・

P5270092.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

作戦

P6020036.jpg


毎日暑いですね

今からこんな暑さでは夏になったらどうしよう・・・・
と思いながら
この暑さでも大学へ皆勤賞で行くさくらに付き合うかあちゃんです(笑)

でもかあちゃんが散歩の距離を短くしたので、どうもさくらは少し物足りない様子・・・

P6020055.jpg
 

   
こんな時はこれ・・・・  呼び戻し作戦!!


遠くにいるさくらに

さくら〜〜!!        と呼ぶと

P6020029.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ご機嫌さん (らぶしゃん編)

いつも寝てばかりで、たまに存在すら忘れられているらぶしゃん(笑)

あっ!今日は起きてる!!


そんなこと言わないでよ〜〜!!

P6030005.jpg


今日はらぶしゃんが、ご機嫌さんで遊んでいる時の顔をお見せしたいと思います


散歩にも行ったし、ご飯も食べたし ・・・・   と ・・・・


それではいきますよ

顔を隠して、イナイ、イナイ ・・・・

P6030001.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

とうちゃんと

この写真はとうちゃんが遅くまで寝ているから、暇、暇しているさくらが
起こしに行った時の写真です

とうちゃんの顔をフニフニして無理やり起こした後


とうちゃん起きたの?!!遊ぼ〜〜!!

とやっています

P6020033.jpg



P6020035.jpg




さくらはこんな風にとうちゃんに甘えて遊んでいるのに
この日は歯に頭突きをされた次の日だったので、ちょっとビビリながら
相手をしていたとうちゃんでした (笑)



襖にいっぱい付いている黒いものは、もものヨダレで〜す (ハズカシ〜!!)
ももはヨダレが凄くて、顔をプルプルするとヨダレがそこら中に飛んでいました (汗)
襖を張り替えるのも面倒だし、記念にもなるのでそのままです (笑)


ところでこの前、とんでもないお友達が来ました

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ジョイの命日

今日はジョイの命日です


命日だというのにこんな写真しかない・・・・(泣)
Apr03$22.jpg



17年前の都会からの引越の際に、念願のわんこが飼えるということで
飼い始めたジョイ

当時、ハスキーブームの後半ぐらいだったと思います

何故ハスキーを選んだかというと・・・・

私は引越す前までは、わんことは無縁の生活をしていたので
当時ハスキーブームだとは全然知りませんでした


そんな生活の中で、ある日1匹の散歩中のわんこに出会ったのです

そのわんこは飼い主さんのウォーキングに付き合い
凛とした姿で飼い主さんの横にぴったりついて向うから歩いて来ました

そのとても精悍でカッコイイ姿!!
こんな素晴らしい犬がいるのかと、私はすぐに一目惚れしてしまいました

でも飼うことの出来ない私は諦めるしかありません

ところが田舎に引越すことになり
念願だったわんこがやっと飼えるようになったのです

私はまっ先にこのわんこのことを調べました

そして初めて、このわんこがハスキーだと分かったのです (知るのが遅すぎますね 笑)

もちろん、飼うのはハスキー以外は考えませんでした


ハスキーはよくバカだと言われますが、けっしてバカではありませんよ
ちゃんと訓練すれば覚えるし、性格も温和なので扱いやすい子です


唯、マイペースなので、余り自分の興味のないことはしない・・・
という性格だからそう思われるのでしょうか
そんな性格なのにバカだと思われるのは悲しくなります


ジョイとの生活は
小学生以来のわんこだったので、色々と一生懸命勉強しながらで
笑ったり、怒ったり、悩んだりと、とても楽しい生活でした




でも、いつかはお別れが来ます

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

二匹で

外でらぶにひっついて遊んでいたさくら

らぶしゃん、何か面白い物があるの?

(かあちゃんはらぶのことを、「らぶしゃん」と呼んでいます
 だからさくらも、らぶをそう呼んでいるでしょう 笑)

P6020016.jpg



そろそろらぶが眠たくなり・・・・  

どっこら・・・・

P6020021.jpg



しょ!!っと

らぶしゃん、もう寝るの? もっと遊ぼうよ

P6020022.jpg



かあちゃ〜〜ん!! らぶしゃんが遊んでくれないよ〜〜!!

P6020023.jpg



うるさいのがあっちに行ったから、やっとこれで寝れるわ

P6020025.jpg



ねぇ、起きないの?

P6020026.jpg

また来たの!! もう無視して寝たふりしとこう〜っと!!


と、こんな風に二匹は会話していたのでしょうか(笑)


さくらが何か聞いています

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今度はとうちゃんが・・・・!!

きのうとうちゃんは、さくらと「行くな~!」遊びをしていました

「行くな~!」遊びとは

とうちゃんが部屋から出ようとすると、さくらが後ろから飛びついて
ガジガジしながら、とうちゃんの行く手をさえぎるという
とてもアホな遊びです(笑)


ガジガジされながら、喜んで何回もこの遊びをしていたとうちゃん

暫くすると、フッと静かになりました

見てみると口を押さえているとうちゃんが・・・

一体どうしたのかと言うと・・・・


ジャンプしたさくらの頭が前歯に当たり

歯が折れたかもしれん・・・・

と・・・・・   ヒェ~~!!


さくらの頭突きは、かあちゃんは目に、娘は顎に経験済みです
そりゃもう痛いというもんではないですよ
目から火花が出るとはこのことで、痛さもアザも暫くは消えませんでした(泣)


幸いにも差し歯のところで
元々、少し動いていたから歯医者に行かなくては、と思っていたそうです

これでやっと行くきっかけが出来たと、さくらに感謝しながら(?)
さっそく歯医者に行ったとうちゃんでした(笑)



張本人のさくらは少し反省したみたいで

とうちゃん、痛かった? ごめんね
P6010031.jpg


と言っています


でも、反省したのは少しの間だけで、すぐにまた繰り返しているさくらです(爆)



達人のらぶが言うことには

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ボールさん1号と

きのうは一日中雨だったので、買い物には行ったものの
散歩に行けなかったさくら

さぞ皆さん、さくらは暴れたと思うでしょう?


ところが・・・・


おとといのボール遊びがよっぽど面白かったのか
何時もの寝ている時間まで遊んでいたさくら
その夜更かしが祟ってしまい、昼でも眠たくて一日中ゴロゴロしていました(笑)

お陰でとても静かな我が家でしたよ^^

そんなことで、寝てばっかりのさくらを撮っても面白くないので
ちょっと前に撮ったお友達のボールさん1号
(他のボールさんが来たので、おとといから1号となりました)と
遊んでいるさくらです


P5230086.jpg


ぶっちゃいくな顔やな~~!!
P5230087.jpg


口の中にスッポリ隠れたボールさん1号
P5230095.jpg


あっ!!出た!!
P5230102.jpg


ゴロ~~ンとひっくり返ってぇ~~・・・・
P5230105.jpg


バァ~~~ッ!!
P5230118.jpg


こんなことをしてお友達と遊んでいるさくらでした~~!!


車で信号待ちをしている時に撮った写真ですが

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
