わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



弱点

きのうは朝から用事があって、往復2時間位かかる町まで行って来ました。

家に置いとくと何を仕出かすかわからないさくらと、
さくらのお守り役のらぶも同行。
(といっても全然役に立ちませんが・・・)

案の定、暫くすると「ひん、ひん」と鳴き出し、
おまけに2匹の大好きな、鯉の公園の近くを通るので、
「公園行くの?」とらぶまで勘違いをして、鳴き出す始末。

おかげで
うーん、うるさい、うるさい。・・・

さて、用事も終わり、もう一つの目的の場所へ。

この町にはさくらの「断耳」をしてもらった病院があります。
今回はこの病院にさくらの耳の状態を見てもらおうと連れて来たのです。

ここは覚えていれば、さくらにとって非常に嫌な場所。
どうするかなーと楽しみに車から降ろすと・・・・?

先生に軽く 「ドリャッー」 としかかったものの

何か変!!!
この前みたいに、地元の病院に行った時の様な勢いがない!!
よく見てみると・・・

さくらさん、震えてますし。
しっぽ、思い切り中に入ってますし。

やっぱり覚えていたんだねー。

天下無敵のさくらの弱点、めっけ♪!!!

おかげで
さくらのテンションが一気に下がり、帰りの車の中の静かだった事。(爆)

DSC01626.jpg


DSC01629.jpg

さくらもらぶもお疲れさんでした。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

DSC01598.jpg

随分と暖かくなりましたね。

DSC01609.jpg    これは木蓮の花です


DSC01608.jpg


DSC01612.jpg    こちらは白木蓮

私は木蓮が大好きで、この花を見ると春がやって来たなと思います。



さて、きのうはちょっと暑いぐらいだったので
昼の散歩では、走ったり跳んだりしているさくらは少しバテ気味。

DSC01599.jpg


DSC01602.jpg


DSC01604.jpg    さくらさん、ベロが出てますよ。

暖かくなるのは嬉しいんだけど、わん達にはちょっと嫌な季節ですね。


DSC01613.jpg    ついでにらんちゅうさんも起こしました^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

とうちゃん

最近さくらの悪さに一段と拍車が掛かっています。

一番の被害者はとうちゃん(主人)。
とうちゃんが帰ってくると

「お帰り!!どこ行ってたん?!!」

から始まり、跳びつき&ガジガジ攻撃。 それがまたしつこいこと!
噛み付いたら放さない (あんたはすっぽんか!)
また、座っているとしないのに、ちょっとでも立つともうガジガジ。

とうちゃんが「アィタタッ!アィタタッ!」と叫ぶので
面白くて余計にするんでしょうね。

いくらじゃれていると言っても、そこはグレートデーン、
メチャクチャ痛いです。(泣)
私にしたら本気で怒られるので、まったく怒らない、とうちゃんばかりを狙っています。

少しは怒ればいいのにね~。
あっ、でも少しぐらい怒ってもさくらには効かないか。

さくらのあまりの仕打ちに「とうちゃん、よくあれに耐えれるなー」と
つくづく同情しながらも、人事みたいに思う私です。(笑)

DSC01565.jpg   この悪そうな目

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

存在

最近また、らぶの出番が少なくなったので。

DSC01558.jpg


DSC01560.jpg


DSC01561.jpg


DSC01563.jpg

いつもはさくらの陰に隠れて、存在感のないらぶですが
唯一、自分をアピールする時が晩御飯のとき。
さくらはサークルに隔離されている為、大きな顔をして
私達のご飯に参加しています。

といってもご飯を貰えるわけがないのですが
一人分の席を確保し、よだれをタラーリ、タラーリ流しながら
キチンとお座りをして待っています。

「いつでもどうぞ」という感じで、
もし少しでも食べ物が落ちようものなら、サッ!と素早く反応し、
ありがたく「ごちそうさま。」と頂いております。

その時さくらはどうしているかというと・・・・

サークルの中から、丸まりながらうらやましそうに
らぶの行動を上目づかいでじーと見ているさくら。・・・・・・

さくら、視線が怖いって。!!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ダイ○ンくん

かれこれ、もう十年くらい前になるでしょうか。
当時、わん達の大量の抜け毛に悩まされていた私は電気屋さんの

「この掃除機は抜け毛もよく吸い込みますよ。
置いときますから試しに使ってみて下さい。」

というセールストークに乗せられ使ってみると
これがまたよく吸い込むこと!

