わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



かあちゃ~~ん!!

きのうさくらはお留守番の練習をしました

と言うのも

とうちゃんが昼に帰ってきたので、ランチを食べに行きたいと言う娘と一緒に
さくらをとうちゃんに任せて、かあちゃんはお出かけすることにしました

これもさくらの自立心を育てる為と涙を呑んでの (嘘!) 決断です 

車に乗るかあちゃんを、窓から心配そうにのぞいているさくら

暫く我慢してね~


もちろんゆっくり出来る訳がないので
一時間ほどで帰って来たかあちゃんですが・・・・


家の前に着くと隣の畑に、とうちゃんとさくらがポツンと立っていました

とうちゃんに聞いてみると、窓を覗きに行ったり
部屋の中をウロウロしたりして全然寝ころぼうとしなかったさくら
そんなさくらを持て余したとうちゃんは、気分転換にと外に連れ出して
かあちゃんを待っていたそうなんです


まだまだ前途多難なさくらですね~

さくらのお守りをしたとうちゃんは一言、言いました

「苦痛や」と・・・・ (笑)


おいて行くなんてかあちゃんの意地悪!!
P5300076.jpg


当然のことながら、かあちゃんへの歓迎は果てしなく続きました (爆)

そんなさくらに嬉しいことが

続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その手には~!パート2

今日はお食事中の方はごめんなさい

またこの体勢に入ったさくらです

P5290044.jpg


ロープを引っ張りはじめて・・・・

P5290047.jpg


見えてきましたよ~

P5290049.jpg


出た~~!!さくらのうん○袋!!

P5290050.jpg


前回と同様

やめて~~!!

P5290052.jpg


だからふり回したらアカンて!!

P5290058.jpg


この後かあちゃんに

もう!!いいかげんにしぃ!!

と怒られたさくら


でも、全然堪えてなくて
「へッ!へッ!へェ!」と笑ってひたすら遊んでいるさくらでした(笑)

P5290059.jpg



大学からの帰り道、驚くものを発見!!  それは・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

返して!!

かあちゃんが大事にしている100均のマット!!

これも最近の獲物になっています

P5270044.jpg


取り返そうとすると

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

うれしいな~

この前のとても暑い日のことです

出かけていた娘が 「この時間だったら、大学にいるだろうな」 と
帰りに寄ってきました

突然の娘の出現にさくらはびっくり!!

この嬉しそうなさくらの顔!!    それに何という長い舌!!(笑)

P5230079.jpg


P5230081.jpg


P5230082.jpg


P5230083.jpg



毎日会っているのに、外で突然会うとやっぱり嬉しいんですかね(笑)

う~ん!それにしても暑そ~~!!


娘に会う前にさくらが見つけたものは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくら、ごめんよ

きのうは病院に行った時に、さくらのブツブツのことを聞いてみました

他にも体を掻くことがあるので、多分アレルギーとのことです
実はかあちゃんも少し前から、またアレルギーが出たのかな?と思っていたんです



さくらは小さい頃からアレルギーでした
そこで、皮膚の弱いさくらの為にかあちゃんは必死でフードの勉強をし
やっとたどり着いたフードがこれなんです



P5260035.jpg


最初このフードは半信半疑でしたが、効果はすぐに表れました
今までの痒み、湿疹、耳の中の赤みと全てなくなり、すっかり綺麗になったさくら
おまけに体臭もしなくなり、さくらの体にはぴったり合いました

( けっしてこのフードの関係者ではないですよ。 笑 )


でも
こんなぴったり合ったフードしか食べていないのに
何故またアレルギーになるんでしょうか?

