わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



よかったね

遂にさくらとらぶの、ラブラブ期間が終わろうとしています。

もうほとんど、さくらに興味がなくなったらぶ。(さくら、残念やね~!!)
外でゆっくり日向ぼっこをしようとすると・・・

DSC02163.jpg


遊んで欲しいさくら登場

DSC02164.jpg



DSC02165.jpg


DSC02166.jpg


「ねぇ!遊ぼ!!」
DSC02169.jpg


「ねぇ!ってば!!」
DSC02170.jpg


「も~!嫌やなぁ~!」という顔をするらぶ
DSC02171.jpg


あれ?さくらがいません。
DSC02173.jpg


この時のさくらは大学で遊び倒した後で、ヘトヘトに疲れてとても眠たかったのです。
だから遊んでもらえないと分かると、すぐに諦めて自分の布団に帰って行きました。

難を逃れてよかったね、らぶ。

それにしても、あれだけ散歩で遊んだ後なのに、まだ遊ぼうとするさくらって・・・・


続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見つけたよ♪

ちょっと前の散歩になりますが

木の枝を見つけたさくら
DSC01984.jpg


DSC01987.jpg



DSC01988.jpg


「かあちゃんに取られるから逃げろ~!」     (いや、そんなのいりませんから)
DSC01989.jpg



DSC01990.jpg


DSC01992.jpg


「ここだったら落ち着いてガジガジできるよ」
DSC01995.jpg

暫くは獲物に夢中になるさくらです。



関係ないですが

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お友達

今日はさくらの古くからのお友達を紹介したいと思います。

人間でもわんこでもありません。

DSC02135.jpg


噛めば「プピ~ッ」と鳴るボールで、さくらがうちに来て最初に買ったおもちゃです。

不思議なことにこのさくらが唯一つ、破壊していないおもちゃなんです。


DSC02127.jpg



DSC02130.jpg



DSC02133.jpg


このくわえた時のホッペのびろ~んとしたところが、かあちゃんは好きです。
DSC02126.jpg


中の笛が取れて、「フヒィ~ッ」と気の抜けた音しか鳴りませんが、
これだけ長持ちするとは思いませんでした。
今も大事に「フヒィ~ッ」とやっています。

どのおもちゃもこうだったらいいんですけどね。

さくらが2、3ヶ月の頃の、このボールと同期のおもちゃといえば・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

何故?

もう緑の季節ですね。
地面の草達もすっかり青々としてきました。

DSC02112.jpg


そしてきのうの昼はちょっと暑かったので、元気なさくらも少しバテ気味です。

DSC02125.jpg


たくさんのお花の中で。              「お花と一緒で似合ってる?」
DSC02122.jpg


「ねぇ、ちゃんと撮ってくれた?」
DSC02113.jpg



一つ面白いことがあるんです。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

たま~には・・・

DSC02027.jpg

とうちゃんはさくらのことが大好きです。
(もちろんらぶも好きですよ)

でもさくらはかあちゃんが一番好きなんですよね。

だからそれがちょっと悔しいみたいで
「いいんや、俺は嫌われているからもういいんや」と
随分とすねたことを言っています。

というのも、
ももはとうちゃんが大好きで、何処へ行くにもひっついて行きました。
お風呂に入れば中まで覗きに行き、
トイレに入れば出てくるまで前でジィ~と待つという子だったんです。
寝る時も「とうちゃん、寝ようよ」と呼びに来ていました。

だからとうちゃんは、さくらにも同じようにひっついて欲しいのに、
なかなかさくらはそこまでしてくれないんですね。

特に寝る時は一緒に来て、横で寝て欲しいらしく、
「さくら、おいで~、さくら、おいで~」としつこいぐらいとうちゃんは呼んでいます。

が・・・

かあちゃん子のさくらは、パソコンをしているかあちゃんの後ろで爆睡中なのです。

でもたま~に気が向くと・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

この手には~

最近暴れるのがマシになったと思ったら、いきなりスイッチが入りました。


ロープをくわえての振り回し&引っぱり遊びです。

DSC02056.jpg


アカン!思い切りひっぱったら、かあちゃんが転ぶやろ!!

DSC02057.jpg


この挑戦的な態度(?)

DSC02058.jpg



DSC02059.jpg



DSC02061.jpg


あっ!!そんな近くをくわえて振り回したらアカン!!