けっきょくそのまま我が家に居ついてしまいました。(笑)

DSC01591.jpg

何分見てのとおり古いのであちこち補修をされ
きちゃなくてボロっちいですが
(ヘッドのほうはあまりにも酷いのでご勘弁を)
一度も故障したことがなく、まだまだよく吸い込みます。
あっ、決してダイ○ンの回し者ではありませんよ。(笑)

一つ難点といえば、新しいのはどうか分かりませんが
日本の掃除機みたいに小回りが利かなくて動かしにくいところですか。

さて、このダイ○ンくん、実はさくらのいいおもちゃなんです。
ダイ○ンくんをかけているとさくらが戦いを挑んできます。

ダイ○ンくんに「ドリャーッ!」としたりヘッドをガジガジしたりと
遊ぶのはいいけど、とっても邪魔!!!

普通わんこは掃除機を嫌がるというじゃないですか。
なのにさくらは嬉々として遊んでおります。・・・・

小さい頃はダイ○ンくんかけていると怖がって
オシッコやウン○ちびっていたくせに何時からこうなったん???

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくら、お願い

散歩に行ってきま~すと言ったまま
随分と長い散歩となってしまって・・・・。(笑)

またもやパソコンがウイルスにやられ、お泊りとなっていました。

今回は一週間に二回もリカバリはないやろ!と言う感じで
修理のお兄さんに
「こんなんあんまりやで、安くしてや、安くしてや。」と
しつこくプレッシャーをかけて、格安の値段でやってもらいました。 
ありがとうね。
で、ウイルス対策もしてもらい、これで大丈夫。・・・・だと思う

さて、おとといの続きの困ったことですが
いつも立つというとは当然家の中でもしています。

特にしている場所はカウンターと台所のシンクの上で
いつも「なにか食べ物はないかな?」と探しております。

何せ、まだ成長途中とはいえ
立つとなると160センチは軽く超えます。
ということは、人間が普通に食物を置いている場所に
さくらの口が簡単に届き、盗み食いの餌食になるわけです。

もうこれで何回やられたことか・・・・

おかげで、
さくらの口が届かないように冷蔵庫の上とか、
棚の上とかにみんな非難してあるのでチビの私には取るのが大変!!

さくら、早く落ち着いておくれ~。

DSC01550.jpg   「しらな~い」と言っております

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

問題

きのうはいい天気で、暖かかったので大学に行って来ました。

DSC01585.jpg


DSC01576.jpg


DSC01580.jpg


DSC01584.jpg


DSC01583.jpg


ここで問題の画像があります。

最後の二枚の画像・・・・後足で立っていますね

デーンはあの細い足で重い体重を支える為、
後足に負担が掛からないようにあまり立ち上がるのはいけません。
もちろん降りた時の衝撃も。

でもさくらはいつも立っています(泣)

今のところ足はちゃんとまっすぐですし、
ブリーダーさんも「足のことを考えて交配しました」と
言っておられたので大丈夫と思いますが。・・・・

他にもうひとつ困ったことがあるんですが、
このことはまた明日書こうと思っています。


では、今から散歩に行ってきま~す。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こたつ

まだ寒い日が続きますが、
みなさんのわんちゃんは「こたつ」に入りますか?

「こたつ大好き」ていうわんちゃんも多いと聞きますが、
うちのわんこも大好きなんです。

それでいつも入るんですよね。デーンのももとさくらが・・・・

よりによって体が一番でかいデーンにこたつに入られると
どうなるか言うまでもありません。

お情け程度にかろうじて足が入っている状態で
全然暖かくありません。(泣)


DSC00406.jpg   こたつ犬1号  もも


DSC01424.jpg   こたつ犬2号   さくら

特に、ももがひどかったですね。
ほとんどこたつの中が自分のすみかとなっていました。(笑)

こんなに寒がりなデーンはうちのデーンだけ???

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

複活!

繋げなかったデジカメを、親切な方のおかげで
無事に繋ぐことが出来ました。   ヤッタァ~!!!
ハルさん、本当にありがとうございました!!!