他に食べると言えば豚耳しか食べていないし・・・・
後は氷・・・・    そう、あの冷たい氷です
豚耳以外でもらえるのはこの氷だけなので、豚耳同様
狂喜乱舞して食べているさくらですが (笑)

でもまさか氷でアレルギーが出るわけないですしね


そこで、かあちゃんは一生懸命考えました

そして思い当たることがひとつ・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ご機嫌さん

さくらがご機嫌さんの時の遊びです

何が面白いのか、ひっくり返って手で遊んでいます

P5230021.jpg


アガ、アガと手を噛んでみたり・・・・
P5230023.jpg


のび~!と手をのばしたり・・・・
P5230024.jpg


上から見たらこんな姿で、お腹おっぴろげ~~!です

P5250011.jpg


P5250012.jpg


暫くはこうやって一人遊びをしているので、かあちゃんとらぶは
束の間の静かさを味わっています

ひとつ気になることがあって、顎のブツブツがなかなか治りません
病院で貰った薬を塗っているんですが、よくなったと思ったらまたできるんです
さくらは皮膚がデリケートなんです(意外?)
今日フィラリアの薬を貰いに病院に行くので、その時聞いてみようと思います

きのうは一日中雨だったので散歩に行けないさくらは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくら頑張る

今日は雨ですが
きのうまではいい天気ですごく暑かったですね

さくらはこの暑い中、まだしっかりと大学に行っています
暑さで動きは鈍くなったものの、まだまだ元気です

でもさすがに、遊ぶ場所は賢く日陰を選んでいますね(笑)

P5230045.jpg



P5230056.jpg


この中に入るとロープが木に絡まり、「動けな~い!助けて~!」という
さくらを救出するのに手間がかかるんですよ

P5230061.jpg


P5230062.jpg


さくら、お友達でも見つけたかな?
P5230063.jpg


さくらが一言、何か言いたいそうです

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

いただきま~す♪

散歩中に何かゴソゴソしている二匹

P5230051.jpg


仲良く何をしているのかというと・・・・

どうしても草を食べたいらぶと、らぶのすることは何でも真似したいさくら
P5230039.jpg


でも、さくらは悪戦苦闘中
P5230040.jpg


さくら、顔が入らないね(笑)
P5230042.jpg


く、くるしい体制だ~~!!
P5230046.jpg


一方らぶはゴリ押しで顔を入れ  「いただきま~す♪」
P5230043.jpg


ここには

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

かあちゃん愚痴る

今日はかあちゃんの愚痴を聞いてください

あまりにもデジカメの修理が遅いので電話してみると
やっと今頃、修理の見積もりの金額が出たところでした
見積もりが出てから修理してもらうので、直るにはまた時間がかかります

ちょっと酷いんじゃない?
預けて10日以上になるんですけど・・・・
見積もりだけで10日以上かかるの?

それに、かあちゃんが電話したから
「調べてみるのでお待ちください」 と待たされて分かったことで、
もし電話していなければ、まだそのままで分からなったかもしれません

店の人は 「混んでいたもんで・・・」 と謝っていましたが
ほんとにそうなの?と疑いたくなります


皆さんにはお見苦しい話を聞かせてしまって申し訳ないです
遂、思わず愚痴りたくなったかあちゃんです

それでデジカメなんですが、見積もり金額が思ったより高く
買い換えたほうがいいみたいです・・・・


そんなことだったら最初から買い替えとけばよかった~~!! (泣)

ということで

おニューのデジカメで久しぶりの写真です (嬉)

真剣な顔で一点を見つめるさくら
P5220012.jpg


何を真剣に見ているかといえば?・・・・     やっぱりハエ!!
P5220016.jpg


でもこの時はサークルに入れられていて、下手に捕まえようとすると
サークルが倒れてくるのでハエを捕まえることができません

P5220022.jpg


とても残念そうなさくらです

一方らぶは・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ありがとうございます!!

まだデジカメが戻ってこないので携帯からの画像です
画像悪いなぁ (汗)

首が「クキッ!」と折れ曲がったように寝ているさくら

NEC_0006.jpg


最近とうちゃんによくひっいて寝ているさくらです

とうちゃんの悪いところは、さくらが寝ているのに触りまくるところ
そんなに触るとさくらが寝られないと言ってもまた、すぐ触る

この時もさんざん触って力尽きたとうちゃんです(笑)

NEC_0011.jpg


さくら、よくこの体制で熟睡できるね (笑)