DSC02062.jpg



やめて~~!!
かあちゃんの手には中身の入ったさくらのウン○袋が~~!!


失礼しました。
では気分を変えて・・・・

おーぃ!さくら~!おいで~!!
呼んでも来ないさくらは・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コレクション&宝物

今日はかあちゃんのコレクション&宝物を紹介したいと思います。

これは何だかわかりますか?
DSC02088.jpg


そう、さくらのヒゲです。
かあちゃんは、わん達の抜けたヒゲを集めるのが好きなんです。(変?)

集めるといっても、これがなかなか難しいんですよね。
布団や床をじ〜〜っと見つめて落ちてるヒゲを探すんです。
(やっぱり変な人ですね・・・)

もものヒゲは沢山あるのに、さくらのヒゲはまだこれだけしかないんですよね〜。
もっと頑張らなくては・・・・

次はこれ
DSC02082.jpg


さくらの乳歯です。
一番小さい前歯で7?、犬歯で13?です。
今のさくらから思うと、信じられないぐらいの小ささですね。

これはさくらの歯だけしかないのですが、記念に取っておきました。


最後のこれは宝物ですね。
DSC02079.jpg


ももの為に、かあちゃんのへそくりをはたいて特注で作ってもらいました。
全部ラインストーンでできていて、とても綺麗なんですけど
ちょっと重たいような気が・・・・・だから使ったのは数回ほどです。(泣)

ところで
あんなに小さい歯だったさくらの歯が、その後どうなったかというと・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ワォ~ッ!!

一生懸命、虫探し中のさくらです。

DSC02029.jpg



DSC02030.jpg


すると思いがけないことが・・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

これ!!

すぐに破壊するので、おもちゃをなかなか買ってもらえないさくらですが・・・

DSC01776.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

海へ

きのうはちょっと暑いぐらいだったので、今年初めての海に行って来ました。
去年の夏以来で、水の好きなさくらはとても嬉しそうでした。


DSC02011.jpg



DSC02008.jpg



DSC02009.jpg



DSC02015.jpg



DSC02017.jpg



DSC02019.jpg



でも、体全部入ることはないんです。
どうせなら泳ぐところも見たいのになぁ


どうしたん?

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その後

その後のらぶとさくらです。
相変わらず、らぶがひっいていますねぇ。

乗ってみる
DSC01946.jpg



しっかり捕まえて舐めて
DSC01937.jpg



思い切り足を乗せて舐めて
DSC01923.jpg


暫し休憩中
DSC01928.jpg




何だかやっぱり怪しい顔のらぶですね(半分切れてますけど)
DSC01945.jpg


あんまり舐められて、さくらがハゲてこないか心配しているかあちゃんです。


ところが、らぶのひっつき虫攻撃にまいっている
さくらかと思えば・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

犬バトン

今日はにぎやかな生活の★acha★ さんから犬バトンがまわってきた
ので、さっそくやってみようと思います。

初めてなので緊張しますね。

【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る(お暇な時でOKですよ♪)
2.やりたい人はコメントすればやってもOK(どんどんOKです♪)
3.絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ)


Q1.愛犬の名前の由来は?
     らぶ   6才の時に里子で来たのでわからないのです

     さくら  ももが桜の満開の中、虹の橋に行ったので、
          ももの生まれ変わりとしてつけました。
          でも、まるで
          正反対のコとして生まれ変わりましたね。(笑)

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
     らぶ   らぶしゃん  おっでぶ~♪
     さくら  さくちゃん

Q3.今、犬欲しい病?
     犬欲しい病ではないんですが、
     この前書いたフレンチブルドック、
     ぺットショップの生体販売は好きではないので、
     今まであまり見に行くことはなかったのですが、
     娘が「大きかった」と言うので気になって行ってみました。
     店員さんに聞くと、何とそのコは1才近いコで、
     オシッコの躾も出来ていなくて、
     おまけに値段もあまり安くなっていません。

     このコの行く末を思うと・・・何とかならないかな。  

Q4.もし飼うなら犬種は?
     い~ぱいあるけど、やっぱりグレートデーン!!

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
     ドッグラン!!

Q6.そこへ行って何がしたい?
     紐なしで思い切り遊ばせたいなぁ~
     いや、さくらは遊ぶというより暴れる???