DSC01521.jpg

これはパソコンを修理に来てもらったときの画像です。

さくらは「ドリャーッ!」防止の為、
らぶは「何?何?何してんの?」とひっつき虫になる為、二匹共隔離中。

このサークルは何かと便利で、
玄関の土間において脱走防止や、ご飯を作っている時の進入防止などに
とても重宝しています。

特にありがたいのは人間の晩ご飯のときです。

さくらは私達がご飯を食べていると必ず横取りしようとするので
この前書いた「一日一回、豚耳半分」の時間となり
さくらだけこのサークルに収容され、豚耳を貰うのです。

食べた後はもう観念しておとなしく寝ているので
暫くは静かで、平和な時間となりますが・・・・

ご飯が終わってサークルから出すと・・・・???

飲み残した「焼酎」の水割りで一杯やっています(こらー!)。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さくら病院へ行く

DSC01224.jpg

おとといの夜、いつものようにさくらの歯磨きをしていると、
顎の下に赤いポツポツがいっぱいあるのを発見!

たいしたことはないだろうけど、念の為にきのう病院に行って来ました。
思った通り、にきびみたいなもので、塗り薬を塗っとけばいいとのことなのでひとまず安心です。

そこでひとつ不思議なことが・・・・

病院へ行く車の中で「さくら、病院に行くで」と言うと
「クイーン、クイーン」と嬉しそうに鳴いてうるさいったらありゃしない!

病院に着いても、いつもは入るのを嫌がるくせに今日はサッサと自分から入っているし
先生にもしっぽブンブンしながらドリャーと跳びついてるしで
いつものさくらじゃなーい!

さくらは病院には絶体いいイメージは持っていないはず。

だって
断耳はされるし(これは別の病院)、ワクチンの注射はもちろん、蜂に刺された時の注射、
フィラリアの薬を貰うのに、二人がかりで体重計に乗せられたりと
かなり病院を怖がっていたはず。

なのに今回のこの変わりよう・・・・なぜ?


行方不明事件

事件というほどのことじゃないけど、私にとっては一大事でした。

嘱託警察犬の訓練を受けていたあすかは、服従も完璧でたまたま近くの会場であった競技会では服従の部で最優秀賞を頂いたこともありました。
(ちょっと自慢させてください)

そんなあすかと訓練&散歩に行ったときのこと。

自転車でずっと走り、土手の下でリードをはずして訓練した後、遊ばせていたら
突然土手を駆け上がり、目の前から消えてしまいました。

急いで私も上へあがり、周りを見渡してもどこにも姿が見えなくて、
「あすかー!あすかー!」と呼んでも何の反応もありません。

もう真っ青になりました。

「もし車に轢かれたらどうしよう」
「もし他の犬と喧嘩したらどうしよう」
「もし二度と会えなかったらどうしよう」

いろんなことを考えて五分ぐらいたったでしょうか
一度帰って車で探そうかと思っている時・・・・

「ヘッ、ヘッ、ヘッ、あーおもしろかった」と言いながら(?)
あすかがひょっこりと帰って来ました。

「もー、どこに行ってたんや!
めちゃくちゃ心配したんやで!!!(怒)」と心の中では思いながら叱れず・・・・。

どうしても訓練のときは放して訓練をしなくてはいけないのですが、
このことがあってからは一段と気をつけるようになりました。

でも無事に帰ってきて本当によかった。よかった。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

網戸破り

季節柄ちょっとはやいけど、取りあえず保存していた画像から。

DSC01032.jpg


DSC01033.jpg


DSC01034.jpg


DSC01035.jpg


最初はほんの小さな穴でした。
そこを怒られても、怒られてもガジガジし続けて、とうとう私のほうが根負けしました。
もうどうにでもなれ~!と。

網戸を新しくしても、味を占めたさくらは必ずまたやるにきまっている。

結局、この後網戸は役に立たないので撤去され、
蚊やハエが自由に出入り出来る家となりました。

今年ははたしてどうなるかな?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

パソコンが壊れた~

おとといパソコンが壊れました。

青い画面に英語でダーッと文字が現れ、何とか読めたのは、あなたのコンピュータとか、ダメージとか、シャトダウンとか位でその他は読めない。
説明書を読んでもパソコンオンチの私にはすべて「???」で理解不可能です。

仕方なく業者さんに来てもらい、バックアップやリカバリとか何とかをしてもらう為に預けて、
今日やっとパソコンが帰ってきました。
去年も故障してメーカーに送ったのに・・・・