ところで話は違いますが

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あすかの命日

きのうはあすかの4回目の命日でした

この半月後にはジョイの命日になります

この時期は二匹が亡くなるというダブルパンチを受けましたが
今となっては楽しいかったことを懐かしく思いながら
話せるようになりました



きょうはあすかとお世話になった訓練士さんのお話です

May20$02.jpg


あすかは警察犬の訓練を受けていたのですが、教えてもらっていた訓練士の先生は
町ではすごく有名な訓練士さんで当時70歳ぐらいでした

嘱託警察犬審査会でのあすかと訓練士さんです
May20$52.jpg


これは競技会での足跡追求中のあすか
May20$46.jpg


訓練一筋の超ベテランで
ジョイもてつも訓練してもらいたくさんの警察犬以外の犬も訓練されています

されていますということは・・・・何と今も現役で訓練されているのです(驚)


ス、スゴイ!!


もう85歳位になっておられると思います(汗)

後ろから見ると自転車をこいでいる姿は、とてもそんな歳には見えません
人間何事も信念を持って、自分の好きな事をしていると
こうも元気でいられるんですね

さくらは訓練はしてもらっていないのですが、さくらを見るのが好きみたいで
今でも時々様子を見に家に来られます

「先生!!まだまだお元気で訓練してくださいよ~!!」

ところで
あすかはこの先生の知り合いのお宅で生まれた子達の中から
先生に連れて来てもらいました

最初先生にだっこされたあすかを見た時、こんな小さくて、まっ黒な子が
本当に警察犬になれるだろうかと信じられませんでした

とうちゃんは
まっ黒なあすかを見て「ゴキブリ」と言っていたぐらいです(失礼な!!)

でもさすがシェパードですね
訓練している時のあすかはとてもカッコよく、頼もしいのです

それ以外の時のあすかは・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

うちのトイレ事情

今日はうちのわんこ達のトイレ事情です

何匹もわんこ達を飼っていると、その子によってトイレの仕方が違いますね

うちの場合はというと

ジョイ
外でしかしないので、勝手口のドアから外に出して
し終わるまでそこに繋いでいました
でもたまに
かあちゃんが忘れてしまい、そのままほっとかれると
「ワン!!」と吠えて怒っていました(笑)

Apr03$16.jpg


てつ
マーキングがすごかったので唯一の外飼いです
なので、てつがいる敷地内は何処にでもオシッコかけまくりでした(汗)
あっ!でもうん○だけは、自分の犬小屋から遠く離れた所にしていましたね

あすか
あすかも外です (いつもさくらが遊んでいるところです)
出そうになると慌てて外に行っていました

もも
ももは縁側にクッションフロアーを敷いて、その上に大きいサイズの
トイレシートを何枚も広げていました
外では絶体にしない子だったので、長時間連れて出かける時はとても困りました

らぶ
らぶも外でしかしません。外では何処でもドンと来い!!です
でもオシッコは家の敷地内でさせています

さくら
ももと一緒で基本は縁側です。
でも、どちらでも出来る子なので、外で遊んでいる時は外でもしています
唯一つ、かあちゃんが不思議に思うのは・・・・

外でもするくせに、何故かたまに「オシッコ!!」と言って
急いで家に入り、縁側のトイレでした後また外に行くんです

その場でしたらいいのに・・・・ 何故、こんなめんどくさいことをするの?(笑)

これも遊びのうちなの!!          byさくら
DSC02380.jpg


トイレの話を書こうと思ったきっかけは

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ひっつき虫

2ヶ月のさくらの秘蔵写真です
(デジカメのないかあちゃんの単なる苦肉の策です・・・汗)

らぶおばちゃん大好き!!という感じでいつもひっついていたさくら


こうやってひっついてはらぶの毛をむしり・・・・(むしるのかよっ!!)