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
     らぶ   さくらに邪魔されない平和で穏やかな生活
     さくら  お友達と思い切り遊びたい   

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
     らぶ   おやつちょうだい
     さくら  ワ~ィ!遊ぼ!遊ぼ!!

Q9.愛犬の短所は?
     らぶ   普段は穏やかなのに、
          特定の犬にだけ吠えて怒る。
          チョコちゃんごめんね~。

     さくら  もちろん、ヤンチャすぎる!!

Q10.愛犬の長所は?
     らぶ   優しい  穏やか
     さくら  明るい  物事にこだわらない

Q11.愛犬の好物は?
     らぶ   何でも美味しく頂きます

     さくら  らぶと同じく何でも大好きと思うけど
          フードと豚耳しかもらえないのでこれだけです

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?
     らぶ   さくらが発情すると変なおばさんに変身する 

     さくら  嬉しいと「ハヒィ~!」と言って人の顎を噛む
          痛いけど可愛いから許す

Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?
     もちろん100パーセント以上!!

Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
FX初心者人妻なぁこのFXってなぁに?のなぁこ♪さん
今日のことぶきのことぶきママさん
幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”のフィーバままさん

どうぞ、受け取ってくださいね~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トンカツ

ジョイは顔に似合わず、頭の中は食べることがすべてのわんこでした。
食べることに関しては、さくら以上にすごかったかもしれませんね。

Apr01$06.jpg


おまけにさくらと違い、知恵があるので油断出来ないんです。(笑)

私達のご飯は何時もコタツで食べていたのですが、
私が座っている時は大人しく横にいるのに、
(と言っても、くれくれビーム満載ですが)
私が何かを取りに席を立つと「鬼がいないから今のうちや!」と言う感じで、
すかさず「サッ!」とおかずを横取りしようとするんです。

相手を見ているんでしょうか、いつも子供の横にいるので、
よく子供がターゲットにされていましたね。


12才   亡くなる前の年です  もうおばあちゃん顔ですね

Apr03101.jpg


また散歩コースに肉屋さんがあって、
ここのおばちゃんが可愛がってくれて、よくトンカツをくれるんです。

ほんとは人間の食べ物はやりたくないのですが、
やらないで下さいとも言えなくて・・・

だからこのおばちゃん(トンカツ?)が大好きで、
店の前を通るときは「おばちゃん、いるかな?ジョイ来たで~」と
必死でアピールして動かないので、ほとんど引きずり状態で通っていました。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見てます

遂に土曜日から隣の木の伐採が始まりました。

ところが、一日目はのこぎりで切っていたのでなかなか進まず、
昨日はチェーンソーを持って来たのですが、
初めは故障していて使えずで全然作業が進みません。 
一体何時までかかるのやら・・・


DSC01920.jpg


下のほうは全然ですが、上は大分切れたのですごく見通しが良くなりました。


さくらは作業がとっても気になるらしく・・・  見てます。


DSC01909.jpg


これまた見てます。

DSC01911.jpg



木がなくなると少し寂しいですが、
部屋の中がとても明るくなってびっくりしました。
でも夏は暑いだろうなぁ。

話は違うけど、さくらが何を一生懸命に見ているのかと言うと・・・・

DSC01906.jpg



DSC01905.jpg

続きを読む »

変なおばさん

変なおばさんパート2です。

益々、さくらにひっつきまくっているらぶです。

DSC01891.jpg



DSC01893.jpg



あまりのしつこさに、さくらも少し困り気味

DSC01883.jpg



「もう!やめて!!」と言うさくら

DSC01884.jpg



でもまたすぐにひっつくらぶ・・・って近ッ!!

DSC01892.jpg



暫くは立場が逆転しているらぶとさくらです。(笑)

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どうしたの?

実はさくらがおととい位前から発情しまして、楽しみにしていた注射に行けなくなりました。

先生に聞いたところ、発情が終わってからにしようと言うことで、
ゴールデンウィーク明けに病院で注射してもらいます。


せっかく楽しみにしてくださっていた皆さん、申し訳ないです。
さくらの反応見たかったのになぁ。・・・



ところで、ももが発情した時もそうだったけど、発情するとらぶが変なことをするんです。

今回もさくらにひっつきまくって、「クィ~ン、クィ~ン」と鳴いたり、
おしりを舐めたりと・・・・まるでストーカーみたい。(笑)


DSC01879.jpg



DSC01878.jpg



さくらをジィ~と見ているらぶのイヤラシイ目。

DSC01873.jpg



当のさくらは、らぶが遊んでくれていると思いとても嬉しそう。^^

DSC01848.jpg



DSC01876.jpg




すっかり変なおばさんに変身してしまったらぶは
一体、どうしたんでしょうか?