本当にパソコンが変になったら恐怖です。


でも、まだ1つ問題が・・・・

デジカメの設定が出来ない!
CDがいるらしいけど、そのCDが見つかりません。
どこにやったか?もしかして箱を捨てるときに一緒に捨てたかも・・・・ヒェ~

ということで、暫くは保存していた画像か、画像なしでいかなければなりません。
もう、嫌だ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

成長

昨日、さくらの小さい頃からの写真をしみじみ見ていると・・・・

やっぱり大きくなったな~と(あたり前)。
いや、赤ちゃんの頃と比べるとすごい成長なんだけど、
急成長が緩やかになる6カ月の頃の写真と、今のさくらを比べると確実に大きくなっています。

この前の大学で撮った6カ月の頃の画像です

DSC01157.jpg

DSC01168.jpg


DSC01160.jpg


DSC01161.jpg


DSC01167.jpg


DSC01170.jpg

顔も凛々しく成長しているのに、オツムの中身は何故か成長しないさくらです。

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

またやっています

これもさくらが好きな遊びのひとつの「室内水遊び」

          
DSC01510.jpg


DSC01503.jpg


この水槽では古代魚のエンドリケリーとスポテットガーを飼っています。

DSC01513.jpg


DSC01512.jpg  こんな魚です(ちょっと見にくいですが)

この水槽の水かえになると、すぐに現れ、水をガバガバ飲んだり、
シャワーパイプから出る水にあたったりと気持ちよ~く遊んでいます。
一度、中に入ろうとしたので、さすがにそれは止めましたが・・・・。

古代魚達はというと・・・

毎回のことなので「おバカなさくらがまたやってる」ぐらいにしか思っていないでしょうね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

遭難?

今年は暖冬で、雪があんまり降らなかったから楽でしたけど、
一度、てつの散歩の時にえらい目に遭いました。

その日は大雪が降った後で、30センチ位積もったでしょうか、
まだ若くて、元気いっぱいのてつに雪で遊ばせようと近くの土手へ行きました。

辺りは一面の銀世界で、雪の上には誰一人の足跡もついていません。
あまりにも気持ちがいいので、調子に乗った私はドンドンとてつと歩いて行きました。                                そろそろ体力の限界になり「てっちゃん、もうここら辺で帰ろか?」とふと、後ろを振り返ると・・・・

「ガーン!」

家のある場所がはるか遠くの方に・・・・

帰りの体力までは考えていませんでした。(アホです)
仕方なくゆっくり帰ろうと思っても、雪の中を歩くのは大変でなかなか進みません。
周りを見渡しても誰もいないし、このままここで遭難するかと一瞬本気で思いました。

何とか帰りましたが、とても疲れて、とても時間がかかった散歩でした。


まだ冷たいのに

ここは車で十分程の所にある、鯉がいる公園です。

DSC01438.jpg

DSC01445.jpg

さくらはこの公園が大好き。
なぜなら・・・・

ワーイ!
池で水遊びができる!

DSC01452.jpg

DSC01451.jpg

DSC01449.jpg

この日は天気はいいけど、風がまだ冷たい。
もちろん、水も冷たいだろうけどさくらはお構いなし。
ザブザブ入って行って、おまけに水まで飲んでるし・・・・。
あんまりきれいな水ではないので、やめてほしいんだけどな~。

横では水の嫌いならぶの「あほちゃうか?」と言う冷たい視線。

帰った後はすぐにお風呂に連行です。

ジョイのドッグショー

ジョイが2、3才の頃、知り合いにジョイをドッグショーに出してみないかと誘われました。
ドッグショーなど見たこともない私は、色々な犬が見れるということで
ど素人のくせに無謀にも、ジョイを出場させたのです。

当日は天気もよく、車で1時間の会場に到着。
会場にはすばらしい犬達がいっぱいで「すごい!すごい!」を連発しながら見ていました。

いよいよジョイの出番になり、ドキドキしながら見ていると、
ハンドラーさんに連れられたジョイが出てきました。

歩行は?    まあフツーに歩いています・・・・。
ステイは?   なんと
ハンドラーさんがポケットから取り出したおやつをジョイに見せると・・・・

即、おすわりをしました(ヒェ~)。

当然ショーに出る為の躾けなど入っていないジョイには、
   おやつ=おすわり
という方式が頭にインプットされているので、おやつがある限り、すわり続けます。

他の犬達はかっこよくポーズをきめているのに、
1匹だけきれいなおすわりをするジョイ。

これ以来、ドックショーとは無縁の我が犬達です。

さくら VS ぴーちゃん

DSC00466.jpg

我が家にはインコの「ぴーちゃん」がいます。
さくらが来るまではよく鳥かごから出して肩の上で遊ばせていました。
もちろんどのコもちょっかいを出すことはありません。
さくら以外は・・・・。