DSC00873.jpg



乗っかって耳毛をむしり、この後らぶに「ガ〜ッ!!」と怒られていました(笑)

DSC00875.jpg



でも怒られてもらぶが大好きです

DSC00877.jpg



何事も気にしないさくらは、どんなに怒られても
唯ひたすら、らぶのひっつき虫と化していました (笑)


さくらに毛をむしられるし、一人でゆっくり寝るのが好きならぶは
とても迷惑だったみたい (そりゃそうでしょう)

でも人間だったら・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

可哀そうな、かあちゃん

デジカメがないので、日々のお話をどうしようかと
悪戦苦闘中のかあちゃんです

今日はかちゃんが痛い目に遭った時のお話をしようと思います

大学にはいつもトンビがたくさん飛んできます

DSC02299.jpg


DSC02304.jpg


多い時は30羽位飛んでいるでしょうか?
頭のすぐ上を 「ビュ〜ン!!」 と飛ばれると、何もしないけど
遂、怖くて首をすくめてしまいます

DSC02300.jpg

ここの広場では、トンビが芝生の上でよく休憩しているのですが
この休憩中のトンビがまた、さくらのいい遊びのターゲットになっていて
ダ〜〜ッ!!と走っては追いかけています

でもさくらに捕まるような、そんなドンくさいトンビがいるわけが無く
いつも
「あ〜ぁ!!逃げちゃった〜!!」とさくらは悔しがっていますが (笑)

かあちゃんの痛い目は、このダ〜〜ッ!!と走った時におこりました

この広場は坂を登った所にあるので、ロープを長くしているさくらは
サッサと登ってしまい、かあちゃんは後ろからヒィ〜ヒィ〜言いながら
登って行くんですが
ちょうどさくらが登った時に、トンビがたくさん休憩していたので
喜んださくらは

ワ〜〜ィ!!遊ぼ〜〜っ!!  

と思い切り ダ〜〜〜ッ!!

と走ったんです

あわてて必死で登ったかあちゃんですが、悲しいことに足がついていけず・・・・ 
   
ズデ〜〜ッ!!とこけました・・・・(泣)

幸い下が芝生なので何ともなかったんですが、もうこれは勘弁してほしいです

でも、ももとらぶの時はもっと悲惨でした

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あ~ぁ!!

さくらは土曜日に狂犬病の注射に行って来たんですが・・・


最初、病院に入った時は 「先生、さくら来たよ!」 と
喜んで挨拶していたのに、体重を量ろうとすると

いやや~!いやや~!  と

何故かかたくなに拒否をするさくら

二人でだっこして体重計に乗せると、大人しく量らせたものの
降ろしてみると

なにするの~!!  と

とうちゃんにするみたいに少し怒ってしまった

もちろん本気で怒った訳ではなく
かあちゃんはこんなさくらは慣れているからいいけど
先生はちょっと驚いたみたい・・・・


あ~ぁ!!
さくら、これで先生に嫌われたかもしれないねぇ

だって・・・だって・・・・           byさくら
DSC02256.jpg



らぶが何か言っていますよ

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらの誕生日

今日はさくらの1才の誕生日です

さくら、おめでとう〜!!!

こんなに小さかったさくらが・・・・
DSC00942.jpg


こんなにも大きくなりました!!
DSC02050.jpg



さくらの兄弟は10匹ぐらい生まれたのですが、可哀そうに死産だったり、
お母さんに踏まれたりで男の子2匹、女の子2匹しか育ちませんでした

どの子もみんな可愛くて、かあちゃんは女の子が欲しかったから
大きくて人懐こく、活発なさくらを選んだけど
出来ればもう1匹の女の子も一緒に連れて帰りたかったなぁ


ところでこの活発ということで
ももとさくらの性格の違いがいきなり分かりました

というのも、
連れて帰ろうと車に乗せた時のこと

ももは車に乗せるとすぐ「帰る!帰る!行きたくない!!」と
ダダをこね泣きまくって大変でしたが
さくらは親兄弟達と別れるのも全然平気で
「ワ〜ィ!何処に行くの?早く行こうよ!!」とすっかり行く気満々でした
(なんという薄情なヤツ・・・・)

物事にこだわらないという点でも
帰り道が混んでいたので、家まで4時間ぐらいかかりましたが
その間中、熟睡でなんと手のかからない楽な子だろうと思ったことか・・・・

夜寝る時もかあちゃんの首に乗って、すやすや寝ているし
夜鳴きなんて全然なしでした
この時かあちゃんは動くに動けず、息が出来なくて死ぬかと思いましたよ(笑)

でもこの物事を気にせず活発な性格が
後々かあちゃん達をとても大変な目に遭わすことになるとは
この時は誰も思っていませんでした(笑)

色々さくらとのバトルもありましたが (今もありますが・・・)
無事に1才を迎えられて、かあちゃんはとても嬉しいです

さくら、これからもいっ〜ぱい遊ぼうね!!