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ももの誕生日。そして・・・

今日はももの誕生日。
そして二日後は二回目の命日です。

Mar29$06.jpg



「ももが生まれた」とブリーダーさんから聞いたときの喜び・・・

ももを迎えに行った時の嬉しさ・・・

ももやジョイ達と過ごした時の楽しさ・・・

そして・・・亡くなった時のとてつもない悲しみ・・・

つい最近のように覚えています。


Apr01$23.jpg


私は去年の今頃は、桜の花を見るのがとても嫌でした。
壮絶な癌との闘いに末に、
桜が満開の中で虹の橋に行ったもものことを思うと、
桜の花を見るのはとても辛いものがありました。


Apr02$06.jpg


ももが亡くなった時、悲しみのどん底の中にいる私は
らぶのお陰でどれだけ支えられ、助けられたか・・・


Apr03123.jpg


でもやはりまだ完全には立ち直ることは出来ず、
桜を見ると涙が出てしまい、
ももとよく行った大学の側を通るのさえ嫌で、泣きながら通っていました。


そんな毎日を送っていた私です。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こんなことしてます。

とうちゃんとさくらの散歩はこれまた面白いんですよね。

何処が面白いのかというと、まずこの体制。

DSC01847.jpg


さくらは散歩の途中で立ち上がり、
とうちゃんに支えられて周りを見ているんです。
立つと遠くまでよく見えると学習したさくらは、
あちこちでこのポーズをしています。

時には、道路の横断中にも立つので、
車を4、5台止めてしまい、「すいませ〜ん」と
さくらをケンケンしながら、
引っ張って渡ったこともあるそうです。(苦笑)

ごめんなさいね。まったく迷惑なコです。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お兄さん

また大学ネタで申し訳ないです。(汗)

大学が始まり、キャンパスには学生さん達が行き来しています。

その中をさくらを連れて散歩していると、非常によく目立つ訳でして、
皆さん遠巻きにして、「スゲ〜ェ!」とか「デカ〜!」とか言う声が
よく聞こえてきます。

なかでも親バカなので「カッコイイ!」と言われるのは嬉しいものです。


でも、皆さんやはり怖いのか、
興味があるのになかなか近づいてくれる人はいません。

その中で、唯一人、このお兄さん!!

DSC01820.jpg



DSC01821.jpg



DSC01822.jpg


さくらの「ドリャ〜ッ!」や「ガジガジ」攻撃を受けてくれ、触ってくれます。   
なんとも勇敢なお兄さんです。(笑)

でもあんまりやると、さくらが調子に乗って、
とうちゃんにするみたいに酷いことになってしまうので、
途中で私に強制終了させられていますが・・・



お兄さん、ありがとうね。
さくら、今日もお兄さんに会えるかな?

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

きのうは昼から用事でさくらとお出かけしました。

さくらは例の大学でたっぷりと遊ばせ、そのまま出発したので、
車の中では睡眠モードに入り、ボ~として私の思うツボとなりました。(笑)

いつもこうだったらいいんだけど、
なかなかうまい具合にタイミングが合わないんですよね。


車を走らせていると、あちこちで桜の花が満開で
つい見とれてしまい・・・・・いや、あぶない!あぶない!


そんな綺麗な桜も、週末には天気が下り坂で、見納めとなるので、
少し桜の木が小さいですが、記念にパチリとしました。

DSC01796.jpg


DSC01797.jpg


DSC01798.jpg



ところで

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

らぶの受難

さくらはらぶに遊んでほしくなるとこんなことをしています。


遊ぶ気ゼロのらぶのしっぽをくわえてひっぱったり・・・
DSC01764.jpg


微妙にガジガジしたり・・・
DSC01767.jpg


らぶは暫く無視していますが・・・
DSC01769.jpg


あまりのしつこさに口元がピクピク・・・
DSC01771.jpg



時には調子に乗ってこんなこともしています。
(ちょっと画像が悪いです)
これ、思い切りひっぱっているんですよ
DSC01758.jpg


DSC01759.jpg



この後、大魔神に変身したらぶによって制裁が加えられましたが、
それも遊びと思っているさくらには無駄なことなんですよね。(笑)

と言うより、こうやってらぶを怒らせて遊びにもっていくさくらは
らぶより上をいって賢いのかも?