DSC01059.jpg


何がしたいのか、鳥かごをぺろぺろ舐めてみたり、
ぴーちゃんに鼻をつけてつつかれてみたりと、
面白いのか繰り返しやっています。


DSC01455.jpg


DSC01456.jpg


大きくなった今も相変わらずちょっかいを出して鼻をつつかれていますが、
ぴーちゃんが私の指まで思い切りつつくようになり、
さくらのせいで、ぴーちゃんの性格が非常に悪くなりました(泣)。

苦手

DSC00307.jpg

どうしても書くことは、悪さばかりするさくらの話になるので、
今日はらぶの苦手なものを書こうと思います。



DSC00313.jpg


やはり一番の苦手は、雷。
これが好きという犬はいないと思いますが(苦笑)。・・・・
雷が鳴るとそわそわしだし家の中をウロウロ。
「あれ?、らぶがいない。」と探すと、誰もいない部屋のピアノの下で
一人で震えていました。
一人でいるほうがもっと怖いと思うけどなー。



DSC00522.jpg

次に苦手なものは、海。
ゴールデンといったら水遊びでしょうと思った私は、
張り切って海に連れて行きました。
ところが
遊ぶどころか、水に絶体に近よらない!
あえなく、すぐに帰宅。



DSC00530.jpg

最後は、クルクルローラー。
これを最初に見せた時のすごい反応、ビョーンと跳んで逃げました(爆)。
前の家でクルクルされたのかな?


今回の画像は少し若い頃の画像です。

雨の日の恐怖

このタイトルを見てお分かりの方もいらっしゃるかもしれません。
そう、雨で散歩に行けない日のさくらの行動。

普段でも暴れまくっているのに、また一段とパワーアップしています。
気分転換にドライブしようと車に乗せても、じっと乗っている様なさくらではないので、
「暇。暇。」とそこら辺をガジ、ガジやりだし、とてもじゃないけど
長時間のドライブなんて絶体に無理。

家では、らぶに「あそぼー。」と言っても、遊ぶ気のないらぶは完全無視。

DSC01352.jpg


DSC01353.jpg


DSC01354.jpg  無視されちゃったー。

仕方がないので、部屋の中で爆走をはじめ、
この前はこんな事をしでかしました。

DSC01501.jpg

わかりますか?
壁に頭突きで穴をあけてしまいました(泣)。

あー、雨の日は嫌だ。嫌だ。

大学

昨日はさくらの変な顔の汚名返上の為、ちょっとカッコイイ姿をお見せしたいと思います。

DSC01480.jpg  
ここは山の上にある大学で、学校が休みの土、日によく行きます。
とても広くて、坂あり、丘あり、階段あり、と、ものすごくいい運動になります。
DSC01489.jpg


DSC01488.jpg


DSC01472.jpg


DSC01481.jpg



DSC01471.jpg


DSC01484.jpg

らぶも連れて行きたいけど、さくらのペースにはとてもついて行けないので、
やむなくお留守番。
当然、帰った後さくらは・・・・

DSC01395.jpg

爆睡中。

変な顔

お待たせしました。
さくらのメインエベントの「豚耳」タイムです。

DSC01426.jpg  私がデジカメを用意するのにモタモタしたので、もう終わりかけ。

DSC01427.jpg  おいしいな~。

DSC01429.jpg  カハッ!引っかかった!

DSC01430.jpg  う~ん、うまい!

DSC01432.jpg  何ともいえないこのお味。
  
DSC01431.jpg  ゴックン、あれ?

DSC01433.jpg  もう、終わり?