2ヶ月半のさくら
この後さくらが・・・・

DSC00955.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お留守番

土曜日の夜、さくらはらぶと初めてのお留守番をしました

とうちゃんは仕事の人とのお付き合い

娘は仕事

そしてかあちゃんは急に友達からのお誘いがあり、
お食事会に行くことになりました

実はさくらはうちに来てから一回もお留守番したことがないんです

小さい頃から目を放すと何を仕出かすか分からないさくらは
何時もかあちゃんと一緒でした

お陰でかあちゃんは何処にもいけず、お風呂に入っている時でさえ

「かあちゃん何処へ行ったん?ウェ〜〜ン!!」

と泣いてとうちゃんを困らせていました


だって、かあちゃん大好きなんだもん        byさくら
DSC02215.jpg


今はお風呂位は我慢できるのですが、上がった後はスゴイ歓迎で迎えてくれます

こんな状態のさくらを置いていくのは心配だったのですが
夜は寝ているし、こっそり気付かれないように行けばいいかと
思い切って挑戦してみることにしました

起きても寂しくないようにと電気とテレビを点けといて
こっそり 「いってきま〜す」


ところが
久しぶりだったので、楽しくて思った以上に帰るのが遅くなってしまいました(汗)

とうちゃんも早く帰ると言ってたのにまだ帰っていません
(早く帰る訳ないですよね)


はたして帰った時のさくらは?・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

デジカメが!!

きのうはかあちゃんにとって、とてもショックなことがありました

大事なデジカメさんが入院になったのです

朝から用事があったかあちゃんは、そこへ行く前に
さくらとらぶを「鯉の公園」に連れて行くことにしました

公園までの道のりをすっかり覚えているさくらは、もう行く気満々です

公園の駐車場に着いた時には興奮が最高潮のさくら

写真を撮ろうと首にカメラをぶら提げたかあちゃんが
さくらを下ろそうとリードを持った瞬間!!

それまで待ちに待ったさくらが、勢いよく飛び出して来ました!!!

とその時

ガシャ!!!

と鈍い音が・・・

見ると二メートル位先にポツンと転がっているカメラがひとつ・・・・

ガ〜〜〜ン!!!

さくらのリードとカメラの紐が絡まって紐が千切れたのです

電源を入れても凹んだデジカメさんは二度とは動いてくれず、
きのう電気屋さんに入院になりました・・・・(泣)

この前のパソコンといい、このデジカメといい最近はツイテナイかあちゃんです
今度こそ画像ナシか、保存している画像を使うかしないとダメですねぇ

困った、困った・・・・

で、画像ナシというのも寂しいので

フィーバままさんのところのフィーバちゃんの「ほおっかむり」が
あまりにも可愛かったので、さくらにもやってみたのですが・・・・

DSC02187.jpg


失敗です・・・・

そして今日は

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こんな日は

きのうの天気はすごかったですね~ 風で家がふっ飛ぶかと思いましたよ

まだ朝のうちは雨が降ってなかったので
今のうちに散歩に行こうと思って車に乗せた途端
雨が降りだしてしまい散歩が出来ませんでした (泣)

前にも書いたけれど、散歩に行けないと大変なことになるんです

午前中は
いつも散歩の後に買い物に連れて行くので
何とか買い物でごまかしたものの、
昼からどうしようかと思っていたかあちゃんは、さくらと一緒に
昼寝をすることにしました


少し眠たそうにしているさくらの横に寝転んだかあちゃん
(このわんこと一緒に昼寝をするのが、かあちゃんの至福の時なんです)

いつもだったら、さくらが起きるとかあちゃんも起きるのですが
きのうは寝たフリをして起きませんでした


この作戦は以外とうまくいって、途中で目を覚ましたさくらは

「かあちゃんが寝ているから、さくらもまだ寝とこうかな~」 と

また寝てしまいました

作戦成功!!