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ねぇ、かあちゃん

最近は随分と暖かくなって少し楽になりました。
何が楽かと言うと・・・

このお方の我がまま!!!


えっ!私?!
DSC01742.jpg


外へ行きたくなるとガラスをガシガシし「かあちゃん開けて~。」
DSC01743.jpg


DSC01744.jpg


暫く遊んで
DSC01721.jpg


DSC01722.jpg


DSC01723.jpg


DSC01718.jpg


入りたくなるとまたガラスをガシガシ  「ねぇ、開けて~。」
DSC01747.jpg


DSC01746.jpg


冬は外へ行っても寒さに負けてすぐに帰って来るから
しょっちゅう開けたり閉めたりして・・・

うちの家は自動ドアか?!!!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくらのしっぽ

もう満開でした

DSC01705.jpg


DSC01704.jpg



きのうは前にブリーダーさんから聞いたことをふっと思い出し、
証拠写真を撮りました。

その言葉とは???

「さくらのしっぽは短くないですか?」


一瞬、何のことか分かりませんでしたが、よく聞いてみると
さくらのお母さんの家系はしっぽがみんな短いそうです。

なので写真を撮って比べてみると・・・



Apr03116.jpg

もも  この時7才  体高86センチ

DSC01710.jpg

さくら  10か月  体高82センチ

後肢の「カクッ」と曲がっているところ
(飛節といって人間でいうとかかとになるそうです)
を見てみると
なるほど、さくらのほうが短いですね。
今更しっぽが伸びるっていうことも無いだろうし。・・・


デーンのしっぽはサーベル状になっていて鞭みたいです。
そのしっぽをブンブン振られて、もし顔にでもあたったら
メチャクチャ痛いです。ほんと大泣きです。


これで、ももには何時も泣かされていたのに、さくらはにはあんまりされないなぁ~と思っていたのがやっとわかりました。(爆)

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

びっくり!!!

家の横はアパートで、木々が少しばかり立っています。

DSC01688.jpg

さくらはこの木々にやって来るカラスやスズメを見るのが好きで、
こんな風によく見ています。

DSC01307.jpg

ところがこの前、さくらが見たことの無いものがやって来ました。

何とそれは「野生の猿」!!!

猿を初めて見た時のさくらです。

DSC01683.jpg


DSC01682.jpg

背中の毛がものすごく逆立っていますね。
こんなさくらを見たのは初めてです。

2、3年位前からたまに来ていましたが、さくらは見るのが初めてです。

写真に撮ろうとしたら逃げてしまい、さくらは臭いがするのか
暫くこの状態でした。

私達が都会からこの田舎に引越して来て17年。

猿なんて動物園で見るぐらいだったのが、
目の前にいるんですからねぇ~・・・毎回見る度にびっくりです!!!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

できるかな?

スキャンしようとアルバムを見てたらこんな写真が出てきました。

一時期、はまっていたガーデニングです。

Apr04$23.jpg


Apr04$21.jpg   

私は一度はまると、どっぷりとはまってしまうので
この時は、「ガーデニング命」とばかりに朝から晩までやっていました。(笑)

でも、ジョイの老犬介護が始まり、次々にわん達が病気で亡くなったりと
いろいろあったのですっかりご無沙汰となりました。
(単に、飽きただけ???)

今では、一年中植えっぱなしのチューリップや、ヒヤシンス、クロッカスぐらいです。
メチャクチャ手抜きですね。

今年こそは!!と思うのですがこのお方が・・・・

DSC01679.jpg   ほっといたら暴れるもんね~。

すべては、さくら次第です。(爆)

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パワフル

きのうは少し寒かったですが、気候がよくなったので毎日大学です。

DSC01649.jpg   満開までもう少し

さくらの運動にはとてもいいんだけど、ついて行く私の方はもうヘトヘト。
ドッグランがあったら紐なしで思い切り遊べるんだけどな・・・
でもこんな悪ガキさくらは嫌われるかな。(笑)

走ったり

DSC01650.jpg   


DSC01651.jpg


DSC01655.jpg


DSC01657.jpg


時にはこんなことになったり

DSC01652.jpg    あぶない!!私!!!