DSC01409.jpg  最後におまけで~す。(ぶっちゃいくやな~)

さくらはデリケート

DSC01403.jpg

こんなさくらからは考えられないけど、性格と反比例してお腹と
皮膚は非常にデリケートなんです。

小さい頃から湿疹、痒み、ハゲができて病院でもらった薬を塗っても
なかなか治りませんでした。
これはおかしいと色々調べ、フードに問題があるんじゃないかと思い
有名ではないけれど、知っている人は知っているというフードに変えてみました。

半信半疑でしたが、さくらにはぴったり合いました。
それまでの症状がすっかり治ったのです。

このフードは大変気に入っているのですが、
消化吸収がいいので、少量でいいとのこと。
食い意地の張ったさくらには、少し(いや大変かも)物足りない感じですが・・・・。

一度、他にもないかと違うフードをやったところ
下痢、下痢になり治るのに1週間もかかってしまいました。

またちょっと量が多かったり、食べなれないおやつを食べても
すぐお腹を壊すので、おやつはほとんどもらえません。(可哀想にな~)

唯一、もらえるおやつが1日1回、「豚耳、半分」。
この貴重なおやつを食べているさくらの、至福の表情を
明日はお楽しみ下さい。



DSC01402.jpg

もも(グレートデーン)

DSC00494.jpg

前にも書きましたが、私を心底デーンに惚れさせてくれたコです。
人の気持ちがわかる、賢くて、優しくて、そして超びびりで、とすべてが大好きです。

家に来た時から、物覚えがよく、柱など噛んではいけないと言われると、
ちゃんと守って、私を困らせることはなく、誰かさんと大違い(苦笑)。

散歩の時、教えた訳ではないのにちゃんと横について歩き、
少し歩くのが速くなって「ももちゃん、しんどい、もっとゆっくり行こう。」と言うと
「そう?」という感じでゆっくりと歩いてくれたりと私が思っていることを
非常によく理解してくれました。

また一度こんなことがありました。
散歩中、向こうからおばあさん二人が歩いてきました。
一人の人が怖がって、避けようとしたところ、もう一人の人が
「大丈夫やで、この犬は賢いから何もせえへん。」と言ってくれました。
嬉しかったですねー、ももがそうゆうふうに思われているなんて。


DSC00484.jpg

Scan19.jpg


ももは年を取っても元気で若々しいコでした。
デーンの長寿の最高新記録がつくれると思っていました。
あの病気になるまでは・・・・

9才2日、悪性腫瘍の為、3回も手術をし、癌と最後まで戦ったももは
桜が満開の中、静かに虹の橋に行きました。

今はまだ辛くて書けませんが、ももの闘病記をいつか書きたいと思います。


続きを読む »

あすか(ジャーマンシェパード)

Scan9.jpg

あすかは、控えめで、とても優しい性格のコでした。

優秀で、嘱託警察犬として訓練を受け、審査会や、競技会に出ていましたが、
ある事情でキッパリとやめてしまいました。
その事情とは?

答えは「車酔い」。
会場までは高速を使って二時間位かかります。
あすかは、乗って一時間もするとゲロゲロとやりだし、
ついた時にはフラフラの状態に。

その為、休憩さそうとパーキングエリアで車の外に出した時、
いつもは素直なあすかが、乗りたくないと駄々をこねるのです。

それを見て可哀想に思い、やめることにしました。

それからのあすかはすっかりバカ犬に変身し、大好きなてつや、もも(グレートデーン)と
一日中遊びまくっていました。

あすかともも

Scan15.jpg


Scan14.jpg

あすかはシェパードの宿命とも言われる腰が悪くなり、
寝たきりになりましたが、最後まで明るくがんばっていました。

11才10か月、夜中に呼吸不全をおこし、虹の橋へ
いまもみんなでガウガウやっているだろうなー。

歯磨き~。

これも日課のひとつの歯磨き。

小さい頃から磨いていたので、嫌がりはしないけど、
ビミョ~に抵抗しています。

磨く時間は夜、寝る前。
その時間が来ると、チラッ、チラッ、とこちらの動きを伺っています。

「歯磨きしようかな~」でいざ、スタート!

「賢いな~」と褒めちぎりながら磨くと、
ベロで歯ブラシをおしだそうとしたり、噛んだりして
ささやかな抵抗をするさくら。
もちろん許される訳がなく、私のなっとくのいくまで磨かれるのでした。


DSC01313.jpg


ちなみに、らぶの歯磨きはおとなしので、楽勝!楽勝!
プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