結極夕方まで寝てしまい、とても静かな午後になりました 
 
めでたし、めでたし・・・


それにしても
きのうは寒くて、さくらはブランケットにすっぽり埋まって寝ていましたよ

DSC02416.jpg



DSC02419.jpg



DSC02422.jpg


時々

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶのつぶやき

暑いときの遊びといえばこれですねぇ〜   水鉄砲!!

水鉄砲初体験のさくらです

命中〜!!
DSC02335.jpg


「これ!そのまま飲むんじゃない!!」
DSC02351.jpg


「アガ〜ッ!!もっとやって〜!!」
DSC02367.jpg


次はシャポン玉

これまた初体験です

DSC02386.jpg


「何で、あぁなるの?不思議だなぁ」
DSC02387.jpg



DSC02389.jpg


水が大好きなさくらは、水鉄砲がとても気に入ったらしく
ハァ〜!ハァ〜!いいながらも走り回って楽しそうに遊んでいました


でもこのシャポン玉のほうは食べたら美味しくなかったみたいで
「もういいわ!!」とすぐに飽きられしまった・・・・    せっかく買ったのに・・・・

その様子をあきれたように見ているお方が一人・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

幻のテレビ出演

この話は冬の1月か2月の寒い時のお話です。

夕方に一本の電話がありました。
「こちらは、○○ケーブルテレビの○○といいます。
今度番組内で人畜共通感染症の特集をすることになりました。
そこで○○動物病院の先生の紹介で、スゴイ犬がいるからということで、
資料映像として映させて頂きたいのですが」
という出演依頼でした。

かあちゃんは喜びましたね〜

もちろん返事は即OKです

で、いつ撮影ですか?と聞くと「今、動物病院にいるので、後10分程で
行けると思いますから、今から行っていいですか?」と言う返事

えっ!!今から?!!

家の中も片付けてないし、心の準備も出来ていないのに〜
と思いながらもあたふたと片付けていると、フッとあることが頭に浮かびました。

それはさくらがあの高価なカメラに「ドリャ〜ッ!」して壊さないかということ・・・

さくらのことだから可能性は大いにあります
もしそうなったら大変なことに・・・・(汗)

外に繋いで撮影してもらおうかと思いましたが、外は生憎の雨・・・・

どうしようかとかあちゃんが考えた苦肉の策がこれ!!

DSC02330.jpg

その時の写真がないので、再現写真です

サークルを立てて出ないようにし、玄関のドアを全開にして
そこから撮影してもらうことにしました

かあちゃんがいないと探すので、かあちゃんは映らないように
壁にへばり付いたままで撮影してもらいながら約20分
撮影の間ドアが全開なのでその寒いこと、寒いこと・・・・

やっと撮り終わったと思ったら、
今度は「何処かに鳥を飼っているお宅はありませんか?」と聞かれ

「それならうちにいます」と今度はピーちゃん登場!

DSC02333.jpg


ここでも長い時間撮影してやっと終了!!

放送日時も聞いて
いよいよ、その日のその時間
ビデオをセットしてテレビの前に座り込み準備は整いました

さぁ!遂に始まりました!!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくら負傷する!!

きのうの散歩でいつものように走っていたさくら

この上に乗ろうとジャンプしたものの何故か失敗!!

DSC02308.jpg


「ドカッ!!」

というスゴイ音がしたので見てみるとさくらがこけていました  ヒエ~~!
コンクリートで打ったみたいでこんな傷が・・・・(泣)

DSC02312.jpg



DSC02310.jpg


胸と、左前足の裏の付け根、前足の指の3箇所です

泣きもせず普通に歩いていましたが、あの音からするとそうとう痛かったと思います

そしてこの後のさくらは大好きな虫探しはするものの、
痛いのかテンションが低くなり、すっかりいつもの勢いがなくなってしまいました。

DSC02314.jpg


傷はたいしたことないので、家に帰ってから水で流し、傷薬を塗っておきましたが
可哀そうに・・・・痛かっただろうな~

それにしても、この高さで失敗するとは一体どうしたん?・・・・
なんともドンくさいさくらです(笑)

家に帰ってからも

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

何て事を!!