DSC01660.jpg


DSC01659.jpg


でも喜んで遊んでいる姿を見るとこちらも嬉しくなりますね。^^

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

やっと

やっとカメラで撮った写真をスキャンして載せれるようになったので
今日はももの画像を載せたいと思います。

Mar31$01.jpg  これは2カ月の頃 ぬいぐるみと同じ位ですね

Mar31$40.jpg  ジョイに遊んで欲しいのに無視されています

Apr01$17.jpg  ももが苦手なジョイの嫌そうな顔

Apr01$15.jpg  後ろの方にてつが写ってます

Apr03$39.jpg  あすかとバカ遊びをするもも

Apr03$99.jpg  暑そうですね^^

Apr03119.jpg  らぶと大学に行った時

Mar29$12.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

想い

きのうの続きです。

娘は家のわん達は大好きで可愛がるんだけど、自分からは飼いたいとは言わない子です。

そんな娘がさくらのロープを買いにペットショップに行った時に見た
わんこ。

その名は 「フレンチブルドック」

何とこのフレブルを飼いたいと言い出しました。 (えー!うそ!?)

前からいいなぁ~とは言ってたんですが、
その内に熱も冷めて言わなくなるだろうと思ってたんです。
ところが、目の前で実物を見たもんだからまた火が点いてしまいました。
(呼んだら短いしっぽフリフリで跳んで来てとても可愛いかったそうです^^)
今回はちょっと本気モードです。

私もフレブル好きだし、世話するのも全然大丈夫なんだけど、
一名、小型犬が苦手な人がいるんですよね。

それはとうちゃん。

とうちゃんは娘と一緒の性格で(娘のほうが似たのか)
家のわん達のことは可愛がるし大好きです。
でも、小さい頃に犬に追いかけられて、噛まれた経験のあるとうちゃんは、
本当は犬は苦手なんです。
(いつもさくらにガジガジされているのにね~)

特に小型犬は小さいので踏みそうになり、どうしていいか分からないそうです。

飼ってみたら大丈夫だと思うんだけど、なかなかOKがでませんね。
それにもう一つ理由が・・・

さくらが賢~く、大人しくなったらグレートデーンをもう一匹飼う!!!

とうちゃんもやはりデーンに惚れているので飼いたいらしいです。
でもこれはさくら次第なんで、いつまでもこんなヤンチャだったら
とても無理ですね。(泣)

さくら、お願いだからおりこうさんになっておくれ~。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お土産

娘がお土産に特大のロープを買ってきてくれました。 ^^

DSC01633.jpg


DSC01635.jpg     なかなか、くわえ応えがありますね


DSC01637.jpg


DSC01645.jpg 
  
はたしてこのロープはいつまで原型をとどめているかな?

この後、娘の口から意外な言葉が・・・・   
                       明日へ続く。

って、たいしたことではないので期待しないで下さい。(汗)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プチッとな。

今日は7年前に亡くなったてつの誕生日です。
生きていれば16才、随分とおじいさんですね。

そんなことで今日はてつの話を。

てつはきのう書いた病院で去勢手術を受けました。
ここの先生は腕はいいんだけど、ちょっとアバウト(?)な先生なんです。

手術が終わって迎えに行った時。

私   「先生、抜糸はいつくればいいんですか?」

先生  「いや、もう来なくていいよ」

私   「え???」

先生  「治れば自分で噛んだりして取るからこのままにしといていいよ」

うそでしょー!!!そんなー!!!
普通は抜糸もするでしょう!

と思いながらも先生がそう言うのならとしぶしぶ帰る私。

暫くは傷を見るのも怖いので、ほっときましたが、
そのうち、糸の事も忘れてしまい (何という飼い主)
何ヶ月かたった頃、ふと気が付き、もう取れているやろと見てみると・・・・

あるー!!!
まだあるー!!!

一度気になったらもう頭から離れない。
この後私がしたことは?・・・

てつが寝ている時にこっそりお股を広げて、息を殺してハサミでプチッと切断。
身を切ったらどうしようと思うとあ~怖かった。

でもこれに気づいたてつは二度とはやらせず、糸をつけたまま天国へ行ってしまいました(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