てつが生きていた時のお話です。

金魚すくいで貰ってきた5、6匹の金魚を、外の大きなプラ船
(セメントをこねるのに使ったりするやつです)に入れていました。
中には植木鉢が1つ。

何故か見る度に金魚の数が減っています。
最初、植木鉢の中にでも隠れているのだろうと思っていましたが、
外に飛び出した様子もないし、どう考えてもおかしいんです。


そこでよくよく見てみると・・・・

外にはてつが一人(?)だけ・・・・
何故かそのてつの顔が濡れている・・・・
水に濡れるのが嫌いで、絶体に水遊びはしないはずなのに・・・・


        わかった!!犯人はお前だ~!!!

そうです

てつは    金魚の踊り食い!!   をしていたんです。

大嫌いな水に濡れてまでも、よほど金魚が食べたかったんですね~
スゴイ執念のてつでした。(笑)


実はまだこれで終わりではありません。
この後現代版踊り食いがあるんです。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

何キロかな?

久しぶりにとうちゃんが、さくらの体重を量ってみました。

DSC02286.jpg


前はこうしてよくとうちゃんが遊びでだっこしていたんですが、
最近はすっかりご無沙汰しておりました。

さくらは体重を量るときに「何キロかな〜?」と言うと天井を見るんです。
だっこされると天井が近くなるんで、遂、上を見るんでしょうね。

面白いさくらですね(笑)


だっこされるのはけっこう好きみたいで、
「よく見えるな〜」という感じで大人しくだっこされているのに
量った後、下に降ろすと


  

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見つけるぞ~

「ここに何かいたよ」
DSC02144.jpg



DSC02145.jpg


「出て来~い!!」
DSC02147.jpg


「この中に入ったかな?」
DSC02148.jpg


そんなに鼻をくっつけたら鼻がつぶれるよ
DSC02156.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

きたな~い!

きのうは暑かったですね~。

大学では日陰が余りないので、
もうそろそろ大学での昼の散歩は出来ないかもしれません。

困ったなぁ・・・・

DSC02264.jpg


「えへへ~」と走ってくるさくら  
ほんとはマーガレットを撮ろうとしてたのに、さくらが来たので一緒に
DSC02265.jpg


「アチィ~!」ここら辺は日陰0です
DSC02271.jpg


お気に入りの日陰でちょっと休憩&枝をガジガジ
DSC02273.jpg


「これは何?」
DSC02275.jpg



そしてきのうも、またまた面白い遊び発見!!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ショック!!!

こちらではきのうからお祭りが始まりました。

朝はあいにく雨が降っていましたが、暫くすると雨も上がり
何とかお天気は回復してきました。


大きなお祭りではないんですが、ちょうど朝の散歩に行く途中に
大太鼓や獅子舞を見かけたので、車の中からですが写真を撮ってみました。

DSC02252.jpg



DSC02260.jpg


大太鼓やお囃子の音を初めて聞くさくらは、最初警戒したみたいで吠えていましたが、
すぐに「何!何!」と不思議そうに見ていました。

ちょっとびっくりしたね、さくら。


ところで
昼からの散歩ですが、今度は私がびっくりする事がおきたんです。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寝ているのに

寝転びながらでも遊びたいさくらです。

DSC02220.jpg


「スリスリし~ようっと!!」
DSC02223.jpg



DSC02225.jpg



DSC02226.jpg



DSC02229.jpg



DSC02231.jpg



らぶがせっかく寝ているのに迷惑なさくらですね~

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

二人(?)

娘はさくらとよく遊んでいます。
これはその遊びの一部です。


「靴取ったもんね~」
DSC02203.jpg


「返して~」
DSC02205.jpg


「ここまでおいで♪」
DSC02206.jpg


「逃げろ~!」
DSC02207.jpg


「もう大丈夫かな?」
DSC02208.jpg


「捕ま~えた♪」
DSC02209.jpg


こんなふうにアホなことばかりしている二人(?)です。

   

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
